• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ツールド能登400

ツールド能登400 20数年前の話です。
スキーのオフトレで自転車に乗ってました。ドロップハンドルのロードレーサーってやつです。

大会にも参加して楽しんでましたが群馬サイクルスポーツセンターで行われた大会で集団落車に巻き込まれ、多数の擦過傷、骨折、肋骨のひび割れを経験。
(T-T)

そのまま競技に突き進むか、どうするか?

やはり、よく見ると学生時代、自転車部在籍等の経歴者はコーナーリング技術が尋常ではありません。ガツガツ隣と当たりながらどして走行できるのぉ?
てな感じです。

落車後は専らマウンテンサイクル乗鞍とツールド能登400によく参加してたなぁ。

乗鞍は1時間30分台だったかしら?

能登は基本あくまでもサイクリングと称してましたが前頭エリアはさながら

ラ ツールド フランス!

の雰囲気ありありでした。

楽しかったなぁ。

当時はトライアスロンに関係してました。
ドラフティングというファールがこの競技にはありまして前者を風避けにしてはダメなんですね。

そんな習慣で走ってましたから能登で集団走行したときはビックリ!
( ; ゜Д゜)

一段重いギアで踏めますね。
そうそう
自転車のペダルは漕ぐ、踏むのでなく「回す」んです。滑らかに引き上げる動作なんて想像もしたことありませんでした。

膝を開かない。
峠の機関車、キアプッチ
マイヨジョーヌ
マイヨグランペール
シッティングの重要性
ダンシングの雄叫び

いろんな、断片的な言葉を思い出します。

そうそう
当時は、ほんのりとほんのりとですがお腹が割れてましたねぇ。ふくらはぎもボテッとしてなかったぞぉ。
(*^^*)

ツールド能登400はシルバーウィークに開催されます。

そろそろだな

今日は公休日、虫の音を聴いて夕闇を待っていたら

ふと自転車の思い出が湧いてきました。








ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 20:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NSN自転車旅!
なすこぐまさん

今さらながらおめでとうございますm ...
@mabu☆take offさん

こんなに近くにいたとはふらふらあせあせ(飛び散る汗)
kenji(再)(再)さん

温泉ライダーに出場
輪人さん

9月27日
ロンリーHさん

【自転車】今年のサイクルイベント
tacoboseさん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:53:58
アスリートですね!

今でも、物事に向かう姿勢はアスリートそのものですしね♪

見ていて、清々しい気持ちになります。
コメントへの返答
2015/09/17 21:46:58
ありがとうございます、とても嬉しいです。

Rさんの練習会に集う個々のドライバーは本当に取り組みが素晴らしいですね。
(*^^*)
何時も学ばせて頂いてます。

アスリート 競技者
好きな言葉です。

技を競い合う者

日本語はすばらしいです。

人に対して憧れ、嫉妬、張り合うのではなく

同じスポーツをしている者がその

「技」を競い合う。

それが周知されていればおかしな人間関係もなくなりますね。
(*^^*)

私はRさんが、とても速く車を走らせるのに降りると柔和なお人柄なのをとても尊敬してますぅ。
(*^^*)




2015/09/17 21:02:18
チャーリーさんどんだけバックボーンもっていらっしゃるんですかΣ(・□・;)

アスリートですね。今でも。

私もちょこっとずつ自分の趣味になるもの(今でも結構ありますが)を探そうかと思いましたよ。
コメントへの返答
2015/09/17 21:50:01
うふふのふーー

す、、すごいだろぉーー
(^-^)v



一番の自慢種目は




金魚すくい



でっす。


露店商のお兄さんに


「もうそのへんで勘弁してくれ」

と言われた事がある!
2015/09/17 21:04:39
競争するためだけに生まれてきたチャーリーブラウン!!だね
コメントへの返答
2015/09/17 21:52:11
どもども
ありがとうございます。
目の前に興味のある「ドア」があると片っ端から開けたくなるチャーリーブラウンでっす。
(^-^)v
2015/09/18 12:09:45
野球

テニス

チャリンコ

goldfish scooping

そして、

ドリフト

めっちゃ楽しい道を歩まれていて
素敵だと思います(^^)

チャーリーさんの笑顔としかめっ面が
これらをつくりあげてきたのかと
思います(^.^)
コメントへの返答
2015/09/18 14:17:54
そうですねぇ
(*^^*)
私自身はあまり自覚がないのですが、気がつけば、ずいぶんいろいろな事に挑戦したかもしれません。
(^^ゞ
まっ
みんな中途半端ですが、、、
でも、それぞれの、ものとの関わり合いで成長させて頂きました。
(*^^*)
これからの人生でもどんなドアが待っているのかワクワクしてます。
(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雪まる さん

ぜーんぜん
セーフ ♡

٩(๑❛.̮❛๑)۶」
何シテル?   09/24 20:42
「逃げ出すのは間違いだってわかってるんだ」これはピーナッツの主人公チャーリーブラウンの呟きです。 後ろを向いたり、守りに入るから不安になるんだろうな。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ご無沙汰です。🎵ヽ(´o`; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:19:13
一意専心😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:14:42
【栃木】ジムカーナに学ぶドライビングレッスン会 in もてぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 20:16:56

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ チャーリーブラウン号 (日産 フェアレディZ)
憧れを実現させました。 (#^.^#) 拙いですが本人は嬉しくてしょうがない今日この頃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.