• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

紀伊半島温泉めぐり②

前回の続きになります。二日目ですね。

と、その前に、

洞窟温泉って想像しにくいかもしれないので、とりあえず記憶を掘り返して、
特にお気に入りの玄武洞をペイントでしょぼーい絵を描いた。絵ではなく図かな?



こんなかんじですわ。
もう一つの忘帰洞はこれの広いバージョンのお風呂です。
(メカクシ団はせせこましい洞窟が好き。なので玄武洞!)


さて、今度は那智勝浦から白浜方面へ移動。
大阪への帰り道。すさみ町あたりに日置川という川があります。

その川をずーっと上流の方へ、

山の中に入っていきます。ちょっとだけ道は細めかなと思ったら広くなったり、
だいたい日置川をのぼって10~15分。

到着しましたえびね温泉!!




川沿いでとても雰囲気のいいところです。
入り口近くにはなんか蛇口みたいなのがたくさん。なんだあれは。




どうやら温泉が買えるようです。 1ℓ10円
私は事前情報があったのでポリタンクを用意してました。
なので早速買うことに。と、その前に味見。

味 → まず最初に硫黄の卵クサい風味を感じ、スーッと身体に染み渡る感じ。
     予想してたよりは飲みやすかった。話によるとカラダにすごいいいとかなんとか。
     (アバウト)

ポリタンク10リットル購入しましたが、なんか重い!
普通の水と違って重さがあるのか結構重たかった。


さて、次は温泉!

入り口で600円払い、入浴開始。

先日、ホテル浦島の広大な温泉に入ったので狭く感じるし、
露天風呂じゃない・・・
せっかくの山の中で川沿いなのに残念。

泉質 → アルカリ性単純硫黄温泉
お湯はなかなかいいんだね。浦島より近いからこれはこれでありかも。

そしてなにより驚いたのは・・・


蛇口やシャワーすべてから、温泉そのままふきだします(笑)


すごい! 顔洗ってもカラダ洗っても硫黄のにおいがすごい。


なかなか充実した一泊二日でした。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

昨日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車すると雨がふる。(´-ω-`)」
何シテル?   01/18 14:01
R魔な感じのRX8に乗ってます。メカクシ団です。車に関してはほんとド素人なので色々教えてください。 コメントも気軽にしてくださいねー。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わずお気軽に友達になってくださいねー(^_^)
17 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 HarumaHaruma *
崇お崇お 五十路親父五十路親父
ミヤイチミヤイチ FE8FE8

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 メカクシエイト (マツダ RX-8)
装備 Rmagicサイレントチューンドマフラー Rmagic後期型フロントバンパー( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.