• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB400Fのブログ一覧

2014年11月04日 イイね!

チャペルウエディング

天気も良かったので久しぶりにヨンフォアで一人ツーリングへ
行ってきました。

今回はリゾートホテルのチャペル巡りへGO!!

58号線をひらすら北へ、まずは読谷村のホテルアリビラ。






赤い瓦屋根の青空とマッチした綺麗なチャペル。

結婚式の真っ最中でした。


そして3年ぐらい前に新築したもう一つのチャペル





お城のような真っ白の優雅と気品あふれる綺麗なチャペルですね。

ここでも式の真っ最中でした!


少し走って同じ読谷村の残波ロイヤルホテルのチャペル





落ち着いた雰囲気ですね、こちらも結婚式をしていました。




途中の海で一休み





そのまま北上して万座ビーチホテルまで走りました。



万座ビーチ奥のチャペルでも結婚式の写真撮りの最中に便乗させてもらいました。





幸せそうな花嫁さん!   めでとうございます。









万座ビーチ2ヶ所目のチャペル







写真を撮っていると男性スタッフが駐車場から追いかけてきた!

ここも結婚式の準備中でしたので怒られるのかと思いきや・・・

ヨンフォア大好きなリムジンの運転手さんで一緒に写真を撮って欲しいと
お願いされました。


駐車場でリムジン見かけた時に私も撮りたかったのですが遠慮して
通り過ぎたので嬉しくて即OK!!







さすがに長い・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨンフォア4台分以上はありそうです。





運転手さんと私で即席撮影会の始まり~ (^O^)



午前中で那覇へ折り返して、走行距離は約108km




燃費も満足で気持ちの良いツーリングでした。







次はいつ行けるのやら。。。





Posted at 2014/11/04 23:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2014年10月30日 イイね!

海中道路


ブラックタンのルナを検診に連れていった帰りに
海中道路まで足を伸ばしてきました。





ルナとミルクのも久しぶりの遠出にご満悦の様子。





アコハイもすでに14400km以上走っているので早く2回目の
オイル交換をしなければ・・・  (;´Д`)

Posted at 2014/10/30 22:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年10月12日 イイね!

スーパー台風19号

スーパー台風19号
11日の朝から暴風域に入り、丸一日荒れ狂ったスーパー台風がやっと
防風域から抜けました。







ヨンフォアもいつもの様に倉庫へ避難です。






暴風雨の中、仕事で本部(”もとぶ”と読みます)へ高速も閉鎖のなか
下道から2時間弱かけてアコハイでGOーー
強風の中も流石の安定感で安心してドライブできました。

が、、、、、、

橋は全て通行止でした。  あたりまえですが・・・










気圧もどんどん下がり夜には967hpまで下降。









防風域を抜けた朝に愛車お様子を見にいきました。
車体にキズ等は無かったのですがッ









ブレーキディスクが一夜にしてサビだらけ↓↓↓






海に囲まれた沖縄では海水巻き上げられて塩水が降って来るのです。
明日は朝から洗車です。


明日には九州上陸です、本州のみんカラの方々も被害のないよう気をつけて下さいね。
Posted at 2014/10/12 22:54:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年08月14日 イイね!

産まれました!


昨日、娘が無事に男の子を出産しました!!






母子共に健康で無事に産まれてくれて感謝です。

ありがとう。。。

三人目の孫ちゃんですが赤ちゃんは可愛いです。

心も体も丈夫に大っきく育ちますように!!(*≧∀≦*)
Posted at 2014/08/14 19:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年08月08日 イイね!

気候のせい?? いやいや違うでしょ!!


みんカラさんの県ではほとんど無いと思いますが

沖縄ではたまに見かける路上寝 ・・・

酒に酔って帰宅途中にそのまま路上で寝てしまう輩がいます (/ _ ; )


今日の朝、出勤しようと1階ホールに降りるとお酒の匂いをプンプンさせて
風除室で熟睡しているお兄さんを発見 ↓↓↓









朝から出鼻を挫かれた感じで気分最低。。。

ほかの住居者の方を別の出入り口へ誘導して警察へ出動願い!

流石に慣れた対応でお兄さんを外へ連れて行き適切な処置をしてくれました。

女性の警察官もいましたが怖がる様子もなく普通に対応していて少しびっくり。







沖縄では去年一年で通報があった路上寝だけで6500件以上

車道に寝ていてそのまま車で引かれる事故も発生しています。

最悪の場合「自動車運転過失致死傷罪」に問われ7年以下の懲役もしくは禁固又は100万円以下の罰金になります。

深夜に路上寝の人を引いてしまったドライバーはたまったものでは無いですよね!!

飲酒運転も絶対にいけませんが、路上寝も同じぐらいいけない行為だと私は思います。

酔っ払いのみなさ~ん!!

呑むのも良いですがちゃんと家まで帰りましょう。。。







Posted at 2014/08/08 20:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週は梅雨の中休み、来週からまら梅雨空に戻ります。」
何シテル?   05/28 01:05
CB400Fです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダ アコードハイブリッドに乗っています。
ホンダ CB400 FOUR ホンダ CB400 FOUR
サブで天気の良い時だけ乗ってます。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アコハイに乗り換える前に乗っていたオデッセイ 生涯初めてのHONDA車でしたがこのオデッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.