• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぞうこのブログ一覧

2007年05月23日 イイね!

最近の親はどうなってんですかね!

最近の親はどうなってんですかね!会社からの帰りがけにまた迷惑車に遭遇。
今回のは迷惑というよりも、かなり危険な1台。

写真は分かり辛いですが、車種はイプサムで、運転してたのは多分母親だったと思います。
小さい子供(恐らく小学校行くかいかないか)が2人も、空けたサンルーフから顔どころか上半身を出してました(>_<)

流石に見かねて注意しようと思いつつ、中々赤信号のタイミングが合わず結局違う道を行ってしまいましたね。

しかしこれ、殺人未遂ですよ。

危ないのが分かっていて、注意もしない。
サンルーフをあけてやっているんだろうから、故意ですし。
もし交差点なんかで出会い頭に20~30kmでぶつかったとしても、子供は間違いなく吹っ飛んでいって死ぬでしょう。

リヤシートベルトの法制化も直に施行されるようですが、確かに早いところ法制化した方が良いと思える1台でした(-_-;)

Posted at 2007/05/23 00:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2007年05月12日 イイね!

ハタ迷惑にも程がある

ハタ迷惑にも程がある昨晩の帰りがけに遭遇したハタ迷惑な車です。

これはブレーキランプを踏んでる写真ではありません。
バックフォグを点けてる写真です。
夜でしたが天候は快晴で霧など視界を悪くするような状況は全くありませんでした。
横の車が普通の走行状態ですから、如何に眩しいか良く分かると思います。
日本ではバックフォグなんて使う機会殆どないはずなんですけど、これは確信犯としか言えないですね。

因みに車種はBMWでした。
実はもう1台殆ど同時にBMWが居て、それも同じようにバックフォグつけたまま走っていました。
1晩に2台、しかもどちらもBMW。

BMWオーナーに多いバックフォグ点けたまま走る人。

ど~かやめて下さい。

後ろを走る車は凄く迷惑してますから!

Posted at 2007/05/12 11:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2007年05月08日 イイね!

故障の原因はどうみてもガソリンスタンドが怪しい・・・・

今日はPIAZZAでもセレナでもない、会社の営業車ネタです。

会社の営業車はカロバン(ディーゼル)で、プロフィールにものっけてます。
既に20万キロの大台に乗ってますが、今まで故障らしい故障もなく、実に快調です。

先日(GW前くらい)、何時もの契約ガソリンスタンに燃料給油に行って、ついでにオイル交換と洗車をしてもらいました。
最初は異変に気付かなかったのですが、コンビニで止まってドアロックしようとして(営業車にはドアロッくんを取り付けてます)何かおかしい事に気付きました。

あれ?ドアロックのリモコンが効かない!
あれ??助手席の後ろのドアのロックが固まってる!!
あれ???シフトロックが自動的に解除されない!!!

会社の契約駐車場を出る前はなんとも無かったのに、ガソリンスタンドを出てから3箇所も異常が発生してるんです。

もちろん、後日ガソリンスタンドに事情を尋ねに行きました。
でも担当した人は分からないの一点張り。

まあ会社の車だし少し不便だけどGW明けには車検でディーラーに入れるから、不具合はその時修理してもらえば良いやと思い、余り深く追求はしませんでした。

しかし今日の帰りがけ、何時もの不調はそのままにストップランプまで全く点いてない事を発見してしまいました。

その時点でピーンと来てヒューズを確かめてみると、案の定、制動灯&シフトロックのヒューズが飛んでました。
早速予備ユーズに取り替えたところ、制動灯&シフトロックは復活しました。
因みにドアロッくんのメインユニットもソコから電源を取っていたらしく、リモコンドアロックも復活(なぜか固まってたドアロックも復活)しました。

しかしどう考えてもヒューズの切れた原因に合点がいきません。
絶対ガソリンスタンドが何かしたとしか思えません。
一体何をどうやってヒューズを飛ばしんでしょうか?

どう考えたってオカシイですよね。

今度ガソリンスタンドに行って、担当者を問い詰めてみようと思ってます!(^^)!
Posted at 2007/05/09 00:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2007年05月07日 イイね!

敵は身近に・・・・(汗

自動車税の通知が我が家にもやってきました。
ウチは2台体制なので、セレナとPIAZZAの分がやってきます。
セレナは自動車税が39000円程。
一方、PIAZZAは43400円ナリ。
ご丁寧にも「グリーン化税制で概ね10%重課された税額です」なんて但し書きがありました。
車に理解の無いカミさんはコレを見て大噴火(滝汗)


カミさん曰く

「そんな車捨てなさい!!もう一杯改造して十分でしょ!!!」

の究極の「口撃」が・・・・・


PIAZZAの維持、部品の供給問題や故障の問題よりも以前に、カミさんの無理解が非常に大きな問題でした(>_<)

どうやって説得して維持するか、目下の最重要課題です・・・
今年の自動車税は乗り切れても、来年の車検を乗り切れるか、正直自信が無くなって来ました(T_T)
Posted at 2007/05/07 23:02:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ジーマックス スライディングローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/223611/car/2245064/8612221/parts.aspx
何シテル?   07/29 14:53
最近バイク熱が復活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

uzouko PIAZZA別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/08 12:33:08
 

お友達

車関係の情報交換出来ると嬉しいです
27 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル 小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi
mintgmintg Yuh_FazioliYuh_Fazioli
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ ユメぱぱユメぱぱ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009年2月に我が家にやって来ました。 デリカはスターワゴンの頃から大好きな車の1台 ...
PGO ジーマックス PGO ジーマックス
アッローロの代わりにやってきた通勤快速G-MAX200です。1年間125ccで通勤しまし ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2台オクで入手して、現在の1台にしました。 最初に不動の青チョイノリ(前期セル無しカゴ付 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
PIAZZA NERO irmscher です。 2006年6月に手に入れました。 子供 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.