• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

適合ブレーキライン届く。

適合ブレーキライン届く。 先日間違えてた(未だにショップの表示に対する不満があるけど…)ブレーキラインの適合分届きました。

こちらが適合品のKBS-109SS


この2ショット(T_T)


何だか喜び半減なんですけど…
(倍の費用がかかってるからね)

まぁ、終わった事をあれこれ言っても始まんないんで前を向いていきましょう。

今度の日曜日にOH、耐熱塗装済みのHA22S用キャリパー&ローターと、車検時に着けて貰えなかったブレーキシューと共にカーコンビ○倶楽部さんでやってもらうように予約入れてたんだけど…

お店を信用してない訳ではないんですが、予約をキャンセルしました。

実は近くにワークスの取り扱いでは有名なショップさんがあり、今後のメンテナンス予定や流用情報なども考え、やはり精通してる所が安心かなということで、今回からこちらにお世話になろうと思って今回の件を尋ねてみた所…
やはり話がスムーズでしたし、更に工賃もお安くやって頂けるようです。

折れかけたハートもこれで少し持ち直してきました。
6月車検も無事完了したので、HA23 S・F・Pの方も頑張って進めていきます。
(実は大きなプロジェクトが既に3つ程待機しておりますので、後日発表をお楽しみに~)
ブログ一覧 | HA23V | クルマ
Posted at 2016/06/30 23:14:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S・F・P No.28「イカリング ...
nakamura3号さん

衣替え!?
シュピーゲルさん

今年は受けます、法定点検。
M875さん

コレもインチアップしとかなきゃ。
nakamura3号さん

ローポジんくをインストール
Kotatuさん

大荒れの5年目の車検
アテカツさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:21:35
キ、キノクニかな~
私も何度か、お世話になっております^^
コメントへの返答
2016/06/30 23:32:08
流石、よくご存知で。
自分は全く知らず、みん友さんからのアドバイスで購入決めました。
元々のプロジェクトではKCテクニカさんのブレーキラインでしたが、比較するととても高価でした(^_^;)
ブレーキラインなんて初めて交換するので感覚が未知数です。
どんな感じですか?
2016/06/30 23:37:44
有名なアールズとかに交換すると、ブレーキタッチが硬くなったりしますが^^; ノーマルホースでも、劣化していなければ、さほど変わらない場合も多いです。 メッシュだと逆に劣化状況が判らなくなるので、定期的に交換することが大切になってきたリします。
コメントへの返答
2016/07/03 21:53:23
そうなんですね。
キノクニさんよりアールズさんの方が良いんですね。
定期的な交換とありますが、どのくらいの期間ですかね?
もし、次回交換する時はアールズさん検討します。
2016/07/04 21:48:09
純正ノーマルだと、5万キロとか言われてます。もちろん、その前に、ゴム部分に変形や、ひび割れ、膨らみが見つかれば即交換となります。対してメッシュだと劣化が外見から判断不能となります。なので^^;自分で責任もって定期交換するしかないかなー ちなみに以前乗ってた中古車がメッシュついてたんですが、劣化したのか?何の前触れもなくブチ切れた事ありました^^;
コメントへの返答
2016/07/04 22:00:55
なるほど。
ありがとうございます。

ひぇ~
ブレーキライン切れて無事だったんですか?
恐いですね。
剥き出しのメッシュとカバーが付いたのでちょっとは違いますかね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

nakamura3号です。初めて手に入れたCC72V、モーターショーで一目惚れして2台持ちしたEA11R、元嫁はCN21S、CC72V、EA11R共に事故で亡く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 21:52:57
ナビック メタルキャタライザ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 13:51:47
軽最強は未だにコレかもしれない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 22:34:54

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スズキ アルトバンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.