• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

生せんべいゲット!やっぱ普通に売っているし(笑)

生せんべいゲット!やっぱ普通に売っているし(笑) 静岡県民が食べた事が無く、食べてみたいと言う事で、今週末のレースに持って行く為に、ゲットしてきました。

ウチの近所のスーパー(ヤマナカ)の和菓子コーナーに、普通に置いてあったんだけど、全国区のお菓子ではない事にちょっとビックリ。


でも、食べた事ある人なら分かるけど、別においしいものでは無いよねえ。。。

おばあちゃんたちの食べ物って感じだし(笑)。



静岡名物の『生しらす』や『生さくらえび』は食べて感動したけど、
名古屋(愛知)名物の『生せんべい』はちょっとねえ。。。

まあ、とりあえず、ゲットしたので、当日食べて感想を聞かせてくださいな。
ブログ一覧 | どうでも良いようなネタ | 日記
Posted at 2011/05/26 17:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

通勤にテレビ。
まこ茶さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:11:23
近所でお菓子と言うと井桁屋菓子舗が素晴らしいかと!

H川K三さんはいい方です♪

僕の心の師匠です(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 19:56:07
小学生の時、毎朝井桁屋の前(裏?)を通り通学していましたよ。
でも、入った事無いなあ(笑)。
今度行ってみます。
2011/05/26 19:52:30
えっ?

生?

濡れせん、とは違うんですか?
コメントへの返答
2011/05/26 19:57:52
生ですよ。全く焼いてませんから。

と言うか、コレをせんべいと言っていいものなのか微妙なんですが、、、

たぶん、濡れせんは、一度焼いてますよね。
2011/05/27 15:18:55
田中屋ですよね?

以前、島根県の子に愛知土産として渡した事が有りますね!

それも、製造元の直売店で買ったものをですが・・・

スーパーにも売ってるんですね?
コメントへの返答
2011/05/27 17:45:21
もちろん、田中屋ですよ。

喜ばれました???微妙な食べ物ですよね(笑)

もっと小さなフィールでは無かったですが、小さくてもヤマナカでは普通に売ってましたよ。
2011/05/27 20:44:02
ナマって言葉、みんな好きですよねーw
生せんべいは食べた事ないけど、「濡れせんべい」は食べた事ありますがなかなかでした(´∀`)
半・焼餅+砂糖&醤油みたいで美味しかったし、今ではここ東海のスーパーで売られています♪
コメントへの返答
2011/05/27 22:25:02
ボクは濡れせんべい食べた事あるけど、駄目だなあ。
タダの湿気たせんべいみたいだよねえ。
のびたラーメンと同じ様な感じで失敗作にしか思えないです(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の陸運局は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 21:28:50
スキャンツール、診断機、OBD2って、、、ナンゾや??その歴史と現状とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 10:17:31
☆ トヨタ純正ナビ 走行中TVが見える配線加工 走行中TV視聴 (アースの取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 19:09:44

お友達

2006年から草(耐久)レースも始めました。とっても楽しいので、みんなで走って遊びましょう!。

基本的にお断りする事はありませんので、うちのブログネタ等に少しでも興味のある方は、お気軽に『お友達』にお誘いくださいね。よろしくお願いいたします。
93 人のお友達がいます
角力 灘之介角力 灘之介 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 三十爺三十爺
くわっち(BL)くわっち(BL) 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
myセレナ
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
普段使いファミリーカー
ホンダ シビック ホンダ シビック
ノーマルカーオンロード4時間耐久レース車両  3代目28号車(AT)です。 一般的な ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
myハイゼット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる