• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月03日

やっちゃいました・・・

日曜日の深夜。

楽しかったオフの帰りは舞浜へ、ご飯食べて、HS7の方にも遭遇して
22時過ぎに帰途へ
相変わらず首都高は夢の国エリアから出てくる車で渋滞してましたが、、
3号は渋谷から用賀まで工事渋滞で60分・・

何もなければ東名経由で帰るつもりだったんですが・・・

中央道経由で帰ってみました。

八王子過ぎると、、貸切?状態
東名に比べてトラックも格段と少ないですね。交通量自体少なかったです。

調子よく走ってました。。順調に。。

山梨県の長いトンネル(笹子でした)を通過する前に、黒いアスリー○が走行車線に一般車両と数台で連なっていたんです。横を通過する時に見たんです。

もちろん、いつもなら後方警戒してるんですが・・・・

長いトンネル内で、はるか後方に後続車がいました。
その先は下り坂で道も曲がりつつ勝沼ICへ・・・


事件はおきました。

勝沼IC手前で後方注意すると・・・

















かなり後方にハイビームでパッシングする車が・・



もちろん走行車線にもどり・・


減速しました。





まぁ、車内で20分ほどお話しをしました。

中央道は80Km制限ですからねぇ~(あ、忘れてました。)


結構出てなかったですか? (はい、そんなには、前方ばかりみてましたから。下坂で出ていたかも)

中略

長いトンネルのとこから先は追い越し車線をしばらく走っていたようですね。
(後続車はいなかったような気がしましたが・・)

やっと、追いついてこれだったんですよ。(デジタル表示が・・・・)
これだと10諭吉さま以上はかかるので・・・

まぁ、この先、ちゃんと安全運転してもらう約束をしてくれば、その前に追い越し車線を20秒以上走行してたので、この違反をとります。 減点1の6000千円?

深夜の重大事故も近年多いですから、安全運転でお願いします。
ちゃんと、休憩とって、安全運転でね。

って勝沼ICで降りていかれました・・・


もちろんその後は、安全運転で帰還しました。。
これからも安全運転で。。


次回からも安全運転で中央道を利用します。。




ブログ一覧 | 道路交通法 | 日記
Posted at 2008/06/03 13:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨中模索。w(飛騨高山ツーリング)
サンデさん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2008/06/03 13:42:28
お疲れ様でした。 深夜ETC割引効くんですね(爆)
コメントへの返答
2008/06/03 21:35:45
Jaianさんの時は、昼間でしたか?
日頃の行いが良かったのか、疲れ果てた家族が同乗してたためかわかりませんが。。
割引率がすごかったです。
2008/06/03 13:57:44
お疲れさまでした。。免許無くならなくて何よりです。。
ディスカウントして貰えてよかったですね。10諭吉浮いたのでレーダー増設出来そうですね。。むふふ。
コメントへの返答
2008/06/03 22:53:00
レーダー反応しませんでした。<カーロケ他、第六感レーダーは反応してたんですが・・安全距離と思ってたのが間違いでした・・
後方警戒レーダってあるんですか?
2008/06/03 19:22:37
関東遠征お疲れまでした。

一番軽い切符でよかったですね。
確かに深夜割引が・・・いいことです。

今週も、遠征お待ちしております。
コメントへの返答
2008/06/03 21:39:05
一瞬、お先真っ暗でした。コンソールの画面の数字見て・・

今週の遠征はおとなしくです。。
2008/06/03 20:52:05
こんばんは!ご無沙汰しております。

本当に不幸中の幸い(失礼!)とはこの事ではないでしょうか?。
下手すれば一発免停!・・だったかもしれないですものね。今時やさしいお巡りさんもいたものですね、7日もお気を付けてお越しください。

お会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2008/06/03 21:41:15
ご無沙汰です。

同乗者がいなかったら、、危なかったかも。。

7日、総本山で朝食食べますが、どうですか? 横浜町田ICを7時ごろ通過予定です。
2008/06/03 21:53:13
今晩は!

わぁ~!!良かったですね!!

お疲れ様でした。

今週末お気を付けていらしてください。
コメントへの返答
2008/06/03 22:54:53
先日はお世話になりました。

もちろん、経済的に逝く予定です。
2008/06/03 22:23:56
こんばんわ~
いやぁまけてもらったとはいえ
痛いですね~(ーー;)

自分も昔東名でとっ捕まった事
思い出しました(^^;)
僕もそのときおまけしてもらって
助かったのですが、
ものすごーく怒られました・・orz
そりゃもうあっちの方かと思ってし
まうぐらいでした(^^;)

いやはや油断大敵ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/03 22:59:05
こんばんは、マックさん。

痛いというより・・・ホッとしましたよ。

20年ぶりくらいの超過でしたから・・・

今回の方はあっち系の方ではなかったですよ。

初めての区間でしたので、勝手がわかるまでは慎重にですね。

名阪だと、ほぼいつもクリアーできてますが。。
2008/06/04 00:24:19
先日、ボクも西○阪で同じ様な事に(苦笑)
ほぼ、同じ状況です。。。

確認したんですが・・・
855で○30km/h@ワープで巡航中に(汗)

メーター振り切っても、追いつけなかったらしいです。
ボクは110km/hで罰金でしたけど。

お互い安全運転しましょ(笑)


コメントへの返答
2008/06/05 05:56:41
お互い気をつけましょう。。
855でそこまでいくんですか。。

でも、どうやって110って出したんでしょうかね。謎です。
2008/06/04 08:18:48
それは災難でしたね。。。
でも不幸中の幸いというか、軽い方でよかったですね~。
まぁ、なんにせよ、お互い安全運転でいきましょう!
コメントへの返答
2008/06/05 05:59:33
注意力散漫ぅてことでしょうか。。
追っかけられて、、屋根に赤いのが・・出たのは、初体験でした。
7日お会いできるのを楽しみにしています。なので、軽かったのかも。爆
2008/06/04 11:58:03
払ったことにしといて、パッ~!と焼肉いきましょう。もちろん関西でお願いいたします。(^^)

金額もさることながら、免停にならなかったのは良かったですね。
コメントへの返答
2008/06/05 06:03:59
そうですね、西九条か福島でしたっけ、<美味しい焼肉
まだ、食べたことないので。。

でも、嫁娘が、それ以上買い物やらで消費してました。笑

何十日も免停になったら・・・さすがに困りますよね。 ならなくて良かったです。 慣らしが終わったら気をつけてくださいね。<こばひろさんも
2008/06/05 22:47:15
6000千円って、600万円ですよw
と、つまらない突っ込みはおいといて・・・
よかったですねぇ・・・
話の走りで事故にあわれたのかと思いました。
中央って、ほんと空いていますよねぇ。
先日も出張帰りは中央道でした。
今月末~来月上旬は北陸に遠征です(商用車で)。
北陸道も気をつけないと。
コメントへの返答
2008/06/09 07:47:07
すばるさん、こんにちは。遅レスすいません。
突っ込み有難うございます。笑
北陸道ですか。。中央道よりも密度が高いので、くれぐれもお気をつけて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とりあえず、良妻と娘とビ-グル犬(まるふぃ-♂逝去&せ-ら♀逝去、きら♂とらら♀)とボル子二世('01XC702.4T既嫁ぎ)、ボル子妹('02 S60T5)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

役所に行くと言って会社を休んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 13:13:19

お友達

はじめまして、宜しくです。仲良くしてくださいね。
普段はコチラがメインブログです。http://serikapapa.exblog.jp/
222 人のお友達がいます
seki0316seki0316 * R358R358 *
Kin-sunKin-sun * sakakin`sakakin`
TD-05TD-05 ☆KKK☆☆KKK☆

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
通勤快速 HEICO2本出しオーバルマフラー(V70T5から移植)
アウディ A3 アウディ A3
嫁車
ボルボ V40 ボルボ V40
嫁車
三菱 レグナム 三菱 レグナム
2台目の新車から乗り始めた車です。 子供が3歳になってセダンではちょいと狭く、初めてのワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.