• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neco610の愛車 [マツダ ロードスター]

US化に向けてエンブレム撤去

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月15日
1
ナンバープレートの次はコレダー!


カモメマークのエンブレム
どうやって外そう?


とりあえずヒートガンで温めたりしてみます。
2
なんか新しいエンブレムの形!

これで高級車の仲間入りだ(・∀・)笑



うん、外れない。
3
もう強行突破する。


内張りはがしを突っ込んでテコの原理や
4
おー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

外れかけた!


あともう一息!


....この時点でテコの原理によってバンパーがやられていました。
5
とったどー!って感じ



ここから綺麗にして行きます
6
穴開きすぎじゃないっすか?

前期は確か2個で後期は4個ですか。


穴なんか開けないでエンブレムをセンターに貼る技術はないのかな?


無駄な穴ですよ、ホント。


あ、コンパウンドとシリコンオフで割と綺麗になります
7
無理やり外したおかげで、塗装がえぐれてハゲて最悪です

でも多少えぐれても傷ついてもハゲても気にしません。

このバンパー自体飛び石、えぐれとか割と汚い。

とはいえ

かなり理想に近付きましたけど
まだまだなんです。


ほんと理想高いな自分。


こればっかりは妥協したくないんです。


この穴('A`)イラネ


って事でこの続きは次の整備手帳にて(b^ー°)


やっぱエンブレムもナンバープレートも無い方がイイね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

カウルグリルへの樹脂コート

難易度:

フロントグリルの自作加工

難易度:

NDロードスターエンブレム外し塗装。

難易度:

フロントウインドーピラーカウル

難易度:

エンブレム再塗装

難易度:

Odula製ナンバーステー 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 01:22:06
はじめまして。
せっかくの純正バンパーの造形、エンブレムとナンバープレートが台無しにしていると思います。
思い切って正解ですね。
コメントへの返答
2017/07/10 12:18:21
初めまして!
ハンコ押す前から気になってて気に食わなかった部分ですので外して良かったです('▽'〃)

プロフィール

「[整備] #ロードスター バンパー穴埋め塗装でUS化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2235923/car/2398563/4333499/note.aspx
何シテル?   07/10 00:43
こんにちは! 色々あってコペン降りちゃいましたが 元コペンオーナーという肩書きで(^O^) 今でもコペン大好きです! よろしくお願いしますd('∀'*) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

納車初日に脱純正!ステアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 12:16:18
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:23:22
[NB8C]ターボ用純正足に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:21:13

お友達

よろしくお願いします(ノ∀`)
51 人のお友達がいます
苺野しずく苺野しずく * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
えぼ子えぼ子 * 渋猫渋猫 *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * こ ペ た んこ ペ た ん *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
色々あって早くも3台目! そしてMT車連続3台目の称号と オープンカー連続2台目の称号と ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
社会人になり入社一ヶ月で購入した車です! 人生初のマイカーです☆ クルマいじりの楽 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一応、免許取ったらMTに絶対乗る!!と決めて2台目の車です! すぐ飽きると言われてま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.