• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たきぐちのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

親の車にドライブレコーダー

親の車にドライブレコーダーこのところテレビのワイドショーでは、車のあおり運転の恐怖とドライブレコーダーの重要性を報道しております。
これを見てたうちの親が自分の車にもドライブレコーダーを付けなければ!と思い立ってしまったので、近所のイエローハットから購入し取り付けました。
付いていれば安心できますしね。

高機能でなくともよいので必要十分な機能のお手頃価格なものをということで、azur DRX-317を購入。
設置してかるく運用してみましたが、最近のドライブレコーダーはきれいにスムーズに撮れるものですね!


自分の車に付けてたのは4年も前のもので、画質悪いしフレームレートもカクカク。
でもこないだ壊れてしまったので、画質よさげのに買い換えの予定です。
動画は走行記録として残してるので、ちょっと楽しみ。
Posted at 2017/10/13 20:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

スーパーカー・ミーティング山形

スーパーカー・ミーティング山形遅めの夏休みが取れたので、山形に帰省中です。
ちょうど近所でスーパーカー・ミーティングが開催されてましたので行ってきました。

総数120~130台くらい、これだけ集まると圧巻ですが…
本来は希少な車なのだけど、たくさん集まってしまうとありふれた感じになってしまうのが難しいとこですよね。








そういった中では、コルベットが異様にかっこよく見えたなぁ。


288GTOもありましたけど、オリジナル?レプリカ?

・・・それにしても。
これでもかというくらい車高を低くしてる車もいっぱいあったもんだから、搬入のための道路は(笑)
Posted at 2017/10/09 10:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

NICOLE Circuit Day 2017 詳細!

NICOLE Circuit Day 2017 詳細!NICOLE Circuit Day 2017 詳細です!

やはりニコルさんはアルピナの総本山と言うべき存在ですので、参加車約500台とのアナウンスに対し、9割以上はアルピナ/BMW車だったでしょうか。


ニコルグループ内でフェラーリは新参者のためか、フェラーリ参加車は10台ちょいくらい。少々寂しいものが。


展示車としてレアだった(と思った)車は、
ブガッティ・EB110


BMW・Z1(縦に開くドアが!)


レッドブル宣伝カー(後部トランクは冷蔵庫になっててレッドブルが冷やしてありました)


だったでしょうか。
あとフェラーリ・812スーパーファストも展示してありました。納車にどれくらいかかりそうですかね。


このイベント主役のご三方、アルピナ社長、ニコル社長、モントーヤ氏です。


アルピナ社長のボーフェンジーペン氏、BMW ALPINA B6 GT3のセッティング中。


走行はちょっぱや爆音でございました。


アルピナは白にあのライン、かっこいいですね!


ミシュランのブースでは、255/50/R16のタイヤ作ってくれとお願いしてきました。


さて。
お土産に富士スピードウェイまんじゅうを買ったのでトランクにしまおうと車に戻ったところ、フェラーリゾーンの車誘導をされていたNicole CompetizioneのT氏から、
「なんか雑誌の取材が来てて、車の写真撮らせてほしいとのことだけど」
との連絡が。
数枚写真撮るだけかなーと思ってOKしたところ、スタッフさんがなんか本格的に写真を撮り始めます。


待っててもなかなか終わらなかったので、ほかのイベントを見に行ったりと30分くらいして戻ってきたところ、なんかボーフェンジーペン氏が来られてるじゃないですか!


どうやら、このアルピナ車とうちのテスタロッサと一緒の写真で記事にしたいとか。


ボーフェンジーペン氏からは
「nice car!」
とお褒めいただきました!
せっかくなので、一緒に記念撮影してもらいました。サインももらえばよかったかな。


この雑誌はOctaneという本で、調べてみると「英国発祥のクラシックカーマガジン」とのこと。
なんでうちの車だったのかなーと思ってたらそういうことでしたか。
参加したフェラーリ車ではテスタロッサが一番古かったと思います。
次に古かったのはF40LMだったかな。
次の号は12月発売らしく、載るとしたらこの号と思われますので発売されたら購入してみましょう。

撮影も終わったので、申し込んでいたサーキット走行(ファミリーラン)の準備ができます。


ホームストレートは全開走行です!(ただし2速の150km/h弱)


この車所有しているうちに、1回はサーキット走ってみたいなーという念願が叶いました!


いろいろ記念品もいただきまして。
車検の搬入時にでも、シャツ着て帽子かぶって行こうかな(笑)
12月に半袖ですけど。


また5年後、この車を維持できていたら参加したいと思います!


次のイベント参加は以下の予定です。
10月8日 第11回スーパーカー・ミーティング山形(帰省予定なので親の車で見に行くだけ)
10月29日 大乗フェラーリミーティング2017(天気よければ)
Posted at 2017/10/05 00:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

NICOLE Circuit Day 2017

NICOLE Circuit Day 2017車検などでお世話になっているニコルさんが富士スピードウェイで開催されましたイベントに行ってきました。



なかなかに面白いこともありまして、詳細は後日!

Posted at 2017/09/30 23:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

サウンドレーサー

サウンドレーサーサウンドレーサーV12を入手!
これは愛車に装着すると、エンジン音がフェラーリV12のものに早変わりというガジェットでありまして。
これでうちのテスタロッサでもフェラーリV12サウンドが楽しめます!・・・あれ?




とりあえず少し走ってきました。

8000回転あたりを超えると音が止まってしまったり、すぐ同期が切れてしまい音がぶん回しの状態になったりとかいろいろありましたが…
ま、まぁネタとしては楽しめるアイテムではないでしょうか。
1回で十分かと思いますがw

こんど友達に貸して回ろう。
使ってみたい方おられましたらご連絡くださいw
Posted at 2017/07/02 18:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テスタロッサダイキャスト http://cvw.jp/b/2235084/37423104/
何シテル?   02/28 18:55
たきぐちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
テスタロッサのUSモデルに乗っています。 一般仕様と比べて人気がないせいか、自分のまわり ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
インジェクション仕様を98年末の逆輸入第一便で購入し、現在も乗り続けています。 現在は第 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
ホンダ VTR250に乗っています
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
カワサキ ZZR250に乗っていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.