• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてっぴぃちゅーぶのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

クリスマスイブ 🎸🎵

2017年8月4日(金)

香川レグザムホール

「山下達郎 PERFORMANCE 2017」



入場 時の本人確認が厳しくチケットと身分証明の提示でチェックされ、リストバンドを付けられます 。

今回のライブgoods
↓↓↓


最近は、TUBEのライブばっかだったんですが今回は、達っちゃんのライブに行ってきました。

もう、64歳だって。

でも64と思えないくらい高い~キーで約三時間半余り。

公演時間が長いのが有名でどの会場も三時間は越えるみたいです。

18時30分に開演して終わったのが22時ジャストで休憩なしのライブは疲れましたが満足できたライブでした。

山下達郎と言えばやはり「クリスマスイブ🎵」や「LIDE OM TIME🎵」ですよね。

クリスマスイブは、オリコントップ100に連続入って、ギネスに認定されたみたい。


自分が中学の頃にレコードやカセットテープの時代から聴いていて、もう40年位経ってるけど、未だにテレビなどで流れますね。

観に来てる人の年代も40後半から60代位と初老の人が多く思えた。

自分も若くはないですが、歳は関係ネェ~です。

お隣の方から、クラッカー🎉をもらいました。


達郎ライブでは、曲の途中でクラッカー🎉をみんなで鳴らす所があります。

わかってはいましたが持ってきてなかったので、有難くいただきました。

TUBEと達郎のライブでは、音の厚さが違います。

TUBEのライブでは、ちょっと音が軽めのに対し達郎ライブは、重めの低音が効いたパンチのある音源です。

あのドラムの低音が好きですね。昔は、青山純という名ドラマーでしたが亡くなられて、今は小笠原拓海君という若いドラマーが参加してます。

これまた凄いテクニックで圧倒されました。

今回、席も1階の12列目のほぼ中央でバッチリで一般券の割には、めちゃベストでした。

約4年振りの達郎ライブ

最高でした。

また、来年もツアーするみたいなので行ける様であれば行きたいですね。




ツアーgoodsと
CD3枚購入で¥16000
も使ってしまいました。





Posted at 2017/08/06 12:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

寝室のエアコン

先月、寝室とリビングのエアコン、2台新品を買ったんですが、にゃんと寝室のエアコン壊れました。

(゜ロ゜;ガーン❗

冷たい風が全く出なくなりました。

10年保証が2週間位で壊れるとは…

ガスが抜けたのか、原因はわかりませんが電器屋に来てもらわないと。

寝室で寝るのは不可能なんでリビング横の和室で寝てます。


Posted at 2017/08/06 09:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

快適やわ~

今まで使ってた寝室用のエアコンが20年近く経ち先週、電器屋に見に行きました。

最所は、冷えたらええわと安いのを探すつもりが、まあ今頃のエアコン…

凄いです。

賢いです。

おまけに値段が半端なく高いです。




いろんな機能があってカメラで人を認識してその人その人に合った風量などをコントロールしてくれるみたい。


ほんまかいな?


そんなん見てたら、スタンダードなエアコンがつまらなく思えてきました。


そして、寝室のエアコンだけではなくリビングのエアコンも新築の時からなので14年位経って、羽の音もギィーギィとうるさいので、寝室とリビングの2台買いという大、大、大出費。





夏のボーナスなくなりました (泣)




いや


それどころか…




足りません❗




完全に予算オーバーです。




ありゃ😵🌀




気がついたら、リビングのエアコン
一番いいのにしてるやん。



まあ、省エネナンバーワンで電気代も安いらしいから、長くみたらいいかなって。


それにお掃除も自動で設定もボタン1つで全部してくれるみたい。
カメラで人の温度も感知して快適な温度設定する機能もあるらしい。



日立「白くまくん」
リビング用エアコン
↓↓↓

青いランプがカメラで監視してますぅ。


寝室用エアコン
↓↓↓




これでこの暑い夏は快適に過ごせそうです。


しかし
予算オーバー分は、どうしましょうかね。



Posted at 2017/07/09 23:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

リビングソファー

三人掛け ソファー
初めて購入しました。

テレビが見やすくなった。



そのまま寝れそう。
Posted at 2017/06/11 12:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

モーニング

久々にモーニングを食べました。

飲み物は、ミックスジュース。
氷が入ってなかったので最後まで濃い味でした。
ってか、甘かった。




チキンサンドにサラダに味噌汁、卵、デザートが付いて…

飲み物➕100円です。

650円でした。

Posted at 2017/05/17 21:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #Nボックス LED ヘッドライト用バルブ H4 / LEH100 http://minkara.carview.co.jp/userid/2235016/car/1735462/8276448/parts.aspx
何シテル?   02/20 01:35
すてっぴぃちゅーぶです。よろしくお願いします。 以前は、ステップワゴンが愛車だった為、すてっぴぃのニックネームを取り入れてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 02:03:36
nbox純正皮ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:17:38
【2017.6.2】BELLOF LEDヘッドランプ バルブキット フォース・レイが付いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:54:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ホンダ Nボックスターボに乗っています。 ALPINEのカーナビ搭載、ヘッドライトはHl ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
主に通勤専用です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.