車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ドイツ自動車大手ダイムラーの研究・開発担当幹部は、電気自動車(EV)の開発に100億ユーロ(約1兆2000億円)を投資する考えを明らかにした。
幹部は、同紙とのインタビューで、2025年までにEVを10車種開発すると説明した。ダイムラーは9月末、パリ国際自動車ショーで、EV専用の新ブランド「EQ」の立ち上げを発表しており、今後は同ブランドの下でEVの新車種を販売していく方針。 

欧州はガソリン車からEV車シフトに本気さが見えるのに対し、日本では、トヨタはまだ本腰いれず、日産もEVに関しては停滞中、他の日本メーカーも本気度はいまだ感じられず、本気で心配になりますね
Posted at 2016/11/30 13:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
 独BMW、ダイムラー、フォルクスワーゲン、米フォードの自動車大手4社は29日、欧州でEV向け充電設備を手掛ける合弁会社を設立すると発表した。EVの普及促進に向け、高速道路沿いに超急速充電ステーションを展開する。充電インフラで自動車各社が手を組むのはこれが初となる。
 最大出力350キロワットのコンボ方式(CCS)の超急速充電ステーション網を構築する計画で、来年に着工する。第1段階として主な高速道路沿いに400カ所を展開し、2020年までには数千カ所に拡大する方針だ。
 4社はこの日、合弁設立に向けた覚書を交わした。VWからは傘下の高級車ブランド、アウディとポルシェが参加する。合弁会社には、各社が均等に出資する。資本総額は明らかにされていない。今後、他の競合各社にも出資を呼び掛けるほか、地域企業との提携も模索する。
 ダイムラーのディーター・ツェッチェ最高経営責任者(CEO)は「強力な充電ステーションが普及して初めて、EVによる長距離移動が可能になり、EVを選ぶ顧客が増える」とコメント。また、BMWのハラルド・クルーガー会長は「この共同プロジェクトは、競合各社のEV普及に向けた協力を示す画期的取り組みだ」と話している。

「コンボ」と「チャデモ」の充電方式の覇権争いになってきました。日本は蚊帳の外にならないのか、非常に心配になります。
Posted at 2016/11/30 13:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
2022年度までに欧州で車載用のリチウムイオンの工場を新設すると、現在アメリカネバダ州と中国大連で建設中ですが、欧州にも新設と、国内も増強を進めていると

LG、サムスン(東欧に両社建設中)との戦いになるが是非パナソニックに現在の首位の座を明け渡す事なく頑張ってもらいたいですね
Posted at 2016/11/29 12:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
最近、よく聞いている泣ける歌です。この歌を聞いて最近は、親孝行しないとと思いました。
沖縄民謡出身で2.3年前にメジャーデビューした上間綾乃さんの「あいうた」まだ若いのにいい歌を歌ってます。
この歌の他にもいい歌ありますので、是非聞いてみてください。
Posted at 2016/11/29 08:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
月目標が1万台なんで、2倍以上、プリウス、アクアも真っ青のすごい勢いです。

フルモデルのセレナは売れて当然な所はありますが、マイナー後でこれだけ売れた車も珍しい。

日産の企業努力で金額も安いからさらに当たりましたね

日産は、セレナ、ノートに続き、来年はマーチ辺りがヒット予感ですね

e-powerが売れるという事は、技術革新が進みEVのバッテリー性能(充電時間.巡航距離.価格)問題がクリアー出来れば爆発的に売れる可能性があるという事を証明しましたね。確実に進歩してますが、大幅なバッテリー性能アップはまだ何年も先でしょう。トヨタも先日バッテリー性能向上の報道ありましたが、まだまだです。頑張れ日本メーカー
Posted at 2016/11/25 07:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「★泣ける歌★母に捧げる沖縄の歌、一度聞いて感動 http://cvw.jp/b/2238396/38929993/
何シテル?   11/29 08:25
コーラルラグーンです。色々皆様の参考になる事や、思った事を投稿しますが、あくまで個人の見解です、批判等あるかもですが、温かく見守ってください。取付方法、マッチイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
独ダイムラーがEV開発に1.2兆円、欧州はEV開発に本気、日本はトヨタは、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:55:32
☆圧巻☆テスラの完全自動運転新ソフトウェアーの動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 06:51:34
いろいろと楽しそう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 07:14:00
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 日産 リーフ
欧州車に乗ってましたが、ガソリン高騰により、試乗車に乗ったら最後、購入まで2週間でした( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.