2019年04月05日
たまたま。
南風の強い日でした。
Posted at 2019/04/05 19:55:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月11日
キリ番、55,555km
ちょっと、長期点検もありましたが、よく走ってくれています。
タイヤ交換の影響なのか、少し燃費が落ちていますが。
Posted at 2019/02/11 11:58:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年08月23日
自転車のこと、煽り運転のこと、ってぼくの中で、どうなのかな?って思います。
甲州街道をよく使うのですが、当然のように左端には、自転車用の青いスタンプが…
でも、
甲州街道って、50km制限の道路。
しかも昔ながらの道だから、幅に余裕はありません。
そこに、トラック、バス、3ナンバーの車が走っています。
左端の道路事情の悪いところに、自転車って、どう考えても危ないだけなのではないかと!
排水溝があったり、歩道の凸凹があったり。。。
今日みたいに風の強い日、車だって、あおられるような日に、自転車が頑張っても、時速15kmで、フラフラ。
しかも交差点では、車の通行邪魔するように停車。。。
道路交通法を改正して、歩道に自転車専用道路を作った方が安全でしょう!
って、思いますけど。って、どうなのかなぁ?
もう一つ、煽り運転のこと。
だいたい、あおられているのか、いないのか?ってわかるのではないでしょうか?
追越車線にいるのに、流れに乗っていない車。これってどうなんでしょう?
煽られるために追越車線を走っているのかな?
流れに乗ることって大事だと思うんです。走行車線は、甲州街道だと、自転車という危険車両が走っているのですから。
制限速度内で走行することは大事だと思いますが、制限速度って、実態とはかけ離れているのもまた事実。
わざわざ、追越車線に入ってきて、制限速度の50km以内のの40kmで、ずーーーーっと走られては後ろにいるぼくも「いらっと」しますよ。だって、ぼくが後続の車にぴったりと付けられてしまうことに…
しかも、ぼくが、前の車両との車間距離を開けて走行していたら、そこに割り込んできて…
どうなんでしょうか?その場、その場、によって判断されると思いますが、今の道路事情については、この二点については解消をしてもらいたいなぁって思っています。
すべては、昔ながらの道路事情によってもたらされていると思いますが。。。
Posted at 2018/08/23 23:44:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日
昨年、9月に40,000km
そのあと、九ヶ月で、10,000km
来月、半年点検です。
Posted at 2018/06/24 23:00:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年06月12日
Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:
簡単に施工出来そうですし。赤い車体には合いそうです
Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:3
この記事は
みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/12 20:40:50 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用