車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
兄妹旅「東京御茶ノ水編」
~今回の兄妹旅~

先月、神田に行ったばかりだというのに、
今月は音楽の町として有名な御茶ノ水へ!
ちなみに、今回は旅というよりお買い物ですw





それは、家族で夕飯を食べているときのこと―


輝夢「ベース、本気でやろうかなと思ってるんだけどさ」
親父「いいじゃん!なら、自分のベースを買わないとな」
輝夢「うん!とりあえず県内の楽器屋さんをまわってみるよ」

ガラッ!(ふすまが開く音)

妹様「だったら、私と御茶ノ水へ行こうぜ」


輝夢「……マジで?(汗)」


というわけで、妹と共に……
“御茶ノ水”へ向かいます!!





★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹。好きなアーティストは「THE YELLOW MONKEY」。
ライブでギターを掻き鳴らし、女の子からキャーキャー言われるのが夢。


■輝夢

妹様の兄。JAZZとヘビメタとアニソンが好き。(←統一感がまるでない)
楽器経験は乏しく、父親のギターと親戚のベースを借りて触っていた程度。




それでは、本編スタートです(^^)/


今回は、ちょっとリッチに新幹線で行っちゃいます♪
口を開けたまま走ってくるE4系めちゃくちゃ萌える(*´д`*)ハァハァ




群馬から1時間くらいで東京に到着。
速い、速すぎるぞ新幹線ッ!!


そんなわけで、ちょっと寄り道しながら御茶ノ水まで向かうことに。
東京は秋葉原周辺以外はあまり行ったことがなかったので、非常に新鮮でした♪













お昼ごはんを済ませた後……
いよいよ御茶ノ水に突入!!



さすが「音楽の町」ですね!
駅を出てすぐに、楽器屋さんが何軒も見えます(*'ω'*)


輝夢「さて、まずはどこへ行こうか……」
妹様「まずは一通り歩いてみようよ」





メインストリートっぽいところを目指して前進。
すると、どこからか知っている曲のメロディが聴こえてくる……


BGM「ねえ もう離さない ずっと離したくない~♪」
BGM「わたしたちの~♪」


輝夢「スタァァァァァァァァァビィィィィッ!!!!」





曲が聴こえる方へ向かいます。

秋葉原なら分かるけど、なんで御茶ノ水でアニソンが流れてんねんwww



そして辿り着いたのがコチラ!!

■BIG BOSS(お茶の水駅前店 / お茶の水駅降りて10秒)


ESPは前から気になっていたメーカーでして……
もうこれはカミサマに呼ばれたのかなと思い、迷わず入店。


店内に入ると……うぉぉ!これは!!!!!



まさかのバンドリ推し(驚愕)



絶賛放送中のアニメ「バンドリ」の特設コーナーが設けられています( ゚Д゚)ポカーン
主人公「戸山香澄」を演じている、声優の愛美さんのサインもありました!!



おっと、今日の目的は楽器を見に来たんだった(^^;



ウロウロしていると、気さくな店員さんが声をかけてくれました。

(※画像はイメージです)


なにしろ楽器に関してはド素人なので、ここはプロに頼ります(;´∀`)

弾きやすさ重視で何種類か選んでもらい、それぞれじっくりと試奏。
そして、お陰様で「これだ!」と思う理想の1本に巡り合えました!!



今日はあくまで下見のつもりだったのですが……
買っちゃいました(*'ω'*)


人生初のmyベースは、LAKLANDのジャズベースに決定♪

見た目は好みだし、ヘッド落ちしないし、なにしろ弾いていて気持ちいい!!
いままで使っていたB.C.Richのモッキンバードとは大違いやで……。




よく考えてみれば、今まで自分の楽器と呼べるのって……
中学校で使ってたリコーダーだけじゃん!!

リコーダー以外で、自分の楽器を手にすることができて本当に嬉しいですw




そういえば、いつの間にか妹様が行方不明に(;´∀`)
店内を探してみると、ギターの試奏スペースにいるのを確認。

クールな店員さんと話しながら、楽しそうに試奏していました♪
(※良い雰囲気だったので、口説かれてんのかな?と思ったのは内緒)




輝夢「気に入ったギターがあったのかい?」
妹様「うん///」(超絶笑顔)





妹様「出会っちゃった///」




妹様、運命のギターと出会いました。


どうやら、とあるテレキャスのギターに心打たれたようで……

妹様「恋って落ちるものなんだよ……弾いた瞬間、“好き”って思った」
輝夢「左様でございますかwww」






お値段は私の月収を軽く超えるのですが……
買っちゃいましたよ、妹ちゃん。



ただ、この日はこちらの都合で持って帰れなくて……。
とりあえずお店で預かってもらい、また3月に取りに行くようです。

BIGBOSSのKさん、Hさん、本当にお世話になりました!
きっと長いお付き合いになるかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。



以上、今回の兄妹旅(買い物?)でした!!
妹のギターは、またの機会に紹介するとしましょう( *´艸`)

それでは、また!!
Posted at 2017/02/20 22:00:09 | コメント(0) | 旅全般 | 日記
2017年02月05日 イイね!
2月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

まだまだ寒い日が続きますが……
今日も各地から多くのZ乗りが集結しました!!


詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。



今日のお天気は、残念ながら曇りのち雨……。
ですが、いつもより初参加の方が多く、とても賑やかなオフになりました(*^-^*)




















初参加の方が多かったこともあり、いつも以上におしゃべりが盛り上がっていました♪

最近は若いZオーナーが増えつつありますね!!
自己紹介で「平成9年生まれです!」とか言われると、かなりビビります(;´∀`)











お腹が減ってきたところで、みんなでお食事処へ!
冷えた身体には、やっぱり温かい麺類が効きますよね(*^-^*)






マコピン「やべぇ、ゾロ目出た!!」




そんな縁起が良いマコピン氏から、「彼女の作り方講座(昭和編)」を受講する若者2名。
内容は、まさに「シャコタン☆ブギ」そのままって感じでしょうか(;´∀`)



マコピン「夏までに、一緒にプール行く相手を作ること!!」
輝夢(スクフェスでUR覚醒するよりハードル高いんですけど……)





ごはんの後は……デザートのソフトクリーム♪
そして、家族へのお土産ということで豚ロースを購入しました。




玉村宿は別名「肉の駅」と呼ばれており、良いお肉がたくさん揃ってます!
けっこう美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね♪




最後に、ピックアップ写真です( *´艸`)
もっと撮りたかったのですが、雨が降ってきてしまい途中で断念しました……。




































午後になると、雨がだんだん強めに……。
さすがに寒すぎるということで、13時を過ぎたところで解散となりました。

そういえば、1月度も曇りだったような……次回は晴れますように(^_-)-☆



以上、本日の群馬オフでした!
参加者の皆様、大変お世話になりました。

また来月お会いしましょう(*^▽^*)
Posted at 2017/02/05 17:47:37 | コメント(2) | 群馬オフ | 日記
2017年01月15日 イイね!
兄妹旅「東京神田編」~今回の兄妹旅~


前回の記事のサイドストーリーです!
オートサロンの行きと帰りに寄り道をしたので、
おまけということで記事にしてみましたw






それは、オートサロンのチケットを購入した夜のこと―。


妹「せっかくだから、ガンダムカフェにも行きたい」
輝「 Yes,my lord.」


一般特別公開日の開場は14時なので、時間的にけっこう余裕があります。
というわけで、オートサロンの前に秋葉原へ寄ることにしました(´▽`)





★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹。男勝りな性格で、友達からは「姐さん」と呼ばれている。
兄よりも身長・知力・腕力が高く、兄妹喧嘩は無敗。




■輝夢

妹の兄(当たり前)。神社と珈琲と猫が好き。
なぜか女子力が高く、自他共に認めるオトメンだったりする。




それでは、本編スタートです♪


特急電車「スワローあかぎ」で東京へ向かいます。
1550円で特急&指定席が取れるのは魅力的でした♪




妹が「神田で降りてみたい」とのことで、秋葉原ではなく神田で下車。
神田駅から秋葉原方面へ歩きます。





飲み屋さんと夜のお店(意味深)が密集していて、田舎者の私はビビりまくり(^^;
路肩にとめられた黒塗りの高級車の横を通るときは、マジで怖かったです……。


いやー、間違って追突でもした日には大変ですね(;´∀`)





しばらく歩くと、見慣れた景色が広がってきました。

秋葉原よ、私は帰ってきた!!




秋葉原とはいえ、平日の昼間ということもあり人が少なめでした。
いや……休日の夜が狂っているだけなのか!?






街の風景を楽しみながら、歩くこと十数分……
無事、神田明神に到着です(*'ω'*)


~江戸東京総鎮守~
■神田明神 (千代田区外神田3-17-3)





年明け最初に訪れたい神社だったので、もう幸せです( *´艸`)
今年も良い年になるよう、しっかり参拝してきました。





おみくじを引いたら、「末吉」から「小吉」へ昇格!!
一方、妹は大吉でした。そういえば、大吉って引いたことないや……。

ちなみに、気になる内容はこのとおり↓


待人:おそけれど来る
縁談:長びけど必ず調う



輝「どんだけ先なんですかwww」




去年引いたおみくじも、待人は「遅れてくるが怒るな」でしたね……。
神田明神の神様!不思議なパワーでお手伝いしてください!なんでもしますから!!




ちなみに、ほかの項目はと言うと……


旅行:色情をつつしめ


妹「お兄ちゃんとは全く無縁の“色情”が出るとは……」
輝「無縁で悪かったなwww」



しかも、旅って基本的には一人旅か男旅だしナァ……。
いや、もしかして……


次回の男旅が楽しみです(意味深)





御朱印とお守りをいただいて、神田明神を後にしました♪





神田明神の次に行くのは、もちろんココ!!

~昭和五年創業の甘味処~
■竹むら (千代田区神田須田町1-19





平日ということもあり、比較的空いていました。
私は「玉子ぞうに」、妹は「クリームあんみつ」を注文♪





さすが竹むらさん、何を頼んでも美味しいです(*ノωノ)
もちろん、おばあちゃんのお土産に揚げまんじゅうも買いました!






さてさて、それでは秋葉原に戻ります。







UDXまで来れば、もうガンダムカフェはすぐそこです(^^)/


~ガンダムファンが集うカフェ~
■ガンダムカフェ (JR秋葉原駅 電気街口付近




私もガンダムのファンですが、ここに入ったのは初めてです!
ちなみに、私と妹が好きなのは「新機動戦記ガンダムW」でございます♪



ガンダムはガンプラからハマり、アニメはSEEDから見てました
それ以前の作品はビデオ(※DVDではない)を借りて見てましたねぇ……。

好きなのは宇宙世紀モノ以外なので、王道の宇宙世紀はそこまで詳しくないです(^^;



ちょうど12時をまわったくらいということもあり、がっつり料理を注文(^^♪

私は「肉の堕ちる日」を注文。なるほど、これはコロニー落としがモチーフですね!
ごはんに焼肉が巻いてあり、かなりのボリュームです。




妹は「任務了解~カルボナーラ温泉玉子添え~」にしました。
ウイング→翼→鳥→卵料理ということでしょうか……?




ここで、若いころはマチルダさんみたいだった母(※今はアッガイ)へのお土産をゲット。
なにしろシャアが大好きなので、可愛いシャアザクの食器を選びました♪




しっかりお腹も膨れたところで、ガンダムカフェを出ていよいよオートサロンへ!
オートサロンの記事はすでにUPしておりますので、そちらをご覧ください(^^)/

オートサロンの記事はコチラ


オートサロンで、父へのお土産としてニスモのマフラーを購入しました。
あ、マフラーと言っても、パイプじゃなくて布の方です(^^;




会場を出て、東京駅に到着。ここで夕飯にすることに。
飲食店を探しながら歩いていると、何やら遠くに目を引くパネルが……

輝「こ、これはッ!!」ダダッ
妹「ちょ、どこ行くん!?」



ダッシュで店へ駆け寄ります。


ええ、間違いありません。この細長い食べ物……まさしくアレです!!



なんと、東京駅で「のっぽ」を発見!

沼津の名物が、まさか東京で手に入るなんて……奇跡ずら~!!



こちらのお店で購入しました♪
3本セットになっていて、そのうち1本がAqours仕様になっています(*'ω'*)




オートサロンに行ったはずなのに、ラブライブ関連のお土産が増えていく不思議w




そろそろ本気でお腹が空いてきたところで、おいしそうな蕎麦屋さんを発見!


~東京駅の蕎麦処~
たけがみ 一轍蕎麦 (JR東京駅1F キッチンストリート)




さすが東京駅のお店というだけあり、蕎麦屋なのに店内がオシャレ!
お酒も呑めるようで、打ち上げをしているビジネスマンもいらっしゃいました。



お腹もいっぱいになったところで、電車に乗って群馬まで戻ってきました。
さすがに東京駅を散策する元気は残っていなかったです(^▽^;)



以上、今回の兄妹旅でした!
またどこかに行くなら、今度は妹が好きな京都に行ってみますかね(*^-^*)
Posted at 2017/01/21 11:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅全般 | 日記
2017年01月15日 イイね!
イベント参戦「オートサロン2017編」今回のイベントは……
≪オートサロン2017≫

当初はひとりで行こうと思っていたのですが……
妹に話をしたら「一緒に行きたいッ!」とのことで、
兄妹ふたりで行ってきました(*^▽^*)



じつは、カメラのバッテリーが切れるというトラブルがあり、写真が少なめです……。
もっと写真が見たいぜ!という方は、ノリック氏のブログを是非ご覧ください(^^)/



★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹にして、筋金入りのロータリージャンキー。
乗りたい車はRX-8、憧れの車はコスモスポーツ。




■輝夢

幼稚園でデコトラに憧れ、小学校に上がるとチューニングカーに傾倒。
その後、高校でVIPセダンと痛車にハマり、いろいろ混ざって今に至る。



※このブログは、元Z32乗りの父と元S13乗りの母から生まれた、
 「爆走兄妹」の提供でお送りします(*ノωノ)





それでは、オートサロンのレポートです♪

朝早く家を出発し、駅に車を置いたら特急電車に乗ってレッツ&ゴー!!




開場時間の5分前くらいに現地到着。
定刻から10分くらい経ったところで、会場に入れました(・∀・)







会場に入ると……そこはもう、車好きのユートピア!!







凄まじい熱気!
テンションは一気にMAX!!!!





物凄い人の数ですね!まぁ、コミケに比べたらまだイージーですけれどwww
(※3日目のコミケなんて死人が出てもおかしくないレベルでした)




オートサロンを盛り上げるのは、ハイレベルなカスタムカーはもちろん……
みんな大好き、女神さまですね(´▽`)




妹「クルマとおねーさん、どっちを見にきてんだよwwww」
輝「建前は前者、本音は後者であろう……」





というわけで、会場をまわりましょう(^^)/


まずは、親父殿が大好きなメルセデスベンツのブースへ♪





ベンツはEクラスが好きです♪
とくにW211のE55AMGが大好きですねぇ……本気で乗りたい(ノД`)・゜・。




続いて、日産自動車のブースへ!!






やっぱりGT-Rの人気はすごいですね!今年モデルもかっこいい~♪
とても買える値段ではないですけれど(^^;




ニスモZも展示されていました。やっぱりZ34でしょ~(*'ω'*)
ウチのZも、この黒いヘッドライトに換装したいです……。



そして、ミスフェアレディと記念撮影♪
いやぁ……ホント、お美しい(*ノωノ)






日産のとなりは、お兄ちゃん御用達のヨコハマタイヤです!





Zに履いているADVANsport V105を挟んで、スタッフさんと記念撮影( *´艸`)
これからも使わせていただきますね!






タイヤ繋がりで、今度はお父さん御用達のナンカンをチェック♪



輝「父ナンカン 息子アドバン 母かんかん(※怒り)」
妹「お兄ちゃんはタイヤじゃなくて、財布のグリップ力を上げよう……」







続きまして、マツダのブースでございます。




はい、妹ちゃん大喜びです。





ロードスターRFも展示されていました!
マツダはこの赤いボディカラーが素敵ですね。本気で全塗装したくなるレベルです。





兄妹そろってバイク乗りということもあり、もちろんホンダもチェック!


NSXも見てきましたが、やっぱり迫力がすごいですね!
まだ公道で見たことはないですが、そのうち群馬オフに現れることでしょうw



ホンダといえば、やっぱりバイクでしょう!!!!!

ハングオンしました!そして、見事に足がつりましたwwww


こんなに角度つけて曲がれないって!!!!
やっぱりプロの方々はすごいですわ……。




たま~にお世話になってしまうJAFのブースへ。

むむ……?なんか初音ミクっぽい声が聞こえるぞ?
おやおや?液晶にボカロ曲のPVみたいなやつが流れてるぞ?



妹「JAFなにがあったwwwww」


交通安全をテーマにした曲のPVが流れていました!
小学校の交通安全教室とかで流してるのかな?

JAF関係者の方がおりましたら、詳細を教えてください(切実)






それでは、ここからはカスタムカーです!!

各ホールをまわりながら、妹が大好きなRE雨宮に到着♪




はい、妹ちゃん大歓喜です。



そういや、妹の部屋にRE雨宮のでっかいバスタオルが掲げてあったなぁ……。
きっとロータリー車を買ったら、お世話になることでしょう(^^;




様々なショップの車を見ながら、国際会議場ホールへ向かいます。

ここでは、オプションドリフト天国といった、有名雑誌のブースが展開!!






やっぱりGT-RはR32がイチバン好きですね!
ドリ天のマシンもステキ♪セフィーロのころから変わらぬカラーがいいですね~。



ちなみに、皮先変臭長……じゃなくて、カワサキ編集長にお会いしました♪


輝「もしや、カワサキ編集長ですか!?」
カ「いや、俺はもう編集長ではない……そう、俺はキング!!
妹「キングwwwwwwww」



というわけで、キングなカワサキ編集長と記念撮影♪


前回はスモーキー永田さん、今回はカワサキ編集長……
著名な方々とこうしてお話ができるのも、オートサロンの魅力ですね!!



その後は、時間が許す限りマシンを眺めて過ごしました。
どの車も気合いの入り方がハンパではなく、独特のオーラを纏っていますね!



























最後に、おねーさんの写真で締めたいと思います(*'ω'*)
















以上、今年のオートサロンでした(^^)/
また来年も参戦したいと思います!!

Posted at 2017/01/15 16:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2017年01月08日 イイね!
1月度「群馬オフ」に参加しました皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。



それでは、毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。




今日はあいにくの曇り空でしたが、各地から多くの同志が集結しました。
Zだけでなく旧車もたくさん参加していて、とても賑やかな1日でしたね(^^)/


いつものように整列したら、「群馬オフin玉村宿」開催です♪
(※今日は他の用事と重なり、早めに帰らなければだったので写真が少なめです)


















新年のあいさつを交わし、楽しいお喋りタイムです♪
年末年始の出来事や、今年の抱負などを語り合っていました(^^)/





今回もユニークなマシンが多かったです!
時間の都合であまり写真が撮れなかったのですが、どれも個性的な車ばかりでした!














12時を過ぎたところで、各自お昼ごはんへ。

玉村宿でのお昼ごはんは、食堂を利用するもヨシ、売店でお弁当を買うもヨシ!
楽しみ方は人それぞれっていうのが、また良いですよね(*'ω'*)







お昼を済ませたところで、私は用事があるため、お暇させていただきました。
短い時間ではありましたが、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。


今年も皆勤賞を目指して参加したいと思っております。
また1年、どうぞよろしくお願い致します。








~おまけ~



前回の群馬オフにて「あと6人足りなくね?」とのご指摘がありましたので……

今回は全員連れてきました(*^▽^*)




そして、いつものようにクリリン氏のリアウイングに並べさせていただきました!
毎度のことながら、ムチャぶりに快く対応していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

またウイングに並べさせてくださいね(*^▽^*)



以上、本日の群馬オフでした!!
また来月お会いしましょう(^_-)-☆
Posted at 2017/01/08 19:21:22 | コメント(2) | 群馬オフ | 日記
プロフィール
「書初めならぬ描初めはZ33!次はセリカXX描きます(*'ω'*)」
何シテル?   01/05 18:10
輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと、行きつけのカフェでまったりすることが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
27 人のお友達がいます
たつおさんたつおさん TMK32TMK32
セナじいちゃんセナじいちゃん norick.no1norick.no1
しろこしろこ SupraMeSupraMe
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けている車です。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
その他 ブログ用画像 ブログ用画像 (その他 ブログ用画像)
ブログ用の画像保管庫です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.