車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンバル66の愛車 [BMW 320i]

エナジー トランクスポイラー
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年09月10日
1
Energy motor sportのトランクスポイラーの未使用、未塗装品をヤフオクにて格安で入手しました。
本物なのかは確認しようがないのですが、成型もしっかりしてますし、素材はFRPで、表面はゲルコートされているようです。(^^;)
2
ゲルコートはそのまま塗装出来るとの書き込みもありますが、やはり、上下の合わせ部分に少しカケや巣がありますので、下地処理をしてから、ボディーと同じ純正色で仕上げる事にしました。
3
で、スミマセン。( ;∀;) 私のミスなのか下地処理から塗装作業の写真が全く保存されてなく、いきなり取り付けた写真です。
一応、下地処理はサンドペーパーでの水研ぎや巣穴のパテ埋め、サフェーサーの塗付。ボディカラーのモナコブルーを丁寧に数回塗り、艶を出すために2液式ウレタンクリアを厚めに塗った後、完全硬化後に液体コンパウンドで仕上げました。
4
撮影した日は、少し曇っているので分かり辛いですが、近くで見るとボディと同じく塗装面のメタリックが綺麗で、自家塗装ですが上手く出来たと思います。
ちなみに取り付けは、外装品取り付けの定番、3Mの両面テープで行いましてガッチリ付いて安定してます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ラジエーター サーモスタット アッパーホース ロアホース クーラント交換

難易度: ★★

壊れたシフトノブ

難易度:

オイル交換

難易度:

ゴムシール交換

難易度: ★★

E36 アルピナ用リアスポ脱落⇒修理

難易度:

エンジンオイル漏れ修理(その1)

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 20:30:32
いやお見事ですね!きれいな出来で素晴らしいですね!
コメントへの返答
2016/10/19 08:06:20
ありがとうございます。
流石に、ボディなど広い範囲の塗装はプロにお願いするのが賢明でしょうね(;^_^A
今回くらいまでなら、上手くごまかします(笑)
プロフィール
「やっぱり雪になりましたね http://cvw.jp/b/2237109/38906649/
何シテル?   11/24 23:34
ヤンバル66です。 国産車に乗り続けて20数年でしたが、やっと中古ですが憧れの輸入車を購入しました。 ベースグレードのノーマル車から、少しづつですが皆さんの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタSAIガラスコーティング施工サービスにてエンブレムなどもコーティング「香川県」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 19:28:24
中古スタッドレスは早い者勝ち!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 19:28:19
驚異的な輝きBMW3シリーズにCeramicPro9H4層コ―トプレミアムフルコースを施工させていただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 17:20:58
お友達
BMWのワクワク感から、遅咲きの車いじりに目覚めた初心者です。車種に拘らず皆さんのお仲間になれたらと思っています。
29 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 わくわくランドわくわくランド
ぼー&ぼーぼー&ぼー おっくん434おっくん434
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i BMW 320i
初めての輸入車で、中古で購入したBMW 320iに乗っています。ノーマルの状態から、みん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.