車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月11日 イイね!
あっ、今日、お酉さまだった!

あ、こんばんは、ディーンこいチャンです。



ところで、この動画、何年前だ?

こんなこと、また、今度の正月早々、やってそうな予感。。





進歩無さげだけど、楽しいからいいのだけど、寒いのが

やだけど、早く公道に復帰しないと。

Posted at 2016/11/11 20:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
という事で、江戸の歴史を見に行ってきやした。

しかも、半年ぶりに乗る、電車。 また、実に電車で

都内に行くなんて、何年ぶりでしょうか。

目指すは両国。


          ザザンっっ♪


普段、高速からしか見たことないので、なんか斬新さが増して見えたりしました。

入館料¥600を支払い、中へ。

いきなり、木造の立派な橋が現れます。  当時の日本橋を再現したものだそうです。
      (写真無し・・・)


  

     
     三井越後屋のジオラマ
  間口、何間あるのよ。


        神田明神の山車

この他にも、江戸っ子の『粋』みたいなのをたくさん感じられたなぁ。

俺もそうだけど、宵越しの銭は持たねぇ、っつうね。



          お殿様の籠

やっぱり、殿様ともなると、籠も、ヴィトンのモノグラムなんだなぁー。と感心。

江戸時代のモノをひと通り見終わって、大正ロマン、昭和モダンへと続きます。

あ、コレコレ


僕の年代は、小学校の給食、こんな感じだったかな。
まぁ、メロンなんて、まず出なかったけど。

だいたいすべて見終わったところで、12時過ぎだったんで、お昼ですね。

せっかく両国まで来たのだから・・・



って何コレ、磯丸水産? 両国関係ないじゃん。

ま、旨かったから良いとして、そのあと、水上バスで浅草へ。
足も痛い事だし、お目当ての、薬研堀の七味唐がらしと舟和のいもようかんを買って、今度は立川へ。

の前に、どこかの駅の売店。ヤマザキのランチパック専門店‼

スゲェー‼

で立川ですが、1度行ってみたかった、カフェ・ガレージと言う、旧車を飾っている、ま、カフェバーですな。

今は、フェラーリ365GT4 だったかな?それが飾ってありました。2by2だそうで。
写真撮ったけど探せないので割愛します。

んでまぁ、ビ~ルかっ喰らって帰ってきました。

電車で『ドキッ‼えっ?!』としたコレ

よく見たら、平日の登りの限られた時間だけだそうで。

いや、『ここはひとつ、女のフリしとくか・・・』 なんて
、一瞬焦ったでございます。

さてさて、足がもつうちに、どうにか帰ってきましたよ。


ん、クルマ?

放置だけど、、ダイジョブでぇ~~~すではまた!!
Posted at 2016/10/30 21:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
えと、ども、こいちぇるです。

このあいだの日曜、本庄サーキットを走行してきました。サーキット走行は、実に3~4年ぶりです。

それが、車も約2年ぶりにエンジンかけただけの車でです。

もう、行く前から、トラブル発生で、半分嫌になってたのね。



載せきった瞬間、セルが回らなくなる。とか色々。

まぁ、せっかくなので、夜のうちにしゅっぱ~つ

23時頃に向こうに着いたので、近くのコンビニで、ビールをグビグビ~っとかっ喰らって、
寝よ寝よ。

んで翌朝、現地に着くも、たどり着いたらいつも雨降り。サッサと車を降ろしてどうにかこうにか屋根下を確保。


さて、準備万端。

(みの~さんのブログより拝借)

だけどイザ走り出すと、エンジンが5500までしか 回りません。
やぱし、放置状態から、たぁだエンジンかけただけの車では、ダメなのねん。

ドリフトどころか、これじゃただの遅い車でのコーナー入り口での向きを変える練習なだけ。

満を持して行ったは良いが、面白くもなんともない。

腹たちに行っただけ。

しかも、右足のヒザが痛くて、ロクに歩けないような状態で。何が楽しくて行ってんだか。(笑)

キャブ外して、点火時期みて、プラグを見ようと思ったら、プラグレンチがナゼか4AGのサイズに変わってる。
どこかで誰かのと間違えてきちゃったのか。
何だかんだやっても何も変わらず・・・。
結果にコミットするような、ちゃんとした整備が必要ですな。。

アタマきたので、お茶を買いに行ったら、ふつ~の伊右衛門は、故障で買えなくて、なんだか高い、トクホのお茶しか買えないし!💢
デブだからいいけど。


ひとしきり走り終えて、ローダーに車を積んで片していたら、

『あの車、これから解体屋に持ってくのかねぇ』

ってコラァっ‼スゴくそう見えるけど違うわっ!望月っ!💢

一緒に行った、みの~さんの『AP61』は、ひじょ~に軽々と走っておりましたよ。足まわりの具合も、外から見てる感じでは、しなやかに動いていて乗りやすそうです。


ただ、油温が140度近くまで上がってしまったと、心配してました。

ポルシェの後輩くんは、ブレーキング、コーナースピード共にまだまだって感じでしたー。

この、非常~~にふて腐れた感じのブログですが、せめてもの救いは、帰りの道が混んでなかったくらいでしょうか。 それと、疲れた身体に、サイゼリアのノンアルコールビールがしみた~~っ、って事も。

いやしかし、まだまだヤルことたくさん。金との相談にもなるのですが。

な訳なので、ジャパランはエントリーしてません。

ちゃんとした状態で走りたいので。

年内、もっかい、まともな状態で走りたい~~。。


※※あ、そいで、動画を追加










Posted at 2016/10/13 21:03:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
いやしかし、公に女装する東大の教授が現れるこんな暑い時期に東京でオリンピックなんぞやるなんざぁ、狂気じみてるとしか思えない今日この頃です。
見てるだけで熱中症になるよ。

こんちわ。ツ~フ~の女王です。

タイミング的に、 ちょうど、お脚の養生期間になった、このお盆休みですが、たまにャぁ外に出てみっかと、普段、車で通るだけのR16 、横田基地前の辺りを松葉杖を颯爽とかかえブラブラしてきた次第です。



雑貨屋さんだの、特に興味のあったワッペン屋さんなんかをブラブラして、きやした。 ワッペン屋さんは、ツナギやトレーナーを持ち込めば、その日に貼ってくれるんだそうな。
れ~し~なワッペンたくさんありましたよ~


で皆さん、見たことあるかたも多いとか思いますが↓

トゥクトゥク



いったい、何インチなんだ


まぁ、大きい事は良い事です。

さて、今度、ツナギを持ってワッペン屋さん行こう。
ブルーシールのアイスは遠いので食べずに戻ってきました。
足、痛ぇし。


続いて日は変わって宮ヶ瀬に行ってみました。

数年来のお友だちがこちらに帰ってきているとの事で、同じ車種の人と宮ヶ瀬で会うというので、便乗して遊びに行ってきたというワケです。



AA63セダンと、TA63ハッチバック。

お二方ともかなりのキ🌑ガイいや失礼、ヘンタイで、 右のセダンのかた、 この他に、カローラなのに純正で3SGが載ったやつ(TRDバージョン的な限定車)、更には71クレスタをお持ちだそうです。

かたや、左のハッチバックのかたは、前からの知り合いなのですが、じつは、同じ型のカリーナ、ハッチバックで、最近ネットを賑わせている(?笑)18RG搭載車をもう1台持ってました。18RG車は受注生産だったとか。


やっぱし、EXポートの下に、なにやら名残が


更に言うとこの6#系カリーナ、当時のトヨタの 4気筒エンジンを網羅するほどのバリエーションがあったとの事です。
(詳しくはwikipedia参照)

その後、お友達たんけんぼんさん、みの~さん到着で、しょ~もなくもタメになるお話に花が咲きまして。


モビリオも、ちゃんとボンネット開けてアピール。
見事に、何っっっっっの話題にも触れられません。(笑)
触れられても、自分でもよくわからないので困りますが。
エアーバッグのリコールに、そろそろ出さないといけない、ってぐらいで。

みの~さんの61スターレットなんか、

『あぁ、これって、4AG搭載車も設定があったんだ』

と思わせるような仕上がりっぷり。92後期エンジンです。
現に、覗きにきてた70スープラに乗ったオヤジさんは、多分気がついていないと思う。w
知らないのかな・・。


バカ話を交えながら、いや、真面目な話を交えながらバカ話をしていると雲行きが怪しくなってきたので

『じゃぁ、天気もアレですし、そろそろ帰りますか』

なんて言ってから、30分くらいたって解散。
だいっったい、
『それじゃ』
なんて言ってからがまた、長いんですよね(笑)


どうも、皆さま急な書き込みにも関わらず、お集まりいただいてありがとうございました。

久しぶりに、あの雰囲気を味わいました。

あ、みの~さん、なんか色々手伝っていただいて、重ねてどうもありがとうございます。先に言っておきます(笑)

って早く、モビリオじゃない方で集まりに行きたいものです。

それでは皆さま、明日からお仕事の方も、もう、とっくに始まっているかたも、頑張って仕事しましょう。

ごきげんよう~~ ✨


台風 接近中~~☔⚡

Posted at 2016/08/16 21:01:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
え~、猫ひろしは、まだかっ!

ども~✴

ただ今、お盆休み真っ最中なコイちゃんです。

ワケあって、こんなモノを使用してますが、


ご心配、誹謗中傷等、無きようお願い申し上げる次第であります。
後の文面から、お察しいただけたら幸いです。

さて、 お盆休みに入る前日の事です。 このようなザマですので、いつもとは違い、息のつまるような内勤に従事していますと、社長から

『休み明けには治しておいてくれよな。旨いもん食いすぎなんだよ』

というお言葉。

『もちろん、そのつもりですけど、こればっかりは自分の意思に関係ないようで・・・』

などと少し言葉を交わした後、社長、

『今日はさ、終ったら、ウナギ喰いに行くから。大丈夫だろ1回ぐらい』

(ええへっっ?!さっき、なんつっった)

サラッと 。 言うよねぇ~ !

今、俺が避けたほうが良い食材の上位にランクインしている ウナギを、

『足、治しとけ、旨いもん食いすぎだ』

などと言った直後に よくもまぁ。 しかもスゲェ真顔で。




結局・・・





って、こうなりますわなぁ。。テヘヘ
(この後スタッフ全員じゃなく、自分で美味しくいただきました)



白焼きもひと口いただきました。ウマッ!

ま、ご馳走していただくのは、重々ありがたい限りですが、 自分が喰いたいからって。勝手に行けば良いものを。 (笑)

まぁ、他の社員の手前、俺だけのために、気をつかえない のはわかるけど。

タイミング的に、養生を兼ねた休み直前に充分なプリン体を摂取してのお盆休みと相成りました。

さて、来週半ばまでに治るのでしょうか、この痛み。


明日は、また医者だ。

尿酸値 、下げなきゃ。。


   てところでチャオ~~✴




     ニャァ~~

Posted at 2016/08/12 20:36:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おー、モスバーガー、タバコ吸える🚬 」
何シテル?   12/03 13:45
ただ今 編集中~~~ かいつまんで言うと、社外ターボ付きで購入も、サーキットでブロー アルテッツァ3S純正ピストン流用でエンジン作り直し、配管もアル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新品が入るとは思わなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 15:46:13
お帰り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 15:31:20
『バイク グダグダトーク!!』 第13話 アップしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:36:21
お友達
一緒にいじったり、走ったりしゃべったり、楽しめるかた、ヨロシクです♪
75 人のお友達がいます
アリ地獄の民アリ地獄の民 * FFD4649FFD4649 *
ぷくすけぷくすけ * 有害メンヘラドール☆べりな有害メンヘラドール☆べりな *
フグ蔵フグ蔵 * あちぇあちぇ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン ナナイチ (トヨタ カローラレビン)
    ヒマなので現在の仕様 エンジン: 2TGノーマル+チョイとだけへぼチューン   ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
わりと便利です。
三菱 ファイター 三菱 ファイター
スゴク使えるヤツですっ。 古い団地の5階の屋上に届いた時は、自分でもビビリました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.