• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

かえちゃいました!

かえちゃいました! 「~しちゃいました。」シリーズも第三弾。ご期待に沿わぬほどのゆるーいネタを披露しております。


さて今日は。いやじつは日曜のうちにアウターウェザーストリップかえました!さまざまな方が「きもちいいよー」と言ってたのがわかります!一気にサイドが締まります。


ただ、欠点は他の樹脂パーツのヘタレが目立って仕方ないこと・・・。

ま、片方三千円強ですし、費用対(心理的)効果は非常に高いと思います。窓の上げ下げ速度もあがったし(ストリップが劣化するとウインドウと干渉して動きが鈍くなる)、満足満足。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 06:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

着弾!
相模のマコさん

ツーストモンスターカスタムを手に入 ...
rescue118skullさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2007/02/14 07:36:02
ココは費用対効果高いよね!!

後は・・・
フロントウィンドウ下のカウル(ワイパーの付け根のトコ)も交換すると気持ちいいよ!!
コメントへの返答
2007/02/14 08:57:45
久々に大満足メンテでしたー。

そうなんです、そのカウルが気になるんです・・・。でもなぁ、例のエアコンパネルも欲しいし・・・うーん。悩みどころです。
2007/02/14 10:39:57
僕は三角窓の頂点が劣化して、切れて、ピラピラしてて気持ち悪いので「スーパーX」というゴム用の接着剤を使って補修しましたが見栄えは・・・新品に交換したいです。
コメントへの返答
2007/02/14 18:02:18
ゴムパーツはどうしても・・・ですよね。新品交換、いいですよ~(魅
2007/02/14 12:51:18
ここも保護材をこまめに塗れば持ちが違うみたいですよ。
以前、付け替えていない方の美品を見せて頂き驚きました。
ちょこちょこメンテ良いですね。※今日は2/14!、すっ、すいません!
コメントへの返答
2007/02/14 18:01:08
保護材・・・どんなのでしょう?実はクルマ用品店に行ってもあんまりケミカルを見てないもので・・・f^^;

ちょこちょこメンテ・・・同じくチョコ獲得率はちょこっとでしたよ。※すいません!
2007/02/14 13:08:03
ココかえるとホント気持ちいーよね♪

内側(ガラス接触面)にシリコングリス塗っておくと更にスルスルですよー♪
コメントへの返答
2007/02/14 18:02:15
シリコングリスですかー、なるほど!
ゴム保護ケミカル(2つ上の書き込み)に加えて買うものが増えました♪
2007/02/14 18:45:11
私も2年程前に交換しました。内側も。白濁、ひび割れ、硬化してましたが、いい感じになりました。ただ、洗車後に窓を開閉するとビチョビチョで水切りの機能をしてません。付け方悪かったかな?
コメントへの返答
2007/02/14 22:16:44
へぇ、内側も変えられるんですね。
にしても、なぜでしょうね?でも、水切れてない位開いてるなら、ドア内部はすごいことになってませんか?!

うーん、なぜでしょう。
2007/02/14 19:29:29
う~みゅ、やはり美しい...

ここがヤレてると全体がヤレてるように感じるので交換しようと思いつつ出来ておりません。
頑張って交換しようかな。
コメントへの返答
2007/02/14 22:19:17
頑張る、ほどではなさそうですよ(^O^)
内張り剥がしに慣れると結構DIYの幅も広がりますよー。
2007/02/14 23:54:58
マリナは特に引き締まりますね。
乗り降りで必ず目に入るところだし、満足度も費用対効果大。

弱点は、全部やらないと気が済まなくなる点。
コメントへの返答
2007/02/15 06:25:53
おかげさま、です。

しかし、しばらくほかのところには目をつむります・・・車検が・・・。
2007/02/16 00:20:16
ここら辺のゴム、樹脂部品が綺麗だと
車が引き締まりますよね。

いいなあー。

僕も変えよっかなー。
コメントへの返答
2007/02/16 11:23:59
さくっといかがですか?

神様にお会いするまえに!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コッツウォルズの自動車博物館へ。」
何シテル?   09/01 05:27
アテンザに乗ってます。 もっぱらロングツーリングでの活用になりそうです。 いくら走っても疲れませんね。 だけど、いつかは再びロードスター!と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週末の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 11:00:27

お友達

2,3度のコメント等のやり取りの後にお願いいたします。
39 人のお友達がいます
TOKIOTOKIO * may_5may_5
Sai!!Sai!! ぶんちゃん@ぶんちゃん@
www.わんちゃん.comwww.わんちゃん.com ミッドミッド

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
自分が納得できるセダン、ハッチバックを考えていると自然に落ち着きました。 高速でのロン ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
どノーマルです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マリナーブルーのろどすた。 塗装はがれが目立ちます。 エンジン載せ替えたりしました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.