車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
イベント参戦「オートサロン2017編」今回のイベントは……
≪オートサロン2017≫

当初はひとりで行こうと思っていたのですが……
妹に話をしたら「一緒に行きたいッ!」とのことで、
兄妹ふたりで行ってきました(*^▽^*)



じつは、カメラのバッテリーが切れるというトラブルがあり、写真が少なめです……。
もっと写真が見たいぜ!という方は、ノリック氏のブログを是非ご覧ください(^^)/



★登場人物紹介★

■妹様

輝夢の妹にして、筋金入りのロータリージャンキー。
乗りたい車はRX-8、憧れの車はコスモスポーツ。




■輝夢

幼稚園でデコトラに憧れ、小学校に上がるとチューニングカーに傾倒。
その後、高校でVIPセダンと痛車にハマり、いろいろ混ざって今に至る。



※このブログは、元Z32乗りの父と元S13乗りの母から生まれた、
 「爆走兄妹」の提供でお送りします(*ノωノ)





それでは、オートサロンのレポートです♪

朝早く家を出発し、駅に車を置いたら特急電車に乗ってレッツ&ゴー!!




開場時間の5分前くらいに現地到着。
定刻から10分くらい経ったところで、会場に入れました(・∀・)







会場に入ると……そこはもう、車好きのユートピア!!







凄まじい熱気!
テンションは一気にMAX!!!!





物凄い人の数ですね!まぁ、コミケに比べたらまだイージーですけれどwww
(※3日目のコミケなんて死人が出てもおかしくないレベルでした)




オートサロンを盛り上げるのは、ハイレベルなカスタムカーはもちろん……
みんな大好き、女神さまですね(´▽`)




妹「クルマとおねーさん、どっちを見にきてんだよwwww」
輝「建前は前者、本音は後者であろう……」





というわけで、会場をまわりましょう(^^)/


まずは、親父殿が大好きなメルセデスベンツのブースへ♪





ベンツはEクラスが好きです♪
とくにW211のE55AMGが大好きですねぇ……本気で乗りたい(ノД`)・゜・。




続いて、日産自動車のブースへ!!






やっぱりGT-Rの人気はすごいですね!今年モデルもかっこいい~♪
とても買える値段ではないですけれど(^^;




ニスモZも展示されていました。やっぱりZ34でしょ~(*'ω'*)
ウチのZも、この黒いヘッドライトに換装したいです……。



そして、ミスフェアレディと記念撮影♪
いやぁ……ホント、お美しい(*ノωノ)






日産のとなりは、お兄ちゃん御用達のヨコハマタイヤです!





Zに履いているADVANsport V105を挟んで、スタッフさんと記念撮影( *´艸`)
これからも使わせていただきますね!






タイヤ繋がりで、今度はお父さん御用達のナンカンをチェック♪



輝「父ナンカン 息子アドバン 母かんかん(※怒り)」
妹「お兄ちゃんはタイヤじゃなくて、財布のグリップ力を上げよう……」







続きまして、マツダのブースでございます。




はい、妹ちゃん大喜びです。





ロードスターRFも展示されていました!
マツダはこの赤いボディカラーが素敵ですね。本気で全塗装したくなるレベルです。





兄妹そろってバイク乗りということもあり、もちろんホンダもチェック!


NSXも見てきましたが、やっぱり迫力がすごいですね!
まだ公道で見たことはないですが、そのうち群馬オフに現れることでしょうw



ホンダといえば、やっぱりバイクでしょう!!!!!

ハングオンしました!そして、見事に足がつりましたwwww


こんなに角度つけて曲がれないって!!!!
やっぱりプロの方々はすごいですわ……。




たま~にお世話になってしまうJAFのブースへ。

むむ……?なんか初音ミクっぽい声が聞こえるぞ?
おやおや?液晶にボカロ曲のPVみたいなやつが流れてるぞ?



妹「JAFなにがあったwwwww」


交通安全をテーマにした曲のPVが流れていました!
小学校の交通安全教室とかで流してるのかな?

JAF関係者の方がおりましたら、詳細を教えてください(切実)






それでは、ここからはカスタムカーです!!

各ホールをまわりながら、妹が大好きなRE雨宮に到着♪




はい、妹ちゃん大歓喜です。



そういや、妹の部屋にRE雨宮のでっかいバスタオルが掲げてあったなぁ……。
きっとロータリー車を買ったら、お世話になることでしょう(^^;




様々なショップの車を見ながら、国際会議場ホールへ向かいます。

ここでは、オプションドリフト天国といった、有名雑誌のブースが展開!!






やっぱりGT-RはR32がイチバン好きですね!
ドリ天のマシンもステキ♪セフィーロのころから変わらぬカラーがいいですね~。



ちなみに、皮先変臭長……じゃなくて、カワサキ編集長にお会いしました♪


輝「もしや、カワサキ編集長ですか!?」
カ「いや、俺はもう編集長ではない……そう、俺はキング!!
妹「キングwwwwwwww」



というわけで、キングなカワサキ編集長と記念撮影♪


前回はスモーキー永田さん、今回はカワサキ編集長……
著名な方々とこうしてお話ができるのも、オートサロンの魅力ですね!!



その後は、時間が許す限りマシンを眺めて過ごしました。
どの車も気合いの入り方がハンパではなく、独特のオーラを纏っていますね!



























最後に、おねーさんの写真で締めたいと思います(*'ω'*)
















以上、今年のオートサロンでした(^^)/
また来年も参戦したいと思います!!

Posted at 2017/01/15 16:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2017年01月08日 イイね!
1月度「群馬オフ」に参加しました皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。



それでは、毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。




今日はあいにくの曇り空でしたが、各地から多くの同志が集結しました。
Zだけでなく旧車もたくさん参加していて、とても賑やかな1日でしたね(^^)/


いつものように整列したら、「群馬オフin玉村宿」開催です♪
(※今日は他の用事と重なり、早めに帰らなければだったので写真が少なめです)


















新年のあいさつを交わし、楽しいお喋りタイムです♪
年末年始の出来事や、今年の抱負などを語り合っていました(^^)/





今回もユニークなマシンが多かったです!
時間の都合であまり写真が撮れなかったのですが、どれも個性的な車ばかりでした!














12時を過ぎたところで、各自お昼ごはんへ。

玉村宿でのお昼ごはんは、食堂を利用するもヨシ、売店でお弁当を買うもヨシ!
楽しみ方は人それぞれっていうのが、また良いですよね(*'ω'*)







お昼を済ませたところで、私は用事があるため、お暇させていただきました。
短い時間ではありましたが、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。


今年も皆勤賞を目指して参加したいと思っております。
また1年、どうぞよろしくお願い致します。








~おまけ~



前回の群馬オフにて「あと6人足りなくね?」とのご指摘がありましたので……

今回は全員連れてきました(*^▽^*)




そして、いつものようにクリリン氏のリアウイングに並べさせていただきました!
毎度のことながら、ムチャぶりに快く対応していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

またウイングに並べさせてくださいね(*^▽^*)



以上、本日の群馬オフでした!!
また来月お会いしましょう(^_-)-☆
Posted at 2017/01/08 19:21:22 | コメント(2) | 群馬オフ | 日記
2016年12月31日 イイね!
仲間旅「コミケ&秋葉原編」~今回の仲間旅~

群馬に帰省してきたかつての盟友たちと共に、
輝夢は各国の猛者が集う<聖戦>へと向かう。
仲間を信じろ、こいつは戦争だ―





今回の旅シリーズは、仲間と行く「仲間旅」!!
というのも、高校時代からの友人2人が特別ゲストとして参加してくれました!!

一人で行くから一人旅、男同士で男旅、仲間が一緒で仲間旅……
ネーミングセンスの無さは、目をつぶってくださいwww



そして、今回の目的地は……
聖地“東京ビッグサイト”


コミックマーケット、通称「コミケ」に行ってきます!
全国各地の戦士が有明に集結するこの聖戦、もちろん私も参戦です(*^-^*)



★登場人物紹介★

■がっきー

東京で暮らしている都会派VTZ250乗り。盆暮れ正月は群馬に帰ってくる。
可愛いニックネームだが、性別も性格もバリバリの男。




■康成(やすなり)

武道の達人で、好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」。
ダンディーな容姿からは想像ができないが、趣味はお絵描きである。




■輝夢(てるむ)

群馬の片田舎で、ひっそりと暮らしているZ乗り。
どこか遠くへ行って、知らない街を歩いてみたいお年頃。





そんな愉快痛快な3人組で、がっきー号に乗って出発♪

年末は忙しいので、冬コミには行ったことがなかったのですが……
今年はあの御方がコスプレで参加しているということで、その応援に行きます!

12時頃、東京ビックサイト周辺に到着(/・ω・)/



康成さん、何やってんですかwww



会場に近づいてみると……午後だというのに、この人混み!!
少しでも気を抜いたら迷子になること間違いなしです(;´Д`)





あの御方がいるのは「防災公園」とのことなので、まずはそっちに行ってみることに。
可愛い女の子と迷彩服の野郎共がうじゃうじゃ……一体どんな駐屯地だよ(^^;





あの御方を探すこと十数分……迷彩服の群れの中に、見覚えのある顔が!!



\デェェェェェェェェェェン/






■零鴛大佐(れおん たいさ)

グンマー帝国第75レンジャー連隊所属。
スマートガンを片手に、エイリアンと戦ったことがあるというウワサがある。





いや~、無事に会うことができてよかった!
まさか関係者がコスプレでコミケに出る日が来るとは……。


零鴛氏と別れた後は、同じ会場内のコスプレイヤーさんを見て回ることに。
可愛いコスプレはもちろん、懐かしかったりネタに走ってたりするコスも多かったです!










康成さん、何やってんですかwww (2回目)





一通り見てまわったところで、コミケ会場内に移動。
今回は買い物がメインではないため、企業ブースを中心にゆっくり回ってきました。





企業ブースのお姉さんは美人さんばっかりで、ドキドキしちゃいます((*゚д゚*))





コミケの後は、もちろんアキバに立ち寄ります♪
当然のことですが、いつもより人が多いですねぇ。



がっきー氏がよく訪れるという「ジャンク通り」で、美味しそうな蕎麦屋さんを発見。
せっかくだからみんなで年越しそばを食べよう!と、迷わず入店♪




~ジャンク通りのそば処~
■松月庵 (千代田区外神田3-17-3)



外が寒かったこともあり、温かいそばを注文しました♪
私は「きのことじそば」と「いなりずし」にしてみました(´▽`)



気になるお味は……めっちゃくちゃ美味しい!!

まさか、アキバでこんな美味しいそばが食べられるとは……幸せです(´;ω;`)
がっきー氏は、あまりの美味しさに悶絶してましたw



お腹もいっぱいになったところで、電気街を散策してみます。
しかし、コミケ帰りの戦士たちがいっぱいで、どこも激混み状態……。




すると、がっきー氏が「いきつけの店がある」とのことで、連れて行ってもらうことに。
電気街から少し外れたところにある、お洒落なお店を紹介してくれました。



~メイドと紅茶と私設図書館~
■シャッツキステ (千代田区外神田6-5-11)


西洋の古民家を思わせる落ち着いた空間で、上品なメイドさんが紅茶をいれてくれるお店です。

コンセプトは図書館なので、メイドさんが持ち寄った本がたくさん置いてありました。
静かに読書をしたり、友達とゆっくり話したり……古き良き純喫茶を思わせます。
(※店内は手元以外撮影できないので、詳細はコチラをどうぞ♪)




じつは私、紅茶が全く飲めない人でして……。

でも、せっかくメイドさんがいれてくれた紅茶ですし、ここは飲んでみよう!と決心。
スーッと口に含んでみると……あれ?

想像していた味と少し違うぞ?というか、美味しいぞ??


飲める……飲めるぞ!
私にも紅茶が飲める!!




『てるむ は こうちゃ が のめるようになった!』
\テテテテー テーテー テッテッテー/ (※FFのファンファーレ)



紅茶独特の渋みが苦手だったのですが、この紅茶はそれを全然感じない!
茶葉うんぬんというよりは、淹れ方がとても上手なのでしょう。

こうして、あんなに飲めなったはずの紅茶が好きになりました(*^-^*)



お菓子はスコーンとクッキーを注文♪
クッキーは焼きたてだったこともあり、あつあつでふっくらしていて絶品でした(*^▽^*)




康成氏はハーブティーを追加注文していました☆彡


メイド「お好みに合わせて、ブレンド致しますよ♪」
康成「では、落ち着けるというか……ゆっくり眠れる、そんなお茶をお願いします」
メイド「はい♪」
輝夢「そういうお願いの仕方もアリなのねwww」



メイドさんは話し上手な方ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。
東京に来たら寄りたいお店が、またひとつ増えちゃいましたね(´▽`)



疲れもすっかり癒えたところで、帰路につきます。
帰り道、めちゃくちゃカッコいい痛車に遭遇!!


DC5のAIR仕様!AIRは夏が来る度に必ず見ては泣いてしまうアニメですねぇ……。
良い意味で痛車らしくない、クールなデザインが最高にGOODでした!!

こういう車に会えるのも、秋葉原ならではですね( *´艸`)




下道→高速に移り、しばらく走ったところでSAにてトイレ休憩。





輝夢「“こうさか”ですか?」
康成「穂乃果ちゃんではありません」




トイレに寄ったついでに、軽く何か食べて行こうと提案。
ホットスナックを求めて、売店へと向かう3人。


康成さん、何やってんですかwww (3回目)


そんなことをしながら、日付が変わる少し前に群馬へと帰ってきました。
いつもは家で寂しく過ごす年末ですが、今年はすごく楽しかったです!!

みんな、ありがとう!!



以上、今年最後のお出かけでした(*'ω'*)

もうあと数時間で今年も終わりですね……皆さん、お世話になりました!
また来年もよろしくお願い致します。


それでは、よいお年を!!
Posted at 2016/12/31 21:31:17 | コメント(0) | 旅全般 | 日記
2016年12月25日 イイね!
オトコタビ!「東京神田編」\今回のオトコタビ!/

今年最後の男旅は、最初の旅で行った東京へ!
「神田明神」と「竹むら」で心を打たれる零鴛氏。
和の趣が溢れる神田は、男二人に何を語るのか―




前回の男旅から数ヶ月……
今年最後となる男旅は、原点回帰ということで道をテキトーに走って東京へ向かうことに!

案内ガン無視で「だいたいこっち方面じゃね?」というノリで突き進みます!



★登場人物紹介★

ダンディー零鴛(れおん)セクシー輝夢(てるむ)

(※画像はイメージです。たぶん、あと20年くらい経ったらこうなります。)




午前9時、「白い弾丸」(※北海道のお菓子ではない)こと零鴛氏のスイスポに搭乗して発進!



いつものように、ひたすら下道を突き進みます。
今回は「田舎道重視」というテーマで、少し遠回りしながら進むこと約2時間……



どうやら、埼玉県東松山市の山奥に到達したようです(; ・`д・´)






ここがどこなのかわかりません。
調べようにもスマホの電波が届きません。



でも、空気は美味しいし、湧き水は冷たいし、休憩にはとても良い場所でした♪
スイスポの車内にマイナスイオンを充填したところで、再出発です。




山を抜けて市街地っぽいところに出たところで、そろそろお昼にすることに。
今回のお昼は、こちらのお店に立ち寄りました >ω</




輝夢「迷うことなく入店したけど、前から知ってるお店だったの?」
零鴛「1分前には知らなかった店だが、俺のラーメンセンサーが反応した」


零鴛氏には、対拉麺電波探信儀(レーダー)が搭載されているのでしょう……。
久しぶりに「こってり系」のラーメンを食べましたが、なかなか美味しかったです♪




お腹もいっぱいになったところで、東京方面に向かってヨーソロー!
だんだん風景が都会っぽくなってきました(・∀・)




零鴛「おい!スカイツリーが見えるぜ!!」
輝夢「えっ!スカイツリーってあれなん!?」(←田舎者丸出し)




もう東京に入れば慣れたものですね。
あっという間に、今日のチェックポイントに到着です(*^-^*)




神田明神をお参りして、これまでの旅の成功をお礼しました。


せっかくなので、おみぐじも引いてみました!結果は末吉で、一言には……
「春を待ち焦がれる気持ちは誰しも同様」って書いてありました。
(※いろいろと察してください)




神田明神の次に向かう先は……もちろん、ここしかないですよね!




以前、一人旅の記事でも紹介させていただいた「竹むら」さんです♪
私は「ところ天」、零鴛氏は「あわぜんざい」を注文しました。



零鴛氏いわく、「こんなに美味しいぜんざいは食べたことない!」だそうです。
食べ終わってからも、しばらく幸せそうな顔をしていました(*^-^*)





おばあちゃんから頼まれていた、お土産の揚げまんじゅうもゲット。
東京に来たときは、必ず立ち寄りたいお店ですね。



お口も心もほっこりしたところで、少し街中を歩いてみることに。
夜の東京は、まさに「眠らない街」という言葉の通りだなと感じました。







ふと、秋葉原の電気街に目をやると……
荷台がスクリーンのように光っているトラックを発見。


輝夢「あのトラックは一体?」
零鴛「……まさか!!」



追いかけます。

とりあえず、電気街の交差点に行ってみます。



さすがクリスマス前の電気街。人がいっぱいでヤヴァイです。
バルスを唱えたくなる気持ちを抑えつつ、少し待っていると……。



零「花丸だああああああああ!!」
輝「痛いずら~!!」



ラブライブ!サンシャイン!!」の宣伝トラックですね(;・∀・)
さすが秋葉原……こういうトラックが走っていても違和感を感じないのが怖いw



目の保養もできたところで、神田明神へ戻ります。

夜の神田明神には初めて来たのですが、昼間以上に風情が溢れていました。
最も好きな神社のひとつである神田明神……また年明けに来たいと思います。







すっかり暗くなったところで、東京を後にしました。
帰り道、ついにスイスポが101,000キロに到達!!

うちのZが約36,000キロくらいなので、1年半でそれ以上走ってますね(^^;







日付が変わった頃、自宅へと戻りました。いや~、今回も楽しかった!!
翌朝、竹むらの揚げまんじゅうをおばあちゃんに献上(/・ω・)/



今度はお店に行ってみたいとお願いされちゃいましたw
暖かくなったら、Zでひとっ走り行ってみますかね(´▽`)






~おまけ「世にも奇妙なラーメン屋」~

※ラブライブのネタになりますので、分かる人だけ笑ってください。




23時頃、無事群馬に帰還。
晩ごはんもラーメンにしよう!ということで、こちらのラーメン屋に入店。




ここで事件は起きた―。



オーダーを済ませ、撮った写真を見ながらお喋りをする二人。

零鴛「竹むら、美味しかった~」
輝夢「神田明神もきれいだったよね~」


そんな話をしながら、席で待っていると……


店内BGM「テレレーレー♪レーレー♪テレレレレー♪」




輝「Love Wing Bellじゃねーか!!」
零「突然のμ's」(驚愕)




B'zの「ultra soul」の次に流れた曲が、まさかのラブライブって……。
しかも、あえて凛ちゃんのセンター曲を持ってくるあたり、店員は凛推しと見た!

(凛ちゃんの好きな食べ物はラーメンなので、もう狙ったとしか思えませんね……)


おっと、言い忘れていましたが、ラーメンは美味しかったです(*^-^*)




以上、2016年最後の男旅でした!!
次回の男旅は2月に実施予定ですので、乞うご期待(*^▽^*)

ちなみに、年末は「聖戦」に行ってきますので、そのレポートもお楽しみに!
Posted at 2016/12/25 14:47:22 | コメント(0) | 男旅(with 零鴛) | 日記
2016年12月04日 イイね!
12月度「群馬オフ」に参加しました毎月恒例「群馬オフ」のレポートです。

今月から「道の駅 玉村宿」での開催です!!
高崎玉村IC降りてすぐ!アクセス最高ですね♪


詳細は、いつものnorick.no1氏のブログをご覧ください。



今日も各地から同志がたくさん集まりました♪
Zだけでなく、旧車や外車も参加していて賑やかですね!

いつものように、型式ごとに整列→朝の挨拶を済ませ、群馬オフin玉村スタートです(*^-^*)

















今日も個性的なマシンが大集合!
おしゃべりを楽しみながら、みんなのクルマをチェックです。

同じZでありながら、それぞれに個性が光っているのはオーナーの愛ゆえですな(´▽`)








































榛名開催のときはロマンス亭さんでランチですが、玉村宿では自由行動になります。

どこかに食べにいくのもヨシ、お弁当を買ってくるのもヨシ。
私は、道の駅の食堂でいつも食べてます♪





さすが「肉の駅」と呼ばれるだけあり、豚肉がものすごく美味しいです!
このあと、家族へのお土産で豚肉3パックとモツ煮を買っちゃいましたw



そういえば、マコピン氏がスーパーセブンに試乗してましたね(・∀・)



マコピン「おい!運転席座れねーよ!!」
てるむ「えっ?そんなに狭いですか?」

マコピン「足のクリアランスがねーんだよ!!」





私も座らせてもらいましたが、カートがそのまんま大きくなったような感じでした。
なんていうか、クルマとバイクを足して2で割ったようなマシンですねw





そして、北海道の某氏からお土産をいただきました!!
ごちそうさまです、ありがとうございます(^_-)-☆



また群馬に来てくださいね。お待ちしております♪




さてさて……最後に「ネタ」写真集でございます(∩´∀`)∩







また、今回は電波ちゃん氏のZとウチのHJNNをコラボさせていただきました(^^)/
(※HJNN→ラブライブ!「ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」の略称)







車は何度か見たことがあるのですが、オーナーさんとはお話ができておらず……
今回、ようやくお話することができてよかったです。




今回も楽しい群馬オフでした!参加された皆様、お世話になりました。
次にお会いするのは年明けですね。それでは、また来年お会いしましょう!!

Posted at 2016/12/04 20:22:47 | コメント(3) | 群馬オフ | 日記
プロフィール
「書初めならぬ描初めはZ33!次はセリカXX描きます(*'ω'*)」
何シテル?   01/05 18:10
輝夢(てるむ)と申します。 星を眺めることと、行きつけの喫茶店でまったりすることが好きなZ乗りです。 幼少期からフェアレディZに憧れ、家族や仲間の支えも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
実際に何度かお会いした方のみとさせていただいております。突然の申請等はお断りする場合がございますのでご了承ください。

お友達でない方でも、コメントやメッセージは大歓迎です。
27 人のお友達がいます
たつおさんたつおさん norick.no1norick.no1
しろこしろこ そのっち@Z34そのっち@Z34
スッチーZスッチーZ RED-Z33RED-Z33
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
FAIRLADY Z -Z34- version.S (H22) すべてにおいて、自分 ...
ダイハツ ミラ L700 (ダイハツ ミラ)
MIRA -L700S- (H11) 免許を取ってから、ずっと乗り続けている車です。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB400SF (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400 SUPER FOUR -NC42- Special Edition (H27 ...
その他 ブログ用画像 ブログ用画像 (その他 ブログ用画像)
ブログ用の画像保管庫です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.