• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月18日

今見てもウットリします(*^。^*)

今見てもウットリします(*^。^*) PIAZZA用の専用アルミとフルホイールカバー(通称ヒトデ)をオクで入手したのは此方でご報告したとおり。
その後、その方のご厚意で昔のネロイルムのカタログを何冊か頂きました。
その中に当時私が暇を見つけては眺めていたカタログが入っていました!
折角頂いたカタログ、私一人で見るには勿体無いので、幾つか画像をスキャンして抜粋したものをお見せしたいと思います。

一番にお見せしたいのはこの画像。

この画像で私のPIAZZA像が決定的なものになりました。
紺(キャバリエブルー)にシルバーベージュのフルホイールカバー(通称ヒトデ)。
今見てもなんとカッコイイ事か。

ようやくこの夢が、現実のものとなりそうです。
ブログ一覧 | PIAZZA | クルマ
Posted at 2007/02/18 14:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

写活26:富士山を魚眼で撮ってみる♪
Neo.Cargoさん

最近のスマホケースは凄い!\(◎o ...
アマンド7さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2007/02/18 21:18:45
こんばんは^^

カタログも頂けたなんて、実に有難い出品者さんでしたね。
イルムシャー、本当に硬派なイメージに変身しましたよね。
XSもそれなりにスポーツ度満点だと思ってましたが、
そりゃないぜ、って思いましたもん。

イルムシャーチューンの足回りにレカロ、モモですもんね。
カタログの写真、渋いですよ。
紺にシルバーベージュ、お見事です。
どうぞ大切になさってくださいませ。
コメントへの返答
2007/02/19 00:31:38
ほんとに有難い出品者さんです。
結局3冊もカタログを頂いちゃいました(*^。^*)
しかし探していたカタログが入っていた時はジ~ンと来ました。

XSの後に出たイルムシャーは、ホントに衝撃的でした。
最後の方はHBLが販売のメインだったそうですが、個人的にはHBLよりもイルムシャー派です。
2007/02/18 22:57:35
前回のブログではヒトデがどういうパーツなのか分かったような分からないようなでしたが,単体で見るとかなり不思議なパーツですねぇ.
今となっては一般的になってきたアルミですが,当時はまだ見せるステータスがあったはず...なのにそれを隠しちゃうんですね~

いやぁ,でも未来的で格好良いです(^^)
このカバーがあると洗車も楽そうで良いですね~w
コメントへの返答
2007/02/19 00:35:53
ヒトデは一時期のイスズ車のトレードマークみたいなものでしたけど、今ではスッカリ見なくなりましたね。
最近はジェミニすら見ないですし、イルムシャー仕様のジェミニだと尚更です。

しかし確かに単体で見ると不思議なパーツですよね(^^ゞ
イルムシャーってスポーティーグレードですから、普通にアルミを掃かせればいいのに、何故にこんなフルカバーを作り出したんでしょう?
これに関しては私も経緯を知らないんですよ。
何方かご存知の方が居ないものか・・・

あ、私も洗車に関してはラク出来ると踏んでます(爆
2007/02/20 18:50:20
はじめまして^^v
ますぞ~@みんカラ休止中(笑)と申しますwww
いいですね!!この写真!!ウットリしちゃいます♪
いすゞのカタログの写真は写真集っぽいのに対し、ヤナセのカタログの写真って‘見たままのピアッツア”って感じがして好きなんですよネ。。。
フォトギャラを含め、この写真のカタログは僕も持ってないんで、しっかり目に焼き付けましたvv
ヒトデホイール装着・・・楽しみにしていますネ☆
コメントへの返答
2007/02/20 22:27:21
はじめまして!(^^)!
プロフィール&愛車拝見しました。
筋金入りのいすゞ車乗りでいらしたんですね!
PIAZZAもお乗りになられていたとの事で、色々教えてください<(_ _)>

ヤナセのカタログ、確かに写真の雰囲気が他とは随分違いますね。
この写真、ホントに好きなんですよ~
しかし古いとは言え、カタログをスキャンしたものをアップしていいのか非常に迷ったのですけども(^^ゞ
ま、古いし史料価値も高いから良いんでしょうかねぇ。

ヒトデは現在鋭意タイヤ捜索中です!(^^)!
早く夢の姿にしてやりたいです~

今後とも宜しくです♪
2007/03/12 23:21:24
始めまして♪

けむりと申します。
以前JT-190イルムシャーに乗っておりましたもので
ヒトデカバーが懐かしいです。

このカバーは、かなり気に入っていましたが
ジェミニのホイールは、スチールでしたので
後に、セントラの1ピースに履き替えました。

ところで、ヒトデカバー装着用のアルミホイールは
どのようなデザインなんでしょう?


コメントへの返答
2007/03/15 03:01:04
どうも初めまして<(_ _)>

イルムシャーのホイールカバーは印象的ですよね。
私もこのヒトデカバーに惚れた一人です。

PIAZZA用のホイールですが、妙なデザインのアルミになっていて、外しても微妙にカッコイイ(?)と評判だったみたいです。

週末にホイールの写真とってフォトギャラリーにアップしてみます!
2007/03/15 18:21:36
私は、アルミ製の、スチールホイールのような物を
想像していました(^^;

写真のUP、楽しみにしてますね~♪
コメントへの返答
2007/03/21 21:56:19
このところ、アレヤコレヤでなかなか写真が撮れません(^^ゞ
アップできるのは今週末になりそうです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジーマックス スライディングローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/223611/car/2245064/8612221/parts.aspx
何シテル?   07/29 14:53
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

お友達

車関係の情報交換出来ると嬉しいです
27 人のお友達がいます
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi mintgmintg
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ チョーレルチョーレル
やんまー@D5やんまー@D5 Yuh_FazioliYuh_Fazioli

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009年2月に我が家にやって来ました。 デリカはスターワゴンの頃から大好きな車の1台 ...
PGO ジーマックス PGO ジーマックス
アッローロの代わりにやってきた通勤快速G-MAX200です。1年間125ccで通勤しまし ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2台オクで入手して、現在の1台にしました。 最初に不動の青チョイノリ(前期セル無しカゴ付 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
PIAZZA NERO irmscher です。 2006年6月に手に入れました。 子供 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる