• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スティグ@S2の愛車 [ホンダ S2000]

エクストラ ブルーワイドミラー

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
ミラーの外し方はミラーを目いっぱい上に向けると下に
隙間ができるので、そこから手を入れて、ミラーを掴み
ツメは4か所なんで、まず下側を手前に引っ張り
下がカポっと外れたら、斜め下へ引っ張れば
上のツメも外れるって感じです
2
外したミラーを熱湯につけて1~2分
自分のミラーは接着剤が中央にしか無いのでフチが
簡単に外れました、S2は皆そうなのかな

あとは、ゆっくりミラー引っ張れば外れます
意外と、思った以上に簡単でした
3
こんな感じで真ん中にしか接着剤
ありませんでした
4
接着剤はドロッとしてますが、少し固まったくらいで
剥がすと大よそ取れます
取り切れない分は、この洗剤使うと嘘のように
綺麗に取れます
この洗剤は我が家では必需品です
シール類、油類にメチャ効きます、お勧めです
5
一応これ買って貼り付けました
これ、温かいとグニャグニャで、山盛りには
なりませんでした
冷蔵庫で冷やして着けたら良かったかも
でも、山盛りにならなくってもS2の場合問題無い
と思いますし、メーカー装着例みたいにあんなに
沢山の箇所つける必要も無いと思います
何なら無くってもOKかも
6
温めた状態から一気に装着ですので途中画像は
無いですが、完成品

ちなみに、百均で売ってる園芸用の指だけゴムになってる
手袋嵌めて作業したおかげか、熱くないし滑らないし、
全てが思った以上に簡単に出来たので、園芸用手袋
はお勧めです
7
装着の図

嵌めるのは、外した時の反対

今回、次世代ブルーミラーが欠品でこちらを買いましたが
全然枠入れOKなんで、安かったし、これで良かったと思います

ちなみに自分でフロントガラス撥水コート剤塗っときました

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ブルーワイドミラーへ交換

難易度:

USサイドミラーレンズ交換

難易度:

アルミメッシュ取付

難易度:

ミッションオイルとクラッチオイル交換

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

EG オイル交換 177881キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スティグ@S2です。 宜しくお願い致します ここは主に、備忘録として使わせてもらってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2015/02/23 納車
ホンダ S2000 ホンダ S2000
残念ですが・・お別れしました(T.T)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.