• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしゃ☆のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

パクり過ぎのお国【独車編2/2】

パクり過ぎのお国【独車編2/2】











大陸のバクり体質は、車のデザインにも容赦はありません。
ちょっと調べただけで、出てくるわ出てくるわ。

第二回は【独車編2/2】(小型車)となります。

注意1:あまりにもバクり続くので、気分を害することがあるかもしれません。
注意2:「お前は写真をよそのサイトからパクってるじゃん」というまっとうなご意見には「ハイその通りです」とお答えします。(爆)


【本家その1】MINIクラブマン




【パクりその1】LIFAN MOTORS(力帆)Lifan320



そっくりなのに品が無い、正に大陸クオリティー。

2000年より中国と南米を中心に、価格7000ドル程度で販売されましたが、安全評価テストで最低得点の「評価ゼロ(安全ではない)車」と格付けされたそうです。

日本車でも過去「評価ゼロ」の車はあったので何ともですが・・・





【本家その2】スマート フォーツー




【パクりその2の1】SHUANGHUAN(双環汽車) 小貴族



【パクりその2の2】Zotye (衆泰汽車)E200



双方おもちゃにしか見えませんね(笑)
E200はもうすっかりおなじみになった双環汽車ですが、2007年にはBMWの「X5」を模倣し提訴されています。





【本家その3】フォルクスワーゲン ビートル




【パクりその3】Vidoev社 プロトタイプカー



2015年中国の山東省で開催された「EV EXPO」に出展されたプロトタイプカー。
エンブレムは日産か?!(爆)





【本家その4】BMW i3




【パクりその4】Jinma社 JMW2200



こ・これは酷い・・・
これも2015年の「EV EXPO」に出展された車です。
見ているだけで恥ずかしくなるこの車を所有し乗れる人間は尊敬しますわ。






【本家その5】フォルクスワーゲン・ゴルフⅥ




【パクりその5】JAC(江淮汽車) 同悦



2012年の北京モーターショーに出展。
何かもうすっかり目が慣れてしまい、この程度では驚かない・笑えない自分が恐い。






おまけ

<今回の懺悔室行き>



罪深き、迷える子羊よ、入りなさい。



Jinma社 JMW2200 写真下




前回の【独車編1/2】ではアウディQ5にクリソツな子羊に入っていただきましたが、
今回はキドニー・グリルやカラースキームまでパクる努力をしたのにぜんぜんイケてないこの方に懺悔していただきます。



Posted at 2017/11/17 17:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

パクり過ぎのお国【独車編1/2】

パクり過ぎのお国【独車編1/2】









大陸のバクり体質は、車のデザインにも容赦はありません。
ちょっと調べただけで、出てくるわ出てくるわ。

カテゴリ分けまで出来そう(笑)なので、数回に分けてご紹介します。
初回は【独車編1/2】となります。

注意1:あまりにもバクり続くので、気分を害することがあるかもしれません。
注意2:「お前は写真をよそのサイトからパクってるじゃん」というまっとうなご意見には「ハイその通りです」とお答えします。(爆)


【本家その1】ポルシェ マカン フロント




【パクりその1】Zotye(衆泰汽車) SR9 フロント





【本家その1】ポルシェ マカン リア




【パクりその1】Zotye(衆泰汽車) SR9 リア



約1000万円 対 200万円以下、良く見れば安っぽい。 でも遠目には・・・
搭載エンジンは三菱自動車の名器「4G63」ターボエンジンだそうです。





【本家その2】メルセデスベンツCLK カブリオレ




【パクりその2】BYD(比亜迪汽車) S8



今回のタイトル画像にも使用したBYD S8。
ボンネットにも何か付いてますけど・・・



【本家その3】メルセデス Gクラス




【パクりその3】BAIC(北京汽車) BJ80 PHEV



グリル・ホイール以外は完コピ。
多分これでオフロード走ったらいけないんだろうなあ。



【本家その4】アウディQ5




【パクりその4】Zotye(衆泰汽車) T600



Zotye(衆泰汽車)は本日2台目の登場です。
これ、同じ車じゃないですからね。 念のため。



【本家その5】OPEL Frontera




【パクりその5】江铃汽车集团公司、陸風汽車 (LandWind) X6?



うん、うん、違うよね、違うよね! グリルがぜんぜん違う! ハア~






おまけ

<今回の懺悔室行き>



罪深き、迷える子羊よ、入りなさい。



Zotye(衆泰汽車) T600 写真下




私ごときにはこの2台の違いがどうしてもわからんのです。



Posted at 2017/11/10 15:20:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

人間ドック後排骨麺

人間ドック後排骨麺










先日、年1回の人間ドックに行ってきました。

この人間ドックで、いつも「イヤだな~」と思うことは3つ。

①一応再検査を受けてくださいがイヤだ
過去「大腸検診」と「MRI(肺)」と二回ほど再検査を受けた事がありますが、何れも異常なし。
万が一何かあった場合、検査組織があれこれ言われるので、致し方ない面もありますが、私が受けている組織の再検査ハードルは低すぎる気がします。



今回も「バリウム検査で食道のあたりに影が出ています。 
腫瘍などの場合はもっとギザギザに出ることが多いのですが、一応胃カメラで再検査を受けられたほうが良いかと」とお言葉をいただきましたので

「はい、来年の胃検査では清水の舞台から飛び降りる覚悟で胃カメラを飲みますので、それでイイでしょ?」と心の中でお答えおきました。(笑)



②胃カメラやバリウム検査がイヤだ
胃カメラが超苦手なので、毎回バリウム検査を選択しますが、バリウムも事前に飲まされる炭酸ガス(発泡剤)がつらいっスね。
張り付け台に固定され、グルグル回された挙句、途中でゲップしちゃうと



ですもの。



検査後は下剤をたらふく飲んでいるので帰宅するまでの電車の中は落ち着かないし・・・。




③前日21時から当日昼過ぎまで食物を口に出来ないのがイヤだ
この日は私にとって、365日で唯一朝食を食べない日になります。
酒・タバコは我慢すると身体に良くないのでいつも通りにw
検査が終わるまでは、フラフラでこれじゃ「不健康診断」じゃないかと・・・


ただ、唯一











終わった後に、無罪放免とばかりに食べる昼食は毎回楽しみであります。(笑)


今回は何年かぶりに「排骨麺」を食べたくなり、こちらに入店。








店内は女性客が多く、ちょっとお洒落な感じ。






待つこと10分くらいで着弾した排骨麺はこちら

































ち、ちがう・・・・




私が食べたかった排骨麺は、排骨ドーン!青菜ドーン!で、おつゆは真っ黒なこんなやつ。





排骨の味付けもカレー風味じゃないし、やっぱりオサレな店は私には合わないみたいです。
Posted at 2017/11/02 17:50:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

昔の車パーツ その15【DISCMAN&カセットアダプター】

昔の車パーツ その15【DISCMAN&カセットアダプター】











そろそろこのシリーズもネタ切れでございます。(笑)

殆どの車にカセットデッキしか付いてない時代、DISCMANでCDを聴くために「カセットアダプター」というものがありました。
(DISCMANという商品名を捜しあてるのに2時間かかったのは秘密ですw)


【DISCMAN】




このDISCMAN本体に接続するのが「カセットアダプター」という代物。


このカセットアダプター本体をカセットデッキに突っ込むと・・・


あら不思議! CD音源が車内に鳴り響きます。

さてさて肝心なDISCMANの置場ですが、無造作にアームレストやシートなどに置いたら、音飛びで全く使い物になりません。



どこに置くのか?




















↓ここ(赤丸部)ですw
【カーマウントアダプター】






化け物ですな~(爆)

これをアームレスト周辺にビスなどで取り付け、DISCMAN置いて再生すれば、黄色○部がクッションの役割をはたし何とかCDを聞く事が出来ますが、肘などをちょっとでもぶつけようものならもれなく音飛びしますw。








実際に使用する時は、更にこの状態からカセットアダプターからの配線が出ていくので、いろいろ邪魔くさい・・・(笑)

デジタルなのかアナログなのか?

過渡期ならではのおもしろ商品ですね。

Posted at 2017/10/27 17:49:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

また来たい(行きたい)ラーメン店とは?

また来たい(行きたい)ラーメン店とは?
みんカラの皆さんのブログを拝見していると、ラーメン好きな方が結構いらっしゃいます。

私は新しいラーメン店が開店すると、ワクワクしながら訪問しますが、再訪問するかどうかを正しく判断するため初回訪問では
普通のラーメンをお好みなし(麺の硬さ・脂の量・味の濃さ)で注文し、トッピングなし&調味料なしで食すようにしています。



「変わった事は何もしない」と言う事ですね。

今の時代、ラーメン店は新しい店が出来ては消えを繰り返している大変な商売ですが、「普通のラーメン」はその店の看板ですよね。

お好みで変えられる 味の濃さ・麺の硬さ・固さ・脂の量なども試行錯誤を重ねた上で、味・コスト的に最もバランスが良いと判断したものが「お好みなしの普通のラーメン」の筈です。

そういう意味では「麺は細麺と太麺がありますが・・・」などと聞かれる店はちょっと困ってしまいます。




あまり選択枠が多い店だと

結局、『これ』という自信作がないのでは?

勘ぐってしまう私は・・・ヤな客ですね~(笑)

トッピングも同様でトッピングなしで具が物足りないようでは、バランスが悪いラーメンと言う事になり、逆もまた然りで余計な具を入れ本来のラーメンの味がわからなくなってしまっている店も論外。


また初回訪問にも関わらず、途中で調味料を入れた場合は「そうせざるを得ない味」だったという事で
「ごめんなさい、もう来ません」という合図になります。



あくまでも私感ですし、二回目以降は旨かった具のトッピングや半分食したらコショウを入れる等初回では出来なかったことをいろいろ試します。


このように初回訪問で普通のラーメンを素のまま完食し、素直に「また来たい」と思ったラーメン屋には再訪問しますが、私のまわりでは最近そういう店が少ないです。


たかがラーメンで能書きを垂れたくはないのですが、初回で変わった事をやってしまうと訪問を繰り返すうちに「あれ?こんなだっけ?」と、正体を知るのに時間がかかってしまった苦い経験があるので、ちょっと垂れてみました。(笑)

**************************
論外編:食べずに退散する店
自動券売機の一番左上のボタンは、いわば「ゴールデンゾーン」です。 
そこに普通のラーメンではなく、セットメニューなど高価なものが配置されている店。

↓これが正しい配置





↓トッピング(のり6枚、チャーシュー3枚、玉子1個)を強要する配置、普通のラーメンは2段目の左にある。




儲け優先なのか、ラーメンだけでは自信がないのか、一気に食べる気がなくなり券も買わずに「サヨナラ」しました。


こんな事ばかり言っているので、ここ数年新規開拓が全く出来てないんですが・・・トホホ・・・。


Posted at 2017/10/06 17:51:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とろの
イイね付けたくないけど…
アフリカまでは許容範囲だったんですがね。」
何シテル?   08/30 14:08
よっしゃ☆です。 爺ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

未来のこども達のために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:59:06
e-くるまライフ.com e-くるまコーティングお試しセット(50ml) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 14:30:22
車両保険継続NGでも諦めない♪車両保険が付帯出来る保険会社纏め(^^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 11:36:50

お友達

よろしくお願いします
160 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
torechokotorechoko * TAKE-PENTAKE-PEN *
hajikun2002hajikun2002 * TOSHERTOSHER *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ Aクラスに乗っています。 「もう歳だし車なんて移動出来れば充分」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.