• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるかり酸のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

【県外ツー】四国お泊りツーリング♪(*´ω`*)

まいどです!( ノ゚Д゚)


カプチでの外出は基本県内+日帰りだったのですが、
珍しく県外遠征&お泊りツーリングをして来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、珍しくも今回の幹事は私!(`・ω・´)
今回だけですよ~(;・∀・)

ルートはこんな↓感じ(大体)
四国北東部を暴れまわります!(・∀・)


○13日08:30 室津SA下り(淡路島) 集合

土曜の朝は前日の夜から降り続く雨でしたが、カプチ3台・ワークス1台が集まってくれました♪


○四方見公園(鳴門スカイライン) QK
生憎の天気のため何も見えない霧塗れですが、ここで・・・


香川のうどんプレゼンターとしてナンパしたクロスカフェ君が合流です(・∀・)
これが今回の旅のメンバーですっ!ででぇん!

・・・天気が悪いです(´;ω;`)


○麺処まはろ お昼ごはん

さてさて香川に来たからには当然お昼はうどんです


香川のうどんってすっごいもちもちしておいしい(゚д゚)ウマー



○大串自然公園

食後の運動がてらちょっとお散歩~
大串半島を探索しました(・∀・)
向かいには小豆島!一面の瀬戸内ビュー!そして掛かる霧!おしぃ!とっても惜しい(´;ω;`)


でもでも、ゆっくりまったりダベダベしてると時間が過ぎ、少しずつ天気がよくなってきました(´∀`)


見ての通り、青空も見え始めました(*´∀`)
空と海と瀬戸内島々が交じり合い、描いたように綺麗な模様を作ってくれています(*´ω`*)


さぬきワイナリーにてソフト部!


おいしいソフトといい天気で写真部も捗ります(・∀・)




○霧の森 コテージ 宿泊

そんなこんなで遊び倒していると
気が付けばえぇ時間!(;´∀`)
本日のお宿「霧の森コテージ」へ撤退します!




・・・とってもおしゃれじゃないですか!?(*´Д`)


宿泊料金内に温泉施設無料券も付いてるし、調理器具・キッチンも一式あるしで本当に至れり尽くせりな施設です!
レストランもあったのですが、我々はコテージ内で鍋パ♪

最高です(*´ω`*)

計画段階では深夜まで語り明かすのでは?っと警戒してましたが、
優秀な「オフトゥン」が私を誘惑してきたので2時くらいには就寝しました

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /


翌朝はゆっくり動き出し~
併設されている「霧の森 茶カフェ」にて抹茶+ほうじ茶ソフトを頂きました(´~`)


昨日は雨に打たれましたし、汚い愛車を見るに耐えなくなった皆さんは念入りな車両清掃を始めました笑
え?私は?早々に終わらせて日焼け止めにてスキンケアを笑


第2回SSミーティング(諏訪公園池田ダム湖)

近くで行われていたイベントにスポット参戦させて頂きました♪


ここでも写真部は大盛況!
とっても楽しい時間をすごさせて頂きました!




幹事のお仕事はここまで!
謎の一本締めでノリノリの現地解散です笑


いい時間になったのでイベントをお暇し一路昼飯へ!
日曜日はとってもいい天気でウキウキオープンです(・∀・)



○手織うどん滝音

再度香川にてうどんです!(`・ω・´)
これがまた旨いのです(゚д゚)ウマー


ここで現地うどんアドバイザーさんともお別れ!
また合いましょうぞ!( ´Д`)ノ~



帰り道は国道11号などをぶらり旅~
往路では生憎の天気のため微妙でしたが、帰りはバッチリですd( ^ω゚ )


鳴門スカイラインも再チャレンジ!
あっちへ停まりこっちへ停まりしながらボチボチお散歩♪









太陽さんも落ち始め、この辺で今回のツーリング(最後は一人ぶらり旅ですが)は終わりです~


初めての四国お泊りツーリングでしたが、こんな感じの旅も有りですね!

みなさんお疲れ様でした~
Posted at 2017/05/16 00:18:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | かぷちーの | 日記
2017年05月04日 イイね!

【おさんぽ】紀伊半島内回りルート(・∀・)

【おさんぽ】紀伊半島内回りルート(・∀・)まいどです!( ノ゚Д゚)


先日の火曜日(五月二日)まで長期出張で出かけていた働き者のあるかりです(*´-ω-`)

出張で悶々とした気分を発散しようと、お散歩してきました~


ルートは↓な感じ

初めてのルートやけど、なかなか楽しそうじゃない?(・∀・)
題して『紀伊半島内回りルート』!


まずは秘密基地に行きカプチ君を叩き起こします(っ`Д´)っ

3週間ぶりだけど一発点火!
まぁいつも通りだけどね(^ω^)


登山ルートは個人的にお気に入りのR425を選択
途中の切目ダムでちょっとQK~


ガードレールに腰を預けのんびりコーヒーとかを飲んでるととっても幸せな気持ちに~(*´ω`*)
こう言う自由な感じが大好物です♪



五月にはいってお山ではと桜などは無くなり、新緑がエエ感じに映えます
これはこれで気持ちいい♪



こっからはR424→県道198→R311と繋げて快速ドライブでちかつゆまでワープ♪
早朝の空いてる時間を大切に使いたいのでノンストップです


引き続きR311からのR168で十津川まで~


十津川温泉といえばホテル昴とかが設備が揃ってますが、
私はこの庵の湯が好きです
小さめの浴槽があるだけですが、早朝からやってます!
それで十分(・∀・)


おなか空いたので、十津川にある喫茶店『ピット』でQK~
のんびりした店内から朝の水浴びに来た小鳥さんに合えるかも♪





この後は野迫川探検をして護摩山に向かいます
途中で発見したいなか食堂別所でも間食~(´~`)





護摩山スカイタワーに付くとそこにはK察さんが!
私、悪いカプチじゃないですよ((((;゚Д゚))))


って言うのは冗談で安全運転キャンペーンみたいでした
なぜかたわしをゲット!?(´・ω`・)エッ?


ちょっと肌寒いですが、黒蜜ソフトクリームを頂きました(゚д゚)ウマー


あとは秘密基地までひとっ飛びで帰りこの日は終了♪
総走行距離310kmのなかなかなのおさんぽでしたっ(^ω^)
Posted at 2017/05/04 23:01:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷちーの | 日記
2017年04月11日 イイね!

【おさんぽ】西日本カプチーノミーティングへ行ってきました

【おさんぽ】西日本カプチーノミーティングへ行ってきましたまいどです!( ノ゚Д゚)


与島で行われた西日本カプチーノミーティングに初参加させて頂きました♪

日曜は降水確率高めの予報(;^ω^)

極力振られないような工程を計画したところ・・・

午前01:30出発です!ででんっ!
出発時の雨模様はこんな感じ~予定通りです(ΦωΦ)フフフ…



しかし、世界は霧模様Σ(゚д゚lll)ガーン

霧の中の高速はちょっと怖いので大半は下道移動です



午前07:00に関西かぷち組と姫路でらんでぶー
こっからはご一緒にのんびり行きます


雨降りそうに無いので屋根を取って与島入りしたいと思います♪



ちょっと遅れて現地入り~
曇り模様だというのに結構な台数が集まってますね~


え?会場車両の写真とかはって?

有りません!笑

いや~楽しい時間はすぐ過ぎちゃうもんです



でもでも解散後に撮影会~



いつもどおり(?)撮影している人撮影!
っと思いましたが、どうやら私も狙われていたようです笑



あちこちで変態たちの戦闘が起きています!


どうやら決着がついたようです・・・
争いは何も生まないのだ・・・


そうこう遊んでいると気が付けば夕方、午後18:00頃。。。
さて、存分に楽しんだので帰りましょう~

みなさんお疲れ様でした+ありがとうございました~
また遊びましょ~(・∀・)ノ
Posted at 2017/04/11 22:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷちーの | 日記
2017年01月30日 イイね!

【おさんぽ+兵庫オフ】ゆけっ!あるかり!週末強行軍!

【おさんぽ+兵庫オフ】ゆけっ!あるかり!週末強行軍!まいどです!( ノ゚Д゚)

先週末の土日ですが、
家族がインフルエンザに掛かってしまい
立ててた計画が爆散してしまったあるかりです(´・ω・`)
(27日夜21時くらいの話)

でもでも!
めったに無い予定無しの2連休なので、全力で遊び倒したいと思います!(`・ω・´)


★1/27(金) 10:25 ミッションスタート!



がさごそと準備をして出発です
土曜は天気が良い予報だったので、スキーを楽しみたいと思います(*´ω`*)

突発!0泊3日の弾丸春スキーツアー(`・ω・´)
↑昨年春にも似たようなことしたので、どんな感じになるかは予想済み!


当然この日の日中は仕事をしていたので、翼が欲しくなります(;・∀・)




★1/28(土) 9:30~14:30 岐阜県







4時間くらいの仮眠を挟みつつ、目的地に到着!
行ったのは岐阜県にある『めいほうスキー場』
今期最高のコンディションじゃないかってくらい気持ちよく滑れました♪
人気のスキー場ですが、難易度の少し高いところに行くと結構貸しきり状態!(*´∀`)

とっても楽しみましたが、日曜の予定もあるので、トンボ返りです(;^ω^)



★1/28(土) 夜in和歌山
【DIY】ワイドトレッドスペーサー取り付け
明日の予定に備えてちょっとおしゃれを(*´ω`*)



★1/29(日) 11:00~21:00 兵庫県






突撃っ!となりの兵庫オフっ!

みん友さんが行くと聞いていたので、覗きに行かせて頂きました♪
だべってると楽しいので時間が経つのが早い汗
気が付くと夜でした笑

土地柄もあるのか、改造内容が和歌山勢とは違った感じ
こういう話聞いてると、自分の作業もやる気が出てきます!
(いやそういうなら、家で作業しろよって気がしなくも無いですが、これでいいのですっ!)


そして、兵庫にて写真を撮る人を撮るあるかりくん
やる事はいつでもどこでも一緒(笑


1/29(日) 23:30 秘密基地にて


ドンだけ疲れていても、帰宅後の簡易清掃は何時もどおりに!(`・ω・´)
雨にもうたれたので、ついでに雨漏りチェックもし、一安心
でもでも、濡れてるかもしれないので、このままで乾燥させておきます


いや~全力で楽しんだ週末でしたね~(´∀`)

そして、兵庫オフの皆様お疲れ様でした&夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!(m´・ω・`)m
またタイミングが合えば参加させてもらいますっ
Posted at 2017/01/30 22:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | かぷちーの | 日記
2017年01月15日 イイね!

【おさんぽ】冬の御山パトロール(`・ω・´)

【おさんぽ】冬の御山パトロール(`・ω・´)まいどです!( ノ゚Д゚)

今週末は前から言われてた用に、今期最大の寒波が接近してるそうです

昨日の宣言通り、スタットレスを装備した南国和歌山県民たる私は御山探検に出かけたいと思います♪


しかし朝起きると家の周りは積もってない模様(´・ω・`)

あんまり早いと新雪に埋もれちゃうかもと思い9時半くらいからノソノソと出発です


とりあえずの目標は龍神方面!

写真は日高川町県道26号上の龍神温泉まで66km地点ですが、
雪の気配すらありません・・・(´・ω・`)


道の駅SanPinも通過
まだまだ余裕で進めます!(`・ω・´)


中津のトンネルを越えたところで一変!

途端に冬の香りがしてきます(*´∀`*)



そうこうしてるうちに探検隊はR424に入り【みやまドーム】や【椿山ダム】周辺に
この辺まで来ると建物の屋根やグランドなどは真っ白です

朝の10時半くらいなら、橋が凍ってるわけでは無いので
ここまでならサマータイヤでも来れそうです


道の駅龍游にてQK~
この辺も道は何とか大丈夫


道の駅龍神到着!
この辺になると完全に冬モード(*´ω`*)


冬になると龍神様も白く化粧されパワーアップしてます









11時とちょっと早いですが、ここ「ゆず夢cafe」にて昼食と食後のコーヒーでマッタリ(*´ω`*)

外は雪が舞い、暖かくどこかのんびりとした店内にて、ゆっくりとした時間を堪能できます

店長の子供たちは外で雪遊び♪
初雪にとっても楽しそうです


出来ればごまさんまで登りたいのですが
こっから先は未体験ゾーンです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【おさんぽ】龍神調査団「あるかり探検隊」

去年の二月にごま山登頂にチャレンジしましたが、
あえなく失敗しています笑



この時期は龍神スカイラインは当然チェーン規制中です
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



ちょっと停まって雪観察
エンジンも少しだけ止めて世界の静かさを堪能しました(*´ω`*)



しかし山の脅威は恐ろしく、
激しく振る雪に、路面は新雪
路肩の雪は登るほどに増え、突っ込んだら出て来れないレベルです(; ・`д・´)

対向車線はもはやタイヤ痕が消えるほどに振ってきています(;^ω^)

所詮は前輪駆動のヴィッツ君。
スタットレスで強化したところで一度坂道で止まってしまえば抜け出せなくなることも有りそうです。。。
実は一個前の写真を取るために坂部で停まったときに前には進めずバックで一旦発進しました滝汗)




て、てったーい!(1年ぶり2度目)







せっかく来たので、安全地帯を見つけちょっと撮影~

いやぁ~和歌山でもこんなところあるんですね~(*´Д`)



帰りはもちろん龍神温泉へ


(イメージ図)
温泉に入っていると、雪がきつくなって来てとっても幻想的な雪舞う露天風呂になっていました

紅葉シーズンも良いですが、このシチュエーションも魅力的でした(*´ω`*)

っと見とれていると、1時間くらい入ってました汗







お風呂上りには、一眼レフのマニュアルモードで降雪撮影チャレンジ

さすがに入門として手に入れた古い機種な為か、
シャッター時間を短くしISO感度をあげるとなんか微妙な気がします
うーん難しいですねぇ(・´з`・)

これにて今回のおさんぽは終了です!


後々記録を振り返ってみれば、ごま山まで@5kmの地点(もう少しで登りがひと段落する地点)まで行けてました

目的としていた
・スタットレスの性能チャック
 (自分的にどこまでいけるものなのか確認)
・雪振る龍神温泉を堪能
・降雪の堪能
が出来たので万々歳のおさんぽでした


それにしても、オールシーズン楽しめる御山様は良く出来ていますなぁ~(*´ω`*)
みなさんも是非×②
Posted at 2017/01/15 21:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | Vitzくん | 日記

プロフィール

「@momo29 新品で買えば解決ですぞ!ヽ(・∀・)」
何シテル?   08/20 13:57
絶賛独身をこじらせ中のあるかりです。 学校卒業時に初めての車を中古で買いました。(2013年度) 初期投資少な目+維持費はある程度気にしない+楽しく走れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

180SX 純正リアスポイラー取り付け3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 12:44:35
実験「サンポールで錆は落ちるのか?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 07:17:23
サイドステップ取り付け準備2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 15:06:47

お友達

基本的に来る者拒まず、去る者逃がさずです
お気軽にどうぞー
67 人のお友達がいます
枝豆やみん枝豆やみん * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
HA21HA21 アガサアガサ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム くに@K6Aくに@K6A

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ酸 (スズキ カプチーノ)
2015年4月19日納車!(最終更新2016年7月16日) 真っ赤な相棒です。 ついつ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。 色はグレーメタリック(1D2)です。 2015年 ...
その他 DIY個人記録用 あるかり工房 (その他 DIY個人記録用)
スズキ カプチーノ 1/1プラモデル『カプチーノ』 (スズキ カプチーノ)
買っちゃった♪(・ω<) テヘペロ まぁ車検が、残り一週間なので名義変更だけして当分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.