• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kasai-hiroのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

筑波サーキット K-1スポーツ走行会

筑波サーキット K-1スポーツ走行会ブログ書くの忘れてた(゚д゚)!


7/29(土)筑波サーキット TC2000でK-1スポーツ走行会に参加してきました。

因みに筑波サーキットに来るのはこれで4回目ですが走行するのは初



到着すると自分含めスイフトは5台、全員知り合いでした。



走行準備をしていると筑波マイスターのジョージ大先生登場




走行前に腹ごしらえ、この人いつもおいしそうに食べてますねw

写真ではこの時はまだパドックの路面は乾いており、マル耐で最後に使ってからずっと放置していた235/40R17の溝なしのV700を終わらせるべくフロントタイヤを書き換えましたが・・・・・



走行開始の10分前になって大粒の雨がw

一瞬にしてウェット路面になってしまいました。

215/40R17の71Rは持っていましたが交換する時間がなく仕方がないのでそのまま走ります。

1枠目は雨が強くコース上に川ができていて特に80Rに入った途端氷の上に乗ったかのように全くグリップせず飛んでいきそうになりましたw

2本目は雨も弱まり川もなくなったようなのでベスト更新、ジョージ先生がVSCCつけてるならESPは完全オフにしろというので完全オフで走行。



雨でもちゃんと熱が入ればV700でもそこそこグリップする?

タイムは・・・



1分17秒917

ドライ路面だったら何秒だったのか?ドライで走れなかったのは残念ですが次回のお楽しみという事で!



因みにこれで終わらせようと使ったタイヤはゴミが取れただけで全然減りませんでした。
涼しくなったらスパ西で終わらせようかな?もういいやと思ってそのまま捨てちゃいそうw
Posted at 2017/08/10 03:10:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

袖ケ浦マル耐 第12戦

袖ケ浦マル耐 第12戦4/30袖ケ浦フォレストレースウェイで行われた。

マル耐 第12戦に参加してきました。

今回で袖ケ浦&マル耐は3回目、前回、前々回同様に「小富士軍団」の一員として参加してきました。
※今回写真多めです

初参戦した1年前は1チーム参戦の全部で4台だったのに対し、今回は3チーム体制で合計11台の大所帯!
猪チーム(GT3クラス)
鹿チーム(GT4クラス)
蝶チーム(GT4クラス)

自分は鹿チームで参戦


打ち合わせの様子


今回は女性ドライバー、もんぶらん32さんも参加。

LSDついてない車なのに十分速い!

予選はマッスルリーグといって車ではなく人間の足でコースを走ります。
1周の間に何人交代してもOK

3.4コーナー付近の区間を担当しましたが日頃の運動不足がw

マッスルリーグが終わってパドックにもどるともんぶらんさんの車が・・・


ネタの餌食にw

他人事だと思って笑いながら見ていましたが、自分の車に戻ると・・・


自分もネタの餌食にwww

美女と野獣ってことですか?
俺って野獣ってイメージなんだろうか?ww

決勝前の練習走行は普段は走りに来れないので20分多めにしてもらい走行。

ライセンス所持の地元勢にはタイムでは勝てるはずもありませんが、それでも後れを取るつもりはありません。



自己ベストは更新!1分21秒31

そして4時間耐久へ


スタートからwaku-3→IBUSIGINさん→スミスさん→自分→スミスさんの順で走行。





撮影班の方たち写真提供ありがとうございます。

蝶と猪チームもトラブルなく快走




ポルシェはサーキットでは様になっててカッコよすぎですw


そしてチェッカー

結果の方は猪チーム&鹿チームがなんとクラス優勝!
自分たち鹿チームは表彰式で優勝と言われてビックリw
猪チームの方は総合でも2位という大満足の結果に!!

猪チーム


鹿チーム



次もまたチーム一丸となって表彰台狙いたいと思います^^



なお次の日富士山がよく見えるところにも行きましたがタイムは撃沈でしたw
Posted at 2017/05/04 21:26:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

小富士軍団愛知遠征 in ALT

小富士軍団愛知遠征 in ALT2/18 小富士の変態シルバー軍団の方々が愛知に遠征に来るという事で一緒に走ってきました。

10時半に作手の道の駅集合のだったはずですが、集合時間に到着すると既にALTへ向け出発した模様、基本的に薄情な人たちなのは知っていたのでたいして気にしませんwww

ALTに到着すると、どこを見てもスイフトだらけ小富士軍団襲来の知らせを受けて地元浜松の方からも駆け付けた方々がいました。

小富士軍団はというと・・・




ネタの撮影中www

カメラマンさせられましたw

走行の方はというと、ともちゃんさん、D540さんドライブで自分の車を乗ってもらいました。



ともちゃんドライブでのコースイン直後何かが起こったようですが気にしないでくださいw

運転してもらった2人の感想としては乗りやすく、バランスは悪くないとの事。





ALTバッジ旧基準も入れて通算3枚目をゲットできました♪

しかし、走りの内容的にはまだまだ満足できてないのでともちゃんさん、D540さんあたりからのマンツーマンレッスンを希望します。

そして走行後は浜松へ移動しみんなで宴会へ・・・





スイフト談義が盛り上がりました!

その後は一部メンバーがカラオケへ・・・

ここでも小富士軍団(主にスズオタさん)が大暴れww
















非常に楽しかったのですが終電が近く、次の日もあったので一足先に離脱、サーキット後の宴会楽しいですね、またやりましょう。
Posted at 2017/02/24 16:03:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

2017年 初走り

2017年 初走り遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

というわけで2017年初走りていうことで1/5に富士スピードウェイに行ってきました。

年末年始に家族旅行で海外逃亡していたのでちょっと疲れが残っていましたがレーシングコースの走行枠があるという事で走ってきました。

というわけで今回のメンバーはこちら



赤い車の彼は1/8にレーシングコースで行われるFuji1-GPという4時間耐久に出場するので練習するということで一緒に走りました。

まずはA枠から、赤い車の彼はB枠から走るということで白と黄色2台でコースイン

どうやら風が強いみたいでホームストレートで最高速が伸びない・・・





・・・と、思ったら・・・




自己ベストを1.4秒も更新♪

とはいえ、内容的にはまだ納得いく走りではありませんでした。

・風強くてスピードが伸びない

・100Rで修正舵が多い

・ダンロップで突っ込みすぎ(クリップつけてない)

風強かったのは仕方がないですが下の2点は修正できればまだタイムに伸びしろありそうです。


そして2本目

風も弱くなりましたが更なる更新はならず、



と、思って走っていたらホームストレートで3ワイド状態にw

いくら広い富士本コースとはいえ全開で3台横並びは少し緊張しましたww

ご一緒した方々、楽しかったのでまた遊びましょう。
Posted at 2017/01/11 15:23:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

2016 スイフトマイスター決定戦

2016 スイフトマイスター決定戦2016 スイフトマイスター決定戦に参加してきました。

去年が初参戦でしたが、あいにくの雨。

今年はついに待ち望んだドライでのマイスター戦、しかも気温もかなり低い!


というわけで今年も決勝に残れるように頑張りました。

今年の車の変更点といえばタイヤくらい?
ZⅡ☆→RE71RへまたサイズをF235 R215→215前後通しに変更。

あとリヤキャンバーを並盛りから大盛りに変更。

まずはフリー一本目

ベストタイム36秒2

全くと言っていい程溝のないタイヤを使ったためか全くタイムが出ませんw

周りからは三味線ひくにも程があるとか言われましたが何かもったいなかったんだもんww

フリー2本目は新品71Rを投入。

しかしタイムは35秒7

どうもタイムが伸びません。

このままではマズいと思い始めますが直前でセット変えるのはリスクがあるという事で、タイヤの内圧と減衰を調整するくらいにしてQFへ・・・





35秒3!

何とか自己ベスト更新しながらスーパーラップへ進出!

しかし、ここでどうやら集中力が切れてしまったのかスーパーラップはタイヤは全く暖まらずしかもB3でシフトが引っかかり36秒7とかいう散々な結果に・・・

ウォーマーなど準備してなかったのもありますが、ウォームアップ中にタイヤからグリップの手応えが全然伝わってこなかったので気持ち的にも走り的にも守りに入ってしまったようです。


来年はもっと上を目指すべくすでに車も2017年仕様を構想中です。(金銭面で実現するかはわかりませんが)


最後にマイスターを企画してくださったミノルさん、並びに関係者の皆さまありがとうございました。












まずは小富士35秒切りから‼︎
Posted at 2016/12/20 03:05:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もんぶらん32 今日は徹夜で来て走ったのに明日は朝からサーキット?流石です(笑)」
何シテル?   09/24 23:43
ZC32Sの1型に乗ってます。 最近はサーキット走行にもハマり始めました スイフト乗りの方よろしくお願いします。m(_ _)m 取り付けたパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 センターコンソールボックスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 17:47:18
BRIDGESTONE Prodrive GC-05F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:31:48
ホムセン 謎スペース用偽カーボン板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:30:16

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.