• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

D・A・M

D・A・M 巨大建造物が見たくて、埼玉の4大ダムのうちの二つである滝沢ダムと浦山ダムを見に行ってきました。

最近では秩父やまなみ街道というものが出来て、車でのアクセスもずいぶん楽になったんですね。
この道路、山梨まで伸びるんだとか?

車の撮影場所に良いところを見つけるため、ダム近辺で探してみました。
野っ原での撮影も良いけど、やっぱりプラントとかダムとか巨大構造物にも惹かれるものがあります。


秩父側からアクセスすると最初にたどり着くのがここ、不動滝付近広場。
夏休みだしツーリングなどで賑わっているかと思えば・・・いなかった(^^;




ここからだとダムは遠いけど、ループ橋と併せてこんな感じで撮れます。


次はダム左岸天端広場にやってきました。
ここが一番ダムに近く、駐車場が広くて、ダムカードを配っている管理事務所もあります。
・・・が、やっぱり人が少ない><


ダムの上のほうでの撮影は柵が入ったりで、あまり巨大構造物感が無いですね・・・


普通ならダムの内部にも行けるのですが、少し前に熊の出没があったらしく、当面の間行けないようです><


ダム左岸天端広場の入り口付近にちょっと広いスペースがあるので速攻で撮ってみました(結局、車は来なかったけど)


さらに西へ行き、浜平望郷広場へ。ここまで来るとダムは見えないですね・・・


滝ノ沢望郷広場からも見えないです。
ってか、ここは道も駐車場も狭く、対向車が来るとかなりヤヴァいです。


ついでに廿六木望郷広場。ここは狭いしループ橋は全部フレームインできないです。


続いて浦山ダムに来ました。滝沢ダムと違ってメインの道路から少し山道を入ったところなんですが、こっちのほうが人はいます。


ダム右岸広場にはさらに奥に大きい駐車場がありました(^^;
この近辺に管理事務所があります。


ダム下流広場。ここへ車で行くにはダム左岸広場へ向かう道を使います。
徒歩では右岸広場からダムの上を歩いてエレベータで来ることが出来ます。


左岸広場の駐車場。ここは広いけど車は少なかったです。



下流広場に車を持ってきました。駐車場の台数は少ないけど、ここが一番ダムの巨大さを実感できる。

紅葉の季節になるとこの辺はどこも混むらしいので、撮影会をするならその前かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:34:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダム巡り 秩父方面
TJ634さん

カラ梅雨水不足!秩父4ダムパトロール
ミっち☆HIROさん

行くぜ山奥!ダムめぐりドライブです。
レクLGさん

ダムカードを貰いに(下編)
Jirochanさん

ダム巡り~埼玉・秩父~
よっちゃんR33さん

秩父のダム巡り
BEATomiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京モーターショー2017 C-HR・・・編? http://cvw.jp/b/223577/40827303/
何シテル?   12/10 01:11
C-HRのハイブリッドに乗ってます。 前の車(WiLL VS)では人が今までやったこと無いようなカスタムにチャレンジしてきましたが、C-HRではどこまでできる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゆーすかスペシャル ブログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/26 23:19:08
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年1月にWiLL VSから乗り換えました。 (愛車情報を含め)これから更新してい ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
今までクルマにはまるで興味なかったんですが、アキバで一目見て惚れました。 マニアックで街 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる