• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうしゅん父ちゃんのブログ一覧

2015年11月12日 イイね!

わくわく体験ランド こもれびの里&おんぽいの湯♨

わくわく体験ランド こもれびの里&おんぽいの湯♨みん友の皆様こんばんは~♬
朝晩の気温差で体調壊してませんか~?

先日子供たちがピザを食べたいという事で、せっかくなので自分で作って食べたほうが美味いに決まってると思い、岐阜県 東白川村にある 「わくわく体験ランド・こもれびの里」まで行って参りました。白川と言えばお茶ですね。雨でお茶畑はほとんど見えませんでした・・・(>_<)



おお~~紅葉が真っ赤に染まってとても綺麗な風景の中ドライブ出来ました。



コケの上に色々なカラーの紅葉が折り重なってるのも風情あって癒されます♬







こもれびの里は色々な体験が出来る施設で、パン作り、ピザ作り、栗きんとん作り、五平餅作り、
うどん作り他には陶芸や色々なクラフト体験も出来る施設です。
今回はピザ作りを予約しました。



自分も作りながらカメラを撮ってたので、一部始終の画像ですいません・・・(๑≧౪≦)
生地をねかせてるところです(約30分)教えてくださるお姉さん?(おばちゃん?)もすごく丁寧で、
初心者の私たちでもスムーズに出来ます。




薄くのばした記事に自家製トマトソースを塗ります。



ベーコン、ピーマン、トマト、チーズなどをトッピング~。チーズを惜しみなく入れるといいとか。。。



ん~~~変な形・・・(´・ω・`)でもいかにも手作りって感じで、これはこれでいい作品が出来ました♬



冷めないうちに隣のレストランで頂くことも出来ます。お持ち帰りも出来ますが、ピザは熱いうちじゃないとねっ♬ん~やはり自分たちで作ったピザはうまーーーい!!綺麗に完食しました。
オススメの施設です。

(株)ふるさと企画・こもれびの里 岐阜県加茂郡東白川村神土606  0574-78-3222

温泉にはBESTなジーズンになってきましたので、近くの温泉施設を検索~~♨

「付知峡 倉屋温泉 おんぽいの湯」に決定~~!GoGo~!




結構この角度好きっ!





ネットから拝借。
内湯も広く お湯はサラッとした感じで少し鉱物臭がします。100%かけ流しですが、ちょっと
塩素が強いかな~~・・・(´;ω;`)残念。長野県にある数々の100%かけ流し温泉には程遠い感じです。
露天は目の前には晴れていれば恵那山が見えるみたいですが、生憎の(安定の・・・)雨男なんで
見えませんでした・・・(泣) 大きな檜風呂があってこの湯船はいいですね~。リフレッシュ出来ました!

泉質:アルカリ性単純温泉
ph:8.6
加水× 加温○ 循環× 消毒○ 







普段は酒はあまり飲まないのですが、最近週末になると飲みたくなります!目覚めた??(゚o゚;;
遅咲き??

まー1本ずつですがヱビスビールの飲み比べセットを買って楽しんでます♬黒はなんか美味い気が・・・。

では 皆様お身体気を付けてくださいね~(o・・o)/~







Posted at 2015/11/12 20:07:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

伊吹山ドライブウェ~イ♬

伊吹山ドライブウェ~イ♬みん友の皆様こんばんは~、朝晩はすっかり寒くなって来ましたね。

先日みん友のBMW乗りまちゃひーろさんとラー&温泉プチオフしてきました。




今回チョイスして頂いた店は 博多とんこつラーメン「花木」 稲沢市にあるラーメン屋さんです。
ん~濃厚なとんこつスープだけど 臭みは無く美味い!!唐揚げセット&替え玉・・・(太るわけだ・・・)でも美味い物食べてる時は、そんな事全く気にしな~い(*^_^*)





↑↑
HPから引用

そのあとは一宮市にある「楽だの湯」 スーパー銭湯に近い施設です。基本スーパー銭湯は
敬遠してたのですが、ここはイイネ!!まず今どき450円で入れる所は無い!!大好きな炭酸泉がある!人工だがちゃんとつるつるするアルカリ泉がある! 気軽に行くにはもってこいの所です。

ここからは本日のお話です。
紅葉もいい感じの季節だし、車高調も入れたしという事で約20年振りに伊吹山ドライブウェイに
紅葉を見に?ワインディングを楽しみに(^O^)行ってまいりました!
ちょっと減衰力を硬めにしてレッツGO~♬





紅葉にはもう少し時期が後の方が綺麗かもしれませんね~まだまだ緑が多かったです。







8時開門なんですが、結構な数の車が続々と入って来ます。ファミリーカー・観光バス・バイク・
スポーツカーなどなど様々な車とすれ違って楽しいです。燃費は度外視のスポーツモード設定!
足がキリっとしてるのでワイディングがめちゃくちゃ楽しい~ヽ(・∀・)ノフワフワ感がなくスイスイ
コーナーも曲がってくれます。



休憩スポットから見えるヘアピンカーブです。



無事スカイテラス駐車場まで着きました。ある程度予想はしてましたが・・・気温が2℃ (*≧∀≦*) ここから後は徒歩でしか山頂へは行けないので薄手のジャンバーでレッツGO~♬ 風も強烈で普段運動不足な私は開始5分で子供たちに置いていかれました・・・(笑)



待ちくたびれたのかボーーーッと見てます。



ゼーゼー言いながらようやく山頂に到着~おお~爽快な景色!!





せっか早起きして弁当を作ったので、「寒い寒い」いいながらも山頂でランチタイム~♬人間寒いと
無言になるんですね・・・あれ?弁当が不味かったのか?まーいっか。



下りは距離重視で最短コースで降りました、もちろんその分 傾斜はキツイ!!



こんな寒いのにわずかに咲いてた花が。おもわずパシャ♬

清々しい景色とワインディング共に楽しめました♬
NXやっぱり楽しい車ですね(๑≧౪≦)

では皆様お身体気を付けてくださいね~、また(o・・o)/~








Posted at 2015/10/25 17:36:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

NXビートソニック103三重オフ会inアクアイグニス♬

NXビートソニック103三重オフ会inアクアイグニス♬みん友の皆様おはようございます♬

超繁忙期の9月を無事乗り切って、非常に楽しみにしてたオフ会に行って参りました(*^_^*)
オフ会は昨年の刈谷オフ会以来となります。残念ながら3月、6月のオフ会は仕事で参加出来ず・・・(T ^ T)今回こそはと思い早めのスケジュール調整をして約1年ぶりに参加させていただきました。
天候にも恵まれ気持ちいいオフ会でした。私は雨男なんですが・・・





会場は三重県にあるアクアイグニスです。ここは温泉施設やレストラン、スイーツ、パン屋などがある
人気観光スポットです。4.5回温泉に入りに来てますがとーってもいい所でオフ会!最高です!









今回集まったNXはな~~んと47台(*゚▽゚*)
圧巻の光景でした。NXがデビューして1年ちょっとになりますが、街中でも最近はよく見かけます。
みなさんのNXの進化ぶりにただ驚くばかりでした(^O^)
それぞれこだわりをもって弄ってるな~って大変参考になりまた。久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方色々な方と交流出来ました。じゃべりに夢中で肝心の写真を撮るのを忘れて・・・枚数少なくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



ランチ会場に移動して幹事の松かJさんの挨拶ではじまりました。











コース料理!どれも美味しくいただきました~(*^_^*)





食事をしながらプロモーションビデオを観たのですが、これが本当に素晴らしい出来で感動しました。(観た人しかわからないのが残念ですが・・・)プロ顔負けの出来栄えでしたよ~松かJさんっ♬


そのあと抽選会があり色々な方からのご好意でいっぱいのお土産頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。「本当にありがとうございました」



運良く抽選で抹茶アイスが当たりいただきました~めちゃ濃厚でまいうぅ~~~(^-^)
「オオトモさん」ありがとございました♬



色々な方と名刺交換させていただきました。残念ながら全員の方とお話出来なったですが、
非常に中身の濃いオフ会だったと思います。

幹事の松かJさん、バックアップのもろしさん、Gさん、ゆきだるまさん 他のみさなま
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♬また参加させていただきたいと思います。
大人の修学旅行の様子は他のみん友さんがUPされると思いますので、お楽しみに~~。


帰りに温泉入って帰ろうかな~って思いましたが、日焼けした真っ赤の顔で入るのは恥ずかしいかったのでまた次回ゆっくり入りに来ます(*^_^*)



Hiroさん 高級なお土産ありがとうございましたo(^o^)o


Posted at 2015/10/04 07:51:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月12日 イイね!

毎年恒例の北海道旅行~♬Part2

毎年恒例の北海道旅行~♬Part2みん友の皆様おはようございます♫朝晩は涼しくて秋らしくなってきました。
前回の続きPart2でございます♨



2日目のニセコは快晴ではなかったですが、羊蹄山に傘が被ってこの景色もなかなかいいな~って♫
天気や季節によって様々な顔になる羊蹄山!!ん~冬も見てみたい。





1日目に続いてニセコ温泉でここも絶対行きたかった「紅葉音(あかはね)」に行って参りました。
道中は山道でここの旅館に近づくにつれて温泉の臭い(硫黄臭)がプンプンしてまいりました。
テンションMAX♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
10:00~入浴可能だったので1番乗りで入れました。



ん~この感じいいですね~昭和っぽいというか、やはり木の造りは落ち着きます(*^_^*)
シャンプー類も高級旅館やホテルにある「アロマエッセシリーズ」ってのもポイント高いです。



内湯:硫黄臭が強くていかにも温泉って感じでいいですね~この色もGOOD!!



源泉かけ流しの湯が露天風呂に投入されてます。不意に触ったらめちゃ熱かった・・・!?(゚〇゚;)
「高温注意」のプレート必要ですよ・・・



この露天風呂が実はめちゃ楽しみにしてたのですが、といいますのもこの色泥の色なんですよ~(゚o゚;;
そうです泥湯♨♨♨なんですね~ここの温泉は。。。天然の泥湯があるのは全国的に非常に珍しく全国に20も有るか無いかだそうです。
九州の別府が有名みたいです。



天然湯の花の泥が湯船の底に沈殿してます(๑≧౪≦)



受付の女性が「よかったら泥パックしてみてくださいね~」っとおっしゃってたので、塗りたくってやりました(笑)手足・身体・顔まで・・・女性に超オススメ温泉です!!



壁にはニセコの温泉案内が掲示されてましたが、ほんと多いんだな~っと感じました♫

紅葉音:硫黄泉(源泉100%かけ流し)

     源泉温度 56.5℃
 
     日帰り入浴時間 10:00~17:00



ここも毎年寄る道の駅「あぷた」洞爺湖に近く直売や食事などなかり充実した施設です。
なかでも有名なのは「うに丼」です!!



北海道で取れた新鮮なウニをお値打ちで食べれるお気に入りの道の駅です。通常は折が1つですが、欲張って2つの折を頼みます(笑)1つは全部ご飯にのせウニ丼に!もう一つはそのまま、
わさび醤油で頂きました~ん~最高o(^▽^)o



折にウニがぎっしり!!お値段はご想像にお任せいたします♫



帰りの空港ではやっぱりラーメンですね~。

あっという間の2日間でしたが今年も中身の濃い旅が出来ました。

103オフ会を励みにこれからの繁忙期乗り切りたいと思います(^O^)

ではまた($・・)))/
Posted at 2015/09/12 07:31:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年09月06日 イイね!

毎年恒例の北海道旅行~♬Part1

毎年恒例の北海道旅行~♬Part1みん友の皆様こんにちは~♬雨が多いですね~・・・。NXとは全く関係なのでご了承ください(*_*)
毎年この時期(9月)は仕事が1年で一番忙しい時期です、月始めはなんとか休めるので1泊2日ですが毎年北海道に行ってます✈

1日目






というのも趣味で某 一口馬主をやってまして毎年募集される1歳馬の展示ツアーがあるからです。
かれこれ永くやってますが、ん~何年やっても いい馬(走る馬)を見極める眼は私には無いので、
直感!!♬しかないですね。あとは自分の
お財布と相談しつつ・・・牧場の方の意見も聞きつつって感じです。馬と触れ合うのも楽しいし可愛いので癒されます(*^_^*) 目指せ3冠馬!!!





ここも毎年行ってます、「松浦農場」広大な農場に北海道のあらゆる野菜を栽培・販売してるところです、9月初旬はとうもろこし(とうきび←北海道ではこう呼ぶらしい)が一番美味しい時期です。
もぎたては生でもメチャうまいのですが、今回は炭火で焼いた焼きとうもろこし~♬これが激(゚д゚)ウマー!!ここで直送ならではのもぎたて、卸値で大量にとうもろこしを地方発送していただきました。



サラブレッドツアーも目的の1つですがやっぱり北海道と言えば温泉♨(๑≧౪≦)ですよね~!!どーしても行きたかったニセコ温泉。
ニセコには素晴らしい泉質の温泉が多数あります。悩んだ末チョイスしたのは秘湯と呼べる温泉
黄金温泉♨





ここは2002年にご主人が農業用の井戸水を目当てに掘削したら、でちゃたよ温泉が(*゚▽゚*)
そしてすごいのが湯船が手作り~(°д°)
なんです・・・ご主人にお話を聞くと昔から色々造るのが好きだったとか。すげ~~



内湯:もちろんかけ流しで比較的広いです



泉質が炭酸水素塩泉なんでシュワシュワ炭酸ガスを含んだ新鮮な温泉が凄い勢いで投入されてます。





露天に行くと壺風呂が2つあります、ここにも新鮮な炭酸ガスを含んだ温泉が惜しみなく投入されてて最高です。手作り感満載の湯船ですが(笑)



あ~きもぢ~~人工の炭酸泉は色々ありますが100%天然の炭酸泉って激レアです!!





この開放感最高です!!策とか仕切りがありません、露店風呂は半混浴なので時折ちらっと覗いてみるものの残念ながらレディーはいませんでした(爆)Σ(ノ≧ڡ≦)



夜には星がすごそうです☆彡



湯上り後はご主人が手打ちしてくれる「十割そば」を頂きます。十割そばって初めて食べましたが
すごい蕎麦の香りがして、こしもすごく美味しかった~~ツナギを一切使わない十割そば最高です!

黄金温泉:塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉
       源泉温度 36.7℃ Ph6.8   営業日:5月~10月まで







爽やかなニセコの高橋牧場ミルク工房で、やっぱりジャラートを頂きます☆⌒(>。≪)うまーい!





ちょっと曇り気味ですが羊蹄山きれいに見れました♬ほんと富士山みたい(蝦夷富士っていうらいしいです)。



ニセコヒルトンにチェックインして、北海道の食材を食べ過ぎました・・・(( ゚v^ ))



その後は夜のお店へ~ぶらぶら。。。d(o^v^o)b


2日目も素晴らしい温泉行きましたので、また時間あるとき続きを書きます。

ではまた(o・・o)/~












Posted at 2015/09/06 16:13:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@まちゃひーろ さん
お身体壊さないように気をつけてくださいね〜。」
何シテル?   11/30 10:02
しょうしゅん父ちゃんです。よろしくお願いします。 父子家庭ですが子育て、仕事がんばってます! 最近は日帰り温泉にハマってます(^^;まだ行ったこと無い温泉を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサスNX乗りな方とプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 08:30:12
「第1回 きらめきNX 刈谷PAオフ会」お疲れ様でした~ 写真レポートです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 10:49:03
ときめきの出会い♪「LEXUS NX オフ会」in刈谷SA!!の参加者募集!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 21:54:22

お友達

レクサスnx300hに乗ってます。
レクサス乗りの方是非友達になってくださいね~!

また東海3県で温泉好きな方も是非友達になって下さい、温泉友だちも
募集してます。車種は全然問いません。色々温泉情報教えて下さい。
82 人のお友達がいます
もろしもろし * &#39; F &#39;' F '
まちゃひーろまちゃひーろ く まく ま
lovelylovely "ゆきだるま""ゆきだるま"

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
無事9月7日に納車できました。 しばらくはノーマルを楽しみたいと思います。 ↓ 10月1 ...
レクサス レクサス レクサス レクサス
レクサスNX300h納車待ちです!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.