車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
本庄走ってきた💢
えと、ども、こいちぇるです。

このあいだの日曜、本庄サーキットを走行してきました。サーキット走行は、実に3~4年ぶりです。

それが、車も約2年ぶりにエンジンかけただけの車でです。

もう、行く前から、トラブル発生で、半分嫌になってたのね。



載せきった瞬間、セルが回らなくなる。とか色々。

まぁ、せっかくなので、夜のうちにしゅっぱ~つ

23時頃に向こうに着いたので、近くのコンビニで、ビールをグビグビ~っとかっ喰らって、
寝よ寝よ。

んで翌朝、現地に着くも、たどり着いたらいつも雨降り。サッサと車を降ろしてどうにかこうにか屋根下を確保。


さて、準備万端。

(みの~さんのブログより拝借)

だけどイザ走り出すと、エンジンが5500までしか 回りません。
やぱし、放置状態から、たぁだエンジンかけただけの車では、ダメなのねん。

ドリフトどころか、これじゃただの遅い車でのコーナー入り口での向きを変える練習なだけ。

満を持して行ったは良いが、面白くもなんともない。

腹たちに行っただけ。

しかも、右足のヒザが痛くて、ロクに歩けないような状態で。何が楽しくて行ってんだか。(笑)

キャブ外して、点火時期みて、プラグを見ようと思ったら、プラグレンチがナゼか4AGのサイズに変わってる。
どこかで誰かのと間違えてきちゃったのか。
何だかんだやっても何も変わらず・・・。
結果にコミットするような、ちゃんとした整備が必要ですな。。

アタマきたので、お茶を買いに行ったら、ふつ~の伊右衛門は、故障で買えなくて、なんだか高い、トクホのお茶しか買えないし!💢
デブだからいいけど。


ひとしきり走り終えて、ローダーに車を積んで片していたら、

『あの車、これから解体屋に持ってくのかねぇ』

ってコラァっ‼スゴくそう見えるけど違うわっ!望月っ!💢

一緒に行った、みの~さんの『AP61』は、ひじょ~に軽々と走っておりましたよ。足まわりの具合も、外から見てる感じでは、しなやかに動いていて乗りやすそうです。


ただ、油温が140度近くまで上がってしまったと、心配してました。

ポルシェの後輩くんは、ブレーキング、コーナースピード共にまだまだって感じでしたー。

この、非常~~にふて腐れた感じのブログですが、せめてもの救いは、帰りの道が混んでなかったくらいでしょうか。 それと、疲れた身体に、サイゼリアのノンアルコールビールがしみた~~っ、って事も。

いやしかし、まだまだヤルことたくさん。金との相談にもなるのですが。

な訳なので、ジャパランはエントリーしてません。

ちゃんとした状態で走りたいので。

年内、もっかい、まともな状態で走りたい~~。。


※※あ、そいで、動画を追加










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:03:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:21:36
なんだぁ…

走らないんすか(−_−;)

じゃあ71で走ろ…
コメントへの返答
2016/10/13 21:28:10
トホホ関係です。 ホントは走りたかった。。

来年の筑波、一緒に走りましょ❗
その時は、No71、譲って。。。

富士でも良いけど。
2016/10/13 21:22:44
お疲れさんです!
ドリドリこいちぇるふかーつの日を楽しみにしてまーす(^-^*)
12月も本庄あるじゃん♪
頑張って٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!
コメントへの返答
2016/10/13 21:33:11
を疲れさまっす!

ドリドリこいちぇるは、来年に持ち越しの可能性が高いです。

がしかし、だんだんヤル気になってきたので、皆さんき気をつけたほうが良いですよ‼ 知りませんよっ‼
悪い(いや悪くない)遊びにばかり金を使うのをやめたら、ヤバイよ~?!俺は。
走りの沙汰もカネ次第、でもあるのです。。
2016/10/13 21:46:44
ホイールかっけーす
コメントへの返答
2016/10/13 21:56:51
を~っ、まっちゃん、なんせ、このホイール、本場アメリケンから直輸入! プライベートもアメリケンナイズしたボクにピッタリ!
しかも、
●安い‼ 
●しかもド鉄‼ 
●なので重い‼
●バルブはトラック用‼ 
●ナットの部分のテーパーが45度‼ 
●割と溶接が下手‼ 

と3拍子揃った良いホイールです!
2016/10/14 02:45:28
期待を裏切らない・・・

と、いうか
もうこの長すぎる71復活劇に
まじで裏切って欲しいような。。。

て言うか
来月は日光(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
コメントへの返答
2016/10/14 21:35:13
期待通りだったぁー??ニヒ❗

裏切るよ、裏切る! 次こそ!

というか、か、

ていうか、か、どっちかに決めなよ。

つうか、日光っ?!
2016/10/14 03:07:45
ま、まぁ……とりあえず、復活おめでとうございます?ですね???
いぃなぁ、サーキット……
何か、全然行く予定すら組めない微妙さのワタクシメでございます。。
しかしながら、やはり スカッと走りたいですね(A;´・ω・)
コメントへの返答
2016/10/14 21:36:35
んまぁ、復活っちゃぁ復活なんだけど、なんかねぇ。。

せぶんちゃん、今度行こうよ、サーキット!
2016/10/14 04:30:08
祝復活

トラブル修復してバーツクですね(o ̄∇ ̄o)♪


何年エソジソ獅童してないんだろ(´・ω・`)???
大体載っかって無いし(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:38:29
ば~つく、行きたいっすよー!!

ふつ~のハチロクくらいのタイムで走りたい❗

2016/10/14 20:51:47
ずいぶん久しぶりの車ネタですね(^^)。
ぼちぼちやっていきましょ。
コメントへの返答
2016/10/14 21:42:31
確かに、久しぶりのクルマネタっす。

ぼちぼち、超ボチボチやっていきやす。

なんかのか時にはヨロシクっす!


なんかって、なんだろ。。
2016/10/14 21:42:18
是非是非~♪
コメントへの返答
2016/10/14 23:53:57
じゃ今度計画しましょぅ~!♪
2016/10/15 20:14:02
アメリカンなホイール、カッコいいですね(^^)

サーキットって、思ってもみないトラブルが出てきますよね(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/15 23:03:06
空吹かしだと、ブォンブォン~~っつって良い感じなのですが、イザ乗って、負荷がかかるとキッチリ5500までしか。。

今後、原因究明にあたります。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おー、モスバーガー、タバコ吸える🚬 」
何シテル?   12/03 13:45
ただ今 編集中~~~ かいつまんで言うと、社外ターボ付きで購入も、サーキットでブロー アルテッツァ3S純正ピストン流用でエンジン作り直し、配管もアル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新品が入るとは思わなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 15:46:13
お帰り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 15:31:20
『バイク グダグダトーク!!』 第13話 アップしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:36:21
お友達
一緒にいじったり、走ったりしゃべったり、楽しめるかた、ヨロシクです♪
75 人のお友達がいます
フグ蔵フグ蔵 * アリ地獄の民アリ地獄の民 *
FFD4649FFD4649 * ぷくすけぷくすけ *
有害メンヘラドール☆べりな有害メンヘラドール☆べりな * あちぇあちぇ
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン ナナイチ (トヨタ カローラレビン)
    ヒマなので現在の仕様 エンジン: 2TGノーマル+チョイとだけへぼチューン   ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
わりと便利です。
三菱 ファイター 三菱 ファイター
スゴク使えるヤツですっ。 古い団地の5階の屋上に届いた時は、自分でもビビリました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.