• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリナのハセ君のブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

さすがにこれは...。

久々の投稿がこんなことになって申し訳ないです、とさきにかいておきます。

マツダロードスターのRHTが米国で発表になりましたね。

技術者さん、相当頑張ったんだろうなぁ。

だけど、オープン時のフォルムはどうも許せません...。もっと頑張って欲しかった...。

何かを求めるために、何かを犠牲にする。
マツダが利便性を求めてデザインを反故にしたのなら、マーケティングとしては成功する面もあるのだろうけれど、案外、受け入れられない場面もあるのでは。
3代目のRHTは成功したけれど、4代目はどうなるのでしょうね。

あと、横からの造形がポルシェ911に見えるのは自分だけでしょうか。
Posted at 2016/03/24 16:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月26日 イイね!

冬になりましたね。

冬になりましたね。イギリスも急激に寒くなりました。

とはいえ、今年はまだ暖かくて、先週ようやく冷え込んで最高気温が一桁に到達。急に冷えすぎて、最低気温はマイナス、でしたが。

こちらには、スタッドレスタイヤという文化はないので、随所でお尻を振る車を見る季節にもなりました。自分の車もFRなので気をつけないと(車種はお察しくださいませ。残念ながら、屋根はあります)。

そんな姿も見慣れた英国2年目の冬。

春になったら、行きそびれていたセントアンドリュースとスペイサイドに行こうと思ってます。今行くと、極寒なので。

添付写真は、先週訪れたロンドンのKing's Cross.
あの、ハリーポッターのみんなが出発する駅、です。
Posted at 2015/11/26 04:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

スコットランドの車窓から。

スコットランドの車窓から。大変ご無沙汰しています。

諸般の事情で英国の北東イングランドで暮らしています。かれこれ1年近く経ちました。

この週末は英国は貴重なバンクホリデー(祝日。日本の半分くらいか?)の3連休なので、スコットランド北部まで足を伸ばしています。

(上手く添付できれば)添付の写真はグレンコーというあたりをただひたすら進んでいる時のものです。

数十マイルの距離を延々時速60マイル(100km/h程度)で突っ走らねばなりません。

爽快なワインディングロード。
不思議と疲れないものです。
Posted at 2015/05/24 10:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるまま。 | 日記
2014年04月16日 イイね!

英国へ。

私ごとながら、この度イギリスに駐在することになりました。
といいますか、4月上旬より駐在しています。

緯度が高く日の光も弱い英国。
天気の良い日は朝からオープンで走る車をよく見かけます。
御多分に洩れず、ロードスターもNAから始まりよく見かけます。なぜか遭遇する確率が低いのがNBなのですが。課税制度も異なり長く乗る文化が定着しているんだろうなぁと思っています。

まぁ、ぼちぼちとマイペースで頑張ります。
Posted at 2014/04/16 06:12:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれなるまま。 | 日記
2013年12月16日 イイね!

変化。

※車ネタではありません。

ちょこちょこと皆さんのブログを拝見しながら毎日過ごしています。

この度、私ごとながら入籍しました。

生活が一変する!なんてこともよく聞きますが、
特にそういったこともなく、
変わらず遅くまで仕事の毎日。

ただ、相方さんが寛容なおかげで
「いつかは再びロードスター」も夢ではなくなりました。
...10年単位の話にはなるとは思いますが。


これからもぼちぼちとよろしくお願いします。
Posted at 2013/12/16 19:05:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれなるまま。 | 日記

プロフィール

「コッツウォルズの自動車博物館へ。」
何シテル?   09/01 05:27
アテンザに乗ってます。 もっぱらロングツーリングでの活用になりそうです。 いくら走っても疲れませんね。 だけど、いつかは再びロードスター!と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週末の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 11:00:27

お友達

2,3度のコメント等のやり取りの後にお願いいたします。
39 人のお友達がいます
TOKIOTOKIO may_5may_5
Sai!!Sai!! ぶんちゃん@ぶんちゃん@
www.わんちゃん.comwww.わんちゃん.com ミッドミッド

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
自分が納得できるセダン、ハッチバックを考えていると自然に落ち着きました。 高速でのロン ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
どノーマルです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マリナーブルーのろどすた。 塗装はがれが目立ちます。 エンジン載せ替えたりしました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.