• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぞうこのブログ一覧

2006年11月29日 イイね!

エンブレム蒸着!

エンブレム蒸着!週末まで待てずに部屋に持ち込んでいたグリルに台座を作って、irmscherのエンブレムを装着してみました。

ポイントは純正のISUZUロゴと同じく台座の四角部分です。
周囲を面取りして純正然に仕上げました。
エンブレム部分は長方形のベースにするか悩みましたが、irmscherのロゴ通りにしてみました。

これはこれで結構お気に入りの部分です。
明日は出勤前にグリルを取り付けて写真撮ろうと思います(^^)
Posted at 2006/11/29 22:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2006年11月29日 イイね!

エンブレム交換

エンブレム交換ウチの型のPIAZZAはフロントグリルにISUZUのエンブレムが装着されています。
でも個人的にココはISUZUでは無くてirmscherにしたいのです。
ISUZUの文字はバンパーに凹文字で入ってますしね。

という事でPIAZZAに装着するirmscherエンブレムを調達しました。
実は色々とirmscherのエンブレムを調達しましたが、中々良い物がありませんでした。
最近漸く満足出来るタイプを手に入れましたので、交換作業です。
エンブレム自体は銀色なんで、元のカラーに合わせて金色にするか迷う所です。

作業自体は工作なんで、元付いていたISUZUのエンブレムを外して部屋に持ち込み、交換の為にベースを作ります。
ベースはカイデックス樹脂を使って切り出しました。
カイデックスは結構強度もあり、手持ちのモノは表面がシボ加工っぽくなっているので、プラ板そのまま使うよりはマシだろうという事で採用してみました。
最初は3mm厚のアルミ板から切り出す予定でしたが、手持ちの金ノコでは幾ら時間があっても出来そうに無かったです。
後エンブレムの固定は、外した跡にある穴を使ってネジ止めです。

週末に実際に付けてみるのが楽しみ~
Posted at 2006/11/29 01:04:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2006年11月25日 イイね!

スペーサー試しにはめてみました・・・

スペーサー試しにはめてみました・・・今日は曇りがちな天気でしたが、雨は降ってなかったので先週に届いたテスト用スペーサーをはめてみました。
用意したのは30mmのスペーサーと5mm厚のスペーサー2枚です。
これでツライチの限界を探ろうという考えです。
見切り発車で買ってしまったスペーサーです。
正直30mmではかなりヤバイのは分かっていましたが、試したくなったらどうにも止まらないのです(^^ゞ

私のPIAZZAではハブボルトの出っ張りは、フロント30mm、リヤ25mmです。
で、前後に30mmのスペーサーを装着したのがこの写真という訳です。

上品でエレガントなPIAZZAがワイルドで下品に見えますねぇ(汗
リヤは30mmでは出すぎでハブボルトの長さを考えても25mmのワイドトレッドスペーサーでOKっぽいです。
フロントは30mmだと一見良さそうですが、ハンドルを切るとフェンダーに干渉しますので、10mm厚のスペーサー(挟み込み型)が限界っぽいです。
尚、BBSのホイールが7Jオフセット25なので、純正などではこのあたりの数値は違ってきますが。

取り敢えず一瞬でしたが、ツライチになったPIAZZA。
かなり印象が変わるのだけは分かりました(^^ゞ

しかしスペーサーが無駄になってしまった~(涙
Posted at 2006/11/25 21:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2006年11月24日 イイね!

カロバン

カロバン会社で使っている営業車、カローラバンです。このカロバンは4年前に新車で購入、以来私の専用カーとして苦楽を共にしています。既に20万km走っているので、そろそろ寿命かなとも思いますが、車体やエンジンが持つ限りは乗り続けて行きたいですね~

因みにディーゼルなんですが、意外に静かで初めて乗る人は大抵ディーゼルとは気づかないからトヨタも大したものですね。
結構チョコマカとモディファイもしていて、間欠ワイパーユニット、ドアロッくんにてキーレス化、フォグランプ装着、カロのCDラジオ装着などです。

最近は営業バンもプロボックスに変わってきていますが、カロバンもまだまだ現役です!
Posted at 2006/11/24 21:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2006年11月23日 イイね!

雨の中強行しました

雨の中強行しました今日は福岡地方は朝から雨模様。
しかしここ最近ずっと雨でPIAZZA弄れてなかったので、雨の中でしたがナカミチMD-95zの装着を強行しました。
とは言ってもオーディオですから殆ど車内の作業、雨でも殆ど関係無かったですね。
漸く待望のMD-95zが付きましたが、シックなデザインはPIAZZAにはピッタリですね。
でも派手なイルミもちょっと良かったなと思ってみたり(^^ゞ

しかし音は確かに変わりました。
これはワイヤリングをするのが楽しみになってきました。
Posted at 2006/11/23 16:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ジーマックス スライディングローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/223611/car/2245064/8612221/parts.aspx
何シテル?   07/29 14:53
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

お友達

車関係の情報交換出来ると嬉しいです
27 人のお友達がいます
ユメぱぱユメぱぱ * Yuh_FazioliYuh_Fazioli *
mintgmintg チョーレルチョーレル
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ 小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009年2月に我が家にやって来ました。 デリカはスターワゴンの頃から大好きな車の1台 ...
PGO ジーマックス PGO ジーマックス
アッローロの代わりにやってきた通勤快速G-MAX200です。1年間125ccで通勤しまし ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2台オクで入手して、現在の1台にしました。 最初に不動の青チョイノリ(前期セル無しカゴ付 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
PIAZZA NERO irmscher です。 2006年6月に手に入れました。 子供 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.