• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GS★MACANのブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

マカン2.0の燃費!高速編!

マカン2.0の燃費!高速編!

納車されてからまだほとんど乗っていませんが

慣らしを兼ねて夜の阪神高速に!!

クルーズコントロールで80Km~85Km走行で

12.7という数字でした。

カタログで13だったので近いですが

レクサスGSの場合カタログ燃費10ですが高速だけだと14近くまで延びたはずです。

高速なのでもう少し伸びてもいいかなと思いますが

暖気して街乗りも多少行ったのでこんなもんでしょうか。

街乗りだったら10切りくらいな感じでしょうか。

ご参考までに。

Posted at 2014/12/20 11:06:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月17日 イイね!

マカン納車ぁ~!10Km程度乗車の感想。

マカン納車ぁ~!10Km程度乗車の感想。ついに、本日待ちに待った納車が行われました!


乗ってみて感じたこと、満足点、不満点を記載したいと思います。


まず、私のマカンの色はソリッドの黒です。

現状めちゃくちゃ輝いており、満足!!ですが我が家は青空駐車(笑)

どこまでこの輝きが続くか心配です。
一応クォーツガラスコーティングしてますが・・・
夕方納車だったこともありあまり時間が取れず、Dから自宅までの感想ですが
Dでマカンターボを試乗した後だったこと、まだならし運転と言うことも考慮しますが

出だしちょいと遅いです。現在のGSとも比べてしまいますが、
踏み込んだら出るんでしょうが、まだ踏み込めてません。
乗り心地等は至って普通の「いい車」って感じです。
ターボのような音もありません。
静かです。ポルシェ感が薄いです。
アイドリングストップ・・・必要ありません。毎回解除忘れて焦ってしまいます。

オプションは最低限にしていますが
付けててよかったものと
もし、あの頃に戻れるならこれを付けたなと思うものを考えてみました。

付けてて良かったオプション。

まさかの・・・

ステアリングホイールヒーターです。
私は異常なほどの冷え症です。
こんな素晴らしいオプションがあったのかと、今日寒かったこともありますが
実感できました。
シートヒーターはあって当然ですね。
14-wayの電動シート・・・
これは、正直標準のアルカンターラでいいと思っていましたが
標準ではバック時にミラーが下を向かないとのことだったので装着しましたが、

なんと・・・

ミラーが下を向くのは助手席側だけ!!!
しかも今日聞かされました。。。
いやいや、ミラー下に向くのが重要って担当さん、私言いましたよね!
助手席しか動かないなら言ってよ!!って事は声には出していません。
まぁ、助手席のシートも電動になってるし、高級感も少しは出たからよしとしよう。

標準スピーカー・・・あんまり良くはないです。なんんと言うか少しこもっているような。そんな高級な耳は持ち合わせていませんが、もし戻れるならBOSEにしてると思います。ナビの操作性はそんなに悪くないですね。結構さくさく動きます。

ステアリング・・・標準でもどちらかと言うと軽めです。パワーステアリングプラスの付いたターボと比べましたがあまり変化がわからなかったです。高速だとわかるのかも・・・と言うことで付けてないですがそれで良かったと思ってます。

ライト・・・ご存知の通り、標準はハロゲン・・・もちろんライトに20万円以上も出せるか~ってことで標準のままですが、黄色です。久々ですが黄色です(笑)
さすがにオプションでなくても後から変えたいなと思いますね。画像が横向いてます。


ブレーキ・・・普通に効きます。
燃費・・・まだ計測できていませんが9~10って感じでしょうか。

とまだ、全然乗れてないので追って追記していきたいと思います。
結局予算で考えるとこの選択で良かったのかと思います。
もちろん余裕があればBOSEもキセノンもスポーツクロノもパノラミックルーフも付けた方がいいと思いますよ~!!
では、、、
Posted at 2014/12/18 00:27:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

ついに、日本上陸!!My マカン!!

ついに、日本上陸!!My マカン!!

今日は仕事中、MyDよりメールが来てたので開いてみると、、、


6日の予定と聞いていたMyマカンが入庫したとの連絡でした。


朝からウダウダ言う取引先にホトホト疲れているところだったので


めっちゃテンションあがりました(笑)

中々お目にかかれない18インチの純正ホイールがこちら!
皆さん結構OP入れてますもんね。


まぁ自分的にはありかなと(笑)
そのうち余裕が出来たら変えようっと。


お尻の画像


内装はこちら!
あら~OPあんまりないからボタンが少ない(笑)



とりあえず、後はDにてコーティング等・・・行って、
私の仕事の都合で納車は12月中旬から下旬にかけてというとこです。

とりあえず皆さんの納車ブログ見てテンション上がってます!

Posted at 2014/12/04 23:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

マカンの型式判明!!自動車保険見積もりに!

もうご存知かもしれませんが、マカンの型式が判明いたしました。

今までは保険の見積もりが出来ませんでしたが、これで出来るようになりました。

まずは
マカン2.0
ABA-95BCNC(A)

みたいです。日本での燃費は13と申請しているようです。

つづいて
マカンS

ABA-95BCTM(A)

燃費は10で申請。

最後に
マカンターボ

ABA-95BCTL(A)

燃費は10.3でした。

ちなみに、年間の保険料は
本人限定ですがフルカバーの車両保険をかけて

年間13万円ぐらいとのことでした。

今まで保険は使ったことがないので等級は一番いいらしいです。


もうすぐ納車なのでさすがに楽しみになって参りました!

ちなみに試乗等で標準のサウンドを体感された方はいませんか?
是非ご感想を!
Posted at 2014/11/23 22:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

久ブログ★マカンを見に行ってきました☆そして納車情報★

久ブログ★マカンを見に行ってきました☆そして納車情報★お久しぶりのブログです。

マカン購入者の皆様、今週末のデビューフェアで盛り上がってますね!

私は週末見に行くことが出来ないので

本日お先に見に行ってきました。

ついでに鬼ローンの本申込みも行ってきました。


担当さんのお話によると、私のマカンは現在、船に乗っており


12月10日前後の入港になるとのこと。Sやターボはもう少し早い方もいるみたいですが、


2.0ではかなり早い方だと思いますとの事でした。


非常に楽しみになってきました。


さて、MyDにはマカンターボのダークブルーが展示されていました。
(内心またターボかよ!ベースが見たいのに!)と思っています。
ただ、今までと違い日本仕様になっていますので、いくつか発見した点を
お伝えできればと思います。


まずはナビですが、、、



クラリオンのSDDナビ(タッチパネル)でした。
使い勝手はどうしても後付ナビっぽい感じです。


そして、写真には写っていませんがナビの上部に隙間があります!!
どうやら、本国のナビとサイズが違うためナビの上部が小物入れに…

正直これは少しガッカリポイントでした…。


プラス点としましては



ミラーにカメラが付いており車幅が大きいのを多少はカバーしてくれるかと…
画像はバックミラーに映ります。



マカンSの展示があったら是非見に行きたいです。
皆様情報があったらくださいね。
ちなみに担当さんから大阪のDには置いてあるかもとのことでした。



帰りにMy GSディーラーに寄り道☆
マカンとは全く違う車ですがカッコいいと思いました。

Posted at 2014/11/15 07:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待ちに待った納車~~」
何シテル?   12/18 00:28
GS★MACANです。よろしくお願いします。 大の車好きで、一日中車の妄想をしています。 給料のほとんどを車につぎ込み、独身生活を謳歌(?) しています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 08:04:24

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
レクサス GSに乗っています。 後期ハイブリッドから後期350パッショネイトブラックイン ...
ポルシェ マカン ソリッドマカン (ポルシェ マカン)
カラー:ソリッドブラック OP コンフォートメモリーパッケージ(レザーシート) ウル ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.