• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ *
BMW
フォルクスワーゲン
三菱
シトロエン
ロータス

ホンダ NSX  

イイね!
ホンダ NSX
ニュートロンホワイトパールのボディカラーはとても良い色です。 大排気量車にありがちな中~高回転時の”停滞感”を感じないC30Aは、速くても遅くてもあらゆるレンジに対応する優れたVTECエンジンです。当時はなんでターボを装着しないんだろうと思ったものですが、今となっては自然吸気で良かったように思い ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年10月16日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
パワフルなB16Bはとても刺激的、足回りは固く、乗り味は極めて個性的です。 クセの強かった90年代のクルマそのもの。 匂いを嗅いだり懐かしい曲を聴くと昔を思い出すように、この車を運転しても同じように懐かしさを感じます。運転する楽しさ、喜び、心地よさを味わうことができる貴重なクルマです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月06日

ホンダ フリードハイブリッド *  

イイね!
ホンダ フリードハイブリッド
便利すぎて人間がダメになりそうです^ ^ 人も物もたくさん運べる万能なクルマです。ハイブリッドのおかげで低速でも力強く、どこへでも楽に移動できるスーパーカーです。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年07月09日

黄色い子さん (ホンダ S2000)  

イイね!
ホンダ S2000
所有する喜びと運転する喜びを同時に与えてくれるクルマです。 NSXとの入れ替えで手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月02日

青い子さん (ホンダ S660)  

イイね!
ホンダ S660
ハンドリングはクイックですが、世代や経験を問わず誰にも扱える寛容さがあります。 シビックEK9と入れ替えました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月12日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
レスポンスのいいエンジン、足回り、カチッと決まるミッション。わたしがホンダにハマるきっかけになったクルマです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月07日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
人気のビートを一度所有したいと思って手に入れました。 まったく電子制御が入ってない「素」の乗り物で、挙動がダイレクトで乗っていて楽しいです。誕生してから20年以上経つこの個体はとても状態が良く、壊れる気配は一切ありませんでしたがもともと期間限定で所有するつもりでしたので、その予定に従ってS660に ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月25日

ロータス エリーゼ  

イイね!
ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ(S3)、マフラー以外ノーマルです。 思ったより目線低いし、パワステないし、疲れるしで買って失敗したかなと思いましたが、すぐに慣れました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月09日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
誰が運転しても速く快適に安心して目的地に着くことができる極めてよくできたクルマです。 ロータスのクルマ作りとは良し悪しはともかく根本的な違いを強く感じます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月09日

シトロエン C2  

イイね!
シトロエン C2
意外と少ない右ハンドル×マニュアル×欧州車です。 短いホイールベースだからか凹凸で跳ねる、 コンパクトカーなのに小回りできない、 クラッチのミートポイントがやたら浅い、 など、多少のクセがあります。 どういうわけかほとんど街中では見かけませんが、 結構楽しいクルマです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月09日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ シビックタイプR

レビュー
鳥肌がたつほどのゾクゾクするエンジンです。 これまで名機と言われるエンジンを数多く経験しましたが、これを超える心地よいエンジンを私は他に知りません。 新型のターボタイプRももちろんいい出来と思いますが、原点たるNA vtecも捨てがたい魅了がたくさん詰まっています。
2017年11月20日

ホンダ S2000

レビュー
気負うことなく乗れるけど、不思議とちゃんと非日常を味わわせてくれます。 疲れて帰ってきてもなぜか乗りたくなる、そしてずっとステアリングを握っていたくなる。 世に送り出してくれたホンダに多謝です。
2016年05月03日

プロフィール

「♪」
何シテル?   12/17 21:38
はるぱぱんです。よろしくお願いします<(_ _)> シビックタイプR(FD2)をきっかけにホンダにハマり、以降ホンダ車ばかり乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマが好きな方、F1が好きな方など、お気軽にお友達になってくださいませ。
51 人のお友達がいます
t@mat@ma * 白ハム白ハム *
UchanUchan * ユイたんユイたん *
INSPA 373INSPA 373 * chocolate.racerchocolate.racer *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ニュートロンホワイトパールのボディカラーはとても良い色です。 大排気量車にありがちな中 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
パワフルなB16Bはとても刺激的、足回りは固く、乗り味は極めて個性的です。 クセの強かっ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
便利すぎて人間がダメになりそうです^ ^ 人も物もたくさん運べる万能なクルマです。ハイ ...
ホンダ S2000 黄色い子さん (ホンダ S2000)
所有する喜びと運転する喜びを同時に与えてくれるクルマです。 NSXとの入れ替えで手放し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.