• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるぱぱんのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

だいぶ涼しくなってきました

だいぶ涼しくなってきましたこのところやっと涼しくなってきました。
今日は最高気温も20度ちょい。

ふとシビックの屋根に鳥の糞が2つあったなぁと思いだし、
ちっさい白い車洗車したい!(ホントは水遊びしたい)と言ってきかない子供と一緒に泡々しました。


所要時間は60分ほど。
真夏の気絶しそうなお仕置き洗車と違って、汗もかかずに快適でした(^^)/





ちゃんと洗えているかチェック中( ˘ω˘ )



さて、そんな涼しい東京を離れ、明日から家族で沖縄旅行です。
ヤフー天気によるとまだ30度を超えているようで、涼しい気温になれつつあるこの体・・・
だいじょぶかしらん。

不発弾の処理も気になるところ( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/09/23 23:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックタイプR | クルマ
2017年09月17日 イイね!

なるほど、結局のホンダF1

なるほど、結局のホンダF1ホンダF1の将来は噂通り、サプライズなしのプレス発表となりました。

今年はこれまでマクラーレンから何度も度を超えたバッシングを受けたにも拘わらず、反論を一切してこなかったホンダの姿勢が印象に残っています。

そんなパートナーと今年残ったレースをどう戦うのか?これにとても興味があります。マクラーレンにこれ以上ポイント取らせる意味と理由がない気がするんですよ。


ホンダはプロとして間違いなく最後までキッチリ仕事をするのでしょう。

それでも幼稚なことを繰り返した相手に最後に一発何かをかまして欲しい・・10倍返しだ!を少し期待してしまう幼稚な私なのでした。






Posted at 2017/09/17 01:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2017年09月11日 イイね!

2リッター最終版

2リッター最終版一昨日の土曜日はS2000とフリードの6ヶ月点検でまたまたディーラーへ。
シビックの車検に続き、なんだか毎週来てるな・・・

点検は1時間半ほどで完了。
2台とも特になんもなく、ともに点検パックに入っているため追加支払いは無し。

・・・今さら思ってしまった。
信頼性が高いとされる日本車の点検を半年毎に受ける必要あるんかいな?と。



ところで併設のオートテラスに、展示前で売価検討中の2005年式S2000、入庫ホヤホヤがあるので見ます?とのことだったので、点検待ち中に見せてもらいました^^;

2005年式というと2リッター最終版かなと思いみてみると・・・AP1-200型でした。
そこそこ珍しいのかな??(4歳児と一緒に見たので写真を撮る余裕がなくありません( 一一)

色は黒でハードトップ付き、ワンオナ、修復なし、4万キロ台のフルノーマルってことで、それなりのお値段にするんでしょうかね。


そろそろ重課対象だから手放したのか知りませんが、ご興味ある方は間もなく掲載されるであろうテラスのサイトをチェックしてみてくださいまし♪

S2000はおもしろいですよ〜
Posted at 2017/09/11 18:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年09月05日 イイね!

ホンダF1 将来の行方は

ホンダF1 将来の行方はニュースで取り上げられている通り、ここ数日でホンダF1の将来が決まりそうです。

道は、撤退、現状維持、供給先変更の3つですが果たして。

参戦してから3年、ライバルメーカーよりパワーがないことはホンダ自身も認めていますし、実際遅いです。

タッグを組むマクラーレン首脳やそのドライバーらはそれを公然と批判しているし、ホンダと手を切って他メーカー製を載せたい意向も明らかです。

ただ、メーカーが供給できる数は規則とキャパにより限られているようで、椅子取りゲームさながらにホンダエンジンの押し付け合いになっている様子。非常にカナシイ。


悲しいけどこれ、戦争なのよね
Posted at 2017/09/05 22:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2017年09月04日 イイね!

レーダー探知機導入♪

レーダー探知機導入♪というわけで、迷いに迷ってセルスターのAR-383GAを買いました。
フルマップ表示、データ更新無料と本体価格の兼ね合いです。

データ更新をスマホ経由で出来るのも魅力のひとつ^^




これで、制服着た方が御隠れになっている場所や事故多発地帯などの危険箇所がある程度把握できて、より安全運転できます☆

残念なことはシビックにOBD端子がなく、車両のおもしろ情報を見ることができないこと・・・。マイッカ。




配線処理が絶望的にへたくそ


10年以上前だったか当時使っていた探知機は確かサンヨーテクニカ製で、街中ずっと音を発していてとにかくうるさかった。そういえばサンヨーテクニカって最近聞かないなと思ったら倒産してました。サビシイ。


Posted at 2017/09/04 18:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックタイプR | クルマ

プロフィール

「行きは993便、帰りは996。何か運命を‥感じないか^ ^」
何シテル?   09/24 05:41
はるぱぱんです。よろしくお願いします<(_ _)> 若かりし頃はいわゆる速い車が好きで、ターボじゃなければ車に非ずとばかりに、ランエボ、インプSTi、34...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマが好きな方、F1が好きな方などなど、是非お友達になってくださいまし
100 人のお友達がいます
ちょい悪オヤジ660ちょい悪オヤジ660 * 青ス青ス *
いーえふ66いーえふ66 * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
ハイパーいわんハイパーいわん * ごま@S660ごま@S660 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 黄色い子さん (ホンダ S2000)
所有する喜びと運転する喜びを同時に与えてくれるクルマです。
ホンダ シビックタイプR ミラクルさん (ホンダ シビックタイプR)
平成10年生まれの前期型。マフラー及びエアクリは無限製です。 NA1.6リッターを疑うほ ...
ホンダ フリードハイブリッド 白い子さん (ホンダ フリードハイブリッド)
5ナンバー枠で見事な車内空間を実現していて、人も物もたくさん運べるとても便利なクルマです ...
ホンダ S660 青い子さん (ホンダ S660)
Sシリーズやビートなど偉大な先祖が数多くいるそれらの末裔です。スタイル、内装、装備、駆動 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.