• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neco610の愛車 [マツダ ロードスター]

US化に向けてエンブレム撤去

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月15日
1
ナンバープレートの次はコレダー!


カモメマークのエンブレム
どうやって外そう?


とりあえずヒートガンで温めたりしてみます。
2
なんか新しいエンブレムの形!

これで高級車の仲間入りだ(・∀・)笑



うん、外れない。
3
もう強行突破する。


内張りはがしを突っ込んでテコの原理や
4
おー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

外れかけた!


あともう一息!


....この時点でテコの原理によってバンパーがやられていました。
5
とったどー!って感じ



ここから綺麗にして行きます
6
穴開きすぎじゃないっすか?

前期は確か2個で後期は4個ですか。


穴なんか開けないでエンブレムをセンターに貼る技術はないのかな?


無駄な穴ですよ、ホント。


あ、コンパウンドとシリコンオフで割と綺麗になります
7
無理やり外したおかげで、塗装がえぐれてハゲて最悪です

でも多少えぐれても傷ついてもハゲても気にしません。

このバンパー自体飛び石、えぐれとか割と汚い。

とはいえ

かなり理想に近付きましたけど
まだまだなんです。


ほんと理想高いな自分。


こればっかりは妥協したくないんです。


この穴('A`)イラネ


って事でこの続きは次の整備手帳にて(b^ー°)


やっぱエンブレムもナンバープレートも無い方がイイね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ナンバーステー自作

難易度:

メッキエンブレム、マットブラックに塗装

難易度:

ナンバーステー穴キャップ

難易度:

ナンバープレートオフセット後の処理

難易度:

zoom engineering フロントグリル

難易度:

お昼休み モディファイ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 01:22:06
はじめまして。
せっかくの純正バンパーの造形、エンブレムとナンバープレートが台無しにしていると思います。
思い切って正解ですね。
コメントへの返答
2017/07/10 12:18:21
初めまして!
ハンコ押す前から気になってて気に食わなかった部分ですので外して良かったです('▽'〃)

プロフィール

「[整備] #ロードスター 純正BOSE 左ドア音割れ不具合で良品に交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2235923/car/2398563/4533505/note.aspx
何シテル?   11/28 20:42
こんにちは! 四駆→FFときてコペン乗り続けるつもりが FRのロードスターNB8Cに乗り換えました(^O^) よろしくお願いしますd('∀'*) (旧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロードスターLLC漏れの原因..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:43:41
TEIN TYPE FLEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 01:31:36
メーカー・ブランド不明 CCFL イカリング フォグランプ ホワイト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:46:21

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽自動車ときて初の普通車です 4WD→FF→FR NA→turbo→NA 660→66 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
社会人になり入社一ヶ月で購入した車です! 人生初のマイカーです☆ クルマいじりの楽 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一応、免許取ったらMTに絶対乗る!!と決めて2台目の車です! すぐ飽きると言われてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.