2017年01月15日 イイね!
【おさんぽ】冬の御山パトロール(`・ω・´)まいどです!( ノ゚Д゚)

今週末は前から言われてた用に、今期最大の寒波が接近してるそうです

昨日の宣言通り、スタットレスを装備した南国和歌山県民たる私は御山探検に出かけたいと思います♪

しかし朝起きると家の周りは積もってない模様(´・ω・`)

あんまり早いと新雪に埋もれちゃうかもと思い9時半くらいからノソノソと出発です

とりあえずの目標は龍神方面!

写真は日高川町県道26号上の龍神温泉まで66km地点ですが、
雪の気配すらありません・・・(´・ω・`)

道の駅SanPinも通過
まだまだ余裕で進めます!(`・ω・´)

中津のトンネルを越えたところで一変!

途端に冬の香りがしてきます(*´∀`*)

そうこうしてるうちに探検隊はR424に入り【みやまドーム】や【椿山ダム】周辺に
この辺まで来ると建物の屋根やグランドなどは真っ白です

朝の10時半くらいなら、橋が凍ってるわけでは無いので
ここまでならサマータイヤでも来れそうです

道の駅龍游にてQK~
この辺も道は何とか大丈夫

道の駅龍神到着!
この辺になると完全に冬モード(*´ω`*)

冬になると龍神様も白く化粧されパワーアップしてます

11時とちょっと早いですが、ここ「ゆず夢cafe」にて昼食と食後のコーヒーでマッタリ(*´ω`*)

外は雪が舞い、暖かくどこかのんびりとした店内にて、ゆっくりとした時間を堪能できます

店長の子供たちは外で雪遊び♪
初雪にとっても楽しそうです

出来ればごまさんまで登りたいのですが
こっから先は未体験ゾーンです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【おさんぽ】龍神調査団「あるかり探検隊」

去年の二月にごま山登頂にチャレンジしましたが、
あえなく失敗しています笑

この時期は龍神スカイラインは当然チェーン規制中です
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

ちょっと停まって雪観察
エンジンも少しだけ止めて世界の静かさを堪能しました(*´ω`*)

しかし山の脅威は恐ろしく、
激しく振る雪に、路面は新雪
路肩の雪は登るほどに増え、突っ込んだら出て来れないレベルです(; ・`д・´)

対向車線はもはやタイヤ痕が消えるほどに振ってきています(;^ω^)

所詮は前輪駆動のヴィッツ君。
スタットレスで強化したところで一度坂道で止まってしまえば抜け出せなくなることも有りそうです。。。
実は一個前の写真を取るために坂部で停まったときに前には進めずバックで一旦発進しました滝汗)

て、てったーい!(1年ぶり2度目)

せっかく来たので、安全地帯を見つけちょっと撮影~

いやぁ~和歌山でもこんなところあるんですね~(*´Д`)

帰りはもちろん龍神温泉へ

(イメージ図)
温泉に入っていると、雪がきつくなって来てとっても幻想的な雪舞う露天風呂になっていました

紅葉シーズンも良いですが、このシチュエーションも魅力的でした(*´ω`*)

っと見とれていると、1時間くらい入ってました汗

お風呂上りには、一眼レフのマニュアルモードで降雪撮影チャレンジ

さすがに入門として手に入れた古い機種な為か、
シャッター時間を短くしISO感度をあげるとなんか微妙な気がします
うーん難しいですねぇ(・´з`・)

これにて今回のおさんぽは終了です!

後々記録を振り返ってみれば、ごま山まで@5kmの地点(もう少しで登りがひと段落する地点)まで行けてました

目的としていた
・スタットレスの性能チャック
 (自分的にどこまでいけるものなのか確認)
・雪振る龍神温泉を堪能
・降雪の堪能
が出来たので万々歳のおさんぽでした

それにしても、オールシーズン楽しめる御山様は良く出来ていますなぁ~(*´ω`*)
みなさんも是非×②
Posted at 2017/01/15 21:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | Vitzくん | 日記
2017年01月14日 イイね!
明日は大寒波らしいですぞ!さぁお散歩準備だ!?←えっΣ(・□・;)まいどです(*'▽'*)ノ

本日出張帰りのあるかりです^_^

明日は今年最大の寒波が襲って来るとの噂なので、
積雪1mmで交通が麻痺する対雪性能最下等国家である和歌山県民としては子供のようにウキウキです( ´ ▽ ` )

という事なので、秋くらいにスキー用として買っておいたスタットレスタイヤの実戦投入です
寒空の中コソコソと取り付けました

(空気圧は写真撮影後2.1キロに調整しました)

これで明日は何処までも行ける!はず笑
とりあえず龍神温泉まではたどり着きたいなー( ´ ▽ ` )
どなたかご一緒する方居ませんか?
Posted at 2017/01/14 21:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
【和カプツー】年忘れマグロツーでニッコニコー( ^ω^ )まいどです!( ノ゚Д゚)

今週は年末で勤めの方が忙しく、お休みが日曜の1日だけなので
【素人レストア】の方は休業とし和カプツーリングに参加してきました♪
今回の目的は【勝浦漁港にてマグロを腹いっぱい食べよう】です(*´∀`*)

途中合流ですが、田辺の十九淵にあるローソンから参加しました♪
参加人数は5人と、お散歩するにはちょうどいいくらい~
そして、12月も中盤だというのに、朝の七時からオープンにしている変態さんが数名いますね笑

参加面子は~

こざっち隊長に~

黒ボンさんに~
今日は車検後らしく、大人しいスタイルです(?)

ピロ君に~

国道42号線沿いにて遭遇率が高いメタボさんに~

私あるかりの、最近構ってあげられていないカプチ酸の5台です。

マグロ食い倒れツアーのメンバーは一路南下いたします♪
すさみと橋杭岩でQK~

南紀ドライブでは最高の海と空が見ることが出来ます
さらに、今日は波も風も穏やかと来ています!完璧っ!
こういうところを走っていると自然とテンションがあがって来ますよね♪ねっ!?←私だけ?
前の【おさんぽ】秋の護摩山パトロール(`・ω・´)も最高に気持ちよかったですが、今回もそれに順ずる気持ち良さです(*´∀`*)

勝浦は桂城にてマグロ定食!(゚∀゚)
大満足です(*´∀`*)

食後は、道の駅なちにある丹敷の湯にてマッタリヽ( ~д~)ノ
その後は、せっかく那智勝浦まで来たので、新宮周りで帰宅しました♪

終わってみれば、南紀一週275kmの旅でした~
終始天気が良く、ニッコニコーの快適ツーリングでした(๑>◡<๑)

P.S

今日はツーリングに行ったのですが、帰ってからもまじめにプラモカプチくんを少しイジイシ♪
フロントフェンダー部を外して外装のやり直しに備えます
錆や損傷箇所も無く超優等生!
っと自慢したくなるくらいいい感じです(*´ω`*)

Posted at 2016/12/18 22:27:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
【おさんぽ】秋の護摩山パトロール(`・ω・´)まいどです♪( ノ゚Д゚)

毎度お馴染み、週末【素人レストア】を頑張るつもり《だった》あるかりです(;´Д`)

今日は朝から黒カプ君の作業を始めたのですが、いろいろありまして、昼ごはんを自宅で食べた後からお散歩に出かけてしまいました(;・∀・)

だって・・・

こんなにお空が綺麗なんだもの!(・´з`・)←いつものパティーン
さらに、みんともさんのUK隊員も「龍スカ思ったより人少ないよ」とか言う脈有り的情報を発信していたのに、行くっきゃないっしょ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってことで車検切れてるプラモカプチ君はお留守番ね!m9っ`Д´) ビシッ!!

昼食後、駆け足で出発♪
予想通り、最高の路面、最高の気温、最高の天気です(*´ω`*)

マイブームの御坊の塩屋から紀伊山脈に上がる国道425も快調です♪
冷たい風、温かい日差し、最高です(*´Д`)
その後R424にぶつかってからは龍スカに向かって一直線♪

山の紅葉がええ感じですのぉー

何といっても最高なのは道の駅龍神→護摩山の山登りルート♪
紅葉真っ盛り!そして快速ドライブ♪安定しないのか写真もブレブレ笑
昨年も思いましたが、この季節は、赤カプと景色の親和性が高い!
ベストシーズンです♪

とか考えつつ、ハイテンションドライブをしていると、気が付けば護摩山♪
どうですこの澄み渡る青空!(´∀`)
これだけで、来たかいがありました♪
今日の護摩山も平和でした(`・ω・´)

晩御飯の都合もあるので、今日はここでUターン
帰りは逆光で少しまぶしいです(゚∀゚ノ)ノ

当然のように、帰りは龍神温泉に寄り道ですε-(´∀`*)
明日の駅伝に備えて、いろんな企業の人が泊まっているようです

いつもどおり秘密基地に帰り、ピカピカ作業をしておしまいです♪

皆さんは、『今年の秋』はもう見つけましたか?
さぁまだ見つけていない人は探しに出かけましょう♪

ではまた(・∀・)ノシ
Posted at 2016/11/12 22:28:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | かぷちーの | 日記
2016年10月26日 イイね!
【和カプツー】こんぴらうどんツーまいどです( ノ゚Д゚)

新人カプチ君を手に入れたことにより、
帰宅後の作業が楽しみで、仕事が手につかないあるかりです(´∀`)

今回は、先週末の日曜日に行った和カプツーの記録を書いていこうと思います♪

新人カプチを手に入れ、家に帰ってきたのが土曜の夜12時・・・
何が言いたいのかというと・・・
起きたら日曜朝6:30だったんです!(; ・`д・´)
(集合時間が6:30)

仕方がないので、ゆっくり途中合流することにします汗
状況的にはこんな感じ

美山郵便局に潜んで、和カプが通り過ぎた後をこっそり追いかけたいと思います(ΦωΦ)フフフ…
なぜなら今日はは・・・

ニューカプチのお披露目なのですから(*´ω`*)

ツーリング自体は、道の駅龍遊にてちょっとQK~
お披露目です(*´ω`*)
いいでしょ~♪と見せ付けていると・・・

ちょっwwwみなさん何一枚ルーフ剥ぎ取ってるんですかwww

そしてこざっち師匠なにうれしそうに自分のカプチに取り付けてるんですか!?ww
それ私のですからねっ!(; ・`д・´)

ちかつゆでも休憩~

ここでかぷにゃんのおじ様が良い物を持ってきてくれました(ΦωΦ)フフフ…
ありがとうございます!(´∀`)

次は熊野川温泉♪
500円でリニューアルされたきれいな温泉が楽しめます(*´ω`*)
とってもさっぱり(^ω^)

よく見るとATARU様より低い!?
車高の低さは・・・:(;゙゚'ω゚'):

次はメイン目的地のこんぴらうどん!

うま~(゚∀゚)

後は場なり解散~
みなさんお疲れ様でした~
Posted at 2016/10/26 23:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷちーの | 日記
「[整備] #カプチーノ 【素人レストア】運転席側フロアの戦い-その1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2238242/car/2286444/4072790/note.aspx
絶賛独身をこじらせ中のあるかりです。 学校卒業時に初めての車を中古で買いました。(2013年度) 初期投資少な目+維持費はある程度気にしない+楽しく走れ...
<< 2017/1 >>
ドライブシャフトオーバーホール
2017/01/20 12:27:17
憧れはスノアタ+野営、現実はスノドラ+車中泊(ふじあざみライン~ビーナスライン)
2017/01/19 19:28:28
なんてことだ!
2017/01/16 07:04:57
基本的に来る者拒まず、去る者逃がさずです
お気軽にどうぞー
赤心赤心 * +KAZYA++KAZYA+ *
うおちゃん!うおちゃん! * お疲れ営業マンお疲れ営業マン *
かぷちょまかぷちょま * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
スズキ カプチーノ カプチ酸 (スズキ カプチーノ)
2015年4月19日納車!(最終更新2016年7月16日) 真っ赤な相棒です。 ついつ ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。 色はグレーメタリック(1D2)です。 2015年 ...
その他 DIY個人記録用 あるかり工房 (その他 DIY個人記録用)
スズキ カプチーノ 1/1プラモデル『カプチーノ』 (スズキ カプチーノ)
買っちゃった♪(・ω<) テヘペロ まぁ車検が、残り一週間なので名義変更だけして当分 ...