• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カカシ?のブログ一覧

2015年07月06日 イイね!

出直しです

7月4日午前7時小雨。吉田口より山頂目指して出発です。上の方に怪しい雲が!この後とんでもない事に‼︎五合目から順調に高度上げて、宿泊先の七合目を過ぎ天気もなんとか回復の兆しが。八合五寸3450m山頂まで後少し!ところが、ここまで降っていた雨が、次第に雪混じりになり、完全に雪になりました(T . T) 自分と嫁と嫁友の3人+八合目より上にいた人が7月の雪を体験する事になりました。悪夢
この後9合目まで頑張るも、気温の低下、強風、大粒の雪 に私と嫁友の体調も悪くなり、下山する事に。山頂を目の前にして今年も無念の登頂断念になりました。今回色々な体験をしました。全ての事をおさらいして出直します。
Posted at 2015/07/06 15:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年07月02日 イイね!

再挑戦

明日の夜、富士登山、再挑戦の為吉田口五合目へ向けて出発します。今回も去年と同じく天気に悩まされそうですが、山小屋の予約もしてしまったので後戻り出来ません。ですが、ここ数日天気が荒れ模様みたいですので、安全第一で上を目指して来ます。詳細は後日に・・・。

Posted at 2015/07/02 18:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年04月07日 イイね!

再挑戦

久しぶりのブログです。昨年6月末に富士登山を試みるも、天候不良による登頂断念(8合目にて下山)今年こそ頂上まで無事に登るべく、今から、鈍った身体を徐々に鍛えています。日程は7月初旬予定!今回は、妻の友人(晴れ女)が同行なので天気の方は心配無しと思ってます。心配なのは自分の体力と気力ですね〜〜。つづく
Posted at 2015/04/07 17:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年09月24日 イイね!

再挑戦は来年に

今年の6月下旬に富士登山に挑戦して登頂断念。(7月下旬にみんカラにて報告)再挑戦を考えていましたが、今年は日程の都合がつかなくて来年に持ち越しになりそうです。が、しかし新しい登山仲間が増えて今から楽しみです♪そして、10月初旬に高尾山、11初旬に千畳敷~木曽駒ヶ岳の登山予定が決まりました。高尾山は、今回初、登山の夫婦と我が家族。千畳敷は家族で(私、妻、娘)で。高尾山へ行く初夫婦の旦那は私の昔からの後輩です。なんと体重約100キロで身長は160センチ弱。本人、山道具一式揃えて超気合い入りまくりなのですが(言いたい事言ってます)・・・山登りは甘くない事を当日に思い知る事でしょう(笑)・・・・・・・もちろん後日報告します。
Posted at 2014/09/24 08:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年07月25日 イイね!

富士山

富士山一ヵ月前、6月28日富士登山に挑戦!前日に自宅を出発して、深夜1時に富士スバルライン付近に到着。スバルラインは3時からの開門なので、しばしの仮眠タイム。3時過ぎにスバルラインから五合目駐車場へ向かうべく走行して、しばらくすると今までに経験の無い位の濃霧で視界は、ほぼゼロ。もちろんアイサイトの作動も☓微かに目視出来るセンターラインを頼りに走ること約40分駐車場に到着。濃霧&雨・・・嫌な予感のまま天気の回復を願いつつ就寝。嫌な予感的中!!!激しい雨音で目覚めます(AM5:30)嫁に登るのかを確認すると、予想外の返事に完全に目が覚めました!!! 嫁=登山に来たんだからもちろん登るよ。                                    自分=えっ???                                                  嫁=えっじゃなくて登るから早く支度して!(何時もと様子が変だぞ?変な物でも食べたかな~笑)                                              完全に撤収&観光モードの自分はテンションが上がらず溜息しか出ませんが、ここまで来たら行くしかね~なと自分に言い聞かせて 五合目を出発です。(AM8:30) 六合目付近まで登ってくると雨も止んで、時折太陽も出てきました!もしやこれは・・・山の天気は変わりやすいから上に行くと快晴?なんて思ったのも束の間で、段々雨風共に強く体温と体力を奪われていくのが分かります。一歩一歩ゆっくり進み何とか七合目まで頑張りました。       ここまで来たら後は気力の問題と言い聞かせ、嫁と相談しながら上を目指す事にしました。そんな時、下山して来た夫婦に声を掛けられ、上の情報を聞くと、なんと!八合目より上は台風並みの雨と風ですよとの事!ガ~ン・・・せめて八合目(3000メートル)越えを目標にしてたのにな~と思ってみても安全第一なので、ここで下山しようと思った時に、嫁から今何時と聞かれ、時計を見るとAM11:00。嫁に伝えるとAM12:00まで行けるとこまで登ろう!と元気な声!少し中途半端だな~と思いつつも、後1時間あれば3000越えが出来るかもと思い頑張りました。丁度12時を過ぎたころ八合目山小屋付近に到着で時計をみたら3081mの表示!!!3000越えた~!!!ここで下山を決めました。下山した夫婦の言う通り、雨風は台風並みでスマホが出せる状況でなく3000越えの記念撮影が出来ませんでした・・・泣 記念撮影はリベンジの時、3776mの日本最高峰の記念碑の前で撮り、報告出来れば幸いと思っています。ちなみに、早ければ8月終わりか、9月中旬に再チャレンジの予定です。    
Posted at 2014/07/25 18:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

カカシ?です。車弄りの方は、その時の気分と財布の中身との相談でボチボチと・・・。又、スノーボードと山登りも大好きです。情報交換の場は初めてなので、至らない事など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

近県の方、車、バイク好きな方(特にスバル好きな方)、スノーボードと山登り好きの方大歓迎です。気軽に声を掛けて下さい。
2 人のお友達がいます
Blue-空Blue-空 * ラムキンラムキン

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5i EyeSight tSに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.