• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

こっちもね。

という事で作製が面倒くさいウーハーボックスさん。

ボックスのみ購入を検討です。。。
最悪箱が鳴ってたら補強すればなんとかなるかなぁ~。


狙ってるウーハーのボックス容量はメーカー推奨19.5リットル。

この容量で作るのは作れます、が台形のがほしいんですよね。。。
算数・数学が大の苦手なもので台形になるとボックス容量の測り方がいまいちわかりません。

ちなみに近所で規模の大きいホームセンターで注文してみましたところ、MDF18mm。。。サイズ忘れたけど畳1畳より小さい大きさで4000円するんだそう(゜o゜)

15mmなら1400円(うる覚え)くらい。。。
薄いなら重ねちまえ!ってな勢いで15mmを2枚注文しました。

さ~てどうするかなぁ。。。

ボックスだけ買ってMDFは化粧箱に使おうかな。。。

一応、新しいテールの画像載せときました。

ここをクリックw

心配だった強度も問題なさそう。
視認性についてもなんとかいけそうな感じ。
何気に気に入ってる自分がいます(笑)

忘れてた。
ここに広弁というのが載ってますw
広町って所の言葉らしいですが、ようは広島弁みたいなもんです。
僕は意味が解るだけに面白いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 06:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 09:21:56
テールいいね♪

片側ってのがポイントだね(笑)

ウーハーBOX作るの大変そうですなぁ。
納得のいくものが出来ると良いね~♪
コメントへの返答
2008/01/23 22:14:08
テールの完成度はまだ高くできますよ(^-^)
丸目やユーロテールもイメージ出来てるので作ろうと思えば行けます(*^-^)b

ボックスは頑張ります!
2008/01/23 16:36:01
テール、いい感じ^^


広弁、見ました。
「あずる」「いがむ」「いごく」
「いぬる」...
結構さぬき弁と同じのがあるもんですね。
コメントへの返答
2008/01/24 06:09:53
テール売ってお小遣いにしたりして(笑)

広弁面白いでしょ(^^)
わいずさんには少し懐かしい感じに思える感じですかね(^o^)
2008/01/23 19:30:55
自作テールランプってのがカッコいいっすね♪

俺はボックスは妥協してショップに頼もうかと...(-_-;)
でもメーカーオプションナビにアンプとか付けれるのかな?と不安(^^;)

俺は秋田出身なんです結構訛りがあるんですが他の地方の訛りを見るのも楽しいっすね♪
コメントへの返答
2008/01/24 06:13:58
暇みてはいろんなテール作って遊んでるかも(`ー´)

ボックスはショップに頼むと高いっすよ?
思い切ってトランク潰しましょう(笑)

ナビもウーハーの出力さえあれば取り付けは可能なはずです(゜o゜)

秋田って大まかに言うと東北弁でいいのかな?
結構好きなんすよ、東北弁(^^)
2008/01/23 22:46:56
箱はがっちり補強要りますよ

すき間が有るなんて許せない

コメントへの返答
2008/01/24 06:18:02
とりあえずは形にしないとねw

補強については勉強が必要です。

なにをどうしたらいいのか、全然わかりませんw
2008/01/23 22:50:33
テール良い感じですね☆

ボックスの製作は面倒ですし俺同様妥協して買っちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 06:19:41
テール作るの楽しいですよ(^^)
現行は特徴的な形なので面倒ですが。。。

ボックスは。。。多分買います(笑)

でも見せる努力は自分でやってみるつもりです(`´)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フリード…普通にスピーカーつけれんじゃんかよ…」
何シテル?   07/29 18:20
ばやしです。 QNC-bBからフリードに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チャーミーマーケット 
カテゴリ:スワロ
2007/06/03 02:49:12
 
エルパラさん 
カテゴリ:LED
2007/06/03 02:45:06
 
NBR 
カテゴリ:NBR
2007/04/14 19:10:19
 

お友達

気になりましたらお誘いください<(_ _)>
88 人のお友達がいます
オッティオッティ * Hane@11Hane@11
ΨなかじΨΨなかじΨ きらっときらっと
♪すなっち♪♪すなっち♪ ゆーにぃゆーにぃ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

キムコ アジリティー RS50 キムコ アジリティー RS50
実はもうすぐ1歳。 詳しくはまた
ホンダ フリード ホンダ フリード
残念ながらガソリン車です。 ブログで総評をと思いましたがココのほうが見つけやすく参考にも ...
トヨタ bB トヨタ bB
思い出深い車(^ー^)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.