• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ヒトデ

ヒトデ タイトルみてなんのこっちゃ?と思われた方が大多数だと思います。
いすゞのイルムシャー仕様には、実に印象的なホイールカバーが装着されていました。
ジェミニにもアスカにも装着されていたので、覚えている方も多いですよね。

このホイールカバーを、当時の人は(今の人も)ヒトデと呼んでいたそうです。

イルムシャーにぞっこんな私ですので、当然、このヒトデが大好きで仕方ありません。
でも今のPIAZZAを手に入れた時には残念な事に純正アルミホイールが付いてきました。
仕方なくBBSを入れていたのですが、ヒトデへの憧れは捨てる事が出来ませんでした。
で、良く拝見しているPIAZZA乗りの方のブログで、デッドストックのヒトデと専用アルミを某オクに放出するという事をキャッチしました。
ソレまでにも何度か程度の悪いものは出品されていましたが、何分開始価格が高すぎて手が出ませんでした。
が、今回はなにを置いてもデッドストック品です。
ここで手に入れなければ一生後悔するだろうと思い、非常に激しい戦いの末にボロボロになりつつも何とかヒトデと専用アルミをゲットする事が出来たという訳です(^^ゞ

で、完成予想図が上の写真な訳です。

これこそ私が理想としていたPIAZZAなのです!
紺の車体色にシルバーベージュのヒトデ。
実にカッコイイと思いませんか??

あ、問題はタイヤの予算が無いって事なんですけども(^^ゞゞ
ブログ一覧 | PIAZZA | クルマ
Posted at 2007/02/14 20:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 21:29:55
こんばんは^^

ヒトデ、オクでの競り合いがそんなに高いんですか!
まぁ、ものがものだけに、そうそう出てくるものぢゃないでしょうけどね。

紺のボディにシルバーベージュのヒトデ、意外な組み合わせでカッコいいですね。
イルムシャーっていうと、ボディ同色のヒトデのイメージでしたからね。
uzoukoさん、なかなかセンスがいいですよ!
って、ピアッツァ好きはみんなセンスが光ってるでしょうけどw

とにもかくにもオクでの落札、おめでとうどございます^^
コメントへの返答
2007/02/14 23:08:07
ヒトデは今ではすっかりレアアイテムになっているようですね。
状態が良いものは殆ど無いらしく、オクでは非常に高額になるみたいです。
私もお陰でボロボロに(笑

いすゞが売ってたイルムシャーはボディ同色(紺・赤・白)が多かったみたいですが、この色も一応純正設定されていたみたいです(86.1カタログに載ってました)。
ネロイルムシャーだと、ヒトデはこのシルバーベージュを前面に押し出してましたから、ボディ同色があったかどうかは分かりません。
私が持っていたカタログでは本当は全部シルバーベージュなんですけど、ヒトデの隅っこが黒いのも結構良いと思います。
2007/02/15 00:05:03
シーマのコミュニティなんかだと,仲間内で競り合うこともたまにあり,「この名前はもしや・・・」と腹の探り合いをしつつ,みんカラやmixiのメールで情報を交換しつつ,譲り合いつつ共存しています(笑)
オフなどでは「やっぱり!吊り上げちゃってごめんね!」なんて会話も聞こえてきます.
ピアッツァコミュニティなどはどうなのでしょうか?

装着されたホイールがアップされる日を心待ちにしていますね(^^)
あ,うちもタイヤをそろそろ交換しないと・・・
コメントへの返答
2007/02/15 19:02:08
私は未だPIAZZA関連のコミュニティーに入っている訳では無いので情報はありませんが、イロイロ見ていると特定の人の間でPIAZZAのパーツは流れているようですね。
ソコに最近私が参加しているという図のようです(笑

普段は流石に開始価格以上にあがると早々に引き下がるのですが、ヒトデだけは別格でしたので(^^ゞ

今は取り合えず必要と思われるパーツは落としたので、暫くは落ち着けそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジーマックス スライディングローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/223611/car/2245064/8612221/parts.aspx
何シテル?   07/29 14:53
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

お友達

車関係の情報交換出来ると嬉しいです
27 人のお友達がいます
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * チョーレルチョーレル *
Yuh_FazioliYuh_Fazioli mintgmintg
くるくる aki にーaki にー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009年2月に我が家にやって来ました。 デリカはスターワゴンの頃から大好きな車の1台 ...
PGO ジーマックス PGO ジーマックス
アッローロの代わりにやってきた通勤快速G-MAX200です。1年間125ccで通勤しまし ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2台オクで入手して、現在の1台にしました。 最初に不動の青チョイノリ(前期セル無しカゴ付 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
PIAZZA NERO irmscher です。 2006年6月に手に入れました。 子供 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.