• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月23日

最近の親はどうなってんですかね!

最近の親はどうなってんですかね! 会社からの帰りがけにまた迷惑車に遭遇。
今回のは迷惑というよりも、かなり危険な1台。

写真は分かり辛いですが、車種はイプサムで、運転してたのは多分母親だったと思います。
小さい子供(恐らく小学校行くかいかないか)が2人も、空けたサンルーフから顔どころか上半身を出してました(>_<)

流石に見かねて注意しようと思いつつ、中々赤信号のタイミングが合わず結局違う道を行ってしまいましたね。

しかしこれ、殺人未遂ですよ。

危ないのが分かっていて、注意もしない。
サンルーフをあけてやっているんだろうから、故意ですし。
もし交差点なんかで出会い頭に20~30kmでぶつかったとしても、子供は間違いなく吹っ飛んでいって死ぬでしょう。

リヤシートベルトの法制化も直に施行されるようですが、確かに早いところ法制化した方が良いと思える1台でした(-_-;)

ブログ一覧 | いろいろ | クルマ
Posted at 2007/05/23 00:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2007年5月23日 2:10
危険ですよね!!
以前からよく見かけますが
ルーフが開閉する大きなボックスカーでの事故による
子供さんの悲しいニュースをみる度に
親としての危険予測をしてなかったのかと感じます。

ご指摘の通り、急ブレーキで運悪く車外に放り出され
後続車により…ってなことになると、後続ドライバーへの
罪作りになりますし。。






コメントへの返答
2007年5月23日 23:13
今の時期、休みになると結構このテの車を見かけますね。
ワンボックスなんかで頭を出したり手を出してるしてるのは多いですけど、ここまでサンルーフから体を出ている子供を見たのは初めてでした。
なんたってシートのヘッドレストの横当たりから立ってるんですから(-_-;)


急ブレーキで子供が後ろに飛んできて、轢いたりしたら誰の責任になるのやら・・・・

親ならもっと子供の安全に気を遣うべきですよね。


2007年5月23日 9:41
おはようございます。

以前、サンルーフから頭を出してて線路下のトンネルを通過するさいに
頭をぶつけた子供がなくなるってニュースありませんでしたっけ?

サンルーフ車が出始めたころからその危険度は話題になっていましたけどね。
車を運転することに対して、危険がどこかしこに潜んでいるという
認識のない人が多すぎる、というかこういうものが危険と思わない思考能力のなさ。
そんな親に育てられる子供がまたそんな大人になってしまうのかと思うと、
この国の将来が思いやられます。

って、偉そうなことを言えるほどの人間ではないですけどね。
コメントへの返答
2007年5月23日 23:17
そのニュース、確か聞いた事があります。
くびちょんぱだったような・・・・

それはさておきこのイプサム、親としての自覚が足りなさ過ぎですね。
「そんなに飛ばしてないから良いだろう」的な印象を受けました。

少し前にTVで、JAFユーザーズテストで40kmで側面衝突した際の後席のシートベルトレスの危険性を見ましたが、あれ以来子供には絶対シートベルトさせなきゃと思いました。

私も人の事を言える大人じゃないですけど、せめて子供だけはシッカリ守りたいですよね。
2007年5月23日 18:37
uzoukoさんのお嘆き、よく分かりますよ(T_T)

って、シートベルトに携帯電話、そしてチャイルドシートと法制化されましたが、、
実際、守れない方々をよく見かけますよね。

何のための法制化であるか、考えないのでしょうか?!
自分だけは大丈夫!なんて思っているのでしょうね。
法制化されたこと以外でも、車間距離もとれない方って多いですし、、

ホント、この国の交通安全の意識の低さには閉口してしまいます。

欧州では、自転車のヘルメットも法制化って国も多いなか、日本では歩行者や自転車はある意味野放しですからね。
お国自体の交通安全に対する意識が、低すぎるような気がしてなりません。
コメントへの返答
2007年5月23日 23:22
シートベルトに携帯、未だに守ってない人が多いのには驚きです。
携帯も未だに片手で話しながら運転してる人の多いこと・・・・

よく言われる「馬車文化がなかったから日本の自動車文化意識は欧米にくらべて低い」というのはホントだと実感しますね~

しかし車もさることながら自転車や歩行者のマナーも悪いですね。

つい最近もお店から車で国道に出ようと歩道の手前で止まっていたら、横から自転車が猛スピードで車の前部に引っ掛かって、そのまま行っちゃいましたよ(^^ゞ
後で見たらナンバーひん曲がって、フォグランプもあらぬ方向へ行ってました。
会社のカロバンだったから良かったものの・・・・ってそれも良くないんですけどもね(汗


プロフィール

「[パーツ] #ZX-10 フルエキ デビル管 https://minkara.carview.co.jp/userid/223611/car/2649981/9998142/parts.aspx
何シテル?   07/18 20:55
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

愛車一覧

カワサキ ZX-10 カワサキ ZX-10
2017年冬に第1ドナーを入手、いろいろあって2018年初夏に第2ドナーを入手、2018 ...
スズキ ジェベル200 スズキ ジェベル200
険道・酷道の探検車として導入しました。またラーツーやキャンプにも使ってみたいと思います。 ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
最初に自分で買った車(中古)で思い出深い一台です。 非常に安かった(確か10万くらい?? ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
以前乗っていたハイエースワゴン4WDです。ノンターボの2.8リッターディーゼルだったので ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation