2016年12月04日 イイね!
12月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

今月から「道の駅 玉村宿」での開催です!!
高崎玉村IC降りてすぐ!アクセス最高ですね♪

詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。

今日も各地から同志がたくさん集まりました♪
Zだけでなく、旧車や外車も参加していて賑やかですね!

いつものように、型式ごとに整列→朝の挨拶を済ませ、群馬オフin玉村スタートです(*^-^*)

今日も個性的なマシンが大集合!
おしゃべりを楽しみながら、みんなのクルマをチェックです。

同じZでありながら、それぞれに個性が光っているのはオーナーの愛ゆえですな(´▽`)

榛名開催のときはロマンス亭さんでランチですが、玉村宿では自由行動になります。

どこかに食べにいくのもヨシ、お弁当を買ってくるのもヨシ。
私は、道の駅の食堂でいつも食べてます♪

さすが「肉の駅」と呼ばれるだけあり、豚肉がものすごく美味しいです!
このあと、家族へのお土産で豚肉3パックとモツ煮を買っちゃいましたw

そういえば、マコピン氏がスーパーセブンに試乗してましたね(・∀・)

マコピン「おい!運転席座れねーよ!!」
てるむ「えっ?そんなに狭いですか?」

マコピン「足のクリアランスがねーんだよ!!」

私も座らせてもらいましたが、カートがそのまんま大きくなったような感じでした。
なんていうか、クルマとバイクを足して2で割ったようなマシンですねw

そして、北海道の某氏からお土産をいただきました!!
ごちそうさまです、ありがとうございます(^_-)-☆

また群馬に来てくださいね。お待ちしております♪

さてさて……最後に「ネタ」写真集でございます(∩´∀`)∩

また、今回は電波ちゃん氏のZとウチのHJNNをコラボさせていただきました(^^)/
(※HJNN→ラブライブ!「ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」の略称)

車は何度か見たことがあるのですが、オーナーさんとはお話ができておらず……
今回、ようやくお話することができてよかったです。

今回も楽しい群馬オフでした!参加された皆様、お世話になりました。
次にお会いするのは年明けですね。それでは、また来年お会いしましょう!!

Posted at 2016/12/04 20:22:47 | コメント(2) | 群馬オフ | 日記
2016年11月13日 イイね!
11月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

榛名は紅葉真っ盛りで、観光客だらけでした!
他県のナンバーも多く、群馬県民として嬉しい限りです。

さすがに榛名は寒いだろうと思っていたら、今日は非常に暖かかったです!
ぽかぽか陽気を通り越して、長袖だと汗をかくレベルでしたw

それでは、集合・整列・おしゃべりの様子をどうぞ(*^-^*)
今回は初めて参加してくださった方がけっこう多かったですね!

12時をまわったところで、昼食会場に移動。
ロマンス亭さん、いつもありがとうございます!!

注文したのはカツカレーです♪
ロマンス亭さんのお料理は何を食べても美味しいのですが、とくにカツカレーは絶品ですね!

お腹いっぱいになったら、今度は2階でマッタリ。
昭和生まれと平成生まれの会話は、ものすごく面白かったです( *´艸`)

ソフトクリームが恋しくなる11月って、どういうことだろう(^^;

紅葉シーズンに伴い観光客が多い→下山に時間がかかると判断し、14時にシメとなりました。
まぁ、混んでるといっても上りの話だろうし、下りはそんなでもないだろう……と、思っていたら!!

大渋滞です。

ちっとも動きません(´;ω;`)

おそらく、左足が死にそうになっていたのは私だけじゃないでしょうw

下山後、インター近くのコンビニでプチ二次会を行い、16時を過ぎたところで解散となりました。

帰宅後、顔がヒリヒリするなぁと思い鏡を見てみたら、日焼けしていましたw
今夜は化粧水をたっぷりつけて寝ようと思います(´▽`)

それでは最後になりますが、群馬オフに参加された皆様、大変お世話になりました。
来月もぜひよろしくお願い致します。

Posted at 2016/11/13 20:58:38 | コメント(2) | 群馬オフ | 日記
2016年10月16日 イイね!
男一匹夢街道「秋葉原編」~今回の一人旅~

男旅ではじめて訪れた思い出の地、秋葉原。
神田明神、竹むら、CURE MAID CAFE etc...
輝夢が向かった先の共通点とは―

ものすごいタイトルをつけていますが、ようするに「ひとり旅」です(^^;
いつもの「男旅」とは違い、こちらは私単独での旅でございます!

今回の旅先は、心のふるさと「秋葉原」!
男旅で初めて来た場所であり、私にとっては思い出の地でもあります。

そんな秋葉原に、一人旅してきました~!!

※今回の記事はいつもより“痛さ”が増しております。
 ちいさなお子様や耐性がない方はご注意ください。

それでは、グリーン車(※私にとってファーストクラス)に乗り、いざ東京へ!!

電車で電車で電車で電車で♪
GO!GO!GO!GO!フゥ~~~~!!

新幹線に乗らなくても、群馬から東京はあっという間に着きますね!
上野駅から秋葉原駅に向かい……いよいよ到着です(*^-^*)

日本の“趣都”であるアキバこと、
秋葉原にキタ━(゚∀゚)━!!

無事に到着したところで、まずは「神田明神」を目指します!
しかし、ここで問題が……。

山がないので方角が分かりません。
(群馬県民あるある)

東京の人って、榛名も赤城もないのに、どうやって方角を判断してるんだ……?
都会人は頭にGPSが標準装備されてたりするのでしょうか!?

……とまぁ、冗談はさておき、地図と道路標識を頼りに、なんとか到着!

1st destination
■神田明神 (
千代田区外神田2-16-2)

江戸東京を見守り続ける、1300年近くの歴史を持つ神社です。
スピリチュアルな雰囲気が素敵ですね♪

天気はあいにくの雨でしたが、参拝客がたくさん来ていました(^^)/
鷲宮神社もそうでしたが、アニメの聖地になるってものすごい経済効果ですね!

もちろん、男坂も上りました!普通に歩いて上るだけでも息が切れます……
ここをダッシュで上る女子高生って、どんだけ脚力あるんや(;´Д`)

同じ聖地でも、榛名山(秋名山)にはここまで人来ないのに……
沼津の次は伊香保でやってくれないかなぁ(切望)

神田明神を参拝した後は、一休みするために甘味処へ向かいます。

「あれ?てるむって甘いもの苦手じゃなかった?」
というツッコミはナシでお願いします(;´Д`)

2nd destination
■竹むら (
千代田区神田須田町1-19)

まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような、風情溢れるこちらの建物……
なんと、「東京都選定歴史的建造物」にも指定されている貴重な建物です。

もともと著名な甘味処なのですが、今ではすっかり聖地のひとつですね。

お品書きは、揚げまんじゅう、あわぜんざい、あんみつなど。
揚げまんじゅうはお持ち帰りもできるので、お土産にオススメです。

私はクリームソーダを注文しました(*^▽^*)

サービスの桜湯は、桜の優しい香りが立っていて、とても美味しかったです。
和の趣を感じながら、静かで穏やかな時間を過ごすことができました。

竹むらさんを出る頃には、12時に差し掛かっていました。
そろそろお昼ごはんにしよう……再びアキバの街へ戻ります!

3rd destination
CURE MAID CAFE (千代田区外神田3-15-5 6階)

正統派メイドカフェで、良い意味で萌え要素控えめの店です。
(店員さんがメイド服を着ている以外、普通の喫茶店と変わらないかな?)

ランチタイムということで、オムライスとカフェラテを注文。
店内撮影は禁止(※料理のみ撮影可)なので、写真は1枚しか撮ってません(^^;

「おいしくな~れ☆萌え萌えキュン♪」とか、そういうのは一切ないので安心!
スタバと同じ感覚で寄れるメイドカフェは、たぶんココだけでしょうw

腹ごしらえも済んだところで、アキバを散策します。
お店が多すぎて、とても一日じゃ回りきらないですね(;´Д`)

さんざん歩き回って、暗くなる頃にはお腹もペコペコ……。
飲食店を探しながら駅に向かって歩いていると、良い雰囲気のお店を発見!

4th destination
■かんだ食堂 (千代田区外神田4-4-9)

なんて私好みのお店なのでしょう!これは運命だと信じ、迷わず入店!!
店内はほぼ満卓で、客層はサラリーマンが中心でした。

レトロな店内は地元の行き付けの食堂に似ていて、安心感がありましたw
生姜焼き定食かホルモン定食かで悩みましたが、今回はホルモンにしました!

期待を全く裏切りませんでした!
ものすごく美味しかったです!!

おかみさんや常連さんとも楽しく話をさせていただきました。
また秋葉原に行った際には、再び立ち寄りたいと思います。

そんなわけで、一人旅は無事に終了。
東京は面白いですね!次は明治神宮や根津神社に行ってみたいです(*'ω'*)

~~後日談~~

翌日、母の実家に
おばあちゃんに竹むらさんの揚げまんじゅうを献上してきました!

おばあ「うん、おいしい!またよろしく!!」
てるむ「まじですかwww」

味にはうるさいおばあちゃんですが、竹むらさんの揚げまんじゅうは大絶賛!
東京にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね~(*^▽^*)

次回の一人旅がどこになるかはまだ未定!
でも、月イチくらいのペースで出掛けてみたいですね♪

Posted at 2016/10/16 19:21:05 | コメント(0) | 一人旅 | 日記
2016年10月02日 イイね!
10月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

榛名湖は、木々がだんだんと赤くなっていました。
来月は綺麗な紅葉が見られますね( *´艸`)

それでは、集合~整列→おしゃべりの様子からどうぞ(^^)/
みんなの車が続々と集まってくるシーンは、やっぱりいつ見てもドキドキします!

そろそろお昼の時間…ということで、いつもお世話になっている「ロマンス亭」さんへ!
群馬オフだけでなく、ひとりで来るときもお邪魔させていただいております(*^^)v

見事なまでの快晴で暑かったこともあり、今日は「山菜そば(冷)」にしてみました。
いっぱい食べられる人は、ミニわかさぎ丼のセットがオススメです♪

ご飯のあと、会場に戻ってきたら再び写真撮影&おしゃべりタイム。
今日はトークに夢中であんまり写真を撮らなかったです(^^;

午後3時、群馬オフは閉会となります……が!このあとは二次会でございます♪
隊列を組んで榛名を下る姿は、きっと外から見たらスゴイ光景なのでしょう……。

目的地は、これまたお世話になっている「ディーズガレージ」さんです(・∀・)
今日もステキな車がたくさんとまっておりました♪

中でも、いちばんクレイジーだったのがコチラのセルシオ!!

いや~、もう空でも飛ぶんじゃないかというカスタム具合にビックリです(;´Д`)
足回りは純正エアサスで、アームは交換していないそうです。それでもここまでハの字になるとは!

オーナーさんはとても気さくな方で、楽しくお話をさせていただきました。

二次会では、ステキなオジサマ達の笑顔をたくさん撮らせていただきました♪
いつも気にかけていただいて……本当に感謝していますm(_ _)m

午後4時を過ぎたところで、解散となりました。
今日も楽しい一日を過ごすことができました(*^▽^*)

来月もぜひよろしくお願い致します。

Posted at 2016/10/02 21:23:17 | コメント(3) | 群馬オフ | 日記
2016年09月25日 イイね!
オトコタビ!「周防大島編」後編\今回のオトコタビ!/

ついに周防大島に上陸した私たち。
青く透明な海と優しい島の方々に心打たれる。
言葉にできない感動が、そこには待っていた―

長らくお待たせしました!いよいよ最後の後編になります(^^)/
まだ1日目・2日目を読んでいない方は、まずはコチラからどうぞ♪

それでは、後編スタートです!!

【DAY3】
周防大島

昨日の時点で島に入ったので、この日は朝から島をぐるぐるします!

3日目の朝は、二人とも早起きでした。まあ、今日がメインだしね(^^;
ボサボサ頭のまま窓へ近づき、カーテンをつかむ零鴛氏……

零「いいか、てるむ……開けるぞッ!!」ラカラッ

輝&零「「うおおおおおおお!!」」

青い空、緑の大地、そしていっぱいに広がる瀬戸内海!!
想像以上の絶景です!!

緑色の大きな橋が、本州と島を繋ぐ唯一の橋です。
昨日は、この橋を渡って島に入ってきたのですねえ……。(暗くて分からなかった)

このあと、ダッシュで露天風呂へ!!
この景色を堪能しながら温泉に浸かる……もう昇天しそうでした(笑)

さてさて、温泉を出たら荷物をまとめて出発です♪

今日は、島をぐるっと一周しちゃいます!!

いや~、この大自然!すばらしいですね!!
潮の香りが漂い、「あぁ、海だなぁ……」と実感しますw

海岸線に沿って走り続けると、庄南ビーチという海水浴場を発見♪

輝「海だ~!海だ海だ海だぁ~~~!!」
零「うぅぅぅぅぅみぃぃぃぃぃYeeeeeeeeah!!」

(※決して、海未ちゃんを連呼しているわけではありません)

そういえば、ここの名前はしょうなんビーチ。やっぱり「しょうなん」って聞くと……

イメージするのはコレですね!(ちょっと待て)

そんな庄南ビーチで海の青さに感動したところで、再び先に進みます。

途中、海中に立つ鳥居発見。スピリチュアルな雰囲気が漂っています。
よく見ると、「厳島神社」の文字が……。

輝「厳島神社って宮島だよな……支店?」
零「なんだよ支店ってwww」

きっと、この土地の守り神なのでしょう。
旅の成功と、事故や怪我なく無事に帰れるようお願いをしました。

まあ、グンマーから車で来たとなれば、
周防大島の神様もびっくりでしょう( *´艸`)

ルーフにはハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ!零鴛氏の胸には爆走ゴーヤ!
そして、アミーゴの証……バカタオル!!(※詳しくはFMぐんまHPをご覧ください)

周防大島の神様も、ナニソレイミワカンナイ状態でしょうな……。

そんな感じで寄り道を楽しみながら走り続けていると……

今度はまるでハワイのような海水浴場に到着!

「あろ~↓は~↑!!」

来たのは片添ケ浜という海水浴場です。
環境省選出の海水浴場百選にも認定されているというから驚き!

しかも、別名「瀬戸内のハワイ」とも呼ばれているそうです(; ・`д・´)

ところで……さっきから人影がちっとも見当たりません。
かなり遠く離れたところに、地元民と思われる方がいるような……というレベル。

ようするに、
ほぼ貸し切りです。

そんな状況下で、この男が黙っているはずがありません。

零「よし……入るぞ!俺はッ!!」スタタッ!!
輝「お、置いていかないでぇ~!」

この海の透明感……本当に言葉が出なくなりました。
日本にこんな場所があるなんてビックリです。

1時間くらい遊んでいたでしょうか。車に戻り、またしばらく走り続けます。
民家の間を通ったりしたのですが、レトロな家屋は風情があって素敵でした。

ガードレールが黄色いのは、地元民いわく「みかんの色」だそうです。
みかんがたくさん採れる島だからこそ、こういったユニークな発想が生まれるのですね♪

島を半周以上したところで、「陸奥記念館」「なぎさ水族館」に到着♪
ここから見える海もきれいで……って、さっきから同じコメントばっかりですね(^^;

館内は撮影可能(※一部展示品を除く)なのですが、あえて写真は載せません。
やっぱり、実際に足を運んで、自分の目で見て、感じてきてほしいので(^^)/

さて、そうこうしているうちに日が沈んできました。
せっかくなので、夕食は島で食べていこうと満場一致で可決。

そういえば……

島で一日過ごしているというのに、
魚介類を食べていませんでした。

ここまで来て、海の幸を食べずに帰るわけにはいかない!
宿でもらったパンフレットを広げ、夜もやっている店を見つけて急行します!!

向かったのは、橋の近くにある「つるや」さん。
しかし、店の前にある看板を見ると「夜は予約制」の文字が……。

もう諦めて島を出てから夕食にしようか……店を後にしようとしたときでした。

店主「お兄さんたち、お客さんかい?」

60代くらいの店主さんが声をかけてきてくれました。

輝「すみません、予約もしてない飛び込みなのですが大丈夫でしょうか……?」
店主「う~ん、まあ大丈夫だよ。どんなものがいいかい?」
零「じつは、まだこの島に来てから魚介類を食べてなくて……」
店主「そうだったんかい!なら、ちょっと用意してあげるから待っててな!」

完全におまかせです。
焼き魚定食みたいなものが出てきたらいいなあ……と思っていたら―

輝&零「「うおおおおおおお!!」」

完全にフルコースでございます!!
高級旅館に来てしまったのかと思うレベルです!!

お刺身、焼き魚、煮魚、揚げ物……みんなお魚!!
しかも、アワビとサザエまで箸休めでついております!!

良い意味で予想を裏切られた我々、さすがに感極まって泣いちゃいましたwww

これらの海産物は、店主さんのお仲間が持ってきてくれたものだそうです。
しかも、今日この海で獲れたものとのことでした。

鮮度は抜群ですし、なにしろ味が
この世のものとは思えない絶品!

とくに煮魚(魚の名前は忘れちゃいました)がとても美味しかったです。

↑あまりの美味しさに悶絶する零鴛氏の図

これだけのフルコース、二人で一万円くらいかなぁ……と思っていたのですが、
なんと店主さんのご厚意で破格の値段で食べさせていただきました。

店主「また群馬から来ておくれよ!俺は死ぬまでこの店やってっからよ!!」

店主さん、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。とても美味しかったです。また行きます!!

こうして、島を出た我々……橋を渡り、最後の宿泊先へと向かいます。
3日目の宿泊先は広島。ここで一泊して、4日目はひたすら群馬を目指します。

【DAY4】
帰路

帰り道は、ひたすら群馬に向かって走っただけなので、とくに何もありませんw

そういえば、休憩で立ち寄ったSAにてリアのハッチを開けていたら……

男性「これ、すっごく可愛いですね!!」

……って、知らない方から声をかけられたりしました(*^▽^*)
(心の中で「でっしょー!」とか思ってましたw)

そんなことがありながら、夜の10時頃に群馬へと帰ってきました。
非常に長い旅でしたが、事故も怪我もなく帰ってこられてよかったです。

総走行距離約2000キロひとりで運転した零鴛氏!!

大変お疲れ様でした!マジで冗談抜きにクレイジーだぜ!(; ・`д・´)

連れて行ってくれて本当にありがとう!!

自分の知らない世界を見られたこと、貴重な経験ができたこと……
そして、本当に良い友達を持ったなぁと、実感することができた旅でした。

この旅を支えてくれた方々、旅先で出会った方々、
すべての方々に感謝です。

本当にありがとうございました。

後編だけやたらと長い記事になってしまいましたが……
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

Posted at 2016/09/25 19:18:26 | コメント(2) | 男旅 | 日記
「秋ですね~(*^-^*)」
輝夢(てるむ)と申します。 写真とお絵描きが好きなZ乗りです。 毎月恒例の「群馬オフ」に参加しています。
実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
SupraMeSupraMe * RED-Z33RED-Z33 *
norick.no1norick.no1 たつおさんたつおさん
しろこしろこ スッチーZスッチーZ
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けている車です。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
その他 ブログ用画像 ブログ用画像 (その他 ブログ用画像)
ブログ用の画像保管庫です。