• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーすかのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

DAM撮影会 2日目

DAM撮影会 2日目ダム撮影会2日目。昨日、埼玉組はいったん家に帰って、今朝再び道の駅ちちぶに集まったんですが、愛知組(といってもにっしーさんだけだけど)は10/01なので、なんと三峯神社の駐車場に泊まったんだとか\(@o@)/もちろん白い気守りもGETしてます。








昨日は滝沢ダムでしたが今日は浦山ダムです。
いきなりダムの真下の駐車場までもっていき、すぐに撮影開始。
・・・が、光線の加減でなんかきらきらして色もおかしい・・・orz


つづいてダムの上までエレベータで登って周辺散策。



昨日に続いて晴れてよかったです♪


ダムの水が街に流れているのがよくわかります。
手前にはゴマ粒のような僕らの車・・・
「見ろ!車が・・・(以下略)」


望遠で撮るとドローン撮影みたい。


ダムの後はみゅうーさんおすすめの店「にぐるまや」。とても雰囲気のいい店です。
そしてまた今日も肉!


午後は長瀞まで足を伸ばし、宝登山に上りました。


山頂にはコスモス。
残念ながらまだ寒桜や早咲きの蝋梅は咲いてませんでした><


ロープウェーが隠れてしまった・・・><


宝登山神社。
以前来たときは気にしていなかったんですが、ここは人気のパワースポットなんだとか。
今回は御朱印もいただきました。

帰りはエラい渋滞にはまったけどなんとか帰宅。
自然に癒されまくった2日でした。
ダム(ダムカード?)巡りもいいかもしれないですね。
Posted at 2017/10/23 00:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

DAM撮影会 1日目

DAM撮影会 1日目
2週続けての車の集まり。先日下見したDAMでの撮影会の本番です。
いろいろスケジュールを検討した結果、なんと2日になってしまいました。


埼玉組とは道の駅ちちぶで合流し、愛知組(にっしーさんだけだけど)とは今日の目的地・滝沢ダムで合流。


ダム管理所に近い駐車場に駐車場にいったん止め、ダム周辺を散策。




前回は熊のせいで行けなかったダムの下にも行ってみました。
高低差があるので見上げるとすごい迫力です。


今度は下流側に移動して車の撮影会。
僕ら以外にも同じ目的でここにきている人が何人かいました。
とりあえず僕は前回撮影しているので控えめに一枚。


ダムでの撮影の後は秩父ミューズパークに移動してBBQ。


BBQのコンロが小さい・・・


お肉はいっぱい♪


微妙にいちょうも色づいてきた模様。


ミューズパーク近くの音楽寺というところにも行ってみました。
寺のつくり自体は音楽とはあまり関係なさそうなんですが・・・


一度道の駅秩父に戻って時間調整。
ついでに秩父神社・今宮神社も行ってみました。
今宮神社では次のご朱印帳を購入しました。


今日最後の目的地は寺坂棚田です。


以前、かがり火祭りに来てから気に入ってしまった場所です。
今は稲刈りが終わってはぜ掛けが見えます。


残念ながら彼岸花は終わりかけ。


奥に「ラスボス」が見えます。


C-HRのボディに夕日が映りいい色に。


三菱マテリアルのプラント。


やっぱり夜景は三脚が必須なんですね・・・


前回は棚田にかがり火があったので賑やかでしたけど、今回はプラント周辺だけが明るく、より「ラスボス」っぽい。

ここで今日は解散をして2日目に備えます。
Posted at 2017/10/22 01:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月24日 イイね!

C-HRオフ会

C-HRオフ会長野でC-HRの大きなオフ会があるというので行ってきました。


他車種との合同オフなので、オフ会会場入りする前に近くのやまびこ公園で、いったん集合。




駐車場がすぐにいっぱいになるほどたくさんのC-HRが集まりました。
おそろいのナンバー隠しをつけて、時間までいろいろ撮影。


向かったのはチロルの森。以前WiLL合同オフで来た以来です。



今回のオフ会はショップメインなので、誘導や進行などテキパキやってもらえました。
いろんなショップのデモカーも来てます。


みんなでチロルの中に入って昼食。焼きたてのピザを食べました。



あとはデモカーを見たり、


雑誌の撮影会があったり、景品交換会があったり。




オフ会終了後はC-HRを並べなおして、ドローンを使って上空から撮影。
C-HRを並べただけでも圧巻なのに、上空からの画像は素晴らしいものになりそうです。

僕にとっては今回が初めてのオフ会でしたが、いろいろなパーツの情報、エアロなど実際につけた様子などとても参考になりました。
Posted at 2017/10/22 01:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月22日 イイね!

24日に間にあいました。

24日に間にあいました。某HV車(初代)のキャッチコピーみたいですが(^^;
7月に注文していたパーツが、24日のC-HRのオフ会に間に合いました。
ノーマルな外見からちょびっとステップアップです。

今日、artisanspiritsさんにおじゃまして、LEDバンパーガーニッシュを付けてもらいました。
これ、HPの紹介を見たときから一目惚れで強烈に欲しかったのです・・・エアロをとりあえず放っておいても。


知っている人は知っていると思うけど、artisanspiritsさんは、いわゆる「戸田店エアロ」をつくってもらうときに、僕のVSをモニター提供したというご縁があるのです。

で、点灯確認などした後、ゆっくり見ていたかったんだけど、まさかの土砂降り。
いそいで精算して帰りました。
(artisanspiritsさんは、30日の蒲郡のイベントに出るようです)

で、近所の立体駐車場でちょこっとだけ撮影。


点灯するとこんな感じ。スモール連動です。今時の大粒LEDが片側3発。
オプションでLEDスタイリッシュビームというライン状に光るのがあるけど、個人的にはこっちが好み。


真横から見るとLEDが全く見えません。ちょっと複雑な形状をしています。


色はつやありの黒です。
LEDが収まっている穴はまるで潜水艦の魚雷発射口のよう・・・

後ほど改めて写真を撮ってパーツレビューをしたいと思います。
Posted at 2017/09/23 00:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

D・A・M

D・A・M巨大建造物が見たくて、埼玉の4大ダムのうちの二つである滝沢ダムと浦山ダムを見に行ってきました。

最近では秩父やまなみ街道というものが出来て、車でのアクセスもずいぶん楽になったんですね。
この道路、山梨まで伸びるんだとか?

車の撮影場所に良いところを見つけるため、ダム近辺で探してみました。
野っ原での撮影も良いけど、やっぱりプラントとかダムとか巨大構造物にも惹かれるものがあります。


秩父側からアクセスすると最初にたどり着くのがここ、不動滝付近広場。
夏休みだしツーリングなどで賑わっているかと思えば・・・いなかった(^^;




ここからだとダムは遠いけど、ループ橋と併せてこんな感じで撮れます。


次はダム左岸天端広場にやってきました。
ここが一番ダムに近く、駐車場が広くて、ダムカードを配っている管理事務所もあります。
・・・が、やっぱり人が少ない><


ダムの上のほうでの撮影は柵が入ったりで、あまり巨大構造物感が無いですね・・・


普通ならダムの内部にも行けるのですが、少し前に熊の出没があったらしく、当面の間行けないようです><


ダム左岸天端広場の入り口付近にちょっと広いスペースがあるので速攻で撮ってみました(結局、車は来なかったけど)


さらに西へ行き、浜平望郷広場へ。ここまで来るとダムは見えないですね・・・


滝ノ沢望郷広場からも見えないです。
ってか、ここは道も駐車場も狭く、対向車が来るとかなりヤヴァいです。


ついでに廿六木望郷広場。ここは狭いしループ橋は全部フレームインできないです。


続いて浦山ダムに来ました。滝沢ダムと違ってメインの道路から少し山道を入ったところなんですが、こっちのほうが人はいます。


ダム右岸広場にはさらに奥に大きい駐車場がありました(^^;
この近辺に管理事務所があります。


ダム下流広場。ここへ車で行くにはダム左岸広場へ向かう道を使います。
徒歩では右岸広場からダムの上を歩いてエレベータで来ることが出来ます。


左岸広場の駐車場。ここは広いけど車は少なかったです。



下流広場に車を持ってきました。駐車場の台数は少ないけど、ここが一番ダムの巨大さを実感できる。

紅葉の季節になるとこの辺はどこも混むらしいので、撮影会をするならその前かな?
Posted at 2017/09/11 01:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

C-HRのハイブリッドに乗ってます。 前の車(WiLL VS)では人が今までやったこと無いようなカスタムにチャレンジしてきましたが、C-HRではどこまでできる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゆーすかスペシャル ブログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/26 23:19:08
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年1月にWiLL VSから乗り換えました。 (愛車情報を含め)これから更新してい ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
今までクルマにはまるで興味なかったんですが、アキバで一目見て惚れました。 マニアックで街 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.