• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

輝夢のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

てるむツアーズ「日産ヘリテージコレクション編」

てるむツアーズ「日産ヘリテージコレクション編」てるむツアーズ in 座間

今回はZ33極悪軍団のツーリングに潜入!
いつものメンバーでお出かけしちゃいます♪

目指すは、神奈川県座間市の日産座間事業所です!




さてさて、まずは「Z33極悪軍団」についてお話させていただきます(^^)/

What is "Z33 Gangsters"?


「Z33極悪軍団」とは?
トミーカイラZ33を駆る団長の下に集結した、Z33を中心としたグループです!
極悪と言っておきながら、極悪っぽさが全然ないのが特徴ですね(・∀・)




軍団の発足は、かれこれ数年前に遡ります。

「ツーリング仲間を作りたい!」と思っていた団長が、この二人に声をかけたのがきっかけです。
群馬オフでもお馴染みの、パンチ氏セナじい氏でございます(^^)/



そして、グループ名を決めるにあたって……

2人の人相が極悪

という理由で、「極悪軍団」になったらしいです(実話)
二人とも、見た目はちょっとコワいですが、中身はホントに優しいジェントルマンですよ(^_^)b




そんな軍団の皆様と、今日は一緒にお出かけです!
私はクリリン氏の助手席で参加させていただきました(*^_^*)


クリリン号、内装が夜のお店みたいですね(笑)




待ち合わせ場所である狭山PAにて、メンバーと合流します。
フルメンバーではないものの、今日は6名・5台が参加しました!
(※カルル氏は現地集合のため、この時点では4台です。)









圏央道を疾走して、あっという間に到着!



~日産ヘリテージコレクション~
■日産座間事業所 (神奈川県座間市広野台2-10-1)


※コチラは事前予約が必要ですので、もし行かれる方はご注意くださいね。



かつての座間工場を博物館に改装しているとのことです(^^)/
館内に入ると、日産の名車がズラ~~~ッ!!














あっちもこっちも時価ウン百万~ヘタすりゃ億単位の車両ばかり!
テンション爆上げでアドレナリンどっぱどぱですよ!!!!



おや?団員がZ33の前に集まって何か言ってますね……。



カルル「ヘッドライトが超きれい!!」

…って、そこかーい!!Σ(゚д゚;)



かつての母の愛車、S13シルビアQ'sもありました♪







他にも、日産自動車のお宝マシンがたくさんいましたよ(^_^)b












































カルル「背後からニュータイプのプレッシャーが……」




外に出たところで、なんと日産さんのご厚意で車を並べての記念撮影の許可をいただきました!
みんなのZを並べてパシャリ!座間事業所の皆様、本当にありがとうございました!!





日産の大切な宝物を間近で見ることができて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
是非とも、また行ってみたいものです(*^_^*)




帰り道、ご飯を食べて狭山PAまで戻り、そこで解散となりました。
みんなで食べるご飯は美味しかったです♪












参加された軍団の皆様、大変お世話になりました!
そして、助手席に乗せてくれたクリリンさん、ありがとうございました♪




~おまけ~

帰路で寄った狭山PAにて、団員の灰色狼の孫さんと偶然エンカウント!
先日Z33からER34に乗り換えたとのことで、さっそくお披露目会となりましたw








今後はフルラッピング痛車を目指すそうです!!楽しみですね(^^)/



以上、今回のてるむツアーズでした★
来月もどこかに行ってこようと思いま~~す!!
Posted at 2018/02/24 21:43:29 | コメント(1) | てるむツアーズ | 日記
2018年02月04日 イイね!

2月度「群馬オフ」お疲れさまでした

2月度「群馬オフ」お疲れさまでした毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

最近は大雪が続きましたが、今日はバッチリ快晴!
風もそこまで強くなく、良い群馬オフ日和でした♪


群馬オフの詳細や参加車両等については、
いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





今月も引き続き、道の駅「玉村宿」での開催となります!

11時を過ぎたところで、朝の挨拶を済ませたら……
2月度「群馬オフ」スタートです!!


それでは、今日の様子を写真で振り返っていきましょう!
いつものように整列写真からどうぞ(^_^)b


☆★整列写真★☆





















☆★ピックアップ写真★☆




































☆★スナップショット★☆













~本日の悪役~





パンチさん、その手に持っているアヤシイ液体は何ですか……!?




~本日のイケメン~





こばっちジュニアは、今回もキュートな彼女を連れて遊びに来てくれました♪
幸せそうな若い二人を見ていると、我々もほっこりしますね(*^_^*)




さてさて、そうこうしているうちにシメの時間です。
本日の二次会は、青いZ33のあさいなクンと「焼きまんじゅう」を食べに行きます!!



ちなみに、助手席に乗っているのは、私の古くからの友人であるがっきー氏ですw
(※過去のブログ「仲間旅~コミケ&秋葉原編~」の登場人物を参照)




程なくして、がっきー氏オススメの焼きまんじゅう屋さんに到着♪
甘い味噌の香りが最高ですね~~!!



あさいな「これが焼きまんじゅう……う、うまい!!」

他県出身のあさいなクン、なんと人生初の焼きまんじゅうでした!
グンマーのソウルフードを気に入っていただけて、本当に嬉しく思います♪




以上、本日の群馬オフのレポートでした!!
参加された皆様、大変お世話になりました。来月もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2018/02/04 19:10:23 | コメント(3) | 群馬オフ | 日記
2018年01月27日 イイね!

「東京オートサロン2018」参戦レポート

「東京オートサロン2018」参戦レポート大変お待たせしました!

東京オートサロン2018
参戦レポートでございます♪

もう2週間前ですが…すみません(^^;




さてさて、毎年恒例の東京オートサロンです。
もちろん今年も行ってきました!!

それでは、写真と一緒に振り返りたいと思います(^^)/





最初に向かったのは「日産自動車」ブースです!
だって日産党ですもの( *´艸`)






GT-R nismoが堂々と展示されています!!
いや~~、ナマで見るとやっぱり威圧感がすごいですね…・・。


Z34の特別仕様車も展示されていました。
内装と外装が黄色にコーディネートされていてオシャレですね!






赤だったら買ったんですけどねw(←それならZ nismoか!?)


そして…日産ブースといえば「ミスフェアレディ」でしょう!!
本当に美しゅうございます(*ノωノ)






日産ブースを後にしたら、今度は片っ端から展示車両を見に行きます(^^♪
今年はR35やレクサスLCといった高級車が多かったような気がします。































































































マツダのお姉さんが、指でマツダのマークを作っていました!
てっきり三角形(ロータリー)で来るかと思ったんですけどねw



写真は全部で1000枚近く撮ってはいるのですが……
さすがに全部は載せられないので、抜粋したものだけになっています(^^;
(※尾根遺産の写真が見たい方は群馬オフでどうぞ!)

他にもカッコいい車がたくさんあって、とても充実した一日でした!!


以上、オートサロンの参戦レポートでした♪
また来年も行ってこようと思います(^_-)-☆
Posted at 2018/01/27 16:53:20 | コメント(3) | イベント関係 | 日記
2018年01月14日 イイね!

てるむツアーズ「新春!神田明神初詣編」

てるむツアーズ「新春!神田明神初詣編」第1回てるむツアーズ

今年から「○○旅」の名称を一新しまして、
「てるむツアーズ」でお送りします♪

記念すべき第1回は、神田明神です!!




ついに2018年になりましたね(*^_^*)
今年もいろいろなところに行ってみたいと思います。


さて、今年最初の旅先は…
初詣ということで神田明神です!!
alt
alt

某アニメの聖地としても有名な神田明神。
御利益が私にドンピシャということもあり、足繁く通っております。

先日、アド街で紹介されたばっかりですね♪




それでは、いつものように「特急あかぎ」でしゅっぱ~~つ!!
新幹線もいいですが、在来線の景色を楽しめる特急も良いですよ(^^)/
alt




そして、今回チョイスした旅ミュージックはコチラ!
「SUPER BEAVER」「青い春」です(・∀・)


会いたい人がいる 胸の奥をぎゅっと 掴む想いの
隣にはいつも あなたがいるんだ 元気でいますか?
迷うたびに思い出す 始まりは 青い春



私にもたくさんの「会いたい人がいる」わけでして……。
みんなに支えられて今があることを忘れず、今年も頑張っていきたいと思います。



午前9時をまわったところで、秋葉原に到着!
神田明神に向かって歩き始めます。
alt
alt
alt

駅から歩いて約10分、あっという間に到着です(^_^)b



~江戸東京総鎮守のパワースポット~
■神田明神 (千代田区外神田2丁目16−2)
alt
alt
alt
alt
alt
alt

明神様、今年もどうぞよろしくお願いします♪
去年は公私ともに散々な一年でしたので、今年こそ良い年にしてください……。


それでは、毎度恒例「おみくじの時間」です!
さぁ、今年一発目の結果は……!!!!
alt
alt

「吉」

なんと!吉に昇格しました!!!!
去年は末吉と小吉しか出なかったので、今年は良いことありそうです(^_^)b




ちなみに内容は
縁談:男は多くて困ることあり

alt

もしかして、もしかすると……今年は「何か」が起きるのか!!??
成人してから浮いた話がひとつもないので、むしろ困るくらいあった方がいいですwww




神田明神を後にしたら、写真を撮りながら少しお散歩。
そのままお昼ごはんを食べに「神田まつや」さんへ向かいます。
alt
alt
alt
alt
alt

神田のこのエリアが、最もお気に入りだったりしますw
だって、大好きなお店がたくさんあるんですもの(≧∇≦),゚.:。+゚

ほどなくして、目的地に到着!


~創業明治17年の老舗蕎麦屋~
■神田まつや (千代田区神田須田町1丁目13)
alt
alt

創業はなんと明治17年という、神田の有名な老舗蕎麦屋さんです!
お昼時は大行列になるほどの名店なので、時間に余裕があるときしか来られませんw

今回は「ざるそば」を注文しました(^^)/
いや~~、やっぱり美味しいですね!!
alt
alt
alt

東京に行く機会があれば、ぜひ寄ってみてください!
味は私が保証します(笑)




お腹も満たされたところで、今度は東京オートサロンへと向かいます!
オートサロンの記事は後日アップしますので、いましばらくお待ちくださいね。
alt
alt
alt

「アップまで待てねーよ!」という方は、ぜひノリックさんの記事をどうぞ♪
norick.no1「東京オートサロン2018に行って来ました(^-^)v」




そして、時は流れ……
19時を過ぎたところで、秋葉原に帰還!!
alt
alt

「アキバよ、私は帰ってきた!!!!」
(このネタが分かる人がどのくらいいるのだろうか…)




おばあちゃんのお土産を買いに「竹むら」さんに向かいます。
「アキバに行ってくるよ」と言ったら、揚げまんじゅうをおねだりされてしまいましたw


~神田を代表する甘味処~
■竹むら(千代田区神田須田町1丁目19)
alt
alt
alt

なんとか閉店前に到着しましたが、店内は多くのお客で賑わっていました。
ここの甘味は絶品ですからね~~!!




無事にお土産を確保したら、今度は夕ごはんを食べに「神田やぶそば」さんへ!
竹むらさんから徒歩30秒…近い、近すぎるwww


~女将の美声が響く蕎麦の名店~
■神田やぶそば(千代田区神田淡路町2丁目10)
alt
alt
alt

お昼にお邪魔した神田まつやさんと並ぶ、神田屈指の名店です。
お店の外観がとても洒落てます☆彡

定番の「せいろうそば」を注文。
味はもちろんですが…それよりも、女将さんの美声がホントに素敵です!
alt
alt
alt

夜なので1枚にしましたが、昼なら2枚、よく食べる人なら3枚をオススメします♪
泊まりで東京に来る機会があれば、ここでお酒も楽しみたいところですね。




食事のあとは、夜の街を少しふらふらしながら、いつもの場所に向かいます。
alt
alt
alt
alt
alt
alt




~メイドと紅茶と私設図書館~
■シャツキステ千代田区外神田6-5-11
alt
alt
alt

ぶっちゃけ、ここの紅茶が飲みたくて秋葉原に来るといっても過言ではありませんw
温かい紅茶とクッキーを注文し、旅の疲れを癒やしました。




ばっちり心の充電ができたところで、秋葉原を出て群馬へと戻りました。
今回も非常に充実した旅でした(*^_^*)
alt




以上、今回のてるむツアーズでした。
それでは、次回もお楽しみに!!
Posted at 2018/01/14 21:35:16 | コメント(0) | てるむツアーズ | 日記
2018年01月07日 イイね!

1月度「群馬オフ」お疲れさまでした

1月度「群馬オフ」お疲れさまでした毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

あけましておめでとうございます!
新年一発目の群馬オフ、お疲れ様でした★

群馬オフの詳細や参加車両等については、
いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





2018年の第一回「群馬オフ」は、道の駅「玉村宿」での開催です!
冬期の会場は榛名湖ではなく玉村宿ですので、お間違えのないようよろしくお願いします。

10時半をまわったころ、続々とメンバーが集まってきました(*^_^*)
alt
alt
alt




だいたい型式ごとに並び終わったところで・・・・・・
1月度「群馬オフ」スタートです!!
alt




それでは、今日の様子を写真で振り返っていきましょう!

今回は今年最初の群馬オフということもあり、ご挨拶優先だったため写真が少なめです……。
いつもよりボリュームが少ないですがご了承ください(ノД`)


☆★整列写真★☆
alt
alt
alt
alt
alt
altalt
alt
alt
alt
alt
alt




☆★ピックアップ写真★☆
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

このお正月飾りは、花屋さんのお友達にお願いしたワンオフ品です♪
(※さすがに装着した状態では走れませんw)



☆★スナップショット★☆
alt
alt
alt
alt
alt
alt

クマさんのZは、今年はピザ屋仕様だそうです(笑)




今日は風が強かったので、みんなで道の駅の中にある食堂へ!
寒いときは、やっぱり温かいラーメンが恋しくなりますね(^_^)b
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt




午後2時をまわったところで中締めを行い、本日の群馬オフは無事終了。
最後に、Z33極悪軍団の皆様とZを並べて記念撮影★
alt
alt
alt
alt




いや~~、今日も濃密で楽しい一日でしたね!
以上、本日の群馬オフのレポートでした(^_^)b


それでは最後に、我らが委員長のノリック氏のコメントを掲載させていただきますね♪
(※「来年→今年」と修正している等、一部文章が原文と異なりますがご了承ください。)


毎月開催しているオフ会で、しかも毎月数十台という規模の参加台数がある中で、これほどトラブルが無く開催出来ているオフ会はなかなか無いと思います。
これもひとえに、皆様のご理解・ご協力あってのことと思っております。
本当に有難うございます。
今年5月には群馬オフ開始から8年が経過することになります。 
今後も毎月の定例開催を目指し、地道にやっていければと思っていますので、引き続き群馬オフを宜しくお願いいたします。 
(昨年12月3日の「norick.no1」氏のブログより引用)



私も群馬オフの広報担当(自称)として、2018年も群馬オフを盛り上げて行きたいと思っております!
まだまだ未熟者ではありますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2018/01/07 21:15:12 | コメント(4) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと絵を描くことが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
29 人のお友達がいます
光@ジム子光@ジム子 * こばっちNo1こばっちNo1 *
しろこしろこ norick.no1norick.no1
たつおさんたつおさん ジョーヒロジョーヒロ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ESSE -L235S- (H19) ミラの退役に伴い、我が家にやってきました。 通勤 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けていた車です。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.