• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

いつまでも乗れます

いつまでも乗れます おはようございます。本日火曜は定休日。
月曜の夜は深酒でベロンベロン。休みの
日は昼まで寝ようと思うのですがやはり
朝から起きて活動してしまう貧乏性w

今日は京都の梅小路蒸気機関車館
http://www.mtm.or.jp/uslm/
に行ってみた。色んな機種を動態保存し
てある素晴らしい施設です。間近で見物
出来るのはもちろん運転台に座ったりで
きますし一日3回動体に乗ることも可能
になっています。

名物の扇方形車庫で機関車を整備されて
いました。昔ながらの方法で当時の機材
で大切に思う心で。

クルマも同じ

乗って動かしてキビキビと。整備して調
整して小奇麗に。お気に入りが見つかれ
ばいつまでもいつまでも乗れるのです。

整備士も使命感を持って臨みます。大切
な愛車をいつまでも乗れる様に。


昼食は
四条寺町上ルのすき焼きキムラに向かう。
昭和の香り漂う大衆すき焼き屋です。
下足番のおじいちゃん元気かな?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712177/M0026000732/

テクテクテクテク・・・・
お休みですたw

口の中がすき焼きモードなので2軒目を
目指します。三条寺町の三嶋亭です。旦
那すき焼きを出す店です。妙齢の仲居さ
んが焼いてくれます。個室でゆったりく
つろげます。
http://www.mishima-tei.co.jp/

肉を追加しすぎて苦しくなる程食って食
って帰阪しました。旨いものを食うと働
く意欲も湧いてきます。

さぁ頑張ろう!!


駐車場は京都市鴨東駐車場が大変便利で
す。完全フラットパレット駐車ですから
超シャコタンも大丈夫です。
ブログ一覧 | 休みの日 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:47:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

みんともさんお薦めの力の出るスイッ ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:40:39
昭和の香りに釣られて来ますたw

梅小路は昔に行った事が有ります
ターンテーブル上で移動してるのを見て
感動したのを覚えてます。

精密機械なんか大雑把な機械なんか
判んない感じが堪らんですwww
コメントへの返答
2008/01/25 14:22:36
オトナになってから行くと・・・
整備用の工具や計測器・それから
構造物のカットモデルなんかに目が
いって凄く楽しいぞ。行くべし!

汽笛の音で涙が出るのはなぜ?
2008/01/23 23:52:27
梅小路昔行きました。

当時、蒸気機関車のボォォーッッという汽笛が怖くて逃げていました。
コメントへの返答
2008/01/25 14:25:23
汽笛の音やケムリや水蒸気に
ご用心くださいと五月蝿い程
アナウンスがありました。泣く
子や服が汚れたとクレームつけ
る人がいるのでしょうね。

是非また見に行ってください。
新たな発見や感動があります。
2008/01/24 23:03:29
火曜日は京都までいらしてたんですか!
なんとその日はウチも夫婦そろって舌がスキヤキな日でした(^-^)
以前師匠に教えてもらい一度だけ行ってメッチャ旨かった記憶を元に
仕事が終わり次第三嶋亭に電話したけど予約でイッパイでした(ー。ー;)で一昨年エル様・章三選手・お師匠様とご一緒したモリタ屋木屋町店もイッパイ(`ε´;)で四条大宮にあるモリタ屋本店までいきましたョ(´~`)
一年に何回かめっちゃスキヤキ食べたい日がありますよね~(^ー^)
家でするスキヤキもその家独自のやり方があって楽しいですよネ
キムラで師匠様一家ハナシロ一家とご一緒した時は三家とも違う味付けで面白かったなァ

梅小路蒸気機関車館って知りませんでした スゴイ施設ですね
光太郎もそろそろ機械モノに興味がでてきたみたいなので連れていってみますv(^-^)

コメントへの返答
2008/01/25 14:30:43
夜なら連絡したのですが昼過ぎ
までの滞在だったもんで堅気の
衆には連絡しませんでしたw

三嶋亭もモリタ屋も霜降り過ぎ
てわたしの胃には負担大ですた。

脂ひいて砂糖散らしてから肉を
入れ更に砂糖散らして割り下ち
ょろりが流儀です。すき焼きは
大黒柱のお父さんが仕切って食
うのが良いです。細工は流々。

梅小路は超お勧めです。是非家
族で行ってみてください。オト
コノコにはワクワクを!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「彦ヱ門でトンコツラーメン。ニンニクマシマシで。」
何シテル?   08/06 11:05
大阪市のハズレで一生愛せるクルマ見つけて欲しくてそのお手伝いがしたくてお仕事させていただいています。車数寄という絶滅危惧種の保護育成の一助になればとブログ更新中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

櫻井よしこさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/08 22:25:11
 
小沢昭一的こころ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/08 12:26:25
 
金美齢さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/08 12:25:31
 

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
家族で移動用です。H&Rサス・ENKEI-RPF1ホイール。他はノーマル極上車。メンテ費 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ひとりでウロウロ用です。オーバーサイズピストン・12SRカム・タコ足・Φ60ステンマフラ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
不動ですw閏年の周期で動くのだ。走っている姿を見た貴方はラッキー!?
その他 その他 その他 その他
GO-BIKE製スラム8速。通勤及びご近所サイクリング用。1きとう(なぜか変換できないw ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.