• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぞうこのブログ一覧

2007年02月18日 イイね!

今見てもウットリします(*^。^*)

今見てもウットリします(*^。^*)PIAZZA用の専用アルミとフルホイールカバー(通称ヒトデ)をオクで入手したのは此方でご報告したとおり。
その後、その方のご厚意で昔のネロイルムのカタログを何冊か頂きました。
その中に当時私が暇を見つけては眺めていたカタログが入っていました!
折角頂いたカタログ、私一人で見るには勿体無いので、幾つか画像をスキャンして抜粋したものをお見せしたいと思います。

一番にお見せしたいのはこの画像。

この画像で私のPIAZZA像が決定的なものになりました。
紺(キャバリエブルー)にシルバーベージュのフルホイールカバー(通称ヒトデ)。
今見てもなんとカッコイイ事か。

ようやくこの夢が、現実のものとなりそうです。
Posted at 2007/02/18 14:30:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2007年02月14日 イイね!

ヒトデ

ヒトデタイトルみてなんのこっちゃ?と思われた方が大多数だと思います。
いすゞのイルムシャー仕様には、実に印象的なホイールカバーが装着されていました。
ジェミニにもアスカにも装着されていたので、覚えている方も多いですよね。

このホイールカバーを、当時の人は(今の人も)ヒトデと呼んでいたそうです。

イルムシャーにぞっこんな私ですので、当然、このヒトデが大好きで仕方ありません。
でも今のPIAZZAを手に入れた時には残念な事に純正アルミホイールが付いてきました。
仕方なくBBSを入れていたのですが、ヒトデへの憧れは捨てる事が出来ませんでした。
で、良く拝見しているPIAZZA乗りの方のブログで、デッドストックのヒトデと専用アルミを某オクに放出するという事をキャッチしました。
ソレまでにも何度か程度の悪いものは出品されていましたが、何分開始価格が高すぎて手が出ませんでした。
が、今回はなにを置いてもデッドストック品です。
ここで手に入れなければ一生後悔するだろうと思い、非常に激しい戦いの末にボロボロになりつつも何とかヒトデと専用アルミをゲットする事が出来たという訳です(^^ゞ

で、完成予想図が上の写真な訳です。

これこそ私が理想としていたPIAZZAなのです!
紺の車体色にシルバーベージュのヒトデ。
実にカッコイイと思いませんか??

あ、問題はタイヤの予算が無いって事なんですけども(^^ゞゞ
Posted at 2007/02/14 20:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2007年02月12日 イイね!

力尽きました・・・

力尽きました・・・この3連休はPIAZZA弄り三昧でした(^^ゞ

ざっと見てみると・・・

土曜は洗車(でも夜に泥アメ降りました・・・・)&フォグランプの装着&PWイルミ装着(でも夜にチェックしたら光ってませんでした・・・・)。

日曜日は午前中にPWイルミの不具合処置で午後からお買い物。

そして今日月曜日は午前中に洗車して、午後から電動トランクオープナーの装着でした。

トランクオープナーは動作確認までは取ったのですが、イマイチ上手く開いてくれず、残念ながら時間切れとなってしまいました。
という事で来週はトランクオープナーの動作チェックです。

しかし利便性を追求しての改造は中々面白いです。
フォグ装着とPWイルミは整備手帳にも紹介してますので、よろしかったらどうぞ~

追伸 ヒトデはそのうちに(^^ゞ


関連情報URL : http://uzouko.web.fc2.com/
Posted at 2007/02/12 23:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2007年02月08日 イイね!

取り敢えず動画いってみました

動画アップ、面白そうだったのでmintgさんのマネをしてアップしてみました。
子供の動画は沢山あるんですが、車の動画なんて撮った事無かったので、手持ちの中から取り敢えずコレをアップしてみます。




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=Y/xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX8jEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci83qIZgVPU2dkZpl84QGejen7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


これは福岡都市高速をセレナ号で家族を乗せて走っているところです。
ホントは長めの動画だったんですけど、かなり短くカットしてます。
カメラはセレナの平らなダッシュボードを生かして(?)、ピッタリシートの上においているだけです。
カメラ側に三脚穴があれば、カメラ用の自由雲台買ってきて適当にステー自作して固定するのも面白いと良いと思います。
最近ではオークションなどにも自作品を出品している人も居るみたいですしね。

因みに福岡の都市高速ですが、交通量は昼間だと大体これぐらいですから、都市圏に比べると随分走りやすいですね~
勿論、朝夕は渋滞する事もありますけど、首都高に比べれば可愛いモンです(笑

という事でテスト的に動画アップしてみましたが、如何でしょうか(^^ゞ
Posted at 2007/02/09 00:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2007年02月02日 イイね!

電気ネタもういっぱつ

電気ネタもういっぱつPIAZZAのPWスイッチってイルミネーションが無いので、夜など結構困る事があります。
勿論、オーナーである私は場所をしっかり記憶しているので、スイッチを探して戸惑うなんて事は(まったく多分いや少ししか)ありません。
ですが、たまに乗るカミさんから「分かり辛い」とのクレームが付きましたので、対策を考えてみました。
で、考え付いたのがLEDをスイッチの隙間に仕込んで、周囲を光らせようというものです。
エーモンの3φLEDを入れて見ましたが、なかなか良さそうです。
PIAZZAの場合、PWスイッチの直ぐ近くにシガーソケットがあるのですが、これがイルミ連動なんで、電源も確保出来てお手軽なんです。
明日にでも実際に装着してテストしてみます♪
Posted at 2007/02/02 21:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ジーマックス スライディングローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/223611/car/2245064/8612221/parts.aspx
何シテル?   07/29 14:53
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

お友達

車関係の情報交換出来ると嬉しいです
27 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル 小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi
mintgmintg Yuh_FazioliYuh_Fazioli
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ ユメぱぱユメぱぱ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009年2月に我が家にやって来ました。 デリカはスターワゴンの頃から大好きな車の1台 ...
PGO ジーマックス PGO ジーマックス
アッローロの代わりにやってきた通勤快速G-MAX200です。1年間125ccで通勤しまし ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2台オクで入手して、現在の1台にしました。 最初に不動の青チョイノリ(前期セル無しカゴ付 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
PIAZZA NERO irmscher です。 2006年6月に手に入れました。 子供 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.