車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
男旅「伊香保温泉編」\今回のオトコタビ!/

今年度最後の旅は、まさかの地元「群馬県」!!
群馬の四大温泉のひとつ、伊香保温泉へ向かった二人。
地元の名湯に、身も心も癒されるのであった―




今回の男旅は、じつは当初の計画では「沼津」に行く予定でした(^^;
ただ、やむを得ない事情により、延期を余儀なくされてしまったのです……。


でも、旅をせずにはいられない性分の二人でございます。
いろいろと話し合った結果……

伊香保温泉に行くことにしました!!






★登場人物紹介★

零鴛(れおん)

4月から新社会人ということで、この旅が学生最後の男旅になる。
最近は「Underoath」というバンドにどっぷりハマッている様子。




輝夢(てるむ)

※説明は省略(笑)





さてさて、今回の目的地は伊香保でございますが……
さすがに直行したら1時間足らずで着いてしまうので、それじゃあ味気ないですよねw

というわけで、かな~~り遠回りしながら伊香保へと向かいます!



午後10時をまわったところで、群馬を出発♪
しばらく走り、見えてきた看板は……あれ、さいたまけん??


遠回りと言いつつ埼玉方面(逆方向)に進むあたり、

今回の男旅もぶっ飛んでいるようです。




あえて幹線道路を避けて、できるだけ田舎道を突き進みます(・∀・)





何も考えずに、ひたすら走り続けること三時間……
ここで、零鴛氏のラーメンレーダーが作動!!


零鴛「この辺にぃ、ウマいラーメン屋の反応……あるらしいっすよ」
輝夢「じゃけん昼行きましょうね~」




零鴛氏が発見したラーメン屋さんは、コチラ!!
埼玉県鴻巣市にある「麺房 長谷川」さんです(^^)/




私は普通盛り(250g)、零鴛氏は300g増しを注文♪


零鴛「あれ?300gってこんなに多いっけ?」
輝夢「いや、それ300g“増し”だから……550gじゃね!?」


どうやら、300gだと勘違いしていたらしいです( ゚Д゚)アカン


二人でなんとか完食しましたが、けっこうキツかったですw





腹ごしらえが済んだところで、群馬へと向かいます。







あたりがやや暗くなってきた頃……
伊香保温泉に到着!!


今回お世話になるのは、老舗旅館の「横手館」さんです(*^▽^*)



さっそく浴衣に着替え、温泉で疲れを癒したら……
贅沢な夕食の時間でございます( *´艸`)






夕食は、群馬県産野菜と上州麦豚のしゃぶしゃぶです♪
(あまりの美味しさに、豚肉の写真を撮るのを忘れてましたw)






ここで酌み交わした酒の味は、一生忘れることはないでしょう……。



夕食後、カメラを片手に散歩へ出かける二人。
お互いに撮った写真を見せ合いながら、伊香保の温泉街を歩き回ります。













やはり、夜の温泉街と言ったら……ラーメンは外せませんよね(^^)
「らぁめん」の提灯が見えたので、迷わず入っちゃいましたw








一時間以上は徘徊していたでしょうか……
寒くなってきたところで、宿へと戻ってきました。









お酒も入っていたこともあり、日付が変わる前には消灯となりましたw
まぁ、電気を消してから2時間くらいは「恋バナ」とかしてましたけどね!!





そして夜が明けて……
目覚めの朝~~(・∀・)





朝ごはんを済ませ、館内をふらっと歩いてみます。
とても良い宿でした……機会があれば、また泊まってみたいですね。








以上、今回の男旅でした(*^▽^*)
次回の旅については未定ですが、必ず行きますのでお楽しみに!!



~おまけ~
■今回のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ■





酒気帯びでスクフェスをプレイする零鴛氏……
それでもエキスパート(高難易度)をクリアしちゃうあたり、さすがでした(笑)
Posted at 2017/04/16 19:40:47 | コメント(0) | 男旅 | 日記
2017年04月02日 イイね!
4月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

すっかり春の陽気になりましたね♪
今日も絶好の群馬オフ日和でした(*^-^*)


詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





それでは、今回の群馬オフの様子をお送りします(^^)/

11時スタートですが、30分前にもなると続々と集まってきますw
中には1時間前から来ていたというツワモノもいらっしゃいました(;´∀`)







整列を済ませ、11時になったところで朝のミーティングを行います。
初参加の方の紹介や、注意事項の再確認を実施するのも、群馬オフの良いところですね★




それでは、群馬オフin玉村宿のスタートです(^^)/





































もちろん、車を眺めるだけでなく、仲間とのおしゃべりも最高の時間!
お昼は道の駅でお弁当を買ってきて、完全にピクニック状態ですw









▼本日の悪役担当(嘘)▼


(※中身はとっても良い方々です……たぶん)



以上、本日の群馬オフのレポートでした。
次回からは「榛名湖」での開催になりますので、皆様お間違いなく!!

それでは、また来月にお会いしましょう(*^▽^*)
Posted at 2017/04/02 20:31:06 | コメント(4) | 群馬オフ | 日記
2017年03月17日 イイね!
兄妹旅「東京御茶ノ水&秋葉原編」~今回の兄妹旅~

2月の兄妹旅の続きっぽい内容です♪
今回は、妹のギターを引き取りに御茶ノ水へ!
私もベースを調整してもらってきました。





それでは、いつものように本日のメンバーをご紹介♪


★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹。バンドではギターボーカルを務める。
最近よく聴くのは「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」とのこと。



■輝夢

妹の兄。バンドは組んでいないが、ベースが好きでよく弾いている。
ベースを弾き始めた理由は「妹がギターだったから」らしい。





それでは、東京へと向かいます!
新幹線もいいけど、やっぱりローカル線の方が好きですね~( ´∀`)






電車に揺られて約2時間、御茶ノ水に到着です♪
それでは、さっそくBIG BOSSさんに向かいましょう!!





妹は1ヶ月ぶり、私は4日ぶりの訪問www
まさか自分がこういうお店に出入りするようになるとは(^^;






店内に入ると、いつもお世話になっているスタッフさんが声をかけてくれました♪

余談ですが、このスタッフさん……超絶イケメンなんですよねぇ。

(※画像はイメージです)

顔は整ってるし、声はセクシーだし、たまに混じる大阪弁とかホントにカワイイ。
女の子に生まれてたら、確実に惚れてますわ///


さてさて、悪ノリはこのくらいにして……
いよいよ妹が例のギターとご対面!!




シェクターのテレキャスでございます♪



テレキャスならではの可愛らしいフォルムと、歯切れのいいサウンドがたまらないですね!!
ギタボの妹には、相性バッチリのギターでした♪




私もベースを調整してもらいました。
どうやら、若干ネックが反っていたようですね。


これでまた安心して掻き鳴らせます♪
スタッフのHさん、お世話になりました!!



本日の最重要ミッションはこれにて完了。
ここで、いったん妹とは別行動になります。

どうやら、友達と「ジブリ美術館」に行くとのことです(^O^)
私もジブリは大好きなので、いつか行ってみたいですね!




さて、ここからは一人旅モードに入ります♪


街の景色を楽しみながら、歩き進めていきます。



御茶ノ水から一駅分歩けば、そこはもう―



秋葉原です。
(※今年3回目)

この前行ったばっかりじゃん!というツッコミはナシで(^^;




アキバについて、まず向かったのはコチラ♪


~メイドと紅茶と私設図書館~
■シャッツキステ (千代田区外神田6-5-11)




今年はじめてのシャッツキステです♪
年明けからずっと、ここの紅茶が飲みたくて仕方なかったのでw




ランチタイムということで、今日はスープもいただきました。
さすがシャッツ、お菓子もお料理も美味しかったです♪






玄関にベースを置かせてもらい、記念にパシャリ★




すっかり身体の疲れもとれたところで、図書館を後にします。
次に向かうのは……えぇ、いつものあの神社です!




~江戸東京総鎮守~
■神田明神 (千代田区外神田3-17-3)




やはり神田明神は良いところですね~。
ぽかぽか陽気も相俟って、幸せな気持ちになってしまいます♪

この日は平日でしたが、参拝客はけっこう多かったです(^^)/






あ、おみくじも引いてきました!!

結果は、またしても『小吉』でしたが……。


いまのところ、「末吉」→「小吉」→「小吉」という状況です。
はたして、大吉になる日は来るのだろうか―。


秋葉原の電気街を散策し、遊びつくしたところで三鷹へ。



妹と合流し、群馬へと帰ってきました♪



妹ちゃん、帰り道ではギターケースをさすりながらボソッと一言……

「やっと一緒に帰れるね、シェクター……」



よっぽど楽しみにしていたのでしょうw
車に乗っても、荷室には入れずにずっと抱いてましたしね(*^-^*)

いや~、妹とセッションするのが楽しみです!!



以上、今回の兄妹旅でした!
次回の旅シリーズは、久しぶりに「男旅」をお送りします♪
Posted at 2017/03/28 21:17:11 | コメント(0) | 旅全般 | 日記
2017年03月14日 イイね!
一人旅「東京原宿編」~今回の一人旅~

かなり久しぶりになる一人旅です。
今回の旅は、人生初の新宿方面へ!
かの有名な神社に向かいます(*'ω'*)





旅自体はけっこう行ってる気がするのですが、一人旅は半年ぶり!!
記事を見返すと、最後に行ったのは10月でしたね~。


今回は、原宿にある神社に行きたいと思います(*^-^*)
それでは、御朱印帳を手にレッツゴー!!




東京駅で新幹線を降りて、まーるい緑の山手線に乗り換えます。

改札を抜けた先には、
「若者の街」はらじゅk……って、あれ??




間違えちゃった♪(・ω<) テヘペロ





特に用事はないのですが……
ボーッとしてたら秋葉原で降りちゃいました(^^;

まあ、何もしないで戻るのも勿体ないので、とりあえず電気街をまわる俺氏……。


バンドリの大きい広告が見られたから、これはこれで良しとしようw



それでは、気を取り直して……いざ原宿へ!!



駅を降りると、あっちもこっちも若者だらけ!!
少子化って気のせいじゃないの?と、一瞬本気で思ったレベルです……。


中高年を見つけようとしてもウォーリーを探せ状態ですな。


グンマーの人間にとっては、かなりの衝撃でございましたw



冗談はさておき……
原宿駅から歩くこと5分、本日最初の目的地に到着です♪


~Z旗が掲げられた神社~
■東郷神社 千代田区外神田2-16-2




連合艦隊司令長官、東郷平八郎が祀られている神社です。
この日は結婚式が行われており、レッドカーペットが敷かれていました。













Z乗りにとっても、やはりこのZ旗は特別なものだと思います。
ふと、故・片山豊氏のことを思い出し、少しウルッとしてしまったのは内緒です。





ここでは、Z旗をモチーフにしたお守りを購入。
早速Zのカギにつけてみました!分かる人には分かるこの感じ、かなりイイですね!!



Z乗りには、とても御利益がありそうな神社でした(*^_^*)
今度行くときは、群馬オフのメンバーも誘ってみようかしらw




東郷神社を出て一休みしたら、今度は初詣の参拝者数が日本一という超弩級なあの神社へ♪


~明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社~
■明治神宮 (渋谷区代々木神園町1-1)




なんていうか、いろいろとスケールがデカいぞ!?
本殿はどこだろう……ということで、掲示板の地図で現在地を確認。





( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?





すごーい!ひろーい!!


語彙力が低下するほどの広大さ!!
いったい東京ドーム何個分あるのだろうか……。



本殿を目指し、とにかく歩きます……が、不思議と疲れは感じません。
あたたかい木漏れ日と、参道の砂利の音がとても心地よかったからでしょう。








しばらく進んで、ようやく本殿に到着!







明治神宮、予想以上に凄かったです!
現在工事中とのことなので、工事が終わったらまた行きたいと思います(^^)/



こうして、無事に本日のミッションは達成♪
スピリチュアルなパワーで、なんだか気持ちが軽くなった気がしますw


御朱印も、新たに2つ増えました( *´艸`)



以上で、今回の一人旅は終了★
……の予定だったのですが、まだ時間的に余裕があるので寄り道をしていくことに。

御茶ノ水駅で降りて、BIG BOSSさんへ行ってみます(*^_^*)


駅から徒歩20秒、大きなESPの看板が目印でございます♪

先月いろいろまとめ買いをしたところなので、今回はピックを数枚購入。
さらに、好きなピックをキーホルダーにできるというナイスなアイテムも買っちゃいました!




じゅうぶん遊びつくしたところで、東京駅へと向かいます。
ちょうど夕飯くらいの時間だったので、一杯ひっかけてから群馬に帰還しましたw

(※お酒はちっとも飲めないのでノンアルコールです)


以上、今回の一人旅でした~(^O^)
そろそろ桜のシーズンですし、次回は桜がきれいなところに行ってみたいですね!!
Posted at 2017/03/14 22:26:11 | コメント(1) | 旅全般 | 日記
2017年03月05日 イイね!
3月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

だんだんと暖かくなってきましたね!
今日は快晴ということもあり、過ごしやすいオフでした。


詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。






今日のお天気は、絶好の群馬オフ日和!!
各地から仲間たちが続々とやってきます(*'ω'*)







整列が完了したところで、3月度群馬オフがスタート♪

今回も他のイベントで駐車場が満車のため、ギュッと詰まった配置になっております(^^;
(※駐車スペースに関しては、道の駅の駅長さん(責任者) に許可をいただいております。)





































ぽかぽか陽気ということで、お昼はピクニック気分でした♪
道の駅でお弁当を買ってみたのですが、とっても美味しかったです(*^-^*)












午後2時半になったところで、お開きとなりました。
Zが団体で退場するシーン……ゾクゾクしてしまうのは私だけではないはず(笑)



以上、本日の群馬オフでした!
参加者の皆様、大変お世話になりました。

また来月お会いしましょう(*^▽^*)
Posted at 2017/03/05 18:47:38 | コメント(4) | 群馬オフ | 日記
プロフィール
「5月度の群馬オフは、仕事の都合で参加できません……ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ」
何シテル?   04/22 17:00
輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと、ベースを弾くことが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオーナーにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
26 人のお友達がいます
しろこしろこ * SupraMeSupraMe
たつおさんたつおさん スエヒロスエヒロ
RED-Z33RED-Z33 milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けている車です。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
その他 ブログ用画像 ブログ用画像 (その他 ブログ用画像)
ブログ用の画像保管庫です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.