• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

HW行ってきたどー(`・ω・´)

念願叶い、初のハーフウェイ訪問でした!

たっちぃさんのお供でしたが、到着後すぐたっちぃ号のECUチェックへ。
店長さん(?)が爆走してましたwww
結果、リセットされていなかったようで一安心でしたね♪

デモカー(?)は助手席で試乗しました!
トルクフルとでも言うのか・・・自分の車とはまったく違う。


待っている間~その後もずっと代表の方とお話を。
印象としては、正に職人って感じでしたね。

デミオに関しても、そこまでやるか?って所までやっているようで。
商売として市販するかはわからないが、やれる所まではやるそうです。
「走り」を重視しているショップですから、今の私には興味深いところ。


今まで自分も多少なりともチューニングはしてきたけど、
ちょっとサーキットはまってから思い直す部分も当然出てきてる訳で。
どっちかっていうと見た目重視でしたからねぇ。

代表も「最初はそれで良いんじゃない?」と。
走ってからわかる事も多いんだし、その後で不満あったら、
そこを変えていけば良いんだし、との事。

その通りですな(= ̄Д ̄)y─┛~~

とりあえず、
・ノーマルエンジンで17インチは走りを考えた場合NG・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
・排気系はちょっとでも抜け良くすると、トルク落ちる場合が多い(゜◇゜)~ガーン
・足は単に硬くしても跳ねるだけで、必ずしも速くなる訳じゃない(´;ω;`)ウッ…

前々から考えてたんだけど・・・
ちょっと仕切り直しでデミオ弄っていこうかな。


とりあえず、デミオユーザーでのサーキット講習をお願いしてきました。
以前は軽でやっていたようなので、デミオで・・・と(*´艸`)
人さえそこそこ集まるなら企画してくれそうで楽しみっす♪



何も買い物せず、3時間程お話聞いてショップを後にしましたw


その後はブラブラして、夜の定例へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今回は総勢10名で、解散は深夜1時というwww
それぞれ試乗して色々思うところがあったようで(*´艸`)

定例でも話してたけど・・・タイヤ交換時期になったらホイール考えよう。
15インチか16インチか、そこまではわからないけど。
ベストはどのサイズなんでしょうかね?(サーキット走行前提)

ADVANだとRGⅡかRCⅡぐらいしかないな(´・ω・`)
RAYSだとそこそこあるけど・・・どっちも高いな。
安くて軽量ホイール( ゚д゚)ホスィ…
もちろん見た目は今のRSが1番なのだが、17インチ未満ないし。
ENKEIやSSRも含めちょっと探しておこっと。

ECUはHWかナイトスポーツかの2択ですね、私の場合は。
HWの方は金額高いけど、VVTも変更しているのが魅力。
電スロも変更しているのが気になるけど、HWさんなら単なるスロコンみたいではないでしょう。
ナイトのはコストパフォーマンス考えるとアリかな?と。

久々に丸一日遊んだって日になりました( ´ー`)フゥー...
たっちぃさん、定例参加された皆様お疲れ様でした○┓ペコ





んでもって、帰宅は深夜2時を過ぎた頃。
当然今日のテニス練習は寝坊で遅刻( ゚∀゚)・∵ガハッ
しかも、腹下してるわ、寝違えた首は痛いわでボロボロでしたw
来月末の大会はマジでやばいな( ̄Д ̄;;
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

キッズカート日記36(新車か中古車 ...
とっし~@63さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

ゴルフ14
ヤジキンさん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:04:36
コンパクトで走りを考えると、タイヤは195/50/15ぐらいがベストかと・・・

でも今は新しくタイヤホイール買うお金を走行費用に廻すのが正解のような気もします。

難しいトコですね(´-ω-`)ウムー
コメントへの返答
2011/08/29 00:20:40
ジムカしている人達は14~15が主流らしいですが、サーキットならどうなんだろう?と思ってまして・・・

そうですね、とりあえずは新たな投資はおいといて走行回数増やしたいっす!せっかく鈴鹿ツイン会員なったんで(▼∀▼)ニヤリッ

そろそろ涼しくなりつつありますし、寒くなり過ぎる前に沢山走りたいっすね!
2011/08/29 00:33:10
コスパも考えれば14だよ!かっちょ悪いけど…(●´艸`)

多分、デミオユーザーでのサーキット講習は無いなぁ…(爆)
あそこだと、どうしてもデミオより軽やスイスポの客が多いし、そっちの方が集まる可能性が濃厚(笑)
まぁ、うちにはどうDEもえぇ話だけど(爆)

給料全額投資に1票!
うちの場合は投資は次期愛車だけど…( ̄▼ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2011/08/29 00:42:39
14はスタッドレスで履いてるけど・・・多少見た目も気にしたいので勘弁下さい( ̄Д ̄;;

う~ん、結局「人数次第」っていうのは代表も言ってましたねぇ。個人的にはデミオオンリー無理でも軽やスイスポ一緒でも良いんですが・・・。

時期愛車・・・私は当分先ですねぇ。廃車にでもしない限り。
Σ(・o・;) アッ 乗り換え時はホイール譲り受けますよw
2011/08/29 00:55:23
HWの代表って話好きですよね。
聞いてるといつの間にか1時間くらい経ってたりするw
デミオ走行会開いて欲しいなぁ。。
でもその前に早く地元でデビューしないと。(汗
コメントへの返答
2011/08/29 01:10:15
話好きなようですね!今回は朝からお昼までずっとお話してましたw 約3時間ですが、個人的には面白い話聞けたしかなり良かったっす♪

デミオオンリーは人数次第ってところで難しい所はあるかもしれませんが、開催して欲しいですね!

サーキットデビューは焦らず、時間に余裕できたら行きましょう!
2011/08/29 12:50:51
ナイトとHW、両方のECUを試したおいらが言います。
ナイトはマイルド。
HWはハード。
簡単に言うとこんな感じw。

タイヤは純正ホイール残ってるなら、それをサーキット用にしたら?
コメントへの返答
2011/08/29 20:38:25
お、漢が来た(*´艸`)

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 確かに説明やインプレ見る限りそんな感じがしますねぇ。

純正ホイールはとっくに売っちゃった(´・ω・`)だって置く場所ないし・・・
2011/08/29 22:43:17
お疲れでした~。

ナイトは確かにマイルドですね。
あまがゑる号に乗ってみて改めて思いました。
HWのECUと軽量フラホのコンボは確実にレスポンスが激変します。
コレにエアクリをHWのに替えたらと思うと・・・w

社長の話はなかなか為になる事も聞けたし、楽しかったですね。

また行きましょう。
コメントへの返答
2011/08/29 22:47:14
お疲れ様でした!

弄ってる箇所も違うし、やはり出している所によって色々特色ありそうですねぇ。さて、どこのにしようか?w

←にプラスして、アルミクランクプーリー追加したら更に凄くなりそう♪やり過ぎて逆に乗りづらくなるかもしれないけど( ̄Д ̄;;

あの手の話は私的には好きなんで、あんなに時間たってるとは・・・って感じでした。今後弄る時は相談してみようかな?って気になったし。

来月は行けるか微妙ですが、機会みつけて訪問したいっす!
2011/08/30 06:41:07
オイラも15インチ派!
フジのワンメイクも195/50/15の☆スペックですからね。
ちなみにオイラは立駐の関係で55だけど。
前回のレーシングECO耐久で4時間走りっぱなし(全開でわないけど)でも、
最後までいい感じだったし、
空気圧も2.5→3.0逝かなかったくらいだし、
山も半分残ってたし・・・(^^;)
次のレースでまたタイヤ交換やね(T_T)
コメントへの返答
2011/08/30 20:33:45
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

そのサイズがベストなんですかねぇ?パワーあるならまだしも、ノーマルエンジンじゃ(´・ω・`)

インチダウンしたらタイヤ代安くなるからハイグリップのタイヤ履きたいっす♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少しずつ肥えてます(笑)」
何シテル?   10/11 13:41
あんちゃんと申します。 おっさんですが、あんちゃんです(´・ω・`)b 遅いけどサーキット走行にはまってます。 買った当時から弄りの方向性が変化してき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HALF WAY 
カテゴリ:チューニング
2011/10/14 18:49:38
 
フジムラオート 
カテゴリ:チューニング
2011/01/10 02:18:44
 

お友達

突然の申し込みはお断りする確率80%。ブログ等を通じてある程度交流ある方なら97%の確率で承諾します。
こちらからお誘いはしてませんので○┓ペコ ブログ等見て嫌じゃなければどうぞ。
60 人のお友達がいます
PONTA.YPONTA.Y * hizimaru GThizimaru GT *
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) noritaka@BRZnoritaka@BRZ
Mako-GMako-G ラディ☆彡ラディ☆彡

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ汚 (マツダ デミオ)
現在所有。2009年1月10日納車。 DEMIO SPORT (MT) ラディアントエボ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.