車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月14日 イイね!
一人旅「東京原宿編」~今回の一人旅~

かなり久しぶりになる一人旅です。
今回の旅は、人生初の新宿方面へ!
かの有名な神社に向かいます(*'ω'*)





旅自体はけっこう行ってる気がするのですが、一人旅は半年ぶり!!
記事を見返すと、最後に行ったのは10月でしたね~。


今回は、原宿にある神社に行きたいと思います(*^-^*)
それでは、御朱印帳を手にレッツゴー!!




東京駅で新幹線を降りて、まーるい緑の山手線に乗り換えます。

改札を抜けた先には、
「若者の街」はらじゅk……って、あれ??




間違えちゃった♪(・ω<) テヘペロ





特に用事はないのですが……
ボーッとしてたら秋葉原で降りちゃいました(^^;

まあ、何もしないで戻るのも勿体ないので、とりあえず電気街をまわる俺氏……。


バンドリの大きい広告が見られたから、これはこれで良しとしようw



それでは、気を取り直して……いざ原宿へ!!



駅を降りると、あっちもこっちも若者だらけ!!
少子化って気のせいじゃないの?と、一瞬本気で思ったレベルです……。


中高年を見つけようとしてもウォーリーを探せ状態ですな。


グンマーの人間にとっては、かなりの衝撃でございましたw



冗談はさておき……
原宿駅から歩くこと5分、本日最初の目的地に到着です♪


~Z旗が掲げられた神社~
■東郷神社 千代田区外神田2-16-2




連合艦隊司令長官、東郷平八郎が祀られている神社です。
この日は結婚式が行われており、レッドカーペットが敷かれていました。













Z乗りにとっても、やはりこのZ旗は特別なものだと思います。
ふと、故・片山豊氏のことを思い出し、少しウルッとしてしまったのは内緒です。





ここでは、Z旗をモチーフにしたお守りを購入。
早速Zのカギにつけてみました!分かる人には分かるこの感じ、かなりイイですね!!



Z乗りには、とても御利益がありそうな神社でした(*^_^*)
今度行くときは、群馬オフのメンバーも誘ってみようかしらw




東郷神社を出て一休みしたら、今度は初詣の参拝者数が日本一という超弩級なあの神社へ♪


~明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社~
■明治神宮 (渋谷区代々木神園町1-1)




なんていうか、いろいろとスケールがデカいぞ!?
本殿はどこだろう……ということで、掲示板の地図で現在地を確認。





( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?





すごーい!ひろーい!!


語彙力が低下するほどの広大さ!!
いったい東京ドーム何個分あるのだろうか……。



本殿を目指し、とにかく歩きます……が、不思議と疲れは感じません。
あたたかい木漏れ日と、参道の砂利の音がとても心地よかったからでしょう。








しばらく進んで、ようやく本殿に到着!







明治神宮、予想以上に凄かったです!
現在工事中とのことなので、工事が終わったらまた行きたいと思います(^^)/



こうして、無事に本日のミッションは達成♪
スピリチュアルなパワーで、なんだか気持ちが軽くなった気がしますw


御朱印も、新たに2つ増えました( *´艸`)



以上で、今回の一人旅は終了★
……の予定だったのですが、まだ時間的に余裕があるので寄り道をしていくことに。

御茶ノ水駅で降りて、BIG BOSSさんへ行ってみます(*^_^*)


駅から徒歩20秒、大きなESPの看板が目印でございます♪

先月いろいろまとめ買いをしたところなので、今回はピックを数枚購入。
さらに、好きなピックをキーホルダーにできるというナイスなアイテムも買っちゃいました!




じゅうぶん遊びつくしたところで、東京駅へと向かいます。
ちょうど夕飯くらいの時間だったので、一杯ひっかけてから群馬に帰還しましたw

(※お酒はちっとも飲めないのでノンアルコールです)


以上、今回の一人旅でした~(^O^)
そろそろ桜のシーズンですし、次回は桜がきれいなところに行ってみたいですね!!
Posted at 2017/03/14 22:26:11 | コメント(1) | 旅全般 | 日記
2017年03月05日 イイね!
3月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

だんだんと暖かくなってきましたね!
今日は快晴ということもあり、過ごしやすいオフでした。


詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。






今日のお天気は、絶好の群馬オフ日和!!
各地から仲間たちが続々とやってきます(*'ω'*)







整列が完了したところで、3月度群馬オフがスタート♪

今回も他のイベントで駐車場が満車のため、ギュッと詰まった配置になっております(^^;
(※駐車スペースに関しては、道の駅の駅長さん(責任者) に許可をいただいております。)





































ぽかぽか陽気ということで、お昼はピクニック気分でした♪
道の駅でお弁当を買ってみたのですが、とっても美味しかったです(*^-^*)












午後2時半になったところで、お開きとなりました。
Zが団体で退場するシーン……ゾクゾクしてしまうのは私だけではないはず(笑)



以上、本日の群馬オフでした!
参加者の皆様、大変お世話になりました。

また来月お会いしましょう(*^▽^*)
Posted at 2017/03/05 18:47:38 | コメント(4) | 群馬オフ | 日記
2017年02月20日 イイね!
兄妹旅「東京御茶ノ水編」
~今回の兄妹旅~

先月、神田に行ったばかりだというのに、
今月は音楽の町として有名な御茶ノ水へ!
ちなみに、今回は旅というよりお買い物ですw





それは、家族で夕飯を食べているときのこと―


輝夢「ベース、本気でやろうかなと思ってるんだけどさ」
親父「いいじゃん!なら、自分のベースを買わないとな」
輝夢「うん!とりあえず県内の楽器屋さんをまわってみるよ」

ガラッ!(ふすまが開く音)

妹様「だったら、私と御茶ノ水へ行こうぜ」


輝夢「……マジで?(汗)」


というわけで、妹と共に……
“御茶ノ水”へ向かいます!!





★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹。好きなアーティストは「THE YELLOW MONKEY」。
ライブでギターを掻き鳴らし、女の子からキャーキャー言われるのが夢。


■輝夢

妹様の兄。JAZZとヘビメタとアニソンが好き。(←統一感がまるでない)
楽器経験は乏しく、父親のギターと親戚のベースを借りて触っていた程度。




それでは、本編スタートです(^^)/


今回は、ちょっとリッチに新幹線で行っちゃいます♪
口を開けたまま走ってくるE4系めちゃくちゃ萌える(*´д`*)ハァハァ




群馬から1時間くらいで東京に到着。
速い、速すぎるぞ新幹線ッ!!


そんなわけで、ちょっと寄り道しながら御茶ノ水まで向かうことに。
東京は秋葉原周辺以外はあまり行ったことがなかったので、非常に新鮮でした♪













お昼ごはんを済ませた後……
いよいよ御茶ノ水に突入!!



さすが「音楽の町」ですね!
駅を出てすぐに、楽器屋さんが何軒も見えます(*'ω'*)


輝夢「さて、まずはどこへ行こうか……」
妹様「まずは一通り歩いてみようよ」





メインストリートっぽいところを目指して前進。
すると、どこからか知っている曲のメロディが聴こえてくる……


BGM「ねえ もう離さない ずっと離したくない~♪」
BGM「わたしたちの~♪」


輝夢「スタァァァァァァァァァビィィィィッ!!!!」





曲が聴こえる方へ向かいます。

秋葉原なら分かるけど、なんで御茶ノ水でアニソンが流れてんねんwww



そして辿り着いたのがコチラ!!

■BIG BOSS(お茶の水駅前店 / お茶の水駅降りて10秒)


ESPは前から気になっていたメーカーでして……
もうこれはカミサマに呼ばれたのかなと思い、迷わず入店。


店内に入ると……うぉぉ!これは!!!!!



まさかのバンドリ推し(驚愕)



絶賛放送中のアニメ「バンドリ」の特設コーナーが設けられています( ゚Д゚)ポカーン
主人公「戸山香澄」を演じている、声優の愛美さんのサインもありました!!



おっと、今日の目的は楽器を見に来たんだった(^^;



ウロウロしていると、気さくな店員さんが声をかけてくれました。

(※画像はイメージです)


なにしろ楽器に関してはド素人なので、ここはプロに頼ります(;´∀`)

弾きやすさ重視で何種類か選んでもらい、それぞれじっくりと試奏。
そして、お陰様で「これだ!」と思う理想の1本に巡り合えました!!



今日はあくまで下見のつもりだったのですが……
買っちゃいました(*'ω'*)


人生初のmyベースは、LAKLANDのジャズベースに決定♪

見た目は好みだし、ヘッド落ちしないし、なにしろ弾いていて気持ちいい!!
いままで使っていたB.C.Richのモッキンバードとは大違いやで……。




よく考えてみれば、今まで自分の楽器と呼べるのって……
中学校で使ってたリコーダーだけじゃん!!

リコーダー以外で、自分の楽器を手にすることができて本当に嬉しいですw




そういえば、いつの間にか妹様が行方不明に(;´∀`)
店内を探してみると、ギターの試奏スペースにいるのを確認。

クールな店員さんと話しながら、楽しそうに試奏していました♪
(※良い雰囲気だったので、口説かれてんのかな?と思ったのは内緒)




輝夢「気に入ったギターがあったのかい?」
妹様「うん///」(超絶笑顔)





妹様「出会っちゃった///」




妹様、運命のギターと出会いました。


どうやら、とあるテレキャスのギターに心打たれたようで……

妹様「恋って落ちるものなんだよ……弾いた瞬間、“好き”って思った」
輝夢「左様でございますかwww」






お値段は私の月収を軽く超えるのですが……
買っちゃいましたよ、妹ちゃん。



ただ、この日はこちらの都合で持って帰れなくて……。
とりあえずお店で預かってもらい、また3月に取りに行くようです。

BIGBOSSのKさん、Hさん、本当にお世話になりました!
きっと長いお付き合いになるかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。



以上、今回の兄妹旅(買い物?)でした!!
妹のギターは、またの機会に紹介するとしましょう( *´艸`)

それでは、また!!
Posted at 2017/02/20 22:00:09 | コメント(0) | 旅全般 | 日記
2017年02月05日 イイね!
2月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

まだまだ寒い日が続きますが……
今日も各地から多くのZ乗りが集結しました!!


詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。



今日のお天気は、残念ながら曇りのち雨……。
ですが、いつもより初参加の方が多く、とても賑やかなオフになりました(*^-^*)




















初参加の方が多かったこともあり、いつも以上におしゃべりが盛り上がっていました♪

最近は若いZオーナーが増えつつありますね!!
自己紹介で「平成9年生まれです!」とか言われると、かなりビビります(;´∀`)











お腹が減ってきたところで、みんなでお食事処へ!
冷えた身体には、やっぱり温かい麺類が効きますよね(*^-^*)






マコピン「やべぇ、ゾロ目出た!!」




そんな縁起が良いマコピン氏から、「彼女の作り方講座(昭和編)」を受講する若者2名。
内容は、まさに「シャコタン☆ブギ」そのままって感じでしょうか(;´∀`)



マコピン「夏までに、一緒にプール行く相手を作ること!!」
輝夢(スクフェスでUR覚醒するよりハードル高いんですけど……)





ごはんの後は……デザートのソフトクリーム♪
そして、家族へのお土産ということで豚ロースを購入しました。




玉村宿は別名「肉の駅」と呼ばれており、良いお肉がたくさん揃ってます!
けっこう美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね♪




最後に、ピックアップ写真です( *´艸`)
もっと撮りたかったのですが、雨が降ってきてしまい途中で断念しました……。




































午後になると、雨がだんだん強めに……。
さすがに寒すぎるということで、13時を過ぎたところで解散となりました。

そういえば、1月度も曇りだったような……次回は晴れますように(^_-)-☆



以上、本日の群馬オフでした!
参加者の皆様、大変お世話になりました。

また来月お会いしましょう(*^▽^*)
Posted at 2017/02/05 17:47:37 | コメント(2) | 群馬オフ | 日記
2017年01月15日 イイね!
兄妹旅「東京神田編」~今回の兄妹旅~


前回の記事のサイドストーリーです!
オートサロンの行きと帰りに寄り道をしたので、
おまけということで記事にしてみましたw






それは、オートサロンのチケットを購入した夜のこと―。


妹「せっかくだから、ガンダムカフェにも行きたい」
輝「 Yes,my lord.」


一般特別公開日の開場は14時なので、時間的にけっこう余裕があります。
というわけで、オートサロンの前に秋葉原へ寄ることにしました(´▽`)





★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹。男勝りな性格で、友達からは「姐さん」と呼ばれている。
兄よりも身長・知力・腕力が高く、兄妹喧嘩は無敗。




■輝夢

妹の兄(当たり前)。神社と珈琲と猫が好き。
なぜか女子力が高く、自他共に認めるオトメンだったりする。




それでは、本編スタートです♪


特急電車「スワローあかぎ」で東京へ向かいます。
1550円で特急&指定席が取れるのは魅力的でした♪




妹が「神田で降りてみたい」とのことで、秋葉原ではなく神田で下車。
神田駅から秋葉原方面へ歩きます。





飲み屋さんと夜のお店(意味深)が密集していて、田舎者の私はビビりまくり(^^;
路肩にとめられた黒塗りの高級車の横を通るときは、マジで怖かったです……。


いやー、間違って追突でもした日には大変ですね(;´∀`)





しばらく歩くと、見慣れた景色が広がってきました。

秋葉原よ、私は帰ってきた!!




秋葉原とはいえ、平日の昼間ということもあり人が少なめでした。
いや……休日の夜が狂っているだけなのか!?






街の風景を楽しみながら、歩くこと十数分……
無事、神田明神に到着です(*'ω'*)


~江戸東京総鎮守~
■神田明神 (千代田区外神田3-17-3)





年明け最初に訪れたい神社だったので、もう幸せです( *´艸`)
今年も良い年になるよう、しっかり参拝してきました。





おみくじを引いたら、「末吉」から「小吉」へ昇格!!
一方、妹は大吉でした。そういえば、大吉って引いたことないや……。

ちなみに、気になる内容はこのとおり↓


待人:おそけれど来る
縁談:長びけど必ず調う



輝「どんだけ先なんですかwww」




去年引いたおみくじも、待人は「遅れてくるが怒るな」でしたね……。
神田明神の神様!不思議なパワーでお手伝いしてください!なんでもしますから!!




ちなみに、ほかの項目はと言うと……


旅行:色情をつつしめ


妹「お兄ちゃんとは全く無縁の“色情”が出るとは……」
輝「無縁で悪かったなwww」



しかも、旅って基本的には一人旅か男旅だしナァ……。
いや、もしかして……


次回の男旅が楽しみです(意味深)





御朱印とお守りをいただいて、神田明神を後にしました♪





神田明神の次に行くのは、もちろんココ!!

~昭和五年創業の甘味処~
■竹むら (千代田区神田須田町1-19





平日ということもあり、比較的空いていました。
私は「玉子ぞうに」、妹は「クリームあんみつ」を注文♪





さすが竹むらさん、何を頼んでも美味しいです(*ノωノ)
もちろん、おばあちゃんのお土産に揚げまんじゅうも買いました!






さてさて、それでは秋葉原に戻ります。







UDXまで来れば、もうガンダムカフェはすぐそこです(^^)/


~ガンダムファンが集うカフェ~
■ガンダムカフェ (JR秋葉原駅 電気街口付近




私もガンダムのファンですが、ここに入ったのは初めてです!
ちなみに、私と妹が好きなのは「新機動戦記ガンダムW」でございます♪



ガンダムはガンプラからハマり、アニメはSEEDから見てました
それ以前の作品はビデオ(※DVDではない)を借りて見てましたねぇ……。

好きなのは宇宙世紀モノ以外なので、王道の宇宙世紀はそこまで詳しくないです(^^;



ちょうど12時をまわったくらいということもあり、がっつり料理を注文(^^♪

私は「肉の堕ちる日」を注文。なるほど、これはコロニー落としがモチーフですね!
ごはんに焼肉が巻いてあり、かなりのボリュームです。




妹は「任務了解~カルボナーラ温泉玉子添え~」にしました。
ウイング→翼→鳥→卵料理ということでしょうか……?




ここで、若いころはマチルダさんみたいだった母(※今はアッガイ)へのお土産をゲット。
なにしろシャアが大好きなので、可愛いシャアザクの食器を選びました♪




しっかりお腹も膨れたところで、ガンダムカフェを出ていよいよオートサロンへ!
オートサロンの記事はすでにUPしておりますので、そちらをご覧ください(^^)/

オートサロンの記事はコチラ


オートサロンで、父へのお土産としてニスモのマフラーを購入しました。
あ、マフラーと言っても、パイプじゃなくて布の方です(^^;




会場を出て、東京駅に到着。ここで夕飯にすることに。
飲食店を探しながら歩いていると、何やら遠くに目を引くパネルが……

輝「こ、これはッ!!」ダダッ
妹「ちょ、どこ行くん!?」



ダッシュで店へ駆け寄ります。


ええ、間違いありません。この細長い食べ物……まさしくアレです!!



なんと、東京駅で「のっぽ」を発見!

沼津の名物が、まさか東京で手に入るなんて……奇跡ずら~!!



こちらのお店で購入しました♪
3本セットになっていて、そのうち1本がAqours仕様になっています(*'ω'*)




オートサロンに行ったはずなのに、ラブライブ関連のお土産が増えていく不思議w




そろそろ本気でお腹が空いてきたところで、おいしそうな蕎麦屋さんを発見!


~東京駅の蕎麦処~
たけがみ 一轍蕎麦 (JR東京駅1F キッチンストリート)




さすが東京駅のお店というだけあり、蕎麦屋なのに店内がオシャレ!
お酒も呑めるようで、打ち上げをしているビジネスマンもいらっしゃいました。



お腹もいっぱいになったところで、電車に乗って群馬まで戻ってきました。
さすがに東京駅を散策する元気は残っていなかったです(^▽^;)



以上、今回の兄妹旅でした!
またどこかに行くなら、今度は妹が好きな京都に行ってみますかね(*^-^*)
Posted at 2017/01/21 11:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅全般 | 日記
プロフィール
「ちっとも手を付けられていなかったセリカXX、あとは細かいところを手直しすれば完成ですね~♪」
何シテル?   03/18 16:52
輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと、ベースを弾くことが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオーナーにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
26 人のお友達がいます
たつおさんたつおさん * norick.no1norick.no1
milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪ しろこしろこ
マコピンマコピン ジョーヒロジョーヒロ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けている車です。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
その他 ブログ用画像 ブログ用画像 (その他 ブログ用画像)
ブログ用の画像保管庫です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.