• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takumindadのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ソフト99 GZOX リアルガラスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:スポンジや洗車用品は日常から使用していますが、ケミカルは使用したことがありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 10:32:40 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月30日 イイね!

遅めの点検(?)

今日はお昼から、購入店であるオートカヴァリーノへ1ヶ月?点検へ
マフラーの音量的にもウィングの幅的にもホイールの出幅的にもブッチギリアウトなので
「テスターでチェックしてクラッチ残量だけ見てくれたらええよ〜」と伝えてテスターでチェック
残り…42パーセント※目安
なんとか買い換えまではクラッチ交換せず乗れそうです^_^

系列店の販売車である
アヴェンタドール SVが置いてあって買い換え欲が刺激されたのは言うまでもありません


本日一番欲しくなった430



Posted at 2016/10/30 17:49:30 | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

モデナ、熱の洗礼

久しぶりのブログです。
納車から1ヶ月半、大きな故障もなく順調だったモデナさん。
エンジンルーム内の熱害がすごいすごいとは聞いていました。
マフラーがノーマルなうちはまだ熱害はましなほうなのですが、先日マフラー交換をしまして…。
やって参りました初故障。
エンジンフードオープナーが熱によって固着してうんともすんとも…。
Dに電話すると
見ます!とのこと。
所用で南港にいてたのですが、そこそこに六甲アイランドのMY Dへ。
到着すると、ガコン!と開くじゃありませんか。
ただ、今度は閉まらない。
閉まらない、ということはバックができない。つまり帰れないということ。
MY Dの判断ではエンジンフードキャッチの故障だったので、部品発注し応急処置だけしてもらいとりあえず帰宅。
結構遅い時間だったのですが、帰宅して原因を探る。
するとキャッチではなくワイヤーの固着のせいで閉まらない、開かない。
その場で担当にTELで、発注した部品のキャンセル。
その日は一先ず地下駐車場に格納し、ワイヤーの情報をネットで漁りました。
見れば見る程やりにくい構造。
そこで、オープナーをアクチュエーターにさせて緊急用ワイヤーだけ残して純正オープナーを殺す事に。
アクチュエーターが届き、いざ電動化!という段階でアクチュエーターを取り付ける場所がない…
悩みになやんでとある場所に隠してつけました。
これがボンネットオープナーを電動化した理由です。

かかった費用
アクチュエーター 2800円
バイク用ステー 432円

参考
純正ワイヤー 20000円➕工賃35000円
Posted at 2016/08/16 19:24:16 | トラックバック(0)
2016年04月04日 イイね!

(´;ω;`)

サヨォナラ


Posted at 2016/04/04 20:25:25 | トラックバック(0)
2015年08月01日 イイね!

忘れられないクルマ

実は同じクルマ、しかも同様に前期モデル2台目になります。
1台目は諸事情により手放したのですが、ずっと心残りで何度も夢にでてきました。
途中AUDI,トゥアレグ、C63と挟みました。

V8のドロドロ音とは違った乾いた排気音
BMWらしいクルマ作り
適度な走行性能
このバランスを超えるクルマに出会えるのか不安です
Posted at 2015/08/01 11:04:44 | クルマレビュー

プロフィール

車、音楽大好きです。 車は欧州車好きですが、どんな車も好きです! 音楽は主に洋楽を好んで聞いています。 特にHH,RB等 ホームオーディオも好きでリビン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F430 スパイダー フェラーリ F430 スパイダー
08モデル ディーラー車 モデナからの乗り換えですと、すごく乗りやすいです。
ハーレーダビッドソン ダイナ ストリートボブ ハーレーダビッドソン ダイナ ストリートボブ
2017モデル 珍しく新車オーダー カラー ブラックデニム モデル末期ということと紹介と ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ブラックパール 少しだけいじるかも・・・
BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
納車前にシートの張替

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.