• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

サス交換の交渉結果です。

私とディーラーの最初のやり取りは以下の内容でした。

SC:ヒロ犬さんサス交換代金どのくらいだと思いますか?
私 :見積りもらっていないですが、他の方から聞いた話では全部込みで6万で収   まると思っています。
SC:私も金額を見て正直驚きました。
   サス交換一本につき2万5000円で、アライメントで2万5000円だったんですよ。
   高すぎですよね。
私 :ですね。
SC:値引きを掛けあってみます。

以上のやりとりでした。

これに対してみなさんの意見を参考にして、怒りのメールを送りました。

ところが、つい先ほど電話がかかってきて、
SC:ヒロ犬さん、サス一本あたり1万5000ですよ。

へ?

SC:ですから総額で8万5000円ですよ。
私 :えっ(心の叫び:だってさっき2万5000ってゆったやん!!(--メ))
SC:それでも高いですよね。
   ですから7万にします。
私 :(かなり複雑な気持ちで....)そうですか。
   それならOKです。
   (安くないのに安くなってよかったと思いました;;)

よくわかりませんが、SCのいい間違いあるいは私の聞き違いだったようです。
このような経緯で、金額は7諭吉さんになりました。
これで十分減額したとのことですので、ある意味レクサス価格に改めて驚かされました。

とりあえずディーラーとの関係が壊れなくて良かったです。

明後日には仕上がります。

皆様お騒がせして申し訳ありません。
コメントいただいた方本当にありがとうございました。
乗り換える覚悟でメールを送った結果、1万円以上の値引きをしてくれました。

でもぜったい2万5000って言われたはずです



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:43:46
7諭吉だと、ちょっとお高い気がしますが、LEXUSと考えるとまだ納得のいく価格ですね。まずは納得でしょうか。
何よりですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007/02/14 21:52:15
おばおさん丁寧なメールを何度も頂き本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

本当に助かりました。
2007/02/14 21:50:16
アライメント、バネ交換でレクサス工賃を考えると、いいせんだと思います。
コメントへの返答
2007/02/14 21:52:47
そうですね。

ゴッドハンドさんも情報提供本当にありがとうございました。

ディーラーとの関係が壊れなかったのが何よりです^^。
2007/02/14 22:33:25
ちょっとお高い気がしますが、、、交渉されてよかったですね!私ならとてもとても言えませんし、知識があまりないので、妥協してしましますね・・・参考になりました!!!

ところで、BBSどうですか?いいですか?かっこいいのは分かってます!あと、RS-GTの18ですよね?18か19で迷ってるのですが18はどうですか???
コメントへの返答
2007/02/14 23:17:19
とりあえずダウンした状態が楽しみです。

ところでBBS18インチはかなり良いです!!

私が鈍感なのもあるとは思いますが、ver.Lの17インチからのインチアップで乗り心地は全く損ねていないと思います。

ただロードノイズは大きくなったかなとは思いますが、これもタイヤの影響もあると思いますので、インチアップがどれだけ影響与えたかはわかりません。

18も19もとてもいいと思いますので、後は予算の関係ではないでしょうか?

私は予算的に19は絶対無理だったので18インチにしましたが、デザインと車の足が軽くなった感じにとても満足してます^^

早く逝きましょう(笑)。
2007/02/14 23:29:22
えっと・・・見積もり出していただいたのですが、19にPOTENZAで54万で在庫あるのでその日に装着可なんです。18ではタイヤそのままで34万です。困ります・・・BBSってデザイン的に小さく見えるって聞きましたがどうですか?私、VerSで18ですが、満足がいきません
コメントへの返答
2007/02/15 00:08:11
なるほど。

差額の20万円は大きいですね。

確かにメッシュのBBSはコニサーなどに比べると小さく見えるかもしれないです。

ver.Sの18の大きさが満足できない場合は間違いなく19にされた方がいいと思いますよ。

20万円の増額出費も3年以上装着したとすると月当たりの満足度は8000円程度で収まるので、その出費も長い目で見ますとそこまでは大きくない気もしますね^^

 毎日大きな19インチを眺める満足度と、出費は少ないものの、もやもやした気持ちで日々18インチを眺めるのとでは、圧倒的に前者がいいというのが私の考えです。
 
 私の買い物で注意しているのは、妥協しながら中途半端なものを買うより、妥協なしに大きな買い物をした方がいいという点です。
 ただ、その中でも限度を越えてはいけないという点は注意が必要ですが...。

 私がISを購入の際も予算の関係で350でオプション妥協と250でオプションをつけまくるか悩みましたが、結局後者を選択して、納車時で600諭吉を超えました(゜▽゜)。
 それでもオプションについては妥協なしの買い物が出来たと思いますので、満足しています。

 ものは考えようということですかね

 是非良いお買い物をされてください
 (^o^)
2007/02/15 00:10:56
長文ありがとうございます!

19はポテンザの19の金額も入ってるので20万位は・・・と思ってます。タイヤセット、即納で54万はアリかな~と思ってます。ヒロ犬さんもいかがですか???

純正18は小さく見えちゃいます・・・近くだと・・・
コメントへの返答
2007/02/15 00:27:41
 先日、ver.Lの17インチを車に乗せて実家に持っていったのですが、かなり大きかったです。

 実際に手で抱える17インチはぱっと見の18インチより圧倒的な重量感、質量感を持っていました^^

 19は確かにいいですよね~
 私の場合、予算が承認されないことは明らかですが....。

 私の場合はダウンサス組んで、一通りのカスタマイズはおしまいの予定ですが、今は、上品な管楽器がどうしても気になっています.....。
2007/02/15 01:57:04
いいにくい面もありますが
交渉してよかったですねー!
でも次から次へと価格が下がるのは
チョイトいい加減・・と見られても
仕方ないですよねexclamation×2ぷっくっくな顔
コメントへの返答
2007/02/16 15:19:35
そうなんですよね。

価格ってやっぱりある程度しっかりした基準等があった上で減額するか否かの話をするべきであると思います。
一方でそんなたやすく勉強できる金額であれば,そもそも基準自体が不明確なものではないか(=足元見られているのではないか?)って思っちゃいます;;
2007/02/16 19:47:47
足跡たどってきました!

事の顛末拝見させて頂きました。
すごいですよね・・サス交換だけであの金額・・(;゚д゚)ァ....

何とか収まったみたいでよかったですね!
コメントへの返答
2007/02/16 20:12:44
はい。

おもてなし価格です(汗)。

異音処理もしっかりしてくれていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ISハイブリッド GS350キャリパー&ローター http://minkara.carview.co.jp/userid/223540/car/2223299/7822889/parts.aspx
何シテル?   07/03 20:52
 はじめまして。  H20年6月にBMW335i(E90)に買い替えました♪  H23年4月にBMWのZ4(23i)を増車しました♪  初のオープン&2台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

衝動買いf(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:32:20
連絡手段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 10:34:58
さらば!! ブラシリ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 19:52:44

お友達

 毎日楽しく乗っています。
 車は少しずつカスタマイズしていこうと思います。
 気軽に誘ってください。
 よろしくお願いします。
235 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
TurboringTurboring 農業さん農業さん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
H18にレクサスをおり、しばらくBMWに乗っておりましたが、10年ふりにレクサスに戻りま ...
レクサス IS レクサス IS
グレード:250 versionL カ ラー:ダークブルーマイカ 内装色 :ブラック ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
335i(E90) 2008.6.26 無事に納車されました♪ N54エンジンは3. ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2011.5.1納車 Z4のデザインに一目惚れ☆彡 23iと35iで悩むも、35iは33 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.