• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

エアコン清掃(^o^)

エアコン清掃(^o^) 今日は天使の休息日だったので午前中はヘアーカットに
午後は夏の省エネの一環でリビングのエアコン解体清掃を行いました(^o^)
解体といってもパネル外してフラップ外して中のロータリーファンのホコリ落としですが
ここは数年前にエアコンの風が弱くなって見て貰ったらこのファンがホコリでビッシリ詰まっていて
風が巻き上げられない状態になっていました^^;
リビングで焼き肉などやると油もファンにくっつきホコリと油で凄いことになってました (((((((・・;)サササッ





ここまで解体するとファンが見えるようになります(^^)
1年でこれだけのホコリがファンにくっついています^^;
数年でファンの溝がホコリで埋まるわけです・・・
最近エアコンの風が弱いと感じたらこのファンが怪しいのでファン掃除オススメします(^o^)

ファンの隙間を要らなくなった歯ブラシ等でホコリをかき出しますw
中々根気もいりますが頑張りましょうw
ある程度したら掃除機でホコリを吸い取るとキレイになります(^o^)
ただ解体は必ずコンセントを抜きエアコンの破壊にならぬよう十分気をつけてやって下さい(^。^)
構造が分かれば意外に簡単にバラす事ができます(^O^)
高い清掃料金払うか自分でコツコツやるかって感じですが効果絶大です(^^)

そして今日はハバネロの苗を(^o^)
今年はジョロキアではなくハバネロで菊攻めします(爆)
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2011/05/26 16:18:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

雨に降られても♪
kazさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 16:25:59
エアコンは一度ダスキンに清掃してもらった方がいいですよ。

あまり使う機会の少ない札幌でさえ、バケツいっぱいのきったない洗浄液でしたよ
コメントへの返答
2011/05/26 16:40:22
配管の中のカビはクリーナー吸わせないとですね~^^;
一度自分でやったときも凄い黒い液体がホースから出てきました^^;
2011/05/26 17:06:51
おぉ~マメですねぇ♪

うちのリビングは取り付けて数年、ノーメンテです…。
凄いことになっていそう…。
((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2011/05/26 17:24:41
エアコンの風前より弱いと感じたらここ詰まってますよw
寝室も布団のホコリ吸うので寝室も凄いです^^;
2011/05/26 17:12:42
菊攻めって…(爆)


エアコン…うちのキレイ好きがそろそろやるかと…

ブツブツ言いながら(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 20:57:31
あ、これ直接差し込むわけじゃないですよ(^O^)
二度と再起不能に…( ̄∇ ̄)
2011/05/26 21:23:51
ウチは流石に10年経つので交換考えてます。
でも結構高いんだよな~。
コメントへの返答
2011/05/26 23:32:03
10年以上経つと省エネを考えると新しいのがいいのでしょうけどやはり高いですよね^^;
家にも10年以上が二台ありますw
これがよく冷えるんで(^o^)
2011/05/27 08:57:11
エコな整備手帳ですな(・∀・)
エアコン要らずなうちはもっとエコ(ばかw
暑いときはクルマのエアコンにあたりに行きます(嘘)
コメントへの返答
2011/05/28 00:05:30
エアコン要らずの環境羨ましいw
こっちでは無いと逝きます(ーー;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

見た目昼間はノーマル、夜はおおっと目指してます(^_^)b よろしくお願いしま~す(^_^)b     
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ純正デフガスケット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 07:01:24
牽引フック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 08:07:59
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2016.12.06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 06:42:18

お友達

ちょっとエロですが
お気軽にお誘いお願いします(^-^)
127 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * はるかccはるかcc *
Red LeoRed Leo * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 痔無似 (スズキ ジムニー)
これからは安心してコンビニ入れる(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
見えない所からコツコツと,蒼い車内が見所です(^^)
スバル フォレスター スバル フォレスター
ドッカンターボでしたがパワーあって早かったです(^。^) 4WDターボは何処でも走ってい ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
またしばらく楽しめそう(^∇^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.