• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED IS350のブログ一覧

2009年12月20日 イイね!

今日が最後です!

今日が最後です!

今秋から始まったドラマ『-仁-』が今日で最後です。

今年見たドラマはこれ一本でしたが面白かったですね。

今日は武田鉄矢さんが演じられた医師、蘭学者である緒方洪庵の生誕地に行ってきました。



緒方洪庵生誕地
岡山市北区足守
Posted at 2009/12/20 17:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日 イイね!

26年?ぶり、懐かしい!

26年?ぶり、懐かしい!ということで、『宇宙戦艦ヤマト復活篇』を見てきました。

ストーリーやキャラクターは置いといて(笑)久しぶりのヤマトはカッコ良かったです!

ヤマトが発進するだけで感動物ですね!

ヤマトを初めとするアニメのメカのデザインは日本は優秀だなってつくづく感心しました!
Posted at 2009/12/19 01:27:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2009年11月29日 イイね!

48ヵ月点険終了!

48ヵ月点険終了!レクサスISに乗ってかれこれ4年が経ちます(早い早い!)

そんでもって今日は消耗品の減り具合をレポートします!





まずはタイヤです!
ブリヂストン PLAYZ フロント: 225/40R18 リア: 255/40R18

ちょうど2年前の12月に交換!

交換時の走行距離 28,000㌔ 
現在の走行距離  56,000㌔

新品時のタイヤの溝・・・・8㎜(フロント・リア)
現在のタイヤの溝・・・・・・6㎜(フロント) 5.5㎜(リア)

次はブレーキパッドです!
ENDLESS SUPER STREET M-sport

昨年の12月車検時に交換!

1年間の走行距離 15,000㌔

新品時のパッドの厚さ・・・12㎜(フロント) 10.5㎜(リア)
現在のパッドの厚さ・・・・・11㎜(フロント)  9.5㎜(リア)

タイヤとパッドの減りは純正に比べかなりいい感じです。
ただ性能面では純正の方が1枚うわてかもしれないですね!
Posted at 2009/11/29 19:48:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月08日 イイね!

今日はお久しぶりに・・・

今日はお久しぶりに・・・総社市にある『手打ちうどんよこた』に行ってきました!

相変わらずコシがあってモチモチして美味しいです。
アルバイトの女の子やお店の人も感じが良くていいですよ!

道中の紅葉もキレイでした。
Posted at 2009/11/08 16:02:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月03日 イイね!

セブンはやっぱり速い!

セブンはやっぱり速い!我が家のビスタをセブンに買い換えました。
勿論パソコンの話です(笑)!

ホント自動車のビスタとRX-7くらいスピード違います。
ちょっと慣らし運転して使ってみます。
今度は当たりでありますように!
Posted at 2009/11/03 21:34:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

真っ赤なIS350に乗っているRED IS350です。 趣味は一杯ありますがどれもこれも中途半端です。 こんな私ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

レクサスでは希少?な赤色に乗っています。色々知りたいことがたくさんありますので情報交換出来たら嬉しいです。宜しくお願いします。
64 人のお友達がいます
TOMCATTOMCAT まゆまゆ
おみ。おみ。 せきとりせきとり
アッキイアッキイ F☆澤F☆澤

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
今、流行のワゴンやミニバンには興味なくひたすら 車高の低いセダン・クーペに乗っていきたい ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のチャリンコです。
その他 その他 その他 その他
ツーリング用のチャリンコです。
スズキ その他 スズキ その他
昔はバイクに乗ってました。 ヨシムラのマフラーに換えてたのでうるさかった(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.