• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakamura3号の愛車 [スズキ アルトバン]

ヘッドライト磨きをやるも未完成。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
今回作業するのは右側です。
少し黄ばみがありくすみも出てます。
2
比較で左側。
雲泥の差です。理由は左側は衝突の衝撃でツメ折れが発生したので、オークションで左側だけのを落としたらスゲー美品が届いて驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
(3000円程度でしたし…)
3
ヘッドライト外すと光軸などが面倒くさそうだったので、バンパーを外した状態作業します。
4
ボディに当たりそうな所はマスキングします。
面倒なのでおおざっぱです。
5
これまた何度もやるのが面度なので、耐水ペーパーの1500番と2000番のみ使用。もう少し粗い800〜1000番で始めるべきだったでしょうか?!
6
2000番まで完了。

あれっ?!
作業前より白くなってる。
ここから仕上げの磨き作業があるのですが、実はこの時点ではそれを知らなかった…
7
で、慌てて仕上げのピカールを購入。
作業は後日改めて行う事にしました😅
ちゃんと理解して作業しないとダメですね(*_*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

右側ヘッドライト交換。

難易度:

ヘッドライトコーティング(右側編)

難易度:

HID右側バルブ交換。

難易度:

HIDのグレア対策に挑戦。

難易度:

フォグとバンパー交換

難易度: ★★

HIKARI よくある中華系

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

nakamura3号です。初めて手に入れたCC72V、モーターショーで一目惚れして2台持ちしたEA11R、元嫁はCN21S、CC72V、EA11R共に事故で亡く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 21:52:57
ナビック メタルキャタライザ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 13:51:47
軽最強は未だにコレかもしれない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 22:34:54

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スズキ アルトバンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.