車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
悪魔は突然やって来る。今日は朝一番で納車のリフトの準備があったので、早めに出勤しました。

いや、正確には出勤するはずだった。

朝は寒く、ガラスの氷を解かすために暖気を10分ほど。

時間になり出発し、数キロ走行後・・・


事件が発生した。


突如エンジン音がボボボーボ・ボーボボ・・・(笑

力無く走るアルテッツァ・・・


トゥデイでも経験したことのある感じw

あぁ、ついにイッたわ(汗


というのも、前兆があった。

一定の回転数でフケない。

アイドリングでバラつく。


何カ所か予想していて、金額の安い順番で直していた所だった。

エアフロ、プラグ(デンソー→NGK)、次にスロットルをやろうと調べていた所で壊れた。

はい。先にコイルが死にました。

1番気筒でした。


会社には結局電車で出勤。

時間もいつもと変わらない時間に出勤w


そして、速攻で品番検索し注文。

午後に部品到着。

定価11100円(1個)

請求額26000円くらい(4個)


あらためて、トヨタで良かったと思う一日でした。


あ、そうだ。

寒い中バラしてたのでブローバイホース裂けちゃいましたwww

明日注文します。はいorz
Posted at 2017/02/14 21:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
ども、久々にログインしました。
えぇ。まだ生きてますw

忘れかけてたスカニアRC・・・

色々と変わってたので報告をノシ



LEDまだ作ってないけど、グリルライト付きました。

ブルバーは暫定でw
そのうち製品を買います。

フロントにもマッドフラップ付きました。

あ、後ろのマッドフラップ撮ってねぇやwww



バイザーがやっとで付きました。
しかもLED付き!

ホーンも付きました。



アルミホイール買いました。

えぇ、プラじゃないっす!

アルミです!



結構リアルにできてて満足(ニヤニヤ


そしてまだ到着してないパーツが数点・・・

海を渡ってくるからいつになるやら・・・

はぁ、円安つらいわ~


Posted at 2017/01/27 22:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
ども、トデ男です。

相変わらずトラックで走っておりますw

以前追加で購入した「スカンジナビアDLC」



やっとで完走しました。




だいぶ楽しめました!


そして数ヵ月後・・・

起動するとアップデートが。


あぁ、クリスマスイベントですか。

そうですかぁ・・・

24・25も配送業務ですね、ありがとうございます。


とまぁ、「フランスDLC」も発表になり、念願のETCレーンが設置され!

パリ付近が若干反映されてました。



ちゃちゃっと走って、100%に。


さーて、課金してくるかー。




Posted at 2017/01/01 18:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
リフレッシュ計画?ども、こんばんわ。

昨日は疲れて爆睡だったので、今日作業報告しますねw


まず、エアクリ付きました。

別にA'PEXi信者ではないですが、エアクリ、マニ、テールエンド、燃コンが揃いました。

そのうち触媒も行こうかな(爆


続いて、画像少ないですが、フロントロワアームとテンションロッドのブッシュ交換です。




サクッと家で外し、会社へGO→

プレスでバキーンと外し・・・



あれ?そんなにひどくない?



いや、変形してました。


今回もTRD強化ブッシュです。

ピロでも良かったけど、通勤がメインなので必要無いと判断しました。

ブッシュの変形はローダウンが原因のような気がするので、ロールセンターアジャスタでも入れてみようかな。

あとそうだ、タイヤが吹っ飛んで行く前にロワボールジョイントも換えないとね!


さて、クリスマス前に買い物しすぎて当日は来ない気がしてきましたね(汗

ま、某那須次第かな(爆

では、またいつかノシ
Posted at 2016/12/05 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
ようやく「ダブル連結トラック」の運用実験が始まりましたね。

海外では当たり前のように走っていますが、日本ではまだまだ少ないです。

てことで、タンデムトレーラーをデビューしてきました(爆



消されてたらごめんなさい。

またあとで、編集しますw


さて、運転した感想ですが・・・

・また雨です←

・10tトラックのホイールベースだから小回りが利かない。

・バックは慣れればイケそう。

・街中、2車線交差点は気を遣う。

とまぁ、結局は慣れじゃないかなwww


普段乗ってる4×2、6×2の方が全然ラク。

普及するかはわからないけど、高速での長距離なら良いかもね。
Posted at 2016/11/27 22:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「悪魔は突然やって来る。 http://cvw.jp/b/2235638/39319280/
何シテル?   02/14 21:57
実際お会いして「話が合う」「仲良くできそう」な方がイイっぽい。 仙台ハイランド 2'23.954(2013.11.23) モーターランドSP...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
仙台ハイランドレースウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 23:27:26
 
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤車でありファミリーカーなので、コテコテな改造車にはしない・・・予定・・・?
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド閉鎖の為、一時抹消しました。 今後の使用予定は未定。 -エンジン- ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.