• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

昔の車パーツ その9【水中花シフトノブ】

昔の車パーツ その9【水中花シフトノブ】














久々の「昔の車パーツシリーズ」です。 そろそろネタ切れか?(笑)

水中花シフトノブ ←正式名称はこういうらしい。


標準型




長身型→左手ポジションがかなり上方に来るためスポーツ感が薄れる




肥満型→これ、しっかり握れるのでしょうか?w





オートマ車がまだ殆ど生産されていない時代、私も長身型をケンメリに装着していました。(笑)




みんカラパーツレビュー風に書くと

【総評】
 シフトパターンが書かれていないので、車検時はノーマルに戻す必要があります。

【満足している点】
 きれいで、車内が明るくなりました。

【不満な点】
 だまに滑ったりしますw



いまだに楽天やアマゾンで現役なんですね。 ちょっと驚き。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/28 18:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

coco壱番屋
morio_kさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2016年10月28日 18:48
こんにちは!
MT車も減っているので、もう売っていないのかと思いましたが...。
しっかりAmazonで売っていました!
このネタを思いついたよっしゃ☆さんも、すごい!!
コメントへの返答
2016年10月28日 19:02
そうそう、売っているんですよ!

今思えば昔の車ってシフトの径が統一されていたんですかね?

えっと今回のネタは昔自分がやっていたおバカを振り返っていたら出てきたものですので凄くないですw。(自爆)
2016年10月28日 19:22
こんばんは。
ワタシは去年、MTのセリカに乗り換えた同僚に納車祝いであげましたが、使ってもらえていません。
わざわざ探して買ったのに(笑)
コメントへの返答
2016年10月28日 22:41
こんばんは。

多分そのお友達は「車に付けるのは勿体ないぞ!」と家に飾っているのでは?

和室の居間とかベストマッチだと思います。(笑)
2016年10月28日 19:24
こんばんわ!
これまた懐かしいものを・・・

水道屋のトラックのシフトノブに
蛇口がついてるのを見たことあります。
スッゲー笑いました。
シフトは、しにくいそうです(爆)
コメントへの返答
2016年10月28日 22:50
こんばんは。

うーむ、その水道屋、只者ではないですね。多分そのトラックはシフトノブの蛇口をひねるとマッドマックスに出てくるニトロ噴射装置が起動して恐ろしい事になるのでしょう。

しにくさの問題ではありませんw
2016年10月28日 20:50
こんばんわ(´∀`*)

存在はレトロなサイトで知っていた
のですが、実際に装着している車を
たまたまなのか見た事が無いまま
今まで生きてきました(笑)
コメントへの返答
2016年10月28日 22:54
こんばんは。

実車見たことないんですか?

それは人生の5%は損してますので、今後洗車の新しいお友達で出現する事を祈りましょう(笑)
2016年10月30日 0:13
こんばんは~(*'▽'*)♪

あまりの懐かしさにビックリ!
こんなシフトノブありましたよね笑

すごいセンスですよねwww
今も売っているお店あるんですか?(;´∀`)
コメントへの返答
2016年10月30日 8:11
おはようございます。

今MT車自体が殆どないですからねー。
トラックなど一部に需要があるようです。

さすがにABなどのリアル店では見かけませんね。

プロフィール

「@とろの
イイね付けたくないけど…
アフリカまでは許容範囲だったんですがね。」
何シテル?   08/30 14:08
よっしゃ☆です。 爺ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🗻 ダイアモンド富士に魅せられて2019 No.26『霞ヶ浦編』🗻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 06:40:19
洗車後の水滴処理が楽チンになるクロスを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 08:11:19
車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 08:15:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ Aクラスに乗っています。 「もう歳だし車なんて移動出来れば充分」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation