• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

輝夢のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

エッセが納車されました

エッセが納車されましたミラの退役に伴い……

エッセが納車されました!!

納車自体はだいぶ前に済んでいたのですが、
いろいろ忙しくて記事にするのが遅くなりました(;'∀')




以前の記事のとおり、免許を取ってからずっと乗り続けていたミラが退役となりました。

それに伴い、後釜となる車を探していたのですが……


実用性重視ということで、
トールワゴンタイプにする気マンマンでした。





主婦をターゲットとした軽は、使い勝手が最高に良いですからね!
改造する気もなかったので、次はこういう車にしようと思ってました(^-^;

じゃあ、なんでエッセになったのかと言いますと……



~ある日の兄妹トークにて~

俺「ミラの後釜、何にしようか決まらない……」
妹「それなら、エッセカスタムとか良いんじゃないかな」
俺「エッセ?ちなみに理由は?」

妹「赤いラインがニスモっぽいから」




 
俺「採用ッ!!」




わりと本気で、そんな理由で決まっちゃいましたwww

そして7月中旬……
L235S型 エッセカスタムが納車されました!!



写真は納車時の様子です(^^♪
さすがエッセカスタム、ノーマルなのにカッコいいですね!!



ええ、ノーマルでも十分にカッコいいんです。
「今度こそフルノーマルで乗ろう!」と思ってたんです。

納車した翌日の様子↓









結局、イジッちゃいました( *´艸`)


「もしもエッセに“カスタム”より上のグレードがあったら?」
というテーマで、純正っぽさを極力残したカスタマイズをしてみました!





ちなみに、乗り換えて良かったと感じるポイントは……

①キーレス
②電動ミラー
③雨漏りしない


とくに、雨漏りしない点はホントに嬉しいです!!
雨漏り→車内に水たまり→雑巾のような異臭というコンボはキツかったですから……。


↑ミラ時代、雨の日はいつもこんなテンションでした orz



もちろん、走りも大満足です!!
軽量ボディゆえの軽快さはとても楽しく、エンジンの非力さを感じません♪
(私のエッセはサスペンションを交換したので、余計にそう感じます)



兎にも角にも、予想以上に良い車でビックリしております。
また長い付き合いになりそうですね(*^▽^*)




これからも、ZとCBとエッセをよろしくお願い致します★
Posted at 2017/08/08 17:23:29 | コメント(1) | クルマ関係 | 日記
2017年08月06日 イイね!

8月度「群馬オフ」に参加しました

8月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

夏真っ盛り!非常に暑い一日でしたね(;´∀`)
参加された皆様、お疲れ様でした★

群馬オフの詳細や参加車両等については、
いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





今日も榛名山へ向かう途中で、お友達の走行シーンを撮影♪
連なって走るZたちの姿……いや~~カッコいいですね!














11時になったところで……
8月度「群馬オフ」スタートです!!

それでは、今日の様子を写真で振り返っていきましょう!




☆★整列写真★☆














☆★ピックアップ写真★☆



















「榛名湖仕様」というスカージアとZ33、リアハッチを開けて納得です(笑)




☆★スナップショット★☆











 
エレファントオイル(笑)

トヨタはキャッスル、ホンダはウルトラ……日産はコレでしたね( *´艸`)




お昼になったら、いつもの「ロマンス亭」さんへ♪







ついつい、前回と同じ「冷やし山菜そば」を注文してしまいましたw
だって暑いんだも~ん(;^ω^)




午後2時になったところで、シメとなりました。
雲がだいぶ厚かったですが、雨が降らなくてよかったですね(^_-)-☆



















今日も楽しい一日を過ごすことができました。
また来月、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!!

以上、今回の群馬オフのレポートでした(*^-^*)

最後になりますが、本日参加された皆様、大変お世話になりました。
来月もどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2017/08/06 20:33:29 | コメント(5) | 群馬オフ | 日記
2017年07月02日 イイね!

7月度「群馬オフ」に参加しました

7月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

日差しがけっこう強くて、夏を感じる一日でしたね!
参加された皆様、お疲れ様でした(^^)/

群馬オフの詳細や参加車両等については、
いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





関東地方は梅雨の真っ最中ですが、今日はバッチリ晴れてくれました♪
朝イチで洗車をしたら、榛名湖に向かってドライブ開始です!

今日は途中で待ち伏せして、お仲間の走行シーンを撮らせていただきました!










フェラーリのうしろは最高でした♪
カン高いサウンドを奏でるエンジンは、ホントに芸術品ですね!!




11時をまわったところで、今月も群馬オフがスタート!!
それでは、今日の様子を写真で振り返ってみましょう(*'ω'*)




☆★整列写真★☆











☆★ピックアップ写真★☆






















あたかも自分の車のように写っていますが、このヴァリエッタは女性オーナーです(笑)



☆★スナップショット★☆







ボス!近い近い!!www




お昼になったら、みんなでロマンス亭さんへレッツゴー!




この季節は、やっぱり冷たい麺類ですよね~w
というわけで、今回は「冷やし山菜そば」を注文しました(^^♪






あらあら、パンチさん楽しそうですね~~( *´艸`)




ごはんの後、なんと駐車場でラジコンのゼロヨン大会を開催!!




R35とフェラーリの対決では、見事フェラーリが勝利★



14時を過ぎたところで、シメとなりました。
会場を後にする前に、いつメン&初参加のヴァリエッタさんで記念撮影♪






榛名を下り、コンビニで二次会をして解散となりました★







最後は、さわやかなイケメンの写真でシメたいと思います(笑)



皆さんと楽しい時間を過ごせて、充実した一日となりました(*^▽^*)
以上、今回の群馬オフのレポートでした!

最後になりますが、本日参加された皆様、大変お世話になりました。
来月もどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2017/07/02 19:49:21 | コメント(4) | 群馬オフ | 日記
2017年06月27日 イイね!

ミラを乗り換えることになりました

ミラを乗り換えることになりました今月をもって、ミラを乗り換えることになりました。

ここまで頑張って走り続けてくれましたが、
いよいよ限界を迎えてしまいました……。




というわけで、今回の記事はミラについて書き綴りたいと思います。
ちょっと文章長めですが、ぜひ最後までお付き合いください★



私がまだピチピチの18歳だったころ……
予算は総額20万円という超絶厳しい条件の下、L700型のミラが納車されました。




ウチに来たときは、それはそれはボロボロな状態でしてw
水垢とか傷くらいなら、まだ想定内だったのですが……

コケが生えていたことには
さすがに驚きました(´゚д゚`)


(まさに、ラピュタのロボットさん状態www)




でも、そんな状態からピカピカに復活させていく作業は楽しかったです!

あの手この手でボディを磨きまくって、傷んだところは塗装して……
納車から1~2ヶ月後には、こんな感じになってました↓



当時はまだ学生でしたから、予算も技術もこれが精一杯でしたね(^^;)




通学や買い物はもちろん、おばあちゃんを乗せて小旅行をしたりしました。
まるで魔法の絨毯を手に入れたように、ヒマさえあれば走ってましたね~。






そして、いよいよ社会人になり……
給料という超高額お小遣いを手にしたことで、ミラも若干グレードアップ!




どうしてこうなったwww



はい、どう見ても若気の至りです。
今となっては非常にお恥ずかしい仕様でございます(;^ω^)




そして、3年ほど前に現在の仕様になりました。







なんだかんだ、いろいろ直したりイジッたりしたような気がします。
初期のころと比較すると、もう全然別の車ですねw







さて……そんなミラとも、ついにお別れする日が来てしまいました。


きっと最後になるであろう洗車。
これまでの感謝を込めて、いつもより念入りに磨き上げました。


(洗車中、いろいろ思い出してウルッときちゃったことは内緒ですw)




長く連れ添った愛車との別れは、やっぱり切ないですね。
免許を取ってからずっと乗り続けてきた車なので、特別な思い入れがあります。

車はこんなに楽しいんだって教えてくれた、唯一無二の最高の一台でした。
最初の車がこのミラで、本当に良かったなぁと思います。


最後は、Zと一緒に記念撮影(*^_^*)
おまえのことは、ず~っと忘れないぞ!!


長い間、お疲れ様でした!
一緒に走ってくれて本当にありがとう!!

Posted at 2017/06/27 22:01:04 | コメント(3) | クルマ関係 | 日記
2017年06月11日 イイね!

6月度「群馬オフ」に参加しました

 6月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

今日も良い天気に恵まれ、暑いくらいでしたね!
参加された皆様、お疲れ様でした(^^)/

群馬オフの詳細や参加車両等については、
いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





先月の群馬オフの帰り道にて、自走不能に陥ったウチのZですが……
2週間ほどで修理が完了し、無事に今回も参加することができました♪

早起きして洗車を済ませたら、いざ榛名湖へ!!
今日もたくさんのZが集結です( *´艸`)





それでは、写真で今日の様子を振り返っていきましょー!!

☆★整列写真★☆

















☆★ピックアップ写真★☆



















☆★スナップショット★☆












お昼は、いつものロマンス亭さんへ♪
今日はリッチに舞茸天ざるそばにしてみました!!











いつもの座談会は、今回は「SNOWでパンチさんを撮ってみよう♪」でした♪
(※写真はあまりにも面白く撮れてしまったので掲載できませんw)



今日も皆さんと楽しい時間をいっぱい共有することができました★


以上、今回の群馬オフのレポートでした(^^)/

最後になりますが、本日参加された皆様、大変お世話になりました。
来月もどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2017/06/11 20:27:43 | コメント(3) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

「8月度「群馬オフ」に参加しました http://cvw.jp/b/2237849/40201411/
何シテル?   08/06 20:33
輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと絵を描くことが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
29 人のお友達がいます
こぺん茶こぺん茶 * Z34よっしーZ34よっしー *
たつおさんたつおさん 光@ジム子光@ジム子
SupraMeSupraMe そのっち@Z34そのっち@Z34

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ESSE -L235S- (H19) ミラの退役に伴い、我が家にやってきました。 通勤 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けていた車です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.