• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆん@のブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

納車しました🎵

納車しました🎵次の車が
★アバルト595コンペティツィオーネ★
に決定し、あとは待つのみ( ̄∀ ̄)





3週間後くらいの納車とのことでした(^_-)


ナンバーの抽選もお願いして、首をなが〜〜くして待ちました♪( ´θ`)
→5ナンバーなので抽選するまでもなくアッサリ取れたそうです(^_-)


途中、少しでも早く納車していただけるとありがたいm(_ _)mと、主人からディーラーさんにお願いしてもらったのですが。。。
予定日は当初のままでした(・・;)


準備が出来ないのに焦ったり急かしてしまっても仕方がない!と、納車予定の日を心待ちにしていました^_−☆


そうしましたら、納車予定の6日ほど早い日の夜、突然主人の携帯が鳴り!!
主人が突然「これから伺うという事でもよろしいでしょうか?」と話しています(´⊙ω⊙`)
え、まさか?もしや⁉︎

車の準備が整いましたが、ディーラーさんが翌日お休みなのでどうしましょうか?というお電話だったそうです(о´∀`о)

急遽決まった納車に嬉しいやら心の準備が出来ていなくて緊張するやらでワタワタしつつ、いそいそ準備して飛び出しました‼︎

ディーラーさんに到着した瞬間、外からカワイイ車が登場(*^o^*)
ガソリンを入れてきてくださってちょうど戻られた時だったそうで、イキナリのご対面☆






か、かわいすぎる。。。(≧∀≦)







急いでくださった担当の方に本当に感謝して、感動の納車になりました♪( ´θ`)ノ








これから、アバルトライフを楽しみたいと思います!
どうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2017/07/09 15:54:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

クルマ決定!

ボクスターの売却が決まり、翌日にはドナドナ(T_T)


短い間だったけれど、本当にありがとう(/ _ ; )
元気でね。。。



そして早速!
先ずは、私が気になっている車、
スマートをチェックしに行きました‼︎





中古車屋さん1軒とディーラーさんを2軒周り、中古車屋さんでスマート/ディーラーさんでブラバスの説明を聞いたり展示車を見せていただいたりしたのですが…
どの方もこの車に対して知識がない、というか説明出来ない、というか(*_*)
予め調べて行った事など質問すると、一つ一つ「お待ちください、調べます」とか「分からないので後ほどご連絡します」ということで中々お話が進まないですし、結局こちらも理解出来ない部分が多かったです(p_-)

ブラバスがこの時期、かなりの好条件で購入出来るようでしたので、お話がトントン進めば、すぐに決まっちゃう⁈という感じだったのですが…

あまり好感触もなく、購買意欲も湧かずに残念に思いながらションボリ帰宅。



気を取り直し、ランチを食べながら作戦会議(o^^o)



今のミニはやはり大きいので、昔のミニを見に行く?
近くのトヨタに行ってみる?
フィアットが先がいいかな?


とりあえず、一番近くのフィアットに行って、その後にトヨタに行ってみよう(^-^)v
ということになりました。



かわいいコンパクトな車が並んでいます♫




ちょうどいい大きさだし♫かわいいし☆良いかも♪とフィアット500を一生懸命見ていて、ふと気がつくと…
主人の姿が見えません(´・Д・)」


何処に行ってしまったのかと思えば、一番奥にある展示車をじっくり入念にチェックしています(゚ω゚)

手前の車には目もくれず、真っ直ぐそちらの車に向かった模様。。。


え、それ⁈
それは…


営業の方に声をかけて、この車ともう一台、白の中古車を見せてくださいとお願いしています^^;

すでに目を付けていた車があったようです_φ( ̄ー ̄ )
びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そこで外装白で、内装が赤い皮張りのとても綺麗でオシャレな車が登場o(^_^)o
距離も2000キロくらいしか走っておらず、とても大切にされていた事が分かる車で、とても魅力的です(^-^)


展示車はガンメタのようなグレーの車で、かなりスポーティー‼︎
とてもカッコよくきまっています(^_^*)
子供を乗せるために買い換えるのに、またスポーティーにしちゃう⁉︎それで大丈夫⁈と思いつつ、営業の方に伺いましたら、チャイルドシートを付けて乗られている方も多いらしく、安全で頑丈な車なので心配はありませんと言っていただけましたo(^_^)o


私もこの2台が気に入ってしまい、どちらかにしよう‼︎と話していたのですが、やはりこの車では乗りたい色が違う色でして〜
白でもグレーでもなく、そして赤や黒でもないんですね。

その色がありますか?と確認していただきましたところ、ちょうど1台、スポーティーなタイプで好みの色の車が港に着くところだという事が分かりました^_−☆
運命だー‼︎と、購入決定しました(´∀`=)


この後、トヨタやミニを見に行くつもりでしたが、即決してしまいました‼︎


次の愛車はこちらの車になりますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします‼︎


…お一人、アッサリ当てられた方がいらっしゃいましたねΣ('◉⌓◉’)
なんで⁈分かったのでしょう⁉︎とかなり驚きました。



♪アバルト595コンペティツィオーネ(黄色)です♪

次は納車ブログになります( ´∀`)
Posted at 2017/07/05 00:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

クルマ探し。

ボクスターGTSを手放す(T . T)という事は決まりましたが、その後どうするか…


私が一人で子供を車に乗せて出掛ける機会はそんなに多くはないと思うけれど、やはり実家に行く時などには車が便利(。-_-。)


そこで一番最初に思いついた候補車たちは、あまり大きくないSUV(´∀`)

✳︎トヨタ C-HR



✳︎スバル XV




✳︎BMW X1




しかし!主人の車が近い将来1台増えて2台ガレージ内に入る事になるので、、、私の車は自宅前の駐車スペースに停めることになり、長さ・幅共にこれらの車ではアウト。(*_*)
ベビーカーで門を出入りすると考えると、車はかなりコンパクトでなくては難しい…(-_-)


《条件》
〜コンパクトだけれど安全・安心で頑丈!
そして後部座席にチャイルドシートを付けられる車〜



そう考えると(o^^o)
これが良いのじゃないかしら⁈と思って私が候補に挙げたのが
◇スマート





それに対して主人の候補は
◆フィアット500




◆ミニ




主人が最近、職場でミニを購入したらしく、かなりオススメなのですが、今のミニはちょっと大きいかな〜?


と、色々と悩み、実際見に行ったり見積もりお願いしたりもしまして…
実はもう決定して納車待ちです🎵

早く来ないかなぁ(^з^)-☆
Posted at 2017/06/29 17:41:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)mこんばんは!大変ご無沙汰いたしております(о´∀`о)

元気に過ごしております、ゆん@ですm(_ _)m


ボクスターGTSについて、色々と書きたいと思いつつ…すっかりずっとみんカラをサボっておりまして(^◇^;)気がつけば一年以上放置していましたm(_ _)m



ボクスターGTS‼︎‼︎!

今までの車の中で一番距離を乗り、色々な所へ行き、左ハンドルやハンドルの重さにも慣れて、運転を心から楽しめた、とてもとても素晴らしい車でした(*≧∀≦*)
ビジュアルもサウンドも走りも、何もかも私の中では100点満点で、愛車♡という言葉がピッタリでした(*^o^*)



しかし…
御察しの通り、先日お別れ致しました(涙)


本当は手放したくない、長くこの車と一緒に過ごして行きたいという気持ちがあったのですが(ToT)


実はあと数ヶ月後に家族が増える事になりまして(*´꒳`*)

①安心安全な車で、助手席でなく後部座席にチャイルドシートを付けたい
②自宅のガレージに停められる台数として増車は無理…

という2つの条件により、泣く泣くボクスターとはお別れ。
新しい車を迎える事になりました!

新しい車は、また近々ご報告致します(^-^)v

今後もどうぞよろしくお願いします🎵
Posted at 2017/06/25 19:30:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月22日 イイね!

ボクスター運転練習②

ボクスター運転練習②こんばんは☆
お久しぶりです‼︎

間があきましたが←毎度のことですが(ーー;)
ボクスターの運転練習の続編です( ̄ー ̄)
またまた長い&写真多いですm(_ _)m


ボクスター納車して最初の数週間は、結構頻繁に乗って頑張りました‼︎

まずは首都高での練習(`_´)ゞ
何度か辰巳まで♪













ついに、ちょっと余裕も??





近所をドライブ♬





早朝の丸の内(^_^)v










そして、なんとなく時間がある午後に、思い立って葉山までドライブしてきました♬
都内を抜け出し、初めての、長⁉︎距離‼︎‼︎










まだ、手に力が入っていますね…




綺麗な海を眺めながら(^^)




小腹が空いたので、、、(^O^)





少しゆっくりして、お腹も落ち着いたので、満足してしゅっぱーつ!





ん⁉︎



運転手さん交代‼︎⁈




…ではなくて、バレーパーキングなのでしたσ(^_^;)


気を取り直してしゅっぱーつ‼︎




海から少し上がって〜




景色の良いところへ♫



気持ち良い♪



車もパチリ!








海も緑も満喫出来たので帰路へ。




お天気がとても良い日でしたし、ちょうど良い距離のドライブで、とても楽しめました(^_^)☆





…しかし。今回のドライブで明らかになったことがありました!

問題その1
ナビが、ちょっと〜〜困(´・_・`)
渋滞もしていないのに変なところで高速を降ろされ、また直ぐに乗るように指示されたり、何故この道をチョイス⁉︎という事が何度かありました。
バージョンアップすれば少しは良くなるのでしょうか。。。


問題その2
大橋JCTから中央環状線山手トンネルに入るのが厳しい…(>_<)
今までの車に比べてステアリングが重いのは分かっていたのですが、長い下り坂のカーブが続く道は、私の腕力では持ち堪えるのが本当に大変でした……>_<…
Z4の時には危なげなく走れたのですが(´・_・`)
ボクスターGTSで、しかもスポーツプラスモードにしていたせいもあるのかもしれませんが、、、途中で腕がちぎれるかハンドルを離してしまいそうな気がして、プルプルプルプルして、思いっきり冷や汗ものでした!Σ(゚д゚lll)
腕力を鍛えなければ他にも危ない道があると思いますので、少しずつでも鍛えていきたいと思います!





納車したての時に一生懸命運転練習をした後は、中々乗る時間がなくなってしまい、さらにその後は梅雨に突入してしまったので…
まだ自宅ガレージへの車庫入れに不安が残っています!(-。-;
ハンドルが右→左なだけなのですけれどね…
Z4と車幅はほぼ同じなのですが、何故難しいのでしょうか(T ^ T)

そこを早くクリアして、腕力も鍛えて、バリバリ運転出来るように精進したいと思います*\(^o^)/*
Posted at 2016/06/18 23:52:04 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m http://cvw.jp/b/2235689/39992381/
何シテル?   06/25 19:30
主人の影響で車は大好きですが、免許を取得して◯◯年経っても運転は…ほぼペーパードライバーでした(汗) 少しずつ運転を覚えて慣れてきた感じはありますが、まだ分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最近の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 20:20:31

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
小さくて愛嬌があってカワイイ車です!
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペ 2014年7月24日納車しました!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2015年7月4日納車
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェボクスターGTS 2015年登録、距離2300キロの車を購入! 初めての左ハンド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.