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nakamura3号の愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2016年8月7日

タイヤが当たるのでワイドトレッド化。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回使用するのはこちら。
何故、2つあるかって?
ハブボルトのピッチサイズを間違ったのよ(T_T)
適合はしっかり確認しましょうね。
2
スペーサーには色々あるみたいですが、みん友さんのアドバイスにより信頼出来るものをチョイスしました。
20mmです。
3
ピッチサイズ違えば当然取付不可能てす。
ボルトが入りません。
こちらは正しい方です。
4
正しいサイズの方を取付け。
安全の為締め付けトルクは規定値を守りましょう。
説明書通り120で締めます。
5
純正のハブボルトが1.8mmほど出ますので、ホイール側の逃げがないと取付不可能てす。
6
深い所では6mm、刻印で一番浅い所が2mm程です。
いざとなれば、刻印の一番出てる所を削れば1mmはプラスできそう。
7
単にワイドトレッド化しただけだとフェンダーから出ます。
8
キャンバーボルトでキャンバー角つけました。
但し、正確な計測器がないので水平器を使ってある程度は感覚的にやったんですが…
結果オーライな感じです。
ただ、アライメントは確実にしないとタイヤの摩耗が大変な事になります。

おまけ編に続く。

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