• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神風Rのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

念願のブツはお年賀に…

念願のブツはお年賀に…最近のホイールは大径化が進み、
理想サイズのモノは皆無状態。

とは言ってもデザインもトレンドから
かけ離れている&センターカバー外すの
メンドクサイという悩みがありまして、
替えたい気持ちは常にあり…

んでやっと近場に出物があったので現物
を確認して新年早々に入手しました。

オフセット+38なので現在より+3内側に
なりますが、7jで100-5Hだしこんなの
しばらく出てこないかなと…

実は決め手は色でしたけど(ノ^^)ノ


Posted at 2017/01/21 10:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

次の一手!

次の一手!しばらくの間、
愛機のマフラーについて
真剣に考えておりました。




ヌケ&消音の両立は難しい
構造だと理解はしましたが、
やはり多少でも

  悪あがき

をしてみようかと(^。^;)


ある程度の太さで真ん中ブチ抜いて、
排気方向を下向きに出来ればと思い、
ホームセンターで見つけた

  『銅管継手』

をマフラーエンドにしてみました。

ちなみにガス器具の
連結部品みたいですが、
なかなか理想的な部品かも…

今のところ
エンスト&破裂系排気音は
改善しております
Posted at 2016/09/23 22:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

試走①

試走①梅雨も明け、台風も過ぎ、
そろそろ乗らないと

宝の持ち腐れ


ってヤツなんで、とりあえずの
仕上げで走れる姿にしてみました。

乗り出してみると破裂音系の
マフラーを静かにしたいとか、
足踏みリアブレーキ方式が馴染まない
等ありますが、車体の長さも気にならなく
想像以上に旋回性も良く楽に乗れます(*^.^*)

ちなみにこのマフラー、
昔からデザインは好きなんだけど、
皿の隙間から排気する構造なので
結構ヌケが悪いかも・・・
エンドキャップに穴明けて
真ん中から排気させてやろうかな(^皿^)
Posted at 2016/08/19 22:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!

昭和ハンサム顔

昭和ハンサム顔あらためて正面を見ると、
レトロな顔立ちだな~
と思えます。





「ガ〇ダム」っぽくも見えますが、

実はなかなかのハンサム顔

ではないかと


いやいや、最近の言葉だと
イケメンって言うんだろうけど、
ちょっと違う様な・・・

やっぱ現代っ子では
無いみたいです(笑)
Posted at 2016/08/09 23:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

微妙なハナシ

微妙なハナシ別にクリアレンズが嫌いではない
のですが、どうも我が愛機の雰囲気
とはマッチしない気が・・・




このモデルの最終型は確かクリアレンズ
だったので、おかしくは無いはず
なんですが・・・・


もしかしたら初期型モデルの
ホイールデザインとかバックミラーの形状とかが
   
    微妙な違和感

の原因かもしれません・・・


という事で透過性のあるプラカラー
でオレンジに着色してみました。

2種類購入して左右別色にしましたが、
内側から塗ると違いがわかりません (^_^;)


これまた微妙なり・・・











Posted at 2016/07/29 22:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次の一手! http://cvw.jp/b/223605/38590350/
何シテル?   09/23 22:39
WISHは14年目の現在も大活躍! 息子はGT-Rに興味が出て来た様ですが、 34が好きな様子・・・ 娘にあげようかな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
スーパーかーぶスーパーかーぶ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
結婚を機にミニバンを追加。 買って正解! 自分にゃ丁度いいサイズ。 運転楽チンすぎて、車 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
保存モードから一転、通勤快速車として活躍中! 今後の人生のおいて、なるべく側に居て欲しい ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
懲りずに リターンライダー します

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.