車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
霞ヶ浦、北浦ダムカード早起きして本日行って参りました。
まずは腹ごしらえ



オートパーラーしおや



天ぷらうどん300円



空きっ腹に染み渡る美味しさ



チーズバーガーは260円



食べませんでしたが日清のカップヌードル&激めんワンタンメン



潮来まで足を伸ばして北浦ダムカード



51号線を流しているとあらいやオートコーナーが!



絶対に稼働していないであろう風構えですが、ちゃんと稼働しておりました(^^;;






やきにく弁当300円
早くも昼食です。



ちゃんとあったかいので、出来立て風で美味かった!

昔通った新利根川のボート屋さん松屋のすぐ側に水資源機構利根川下流総合管理所がありました。
洲の野原ってポイントに近い水門のところですな



印旛沼のダムカードと同じ方式で、2枚で裏の絵が繋がります。
洒落乙



もちろん道の駅にも寄りました〜

いたこ



発酵の里こうざき



さわら



きっぷ



さわらのきっぷは2種類
横利根閘門(水門は閘門と書いてこうもんと呼びます)
閘門マニアも居るようです!笑



佐原は伊能忠敬ゆかりの地みたいですね

今日はオープン日和で最高でした〜

おしまい←パクリ


Posted at 2017/04/25 14:04:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダム、道の駅
2017年04月20日 イイね!
宮ヶ瀬ダム観光放流昨日は宮ヶ瀬ダムの観光放流を見学してきました。

平日にもかかわらず集まった方々は15台21名













































道を間違えた若干一名を残して散歩をしながらダム下へ(笑)



放流前はこんな感じ

4月から11月までの毎週水曜日は11時から約6分間の観光放流があります。
昨日は地元の小学生や中学生が多数ダム見学に訪れていました。

大人たちがダム下の橋の先頭に並ぶも、その後ろに小学生や中学生が並ぶため、皆さん行儀よく立つこともなくしゃがんで撮影です(^^;;
日本人って素晴らしい‼︎

そして案内放送が終わると、、、



毎秒30tって言ってたかな?
の、ダム汁が勢いよく豪快に飛び出します!
汁の勢いと共に風も強く吹き付けて子供たちもキャーキャー楽しそうでした。



晴天に恵まれたおかげでダム壺に虹が出ました



その後ダム上に移動

遠くにランドマークタワーを望むことができました



宮ヶ瀬ダム上から見た石小屋ダム



しっかりダムカードももらいましたよ(^^)



観光放流&聖水を堪能した後はダムカレー
もちろんこちらも放流を楽しみます(^^)



ご満悦(笑)



皆さまのお食事風景






あれ?
一番左の人はマイエプロン(よだれかけ)
持参です(^^;;



ダムカレーを堪能した後は記念撮影






放流&ダムカレー企画はここまで

参加された皆さまありがとうございました。

その後時間に余裕のある方を募り江ノ島へ







せっかく江ノ島まで来たのだからと江島神社を参拝



セレブな方々とご年配の方々は江ノ島エスカーでご参拝
ご利益は如何に?







島の頂上付近でソフトクリームを頬張る



第2部はここで終了
下島して解散となりました。



平日は道路が空いているので、カルガモ走行もしやすくてよかったです。
しかし、皆さん安全運転過ぎて眠くなった模様(^^)

おかげさまで楽しく過ごせました。
参加された皆さまありがとうございま〜し〜(^^)





Posted at 2017/04/20 13:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダム
2017年04月09日 イイね!
草木ダム40周年記念ダムカード昨日はおばあさんのお墓参り。
早朝から開いている道の駅おかべに立寄り、仏花を買ってスタンプゲット



でも、いつも仏花じゃおばあちゃんもつまらないかなと妻がお花を選びます。

お花はこちら


※妻撮影

道の駅おかべで売られているお花は種類も豊富で値段も安く、7:30から開いているので、とても使える道の駅でありました。

お墓をバックに自撮り
どうです?妻のドヤ顔(笑)



墓石の黒に紅白が映えていい感じ〜


※妻撮影

両親の結婚50周年と妻、息子の病気の治癒を報告してお墓を後にしました。

その後、せっかく群馬まできたので、草木ダム40周年記念カードをもらいに行くことにしました。
実はこちらがメインだったり(^^;;

そしていつもお世話になっているお友達のしまちゃん&Pちゃんご夫妻が駆けつけてくれました(笑)

集合場所はラーメン桐生足利店



こちらのお店はボリューム満点で、地元では有名らしい。

巨大なカエルさんがお迎えしてくれます。


※妻撮影

ここで会社の社宅時代に仲の良かった群馬在住のお友達も合流
開店前に到着したので店内一番乗り〜

私は人気ナンバーワンのスタミナラーメンにチャーシューを付けてみました!



洗面器ほどの器に入ったスタミナチャーシューがドド〜ン
ニンニクがゴロゴロ入って私好みです。
麺は中太で、これまた私好み(^^)
具材のトロミも相まって癖になる美味さでありました。

妻はえびうま煮ラーメン


※妻撮影

こちらもデカイ!

食後は草木ダムへ向けて出発したのですが、途中に高津戸ダムがある事を思い出したので、寄ってみます。
しかし、道の駅やダム巡りをしているとよくあるあるで、管理所が休みだという(>_<)
結局ダムカードはもらえずでした。
桜をバックにダム写真だけ


※妻撮影


気をとりなおして道の駅巡り〜


※画像は以前に押した物

草木ダムに到着して管理所のピンポンをすると管理人さんが既にダムカードを持って出てきてくれました。



草木ダム40周年記念ダムカード
素敵な台紙付き
※カード自体はver.2.0です

14:00頃に到着しましたが、この日は60枚くらい配布したそうで、今日の仕事はコレだけと笑ってました。
気さくなおじさんで、他の方もおっしゃってますが「50枚くらい配布した」と言われた方も(笑)
皆さんに同じ事を言って会話を弾ませてくれているようでした(^^)

ダム自体は減水しており、写真も撮らず(>_<)

時間が少しあったので道の駅巡り

道の駅日光




道の駅にしかた



道の駅みぶ



記念きっぷはこちら



これにて墓参り&ラーメン&ダムカード&道の駅巡りは終了

いつもお供してくださる、しまちゃん&Pちゃんお疲れさまでした〜
また楽しい休日となりました。
感謝!
ありがとう

今後も道の駅巡りとダムカード巡りはまだまだ続く

Posted at 2017/04/09 10:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダム、道の駅
2017年03月27日 イイね!
南房道の駅巡り昨日の事ですが、オープンカー倶楽部関東の第10回定例会が悪天候のため中止となりまして、急遽道の駅巡りを企画させていただきました。
定例会は奇数月の第4日曜日が基本となっており、毎回50〜100台近くのオープンカーが関東各地から集結するイベントとなっております。
オープンカーというカテゴリですから天候に左右される部分も多く、定例会は悪天候の場合、中止にせざるを得ないのです(>_<)

前日から泊まりで参加されるメンバーさんや当日泊まりで参加されるメンバーさんも少なくありません。
そんな気合いの入ったメンバーさんには悪天候でも楽しめるよう、なるべくバックアップ企画をするようにしています。
今や500名近いメンバーさんが関東近県各地におりますので、地元のオープンエンスージアストもいるわけですね笑

今回は私の趣味である道の駅スタンプラリーに付き合ってもらうことにしたわけです。



道の駅巡りという名のスタンプラリーです。
これは「ラリー」です。笑

最初の道の駅へ行く前に横浜方面からの参加者を募ると数名のメンバーさんが集まりました。




倶楽部のマーシャルカー笑


※画像提供二の腕さん










ドアもなければ横のガラスも無い車でアクアラインを渡ってきたツワモノ!
しかしトンネル部分が一番快適だったそうな笑
拷問というか罰ゲーム?
彼女さんも喜んでいないような(^^;;



道の駅保田小学校(ほたしょうがっこう)9:00になりチャイムが鳴ったのでスタートです。



道の駅きょなん(見返り美人の里)



道の駅富楽里とみやま



道の駅三芳村 鄙の里 (ひなのさと)



道の駅とみうら 枇杷倶楽部



道の駅おおつの里 花倶楽部



道の駅南房パラダイス



少し雨が止んだので記念撮影


※画像提供vally artsさん

ここでサプライズの誕生日プレゼント🎁






私の大好きなタイヤクッション😍
これで毎日タイヤと一緒に寝ることができます。笑
ありがとうございます♂

道の駅白浜野島崎



風が強かったので奇跡の一枚


※画像提供おみえさん

アニキみたくなってます爆
職質必須?
変態仮面に変身できそう笑
テンション上がります〜



道の駅ちくら 潮風王国



道の駅ローズマリー公園



道の駅和田浦 WA O!



13:00を過ぎるも食堂は予約で一杯。
昼食にありつけません(>_<)

しかしブレザー24さんがファインプレー
お菓子を差し入れしてくださいました(^^)
命を繋いだメンバーさんたち笑


道の駅鴨川オーシャンパーク



やっと昼食にありつけました。
磯ラーメン漬け丼セット



雨の中記念撮影


※画像提供vally artsさん

道の駅ふれあいパークきみつ



で、一応解散


お時間のあるメンバーさんと道の駅たけゆらの里 おおたきへ




これにて南房14箇所の道の駅巡りは終了となりました。

切符は5枚だけ



道の駅は正式名称がだいたい長いので、面倒だわ
正式名称を入れないとカーナビに出てこなかったり、、、



悪天候の中、私の趣味に付き合わしてしまい申し訳ございませんでした(^^;;
定例会は中止となりましたが、私はおかげさまでものすごく楽しく充実したツーリングとなりました。
感謝、感謝です。
またご一緒しましょう(^^)

参加台数12台+α
参加人数21名+α

本当に素敵な仲間ありがとう。




ここからは番外編

やはり〆はご当地ラーメンですよね?
千葉三大ご当地ラーメンの一つ
ありらんラーメンを食べに行く

ラーメン味覚さん



チャーハンもありらんラーメンの味を踏襲しています。うま〜い(^^)



食べ過ぎた帰宅後はタイヤクッションと戯れて眠りにつきました。



おしまい






















Posted at 2017/03/27 21:08:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | OFF会
2017年03月23日 イイね!
さわやか車のアライメント調整で厚木まで行ったついでに、東名に乗って静岡のソウルバーグさわやかまで行きました。



最近はソースをかけず、テーブルの岩塩と胡椒、ハバネロがフェイバリット



特に岩塩は肉の旨味を最大限に引き立ててくれるので、お気に入りです。

富士鷹岡店で食べたのですが、今日はハンバーガーのメニューがありました。




チーズバーガーを妻とシェアして満腹です。
やっぱりさわやかは最高でしたよ〜(^^)
Posted at 2017/03/23 17:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハンバーグ
プロフィール
「さわやか開店待ち」
何シテル?   04/26 10:52
2014年10月に妻がくも膜下出血で倒れ、2015年4月に息子が胚細胞腫瘍で倒れるという不運 家族の病気にも負けず、楽しいカーライフを復活させるために現在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
中古で購入 987前期型の5MT
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOIN TURBO
ホンダ トゥデイ ジロリアン (ホンダ トゥデイ)
車のトゥデイではなく原付のTodayです
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
SKEETER社のバスボート エンジンはYAMAHAの2スト90ps 水上のオープンは爽 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.