車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
気分転換日和。年度末のクソ忙しい中、気分転換に平日休む。

丁度オイル交換のタイミングだったので行きつけのスタンドへ。
天気良いからかお客様多く、ちょっと待ち時間が出るとの事。
そんな事は気にしないよ〜
その間に明日締切の仕事を進めるから。
(パソコンって便利ね。こんな時の為に携帯してた)

無事交換終わったら会社へGO!
いや、休みなんですけどね。暇で休んでる訳でなく、「気分転換」で休んでるから。
1時間半かけて出社し、自分の仕事を進めつつ、部下に引き継ぎ指示を出して近くのディーラーへ。

部品の確認をするためなんだけど、忙しすぎてそこにすら行けてなかったんです。

OBDカプラを固定してる所が割れてカプラがブラブラしてるのでその固定部品と、リアゲートのゲートラッチ(中ががたついている)、リアのロアアームなどの品番、価格の確認して帰路につきました。


結果的に3時間程のドライブとなりましたが、季節的には丁度良い時期になりましたね。
とても良い気分転換になりました〜

さぁ、明日からまた忙しいけど頑張っていこー❗
Posted at 2017/03/28 22:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2017年03月27日 イイね!
スマホが替わったので。スマホが替わったので、前のスタンドが使えなくなり再度スマホホルダーにチャレンジ。

平らな所が少ないので土台用のヤツも使います。


この土台の粘着が安定するまで24時間おいときます。

時間が経過したらホルダー本体の取り付け。


こんな感じに。


スマホ自体がスタンド充電ではなくなったので仕方ないのですが、個人的にはスタンドの方が安定感あって良かった。
万が一、激しく動いて充電中のスマホが飛び出したりして、端子を痛めたりしたくないので。
Posted at 2017/03/28 22:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2017年03月26日 イイね!
外は雨だけど…休みのタイミングでないと洗車&WAXは出来ないからね〜
屋根付きってこういう所が凄く便利。

で、いつものように洗車するも、ルーフに黒い点々が沢山あって驚く😱❕

ちょっと判りにくいけど…




勇気を持ってコンパウンドで対処してみる。

コンパウンド後



判りにくいけど、結構綺麗になりました。

ルーフは日射など過酷な状況の所なので、この後しっかりWAXかけました。

その後、ドアの錆びが気になってるので、内張り剥がして錆び転換剤散布。
左側ドアのみ実施したので、後日様子見ます。
Posted at 2017/03/28 14:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2017年03月19日 イイね!
下廻り点検。先日、レンタルピットさんでリフトアップした際に、オイルドレンボルトの所が滲んでるんでは?と汚れてたので、パーツクリーナーで綺麗にして様子見してたんだけど、今日確認したらやはり漏れてた。

再度ボルトを閉め増しして様子見ます。
それでもダメならボルトの交換だよね。

他にも気になる所発見!


フロントパイプの接続部分が汚れてる!
最近取り付けたラジエターホースも汚れてるので、これって排気漏れてるのかな?

一旦、綺麗にして様子ます。

Posted at 2017/03/20 00:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2017年03月15日 イイね!
キリの良い数字。久し振りのhighwayで達成。

納車から2年8ヶ月でこの数字に。
納車時は19600km

相棒と言うくらいなのでいつも一緒だから当然か…

エンジンはすこぶる快調だけど、向かい風で坂道を5速で行くのが苦しい…

「パワーが欲しいか?」
との囁きが聴こえてきそうです(^_^;)
Posted at 2017/03/15 23:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
プロフィール
nakamura3号です。初めて手に入れたCC72V、モーターショーで一目惚れして2台持ちしたEA11R、元嫁はCN21S、CC72V、EA11R共に事故で亡く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ヘッドカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 21:52:57
ナビック メタルキャタライザ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 13:51:47
軽最強は未だにコレかもしれない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 22:34:54
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スズキ アルトバンに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.