• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

輝夢のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

10月度「群馬オフ」に参加しました

10月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

秋の風が吹く心地よい一日でしたね。
参加された皆様、お疲れ様でした★

群馬オフの詳細や参加車両等については、
いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。





すっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
今日は台数が少なめですが、いつものメンバーが集結しました(^^)/


いつものように型式ごとに整列を済ませて……
10月度「群馬オフ」スタートです!!





それでは、今日の様子を写真で振り返っていきましょう!

☆★整列写真★☆












☆★ピックアップ写真★☆






































☆★スナップショット★☆




















いや~、いつ見てもこの二人は幸せそうで良いですナァ( *´艸`)




お昼になったら、みんなでロマンス亭さんへ向かいます!
今日は、私が最も好きなメニューのカツカレーにしました(*^-^*)




柔らかいカツにシャキシャキのキャベツ、そして程よくスパイスの効いたカレー!
ほぼ全てのメニューを食べましたが、やはりカツカレーが最高です!!




ご飯のあとは、いつものように2階で座談会。
榛名を眺めながら、楽しいお喋りタイムです★




マコピン「昔はヨォー、駅のロータリーでネーチャンをナンパしたもんヨ!」
若い衆「すげー!!」
パンチ「ナンパ待ちで立って待ってんだもんナァ~」
若い衆「今じゃ考えられないっすね……」


古き良き時代のお話をたくさんしていただきました(^^)/




駐車場に戻ると……おやおや、なんだか紫色の怖そうなZがいるぞ?






スエヒロ兄貴、遅れて登場!!
(※物凄いオーラを漂わせていますが、中身は超絶良い人です。)




少し肌寒くなってきたので、午後2時をまわったところでシメとなりました。
帰りは、みんなの走行シーンを激写!!

















最後は、我らがノリック氏のZ4です!
また撮らせてくださいね★




今日も楽しい一日を過ごすことができました。
また来月、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!!

以上、今回の群馬オフのレポートでした。

最後になりますが、本日参加された皆様、大変お世話になりました。
来月もどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2017/10/01 20:39:41 | コメント(4) | 群馬オフ | 日記
2017年09月18日 イイね!

一人旅「突貫!夜の秋葉原編」

一人旅「突貫!夜の秋葉原編」~今回の一人旅~

上司から突然の県外出張を命じられた俺氏。
急な話にテンションは急降下…しかし、ふと閃いた!
「そうだ、アキバ、行こう。」





今回の一人旅は、まさかのアフターファイブ一人旅!!
たとえ時間が短かろうと、東京まで来てアキバに寄らないわけがない!!

というわけで、今日は特別番組「てる散歩~夜のアキバ編~」をお送りしますwww



出張当日、日の出と共にエクストリーム出社をキメます!!


エクストリーム出社とは・・・
 早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツ。また、リフレッシュを主目的としてレジャーを楽しむ、早朝から出社までのプロセス。この場合、スポーツとしての競技性はともなわない。エクストリーム出社のプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して、出社ニストと呼ばれる。
(出典:ウィキベディア)



え?県外出張なのに、そんな時間はないだろうって?

始発で行けばどうということはない!


いつもより3倍速く支度すればいいのさ★




途中、ミサイルの影響などでダイヤが乱れましたが、無事に秋葉原に到着。
JRの対応が神すぎて感動しました!さすがです!!





平日の朝だというのに、すでにこの人混み!!
とくに外国人観光客の方がとても多かったですね。




さてさて、まだ始業時間まで2時間の余裕があります(^^♪

まずは、いつものように神田明神へ~~。
おそらく、今年最も参拝している神社ですねw












もちろん、奉納させていただきました(*^^)v




それでは……
毎度恒例、おみくじの時間です。



『小吉』

あいかわらず控えめな運勢です……。
ちなみに、グレードは「大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶」だそうです。



そういえば、前回引いたときも小吉でしたが……
内容も前回と全く同じでした。


そんなことってあるの!?
もう俺は小吉のままってことなの!!??


明神様!助けてください!!何でもしますから!!!!!




その後は神田~お茶の水エリアをぶらぶらお散歩しながら仕事場へ。
いや~~、こんなに充実した気分で通勤するのは初めてですwww







いつもお世話になっているBIG BOSSさん★
また時間があるときに、ベースを持って遊びに行きたいものです(*´▽`*)




そして、夜に備えて省エネモードで仕事をこなし……

就業と共に改札へダッシュ!!!!


全速全開で山手線に飛び込みます!!
そして十数分後……

秋葉原よ!!
私は帰ってきた!!!!!




夜の電気街は華やかで好きです(*´▽`*)




今日はショッピングではなく、お散歩を楽しみます★


















こちらのスープラのオーナーさん、なんと20歳でした!
まだお若いのに、素晴らしいですね(*^-^*)




そして、最後はいつものシャッツキステさんへ。
おいしい紅茶とお菓子をいただきました。






ほっこりしたところで、そろそろ現実に戻る時間です。

でも、明日は休みです!!
今日は朝早かったし、明日はゆっくりゴロゴロしよ~っと!!





しかし、悲劇は起きた―


携帯「てってって~♪てってってて~♪」(※着メロ)
輝夢(お?上司から電話だ…何だろう)


輝夢「はい、てるむです」
上司「もしもし?お疲れのところ悪いね~。突然なんだけど……」


上司「明日、人手が足りないから出勤ね!」
輝夢「ファッ!?」





てるむ は しゃちく に なった!!

テテテテーテーテーテッテテー♪(※FFのファンファーレ)




帰りの電車で、ロックを聴きながら酒をあおったのは内緒です( *´艸`)




ビレッジマンズストア "WENDY"
私の「闘いのテーマ曲」でございますwww




以上、アフターファイブ一人旅でした♪
オチがちっとも笑えませんが、一日通して楽しかったから良しとします!!

今度の一人旅は、水族館とか動物園とか行きたいですね~~。
それでは次回の旅でお会いしましょう(^^)/
Posted at 2017/09/18 21:46:16 | コメント(0) | 旅全般 | 日記
2017年09月14日 イイね!

男旅「沼津編」後編

男旅「沼津編」後編~前回のあらすじ~

安田屋旅館で日々の疲れを癒した二人。
おいしいものをたくさん食べて、まさに良い旅夢気分♪
そんな中編は【コチラ】をご覧ください★




さぁ、沼津編もいよいよ最後の記事となりました(^^)/
それでは、沼津編の「後編」スタートです!!

【2日目】
「みとしー&沼津港エリア編」



午前5時半、いつもよりちょっと早めに目が覚めました(*´▽`*)オハヨー
さすがに零鴛氏はまだ起きていないので、コソコソ着替えて出かけますw











朝の海岸は、とても静かで良い雰囲気ですね★
自販機で缶コーヒーを買い、海を眺めながら日向ぼっこをしていました(不審者)




8時くらいに宿に戻り、モーニングコーヒーを淹れてもらいました♪
シュガーポットがすごくオシャレです(*^▽^*)









部屋で零鴛氏と合流して、朝ごはんタイムです。
2時間近く散歩していたので、もう腹ペコでしたw





しっかり朝ごはんを食べて、10時にチェックアウト。

これまでたくさんの宿に泊まりましたが、安田屋旅館は過去最高に良かったです!
今度は家族を連れて泊まりに来たいですね~~!!





さてさて、安田屋旅館を出たら……
今度は「伊豆・三津シーパラダイス」に向かいます!

安田屋旅館から歩いて1分!近い、近すぎるwww
























屋外ステージで行われるショーも大迫力!!
3頭のイルカが同時にジャンプするシーンは、マジで鳥肌が立ちました……。



みとしーを後にして、今度は沼津港へ!





港の共同駐車場に車をとめて、カメラを片手に沼津港を散策します。
脳内で「北の漁場」がリピート再生されていたのは内緒w








沼津港も、どこかで見た景色が多いですね(^_^;)




昼食は、かの有名な「丸天」で海鮮丼を注文しました★
こんなに超豪華な海鮮丼を食べたのは、生まれて初めてですね(;´∀`)







もちろん、大型展望水門「びゅうお」にも入りました!
高いところ大好きマンなので、こういう場所はホントに好きですw











楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、そろそろ帰る時間です。
お土産を買うため、零鴛氏にお願いして沼津駅周辺に寄り道してもらいました。








こちらの「松浦酒店」さん、松浦だけに果南推しでしたw




そして、駅前のお店でお土産を物色し始める俺氏……。

輝夢「すみません、ここにあるのっぽ全部ください」
店員「ファッ!?」






輝夢、大人買い!
大人買いに次ぐ、大人買い!!







合計31万ペリカの散財!!!!




家族と職場の皆さまにお土産を買ったら、大変なことになりましたwww
日ごろの感謝を込めて、大盤振る舞いです♪

お土産の紹介は、記事最後の「あとがき」でさせていただきます(^^)/




沼津を後にする前に、沼津駅周辺で夜ごはんを食べていくことにしました。
男旅でメシといえば……もうコレしかないでしょう!!




最後の最後に家系ラーメン!!
これぞ、男旅の醍醐味!!



アツアツでこってりとしたスープ、びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!!




お腹がいっぱいになったところで……
名残惜しいですが、これにて沼津を出発します。


沼津ICから東名に流入して、群馬に向かって発進!!
沼津のみんな、また来るぜー!!






途中、高坂SAで一休み。比較的道路が空いていたので、あっという間でしたw
そして、SA内の宇佐美にてハイオクを満タン給油!!





輝夢「(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!」
零鴛「宇佐美ンwwwww」





22時頃、無事に群馬へと帰ってきました。

聖地だとか関係なく、沼津は本当に楽しいところでした!
年内にもう一度行けたらいいな~~(*^▽^*)


以上、今回の男旅でした!!
3本立てという長いブログでしたが、最後までありがとうございました。




~あとがき~

沼津で買ったお土産の中から、とくにオススメしたいものを紹介!!
もしも沼津に行くことがありましたら、ぜひ買ってみてください★


【のっぽ】


静岡県民のソウルフード!群馬でいうところの「登利平」です。
消費期限が短いので、お土産に持って帰る場合はやや注意です。


【こっこ】

うなぎパイと並ぶ静岡の定番!めちゃくちゃ美味しいです。
静岡まで行けないという方も、公式サイトから通販で購入できます★


【みかんロール】


聖地巡礼のお土産にもってこいのコラボ商品。
ヌーマーズの他、沼津駅のキヨスク、沼津港のJA等で購入できます。


【ベアードビール】


沼津の地ビール。なんと12種類もあります!
松浦酒店さんでは全種類取り扱っていました。


【寿太郎みかんワインスパークリング】

沼津の名産品「寿太郎みかん」を使ったワインです。
スパークリングでない普通のリキュールもあります。



その他、買ってきたものを写真で紹介★






母と祖母には水族館のタオル、妹には「チンアナゴTシャツ」をプレゼント!



そして、次回の旅では必ず押さえたいモノがコチラ!!

~安田屋旅館の仲居さんセレクション~

【沼津】
①アジの干物(沼津港)
②栗せん(ほさか)
③温泉まんじゅう(柳月)
④寿太郎みかんパウンド(松月)
⑤いか三升漬(沼津港)

【静岡全般】
①うなぎパイ
②こっこ
③安部川もち



次に行くときは、クーラーボックス持参で行きたいと思います!
いや…現地からクール宅急便で送るのも手か!?


以上、男旅「沼津編」でした♪
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

Posted at 2017/09/14 20:49:56 | コメント(0) | 男旅 | 日記
2017年09月14日 イイね!

男旅「沼津編」中編

男旅「沼津編」中編~前回のあらすじ~

群馬を出て、静岡県の沼津に到着した輝夢と零鴛。
淡島に上陸して、あわしまマリンパークと淡島神社へ!
そんな前編は【コチラ】をご覧ください★




前編よりも少し落ち着いた雰囲気でお送りしたいと思います(^^♪
それでは、沼津編の中編スタートです!!

【1日目】
「内浦エリア編」



すでに十分満喫していますが、まだまだ旅は始まったばかり(^^)/
トランクスペースを沼津仕様にして、今度は宿泊先の旅館へと向かいます!





もちろん、宿泊先は……
安田屋旅館です!



安田屋旅館は、かの有名な太宰治が「斜陽」を執筆した宿でも有名ですね。
数寄屋造りの老舗旅館で、創業は約130年前というから驚きです。

なんと!建物は国登録有形文化財に指定されています(*^^*)




宿に着くと、すでに仲居さんが玄関で待っていてくれました。
チェックインの手続きをしながら、ラウンジでお茶をいただいて一休み。


おもてなしのレベルが高すぎて、なんだかソワソワしちゃいますね(^_^;)




部屋に荷物を置いたら、内浦の海へ!!

この日はコスプレイベントが催されていたようです。
あっちもこっちも、浦の星女学院の制服を着た方々だらけw







せっかくなので、海岸線に沿ってお散歩してみることにしました(^^)/







しばらく歩いていくと、観光案内所の看板が見えてきました。
しかし、それっぽい建物は見当たらず……って、あれ?








零鴛「観光案内所はここだぞ」
輝夢「ここ沼津だよね!?秋葉原じゃないよね!?」



アニメショップか何かだと思いました(^▽^;)
ちなみに、駐車場には痛車がズラッと並んでいましたwww




道中、いい感じに日が沈んできたこともあり、良い写真がたくさん撮れました★






砂浜に羽根を挿して撮った写真は、かなり気に入っている一枚です(^^♪
タイトルをつけるなら「聖なる海とサンシャイン」かな?(笑)




宿に戻ると、間もなく夕食の時間( *´艸`)
お食事会場へ向かう途中、館内の撮影をさせていただきました。






この螺旋階段は素晴らしいですね!美しすぎます……。




そして、お待ちかねの夕食!!
沼津の海の幸が堪能できる懐石料理でございますヾ(≧▽≦)ノ












美味しい…ほんとうに美味しいです……ッ!!




泊まりなので呑んでも大丈夫!というわけで、旅館オリジナルのカクテルを注文★
私はカンパリベース、零鴛氏はマリブベースのカクテルにしました(^^)/





しかーし!この一杯により、零鴛氏が酔いつぶれて轟沈!!


たぶん、お酒でリラックスして、疲れが一気に来ちゃったんだと思います(;´∀`)




一方、冷蔵庫で冷やしておいたビール(※ノンアル)を取り出す俺氏。





キンッキンに冷えてやがる……!!

涙が出る…!犯罪的だ…!うますぎる……!
染み込んできやがる…!体に……!





そんなカイジごっこをひとり楽しみ、その後は夜の内浦へ。
涼しい夜風に吹かれながら、気が向くままにシャッターを切っていきます。









夜の海は、なんだか幻想的で素敵ですね。
飛行石を持った少女が空から降ってきそうな雰囲気でした(笑)




こうして、沼津編の1日目が終了。
ふかふかのお布団にダイブして、そのまま就寝しました(^^)/




以上、中編の「内浦エリア編」でした!
次回の後編は「沼津港エリア編」をお送りします★

Posted at 2017/09/14 00:20:07 | コメント(0) | 男旅 | 日記
2017年09月13日 イイね!

男旅「沼津編」前編

男旅「沼津編」前編~今回のオトコタビ!~

半年ぶりとなる今回の旅は、かの有名な聖地「沼津」へ!
老舗旅館に泊まり、漁港で海鮮丼を食べ、水族館をハシゴする……
そんな男旅史上最高に贅沢な旅が始まる!!




というわけで、毎度恒例「オトコタビ!」のレポートです!

沼津は「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメの聖地ということもあり、
今回の記事はディープでボリューム満点です。


具だくさん!盛りだくさん!もうたくさん!?
そんな今回の沼津編…まずは前編から送りします(^^♪




★登場人物紹介★

零鴛(れおん) / ドライバー

スイフトスポーツ(ZC31)乗り。Aqours津島善子推し。
最近はプロデューサー業にも精を出しているようで、担当しているのはナターリア




輝夢(てるむ) / ナビゲーター

フェアレディZ(Z34)乗り。μ's西木野真姫推し。
天体観測が趣味で、星がきれいな夜は榛名山に出没するらしい。






そんな、いつもの二人でお送りします(^^)/
それでは、本編スタートです♪

【1日目】
「淡島エリア編」




天気はバリバリ快晴!いや~~、やっぱり私は晴れ男ですナァ( *´艸`)
社会人パワー(※金銭的な意味で)を開放し、高速道路で沼津へ向かいます!




朝からいきなりGT-Rと遭遇し、スカイラインマニアの零鴛氏はご満悦w




しばらく走ったところで、「高坂SA」で休憩 (^^) _旦~~
零鴛氏、運転お疲れさまです!!




輝夢「高坂(たかさか)だけに、高坂(こうさか)穂乃果w
零鴛「やると思いました……」





朝からしょーもないボケにツッコミを入れてもらいながら、SAで朝食を済ませます。
やはり、男旅といったらラーメン一択でしょう!!





お腹がふくれたところで、ここからはノンストップで沼津を目指します!
道中、ポルシェやRとエンカウント……って、GT-Rとの遭遇率高スギィ!!












群馬を出発して約3時間……
ついに、沼津に到着!!


海がキラキラしていて、とっても綺麗です♪
潮の香りもまた良いですね~~(*^-^*)




まずは「あわしまマリンパーク」に向かいます!
チケットを購入し、連絡船で淡島へ……なんてバブリーなのかしら( *´艸`)








上陸したら、さっそく水族館へ。
小学校の修学旅行ぶりに、イルカショーを見ることができて幸せでした★












水族館を堪能した後は、淡島の外周をゆっくりお散歩。
とても綺麗な景色に心を打たれました……。






















さて、この淡島ですが……観光スポットは水族館だけではありません!

なんと!
山頂に神社があるのです(/・ω・)/ イェーイ!!


さぁ、それでは淡島神社に行ってみましょう!!
(入口に無課金装備の「竹の杖」があるので、必ずお借りしましょう)





淡島神社は山頂にあるため、長い長い坂道をひたすら登ります。

つらいです。
とにかくつらいです。




ゆっくり登っているにも関わらず、息は上がり、汗は滝のように流れます……。
途中で出てくる労いの看板に対して涙が出るレベルです(´;ω;`)ウッ…









劇中では、Aqoursのメンバーはここを走ってトレーニングしていますが……


(出典:中音ナタ氏「μ’s×Aqours4コマその2132」より抜粋)


実際にやったら命に関わります。
マジでやめたほうがいいです。


アイドルではなく、世界陸上を目指す人の練習コースですね(;´∀`)




ボクは神田明神の男坂ですらキツいので、淡島神社は無理です…はい……。





でも、なんだかんだ言いつつ、なんとか山頂に到着!
汗でびっちょびちょの手を合わせて、旅の成功をお祈りしました。









復路は、途中でロックテラスに寄り道して一休み。
ここからの景色はとても素晴らしかったです!!








片道30分はかかったでしょうか……無事に下山しました。
思いっきり汗をかいたので、冷たい水が身体にしみますね~(^^)/






体力を使い切ったところで、お待ちかねのランチタ~イム!!
お昼は、あわしまマリンパーク内にあるレストランへ♪





こちらでは、沼津の新鮮な魚を使った海鮮丼が食べられます!
我々は「Aqours丼」という特別メニューを注文しましたw



キャラクターが描かれた海苔が入っているのですが、誰になるかはランダムのようです。
ちなみに私は果南、零鴛氏は鞠莉……まさかの「かなまり」でした(^^)/




ごはんの後は、カエル館などを見学。
果南のウェットスーツが干してあるとか、とにかく芸が細かいw










淡島を十分に堪能したところで、連絡船で本土に戻ってきました。
こんなにきれいな海を見られたのは、周防大島以来でした!!






以上、前編の「淡島エリア編」でした♪
次回の中編は「内浦エリア編」ですのでお楽しみに(^_-)-☆

Posted at 2017/09/13 11:21:58 | コメント(1) | 男旅 | 日記

プロフィール

輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと絵を描くことが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えもありZオーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
28 人のお友達がいます
ジョーヒロジョーヒロ たつおさんたつおさん
milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪ しろこしろこ
こぺん茶こぺん茶 みっちぇる@Z32みっちぇる@Z32

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ESSE -L235S- (H19) ミラの退役に伴い、我が家にやってきました。 通勤 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けていた車です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.