• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンゼル♂のブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

下見を兼ねたアリラン

下見を兼ねたアリラン今日は会社の後輩と千葉方面へ

まずはみんカラでお馴染みの場所、千葉フォルニア










袖ヶ浦海浜公園は駐車場が少し小さめでしたので富津公園へ




ここは良さげだわ

そのまま岬へ行ってみる










素晴らしい景色
しかし風が強い(>_<)

館山道から圏央道へ入り市原鶴舞下車

味覚さん










やっぱ美味い!
味濃いめで脳天直撃(^^)

その後茂原を抜けて一宮海岸から、いすみ、御宿、勝浦を抜けて大多喜経由で木更津へ戻ります。

夕暮れの江川海岸
日本のウユニ塩湖と呼ばれているらしい













風があったのでウユニ塩湖には程遠いw




鳥の編隊がV字飛行


〆は第三京浜都筑PAサンマーメン



おわり



Posted at 2017/12/19 21:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン
2017年12月13日 イイね!

相模原発、河口湖周辺のツーリング

相模原発、河口湖周辺のツーリングオープンカー倶楽部関東平日部?
ロコさん主催の相模原発、河口湖周辺のツーリングに行って参りました。
道志みちを通っていざ山中湖へ









晴天に恵まれて最高のドライブ日和です。



もうちょっとべた凪なら逆さ富士が見られたのに少し残念

本日のメインである新倉山浅間神社



外国人向けのパンフレットによく掲載されている場所です。
よくよく考えてみればザ日本ですね。
富士山と五重塔
神社なのに五重塔?
麓にある浅間神社とは別物なんでしょうか?
ちなみに新倉山浅間神社の御朱印はこちら



皆さんハァハァしながら石段を登った後は山梨名物のほうとうです。
小作河口湖店



平日なのに凄い人数w
こちら全員オープンカー倶楽部関東のメンバーさんです。
皆さん平日なのに仕事は何をしているのでしょうか?
私のように夜勤のあるシフト勤務の労働者ならまだしも、、、



今回は豚肉ほうとうをいただきました。味濃いめ麺の硬さ普通といったところかな?
ボリューム満点で腹一杯になります。

お次は河口湖大石公園



こちらも逆さ富士で有名なスポットです。
しかし凪が残念

今回の参加車両
































































参加車両勢揃い



女子部というか婦人部記念撮影w



本日のベストショット





憧れの人(*´∇`*)

銀婚を迎えたばかりなのに不謹慎と言われそうですが、、、
私の中では三代目とか芸能人感覚と同じような感覚なのでご勘弁ください(^^;;

主催されたロコさん、参加された皆さまありがとうございました。







Posted at 2017/12/13 18:52:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | OFF会
2017年12月07日 イイね!

八ッ場ダム進捗状況確認TRG

八ッ場ダム進捗状況確認TRG本日、しまちゃん&Pちゃん夫妻と八ッ場ダムの進捗状況確認に行ってみました。
集合場所は地元に愛されて40年のあおぞら本店



渋川伊香保インター付近の街道沿いに看板がたくさんあって、前から気になっていたお店。
妻はこの店の定番らしい上州定食



ボリュームがあって濃いめの味付けはご飯が何杯でも食べられそうでした。

私は杯数を稼ぐためカルビラーメン大辛



焼肉屋のラーメンですので可もなく不可もなし
さすがに焼肉屋だけあって具のカルビ肉はホロホロで超美味かったです。
腹一杯になって、いざ道の駅八ッ場ふるさと館へ

腹はいっぱいでもデザートは別腹。
今回のデザートはダムカレーではなくダムカレーパン



グレイト!
素晴らしい(^^)
なんでも流行物にのっかる商法は地方再生には欠かせません。
ダム商法万歳(^^;;

さ、ダムカードをゲットするためにスタンプラリー開始



ダム見学ツアーに参加しなくても所定の3ヶ所だけ回ればもらえます。
そのうちの一つ、ダムを一望できる、やんば見放台へ
こちらはダムカードを模した記念撮影用の枠やダムの絵が書いてある顔出しがあって中々楽しめます。
現在の進捗状況は約3割らしいです。



約一年ぶりにきましたが、だいぶ進んでいます。
昨年の写真はこちら



完成まで毎年見守らなきゃ(^^;;
スタンプラリーを終えて、再び道の駅八ッ場ふるさと館へ戻り、台紙の下部の簡単なアンケートを書いてダムカードゲット






えっ!?
ver0.3だと!!マジか!
なんで???
昨年11月にもらったカードはver0.1




やっちまった(>_<)

工事だけでなくカードまで進んでいるとは!
このパターンだと次回ver0.4は2018年7月頃からになるハズ

チックショー

気を取り直してこの後しまちゃんおススメの草津温泉へ♨️












こちらでひとっ風°呂浴びて解散となりました。

本日もしまちゃん&Pちゃん、夫妻共々お世話になりありがとうございました。
おかげさまで、ゆっくり、のんびりと素敵な休日を過ごすことができました。

またよろしくお願いしますね(^^)

帰路は軽井沢経由で、あきる野インター近くの鐘庵八王子店で〆
以前しぃさいどさんから教えてもらった静岡中心のフランチャイズ店です。
なんと八王子にもあったことを知ってからはリピーターになってます。



ここのカレーそばは絶品



静岡おでんもね🍢
たまごと大根が品切れだったのは痛かった。
汁まで完まく

ごちそうさまでした。






Posted at 2017/12/07 21:49:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダム
2017年11月18日 イイね!

関東道の駅スタンプラリー2016完全制覇

関東道の駅スタンプラリー2016完全制覇とうとうやりました!
関東道の駅スタンプラリー2016版完全制覇しました。

スタートしたのは地元八王子滝山から2016年5月23日にスタートして約1年半で終了です。
基本的にダムを巡り、ダムカードをもらいに行くついでに始めたので、最初は道中にあれば寄る程度でした。
ダムカード収集がひと段落したころからガチでスタンプラリーを開始すると、一気にハマりまくり(笑)
お金もかかりまくり(>_<)


さて、昨日は群馬で取り残していた
ふじみを取りにいくついでに、新たにダムカードの配布を開始した小森ダムと須田貝ダム、玉原ダムへ

配布場所オープンの前に奈良俣ダム



須田貝ダム



小森ダム



玉原ダム






路肩には雪w



9:00になり道の駅みなかみ水紀行館でダムカードゲット






玉原ダムカードは沼田市観光案内所でもらえます



その後、道の駅ふじみへ向かう途中に現れた怪しい建物が



もうね、リアルにタイムスリップできます。



朝昼飯はこちら



で、すぐそばに道の駅ふじみがあります。
こりゃ経営厳しそう

2ヶ月ぶりの再訪でスタンプゲット



前回訪れたときは休館日でしたので、やっと群馬エリアコンプリート
この時点で時間は10時半を回ったところでした。
今回のミッションはこれだけでしたが、時間も早かったので渋川伊香保インターから高速に乗り、長野で取りこぼしていたスタンプをもらいに行く

ヘルシーテラス佐久南



新しくできたらしく2016年版スタンプ帳にはありません

すぐ近くに、ほっとぱーく浅科



みまき



雷電くるみの里



閉館時間を考慮して岡谷塩尻松本方面に大移動
しかし和田峠をかなり上ったところで道路がシャーベット状態になり、迂回(>_<)




有料の新和田トンネルを通って小坂田公園



スタンプがシャレオツ

お次は今井恵の里
この名前、いとこの旧姓だわ(笑)
漢字まで一緒とは



稲核ダム



水殿ダム



前回閉館の風穴の里






ダムカードは道の駅風穴の里でもらえます






道の駅風穴の里からもう少し行くと奈川渡ダム



ダムカードはグレンパークさわんどで配布しています。
お土産屋さんのようなところです。
乗鞍上高地方面に行くバスの乗換地点でした。



雪がw

この時点で15:45
松本インターへ戻り麻積まで高速を使い、道の駅あおき



17:20出発

関東道の駅スタンプラリー最後の上田 道と川の駅へ向かうラストランは何かウイニングランのような込み上げてくるようなものが(^^;;



そしてとうとうウイニングショット!

全165駅
後半は高速を上手く活用して大人の対応
かかった費用はウン十万でしょうね(^^)

以上








Posted at 2017/11/19 10:26:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダム、道の駅
2017年11月13日 イイね!

上日川ダム

上日川ダム今日はダム巡りです。

妻が障害者手帳を交付されてから初の高速ドライブ。

久々のボクスターに戸惑う妻。
右半盲になってしまった妻にとって、左ハンドル車は非常に運転しづらいようです。
助手席の私が右側を確認しながら運転するという役目は大きい。

圏央道相模原インター手前のセブンで妻に運転を代わります。

まだ妻用のETCカードができていないため、一般レーンから高速に乗車します。
通行券を取る儀式がなんだか久しぶりで懐かしい。

中央道大月インターの出口ではインターホンで係員さんを呼んで遠隔カメラにより障害者手帳の表裏を確認。
障害者割引は事前に登録した車両にしか効力を発揮しないのです。

割引料金を無事精算し終えて1つめのセブンにて私と運転を交代。
左ハンドルは久しぶりすぎて慣れていないからか、妻は疲れたようでした。

目的地は今月からダムカードの配布を開始した上日川ダムです。



証拠写真を撮って近くの温泉施設や道の駅甲斐大和などへ行くとカードを配布してくれます。



カードをもらった天目山温泉に入ろうかとも思ったのですが、、、



上日川峠の手前で記念撮影



そのまま奥多摩まで抜けてから温泉に入ろうということになり、柳沢峠を抜けて奥多摩湖へ。

なんと奥多摩湖周辺は紅葉シーズン真っ盛りで激混み!
駐車場も満車でしたが、運良く入れ替わりで入れました。

そして奥多摩湖60周年記念カードとシール付きカードをもらう(^^;;






奥多摩水と緑のふれあい館で昼食も満席のため、少々待ちました(>_<)
平日なのにね、、、
私は迷いに迷って結局ダムカレー
ドラム缶橋が素敵です。



食事も終わり近くの温泉にでも入ろうとなりましたが、奥多摩温泉もえぎの湯は月曜日休館日(>_<)

道の駅たばやまと道の駅こすげには温泉があるものの、また戻るのは面倒なのでやめました。

青梅街道から吉野街道、滝山街道経由でご近所まで来ると、町田にも16号御殿山近くにロテンガーデンという日帰り温泉があったことを思い出して寄っていくことに。
泉質も琥珀色(茶色の薄濁り)で炭酸水素塩泉とのことで中々良かったです。
しかも源泉掛け流し!
平日740円とお値段もリーズナブル。
※レンタルタオル、バスタオルセット180円
お近くへお越しの際はおススメです。

本日の収穫



以上




Posted at 2017/11/13 19:03:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ダム

プロフィール

「10年前のThinkPadにブルーレイドライブを入れました。
快適に作動中」
何シテル?   01/09 14:48
2014年10月に妻がくも膜下出血で倒れ、2015年4月に息子が胚細胞腫瘍で倒れるという不運 家族の病気にも負けず、楽しいカーライフを復活させるために現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
中古で購入 987前期型の5MT
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOIN TURBO
ホンダ トゥデイ ジロリアン (ホンダ トゥデイ)
車のトゥデイではなく原付のTodayです
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
SKEETER社のバスボート エンジンはYAMAHAの2スト90ps 水上のオープンは爽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.