• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

原点回帰

原点回帰 久しぶりに浜省を聞きました。

高校生の時に始めて聞いた時から大好きになり、福岡でコンサートがあるときは可能な限り行ってましたし、お膝元の広島で野外があったときも車を飛ばして見に行きました。チケットを取るために、徹夜で何度も並んだことも思い出されます。

10年前くらいまでは・・・

と言うのも、自分が働き初めた時は、2、3年に1度、福岡でコンサートがあるくらいで、一晩並んだくらいじゃチケットもとれませんでしたが、数年後には毎年のようにコンサートが開かれ、チケットも取りやすくなりました。
時には、2Dayコンサートのチケットを友人と手分けして、違う日付のチケット取得し、2日続けて見に行ったこともあります。
そんなこともあって、ちょっと飽きてしまったのかもしれません。
あと、1番は広島で野外コンサートを体験したことに満足してしまったのかもしれません。
それ以降、コンサートはおろか、聞くことも少なくなりました。
もちろん今でも大好きですし、気がつけば口ずさんでいることも少なくありません。

そもそもギターを弾くようになったのも、浜省を自分でギターを弾きながら歌えたらいいだろうな~から始まったんです。
ワンパターンなストロークとアルペジオしか出来ませんでしたが、いわゆる弾き語りが目的でしたので、十分満足しておりました。
しかし、コンサートに行かなくなったと同時に、ギターも弾かなくなったんですよね~


ところが、1年半ほど前、マスターから「ライブやろう」の電話が・・・
このマスターというのが、元プロのジャズミュージシャンだったプロの料理人って人で、僕の料理の師匠です。そして今は音楽の師匠でもあります。

マスターの強い、強い、強い(w)誘いでギターを復活したわけですが、いかんせん弾き語り本でワンパターンなストロークとアルペジオしかしてこなかった身にとっては、音楽理論やら演奏法など挫折の日々で、練習もサボりがち・・・



そんな日々をすごしてる今日、ふとしたことで浜省をきくことがありました。

やっぱり・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イィ~!

魂が震えます。
感動して涙が流れてきました^^;

自分のギターの原点がここにあることを思い出しました。
僕も聴く人を感動させられるような演奏をしてみたいものです。


ちなみに浜省と言えば、バラードですが、なのかな?
個人的には浜省の真髄はプロテストにあると思っています。
ブログ一覧 | ギター | 日記
Posted at 2008/06/16 23:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ復活・・・」
何シテル?   02/11 21:49
車とバイクが大好きです。それ以外にもバス釣りやったり、ギターで弾き語りしたり、テニスやったり、ネトゲ大好きだったりします。 しかし、基本的に2つ以上のものを同...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
テゥーモテゥーモ 侍Joe侍Joe
[ロック][ロック]

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
これからじっくり自分色に染めていきます。
その他 その他 その他 その他
カワサキのDトラッカーです。 昔一緒にミニバイクレースをやってた仲間たちが、続々とレース ...
その他 その他 その他 その他
詳細はブログの「子忍者」をご参照ください^^;
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
バス釣り用の2代目サーフです。23万キロ突破!エンジンはまだまだ元気ですが、足回りにかな ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.